ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣使いでレベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はシーフよりも新しいペットが使いたくて、
ついつい獣使いで出歩いて遊ぶ方が多かったりします(・ω・*)ゞ
でも今やってる2倍キャンペーンの期間中になんとかシーフでLv99を目指したい!

そう思いつつ今回の記事は獣使いでした(笑)

狩場は【ツェールン鉱山】で現在獣使いLv76から開始なのだ♪

ペットは今まで使っていたアントリオンとダイアマイトから変更して、
「手毬唄のナズナ」ちゃんに決定です(  ̄▽ ̄)b
ちょうどLv76から使えるし費用も安く済むんですよね~
上の2種類だと1ダースで3~5万ギルに対してナズナは1ダース3000ギル♪
とってもリーズナブルな良い子です(☆ω☆)


img_20150304_154425.jpg


あまりに安いと果たしてペットとして使えるのか、
ちょっと心配はしてたんだけど…無用でした(笑)

最初はフェイスでトリオンを呼び出して戦ってたけど、
盾はナズナで十分いけそう(* ̄m ̄)ぷっ
とにかく攻撃力は高いわ体力はめちゃくちゃあるわで頼りになるの♪
見た目はとっても…ってほどでは無いかもだけど可愛いのにねぇ(・ω・)


img_20150304_170438.jpg


何度か攻撃してたら勝手にナズナがタゲ取るので、
そのまま盾役に徹して貰ってその間に侍たちが楽しそうにWSしてたよ(笑)
回復は踊り子のウカにお任せしちゃった(・ω・*)ゞ

しばらくここで遊んでレベルが上がったので本日はここで終了♪


-----そして鉱山に引き籠りつつ数日後。


今度はみんな大好きボヤ樹に来てみました(σ⌒ω⌒)σ

黒マンドラたちの方に行くとそっちは誰かがやっていたので、
たくさん余ってたカニとトンボに決定なのだ。
トンボの範囲技があまり好きじゃないけど仕方ないもんね♪


img_20150306_120726.jpg


今回は盾役としてトリオンを呼んであとはクピピちゃんとコルモルだよ。
ついでにザヤグも呼ぼうと思ったけど忘れてた( ̄▽ ̄*)ゞ

あ、ちなみにこの時点で獣使いLv85です(笑)

どんだけ鉱山でお世話になったんだって話だよね(/ω\*)
ちょうどヒトが少ない時間帯に当たったのとPOP範囲が狭いから、
あまり探し回る必要もなくて楽だったから引き籠っちゃった♪

で、ペットってすべてが特殊技を持ってるのね。
羊族のナズナちゃんは頭突き、レイジ、シープソング等々…
みんなが知ってるような攻撃なんだけど威力が桁違い。


img_20150306_115921.jpg


頭突きのダメージは3000とか4000とか平気で出て来るし、
5000とか出た日にはトンボもカニも一撃必殺で終わっちゃう(・ω・)
私ですらTP3000まで貯めても2000いかないのに…

通常攻撃では両手剣とかに匹敵するダメージが、
片手剣なみの速度で繰り出してくれるからトリオンが挑発しない限り、
ずーっとナズナちゃんのターンって感じです(笑)

体力は細かくまで分からないけど青箱から出て来た、
ペット回復薬を使ったら3500超えても全回復しないという(* ̄m ̄)ぷっ
盾とアタッカーを1匹でやっちゃうナズナちゃんでした♪
※あとで調べたら体力6000近くあるらしい…

ただ惜しいのはナズナちゃんのレベルがLv76~Lv86なのよね。
これ以上のテキになると途端にキツクなるっぽいの。
獣使いのメリポでペットのレベルを底上げしてあげることも出来るけど、
これも安い、強い、固いと人気者の宿命なのでしょうね(σ⌒ω⌒)σ

それ以上のレベルになって使いやすいな~って思ったのは、
「鉄火肌のアンナ」さんでトカゲ族のペットです♪


img_20150306_175201.jpg


ナズナが「ちゃん」なら、アンナは「さん」って感じ( ・ω・)b
鉄火肌というのが似合ってるのかどうかは別として、
このアンナさんも素材が安くて手に入りやすいもので作れちゃう♪

問題はペットとしての能力なんだけど…これも大丈夫っぽい(笑)

ナズナちゃんの頭突きに相当するのが、
テイルブローやブロックヘッドなんだけどテイルブローの場合、
スタンが追加されるので地味に便利なの(*⌒ω⌒)ノ

だから私はこっちをマクロに組み込んで使ってましたよん。


img_20150306_175258.jpg


この後、トンボは7000オーバーのダメージで瞬殺されました(笑)
背後にいるグーブゥー系も一撃で落とせます…
通常攻撃力もナズナさんの近いときたもんだ。
獣使いのペットってこんなに強いのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

いつかペットだけでファヴニル討伐させてみたいと思うらぶりぃでした♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペット革命

ナズナたんが出た時は、再び獣使いのう時代が来たとおもいました。
それまではずっと操りばかりで戦ってきましたが、ナズナたんが登場してからは呼び出しばかりになりました。
いまでこそあまり獣使いの出番は少ないですが、アビセアなんかだとたよりになります。
エポナリング落とすRANIという、厄介なモンスがいるんですが、ソロでいけます。
最近毎日かよってますがなかなかゲットできません。
ペットと連携できるようになってまた楽しみが増えました。
そんな獣使いがこころのメインジョブです^_^

| ミルズ | 2015/03/12 09:18 | URL | ≫ EDIT

ふたつな

らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

獣使い、楽しそうですね♪
らぶたんの記事を読んでいる時は、上げよう!って思うんだけど、なかなか実践出来ていません(^_^;)

手鞠歌のナズナちゃん・・・て、名前を聞くとおかっぱ頭で着物を着た色白の女の子が浮かぶけど、羊さんなのですね!
餌代安いですね★
でも性能抜群で、なんてイイコなんでしょう!
トリオン要らずのナズナちゃんですね♪(>▽・)b〃
しかも、ダメージなにそれ( ̄□ ̄;)
HPなにそれww

次のペットちゃんは、おっと、姐さんでしたかw
たしかに、鉄火肌ですね。
そして7000オーバーのダメージって(^▽^;)
姐さん、さすがです★

ファニブル、いけちゃうんじゃないですか?
あ、テントウムシに真龍を倒させた人がいたので、ぜひらぶたんも!ヽ(*´▽`*)ノ

2倍キャンペーン中に、何か上げたいなぅ~。

| クルク | 2015/03/12 09:45 | URL |

Re: ペット革命

> ナズナたんが出た時は、

ミルズさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

あのナズナちゃんは獣使いの救世主だったのですね♪
私もLv76になった時、競売で見かけて安かったから、
それならリーズナブルだしイイかな~って感じだったけど、
まさかあそこまで強いとは思いませんでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

獣使いって「あやつる」がメインだとばかり思ってましたけど、
私も今では「よびだしorしょうしゅう」ばかりです(笑)
あの「しょうしゅう」って再使用20分と長いけど、
汁ペットを使わずにいられるからホントに助かっちゃう♪

ミルズさんはエポナリングという装備のため通っているのですね!
こころのジョブと一緒に頑張ってゲットして下さい(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2015/03/12 15:02 | URL |

Re: ふたつな

> らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちにゃんこ(*´ω`)ノ

最近は獣使いが楽しくてシーフが止まったままに(笑)
昔はあやつるで周辺のテキをあやつってはテキと戦わせてたけど、
いまの獣使いってほとんどが「よびだす」ばかりですよ♪

しかもLv75を超えた辺りのペットは強いし体力多いので、
ペットがテキに倒されたことはほぼ無かったり(・ω・*)ゞ

そんな中、ナズナちゃんは別格過ぎです(笑)
名前は本当に可愛い感じで出て来たのも羊さん♪
安いからどうかな~って思ったけど、
強すぎてタゲ戻って来ないです(* ̄m ̄)ぷっ
あの体力は私にも分けて欲しい~っ!

アンナさんはさらにその上をいっちゃう姐さんでした(笑)
Lv92のシーフですらグーブゥを倒し切るのに多少時間はかかるのに、
WSを使わせると一撃って…あの数字見た時は笑いが止まりませんでしたよ♪

テントウムシに倒される真龍…不憫すぎて何も言えない(⊃ω⊂;)

せっかくの2倍キャンペーンですし、
私もシーフをLv99まで持って行けるよう頑張ってみます♪

| らぶりぃ | 2015/03/12 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/360-5203c808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

