ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティメンバーを増やそう!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

無事に限界突破してLv52になったけど、
これから何をしようかな~って思いつつジュノをふらふらヾ(≧▽≦ヾ)))っっ
上層を通った時に気付きました!

そうだ、『フェロー』も取っておこうかな(  ̄▽ ̄)b

ずっとフェイスたちと戦闘をしていますけれどフェローだって大切な仲間になる…はず!
フェローはフェイスと違ってレベル上げをしてあげないとダメだし、
『シグナルパール』というアイテムが無いと呼び出してあげられないのだ。
そのかわりフェイスと違って信頼関係が上がると戦闘方法なんかを変更可能で、
最初は盾仕様だけど魔法仕様にしたり近接仕様にしたり出来るのです(^^)/

そしてそしてフェイスと1番の違いは自分で好みのキャラを作ってお供に出来るのだ!
自分の分身を作ったように種族から性別、顔、性格まで決められるの。
タルタル軍団だ~!って言うならタルちゃん作れるしネコが好きならそれでもOK。

こんなオモロイものに最近気付いたので限界突破記念?にクエストしてきました。
フェローシップクエスト第1弾の開始ですヾ(⌒ω⌒)ノ

★『其の者の名は』
img_20140630_163511.jpg

クエストはジュノ上層の『ルト・ミュリラー』さんから受けられます。
話しかけると「鏡を持ってそうなヒトをリストから選んで確かめて欲しい」とか。

別にヒマだし良いよ(*´ω`*)

会話しながらここで種族と名前を決めることが出来ます。
名前は既存の中から選択するので気に入らなくても頑張って好きになろうね(*⌒ω⌒)ノ

ちなみに私のフェローは…まだ内緒♪

その後はジュノのあちこちで聞き込み開始!
まずは【ルルデの庭】に移動です。

img_20140630_163922.jpg

私「おじいさん、おじいさん、こんなヒトを見かけませんでしたか?」

爺「知っておるぞよ」

私「えっ、どこに行ったか教えて下さい!」

爺「キミの心の中に…ぷ(笑)」

私「……ちっ」

とか言わないので安心して下さい。
ただしこのお爺さんは何も知らないらしいけどここで体格が決まります。
体格が決まったらさっさと移動しましょうね。

img_20140630_164051.jpg

今度は【ジュノ下層】のネコさんです。
ここでは最重要項目のフェイスタイプが決まりますのでじっくりと。
ちゃんとフェイスタイプが表示されるので好きな顔が何番だったか忘れても大丈夫♪
ちなみに私自身も何番のネコだったか記憶にありません(笑)

私はここで結構悩みましたよ~
1度決めちゃうと変更不可能(※後述)なので慎重に決めましょう。

いっぱい悩んで決めたら次の場所へ移動です。

img_20140630_164605.jpg

今度は【ジュノ港】のがルカさん。
ここでは性格を決めることが出来ます。
男女ともに6種類あるので自分の好きな性格にしましょう。
おっとりしたエルヴァーンや、渋いヒュームとか考え出すと先に進めないよ~

ここまで来たら名前、種族、フェイスタイプ、性格が決まりました。
自分の好みのフェローが出来たかな?

そして最後の移動開始です。

img_20140630_164812.jpg

最後は【ジュノ上層】のヒュームさんに話しかけるとイベント開始。
このヒュームさんは「見た!」と言ってくれるハズなので、
あとは最初にクエストをくれたネコさんに報告して完了なのです。

img_20140630_164930.jpg

たしかフェロークエなのになぜか報酬は『シルバーインゴット』。



……

………あれ、フェローはどうなるの(´・ω・`)?



~~~~~追記~~~~~

今回はフェローを決めましたが途中でやっぱり違う種族にするとか、
名前を変えたいとこ出てくるかもしれません。
その場合は1度最後までクエストを進めて『フェロー取得』までいかないとダメです。

『其の者の名は※今回の記事』-『少女と鏡』-『導かれるもの※フェロー取得』

途中でNMと戦闘になったりBF戦もあるのでしっかり決めましょうね。
あとは種族の特徴も反映されるようなので支援をお願いするならMP豊富な種族で、
自身が後衛なら体力がある種族だとちょっとだけ良いみたい♪

でも結局は自分の好きなフェローと旅に出るのが1番なのです(  ̄▽ ̄)b

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| フェロークエ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/36-6d3067a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

