ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽して経験値稼ぎ・その3

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の「エヌティエル水林」で頑張ってチケットを渡していれば、
大半の冒険者さんは個人評価が「チーフ」以上になってるかな?
あ、個人評価の確認はチケットをくれるカウンター付近のヒトに、
聞いてくれれば教えて貰えますよん(*⌒▽⌒)b

それじゃ今回は「チーフ」以上になった方のために、
記事を書いちゃうのだ...φ(・ω・ )
ただ、今回は運も微妙に絡んでくるからね!

そして今回も新しい地図を買っておいて下さい。
場所は前回記事にしてあるから大丈夫だよね( ・ω・)b
必要な地図は『マリアミ渓谷地図』と『ドーの門地図』です。
あとインスニ必須なので薬品も忘れずに!


img_20150219_201635.jpg


この地図の目的地は【ドーの門】になります。
前回までなら「F.ビバック#3」まで開通してるはずだけど、
まずは「F.ステーション」へ飛びましょう。

そこからいつもの「船乗り場(Castoff Point)」から上流へ向かいます。
到着した場所からすぐに後ろを向いて「Castoff Point」を調べて、
さらに上流へ~の繰り返しを何度かすると「A」の場所に出ますよ。

あとは地図の点線通りに進んで「ドーの門」へε=ε=(ノ・ω・)ノ
移動はインスニ必須なのでしっかりかけておいてね♪

途中に「F.ビバック#4」があるけどムシしていいです(笑)
チーフ以上になってたら必要ないし( ・ω・)b
ただいつかクエストでお世話になるかもしれないけど、
まあ、その時は冒険者のみなさんにお任せなのだ。


img_20150217_111949.jpg


無事に「ドーの門」に入ったら今度の目的地は【マリアミ渓谷】なんだけど、
インスニは必ずするようにしてくださいね!
地上ではノンアクだったテキもしっかり襲って来ますので(・ω・)
私は油断してホームポイントに戻されました(笑)


img_20150219_201902.jpg


ちなみにこの時、ザヤグさんは戦士Lv39ですよ。
もちろんサポなんて無いし戦闘経験はLv25までなの♪
Lv25からLv39まで全部チケットだけで上げちゃった(  ̄▽ ̄)b


アドゥリンチケットバンザーイヾ(⌒ω⌒)ノ


画像に写ってる竹の子(らしき)ものも表示は「とてとて強」です…
どんな竹の子なのか正体を見てみたいわぁ(笑)

インスニさえしてあれば途中で面倒なこともなく、
ゴール地点「マリアミ渓谷」はすぐですよε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150217_112331.jpg


無事に「ドーの門」を越えて「マリアミ渓谷」に出たら、
ひとまず「F.ステーション」を目指しましょう。
そこまではインスニ不要です♪


img_20150219_202040.jpg


「F.ステーション」に到着したらまずは全員に話しかけておいて、
ウェイポイトの登録も忘れずにやっちゃおうね(  ̄▽ ̄)b
次に「クライムスキル」を教えてくれるガルカに話を聞きましょう。
必須スキルと言うわけではないけどあると便利かもです。


img_20150219_202120.jpg


このヒトに話しかけると「ツタ登りの極意」というクエストが発生。
詳細はまた今度記事にするけど今回は受けるだけでイイです。
ここは「楽々レベル上げ」が目的だもんねヾ(⌒ω⌒)ノ

さて、ここからリアル「運」が絡んで来ることを覚えておいて下さい!

さっきの地図を見て貰うとわかるけど道の途中に赤い印が...φ(・ω・ )
これは「コロナイズ・レイヴ」と言って簡単に言えば障害物です(笑)
もちろんちゃんと目的はあるみたいだけど戦士Lv39のザヤグには、
その辺の壁とかわらないもん(* ̄m ̄)ぷっ

そして障害物は他の冒険者が壊してくれないと先に進めない。


img_20150218_115711.jpg


誰も壊してくれなければ障害物はず~っとそのままっぽいデス。
でも今のトコロは勝率7割ってとこかな(*⌒ω⌒)ノ

この時はらぶりぃが障害物に当たったから近くでログアウトして、
お昼ご飯を食べ終わって見に来たら開通してました♪

以上を踏まえて「F.ビバック#1」に向かうけれどインスニしておいてね。
ここに行くのにコロナイズが2ヶ所あるので障害物があれば、
あとで見に来るか誰かが破壊してくれるまで待ちましょう。

ちなみに今回の記事は全部開通してるということで進めます。


img_20150219_202355.jpg


無事に「F.ビバック#1」に到着したらウェイポイト忘れずに♪
チケットお仕事可能だけどここは勿体無いから通過だけで。

メインは「F.ビバック#2」だけど出来れば「F.ビバック#4」を!

障害物を乗り越えて「F.ビバック#4」に辿り着いた冒険者には、
チケットを使ってもらえる経験値がスゴイですよ(☆ω☆)

「エヌティエル水林」では1枚のチケットで貰えるのは3000ですが、
個人評価をチーフ以上に上げて「マリアミ渓谷」に辿り着き、
障害物を乗り越えて「F.ビバック#4」のお仕事はなんと、

img_20150219_205624.jpg

こんなに貰えちゃいます(笑)
サポレベルで49→50に必要な経験値は7800だから、
2回で上がっちゃう計算になるのだ(* ̄m ̄)ぷぷっ
もうね、笑いが止まりませんよ!

ちなみに3枚1度に使った場合はこうなります(  ̄▽ ̄)b

img_20150223_085147.jpg

チケット15枚あれば5回はイケるのでメインのレベル上げも可能(笑)
こんなの知っちゃったら普通のレベル上げに戻れないじゃん(/ω\*)

ザヤグも戦士Lv39でこの「マリアミ渓谷F.ビバック#4」に到着して、
数日でLv50になって限界1を超えてナイトに転職して、
もうすぐAFのお年頃なのでした(σ⌒ω⌒)σ
片手剣スキル11、両手剣スキル0、盾スキル0なのにナイトって(笑)

ちなみに「F.ビバック#2」まで超えることが出来れば、
「クライムスキル」の取得が可能なのでやり方だけ...φ(・ω・ )
イベント内容はまた記事にしちゃおっと♪

スキルを教えてくれるガルカさんは大きな皮を欲しがってるので、
上記地図「A」に向かって『だいじなもの:ヴェルク族の大きな皮』をゲット!
あとはガルカさんに話しかけたあと「F.ビバック#1」から、
南西に向かって「Scalable Area」を調べてスキルゲットです♪

これで「F.ビバック#2」から「F.ビバック#4」に向かう途中の障害物は、
全部ムシ出来るのでどうしても障害物が越えられない時は、
この方法でもいちおう可能ですよん(σ⌒ω⌒)σ


img_20150218_121052.jpg


当分はこれで大丈夫でしょう♪
本当はまだ先に「カミール山麓」って場所があるんだけど、
ここは途中の障害物や道が複雑過ぎて大変ヽ( ̄ω ̄;)

チケット1枚で貰える報酬もそんなに変わらないし。
ちなみに「マリアミ渓谷F.ビバック#4」が4500に対して、
「カミール山麓F.ビバック#4」で4750とたった250しか変わらないっぽい。
それならここでイイかな~ってことで「楽々レベル上げ」は終了です♪

またちょっとしたお使い程度のクエストは載せるかもだけど、
メインで使うならコレで大丈夫でしょうヾ(⌒ω⌒)ノ

そだ、もし時間が無くてチケットがムダになりそう~って時には、
どんなお仕事でもイイから1~3枚で受けちゃって放置でOK!
そして時間が出来た時に仕事を中止すれば、
使ったチケットは手元に戻って来るのでムダにせずに済みますよん♪

私も時間が無い時にこの手で仕事を受けておいて、
あとで中止してチケットを21枚くらいまで貯めたことがあります。
そしていっぺんに使ってLv75→Lv77まで20分で終わっちゃった(笑)

以上、らぶりぃの楽々レベル上げでした☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFオススメ狩場 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スバラシイ!

らぶたん、こぬにちは(・▽・)ノ
楽々の第三弾ですね(≧▽≦)

そういえば、パートナーに上がってから、一度も評価の確認をしていませんでした(゜□゜)
上がってるといいなぁ~(*´▽`*)

今回は、とにかくインスニ必須なのですね!
インスニは魔法よりもお薬の方がいい感じでしょうか?

・・・あ、タケノコ(*´▽`*)
ドラコさん…じゃなくてザヤグさんは、チーちゃんにタケノコをお土産できたのかな~・・・って、とてとてΣ( ̄□ ̄;)ヒィ

そして障害物の岩・・・。
これって、ナントカスキルがないと壊せないものなのかな?
岩を壊して進む冒険者の人がいなければ、ここで野宿し続けることになるのですね(⊃д⊂)
強そうな敵が側にいるし、ログアウト中に襲われそうですね(>д<)

だけどそれを乗り越えた先には、たくさんの経験値が待っているのですねヽ(*´▽`*)ノ

らぶたん、ステキな記事をありがちょう'゜・:*:・(*´▽`*)・:*:・゜'

| クルク | 2015/03/02 10:21 | URL |

こんにちは サブリガです

おお 楽して経験値稼ぎ の第3段 良いですね

これまでのところと違い運がからむのが難点ですが ここ どういうルートで道通っても必ず壁が有る所を通らなきゃいけないのでやむえなしですね

自分のように2垢持ちだとどちら(自分の場合1垢はサブリガ 2垢はフリーダかな?)かで壁を壊して通過 とかも良いですね なおペットジョブの場合ペットに壁を殴らせ(たたかえ や ディブロイではインスニ切れない)て本体はレイヴの範囲内を出ないように注意しつつインスニ状態を維持する だと比較的楽ですがLV99でも壊すのに結構な時間かかりますのでLV99な方 向けですね

とりあえず壁をどうにかして活用させてもらいますよ~♪



このコメントを書いてる時に宅配が来て トリビューンの本が届きました ペンとカメラ 誰に持たせようかな~♪

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/03/02 10:40 | URL |

追記

こんにちは サブリガです

そういえば 内容紹介ではザヤグさんですが貰った経験値の画面では名前が 秘密 になってるのは貰った経験値の画面はチーちゃんの画面なんでしょうか?

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/03/02 10:43 | URL |

Re: スバラシイ!

> らぶたん、こぬにちは(・▽・)ノ

クルちゃん、こぬにちわふ(*´ω`)ノ

楽々レベル上げパート3を書き上げることが出来ました♪
このシリーズはひとまずこれにて終了だけど、
バージョンアップで新しい場所が出来ればまたやってみたいな(*⌒ω⌒)ノ

コツコツとお仕事をこなしていると、
チーフまではイケちゃうと思うのでぜひ確認をo(>▽<*)尸
もし上がってたらぜひ今回のお仕事を受けちゃって下さいね。
ホントにレベル上げの世界がかわっちゃいます(笑)

インスニは魔法やアビでもOKなのだぅ☆彡
もしくは気合とかでも否定はしませんがイケたらすごいです!
あとは…誰かを囮にしちゃうとか( ̄ー ̄)ニヤッ

タケノコは美味しそうなんだけど、とてとてだから引っこ抜けそうにないのo(`ω´*)o
ぜひクルちゃんのモンクパゥワーで引っこ抜いちゃって下さい!
そして中身も美味しそうなら呼んで下さいね♪
みんなで食べにいっちゃお~ε=ε=(ノ・ω・)ノ

障害物の岩は…スキルでは壊せないの(ノ□≦ )
もしスキルで壊せるとすればシャウトスキルとかフレンドスキルが必要かも(・ω・)
私のようにソロラーではムリだったので、
近くの段ボールに入って野宿してたらいつのまにか壊れてたのだ(笑)

色々と障害物があって大変だけど、
その先に待ってるのは夢のような経験値なので一家のみんなを育てるなら、
これが1番簡単で楽ちんかな~って思うらぶりぃでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/03/02 11:04 | URL |

こんにちは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

やっと楽々レベル上げの第三弾が書き上がりました♪
現状ではここまであればメインや倉庫を育てるのも楽かなって思います(*⌒ω⌒)v

今までと違ってリアル運が絡んでくるのが難点だけど、
その先に待ってるのは大きな経験値なのでガンバなのだo(>▽<*)尸

2アカを持っているのでしたらサブリガさんの方法もアリですね!
どうしても障害物を壊さなきゃ進めないので強い1stで壊してから、
別のコを通すのもアリだと思います( ̄▽ ̄)

もしくは1つしかアカウントは無いけど1人でも強いキャラがいるなら、
そのキャラで岩を壊す→ログアウト→弱いコで通る~も可能です♪
1度障害物を壊すと約60分は通過可能っぽいのだ(*⌒▽⌒)b

宅配のトリビューンが届いて今は色々悩んでるのかな♪
いっぱい悩んでステキなコに持たせてあげて下さいね(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2015/03/02 11:12 | URL |

Re: 追記

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、いらっしゃいませ♪

ザヤグの場合3枚で経験値を貰っちゃうと余り分が流れちゃうので、
ヒミツはチーちゃんで撮影したのでした(/ω\*)

ちなみにチーちゃんはLv85だったりします…何、このコ(笑)

| らぶりぃ | 2015/03/02 11:15 | URL |

さらに追記

こんにちは サブリガです

あと 中止してのチケット貯めておく小ネタも便利ですね 平日はあまり時間取れないので貯めて土日でまとめてやる とかで活用させてもらいます~♪

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/03/02 11:38 | URL |

Re: さらに追記

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、またまたいらっしゃいませ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

チケットは6時間で1枚、最高で15枚なので、
単純計算4日目で流れちゃうのが勿体無くて…
最初はムリして時間取って使ってたんだけどある時仕事を受けた直後に、
用事で出掛けなきゃならなくて中止したら手元に戻ってきたのです♪

で、もしかして受けるだけ受けておいて、
1日経ってから中止したらチケットが戻ってコレは使えるな~と(*⌒ω⌒)v
小ネタですけど便利だったので記載してみました♪

どんどん貯めて休みの日にぱぁ~っと使って、
がんがんレベル上げに励んで下さいね(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2015/03/02 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/354-a2824154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

