ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM16/宿星の座(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

初めてエルドナーシュに挑戦したのは召喚士Lv76でした。
でも何度挑戦してもダメだったので暗黒騎士にチェンジ。
召喚士よりか長持ちするんだけど被ダメが厳しくて、
まずは防具にギルを注いで強化してみました(  ̄▽ ̄)b

そして何度か戦ったけれどやはりLv76では低いのか、
シールドがどうしても破れなくて先に進めない。
ここに来てやっと暗黒騎士のレベル上げを済ませて、
今回エルドナーシュに引導を渡すべく再挑戦なのだ!


img_20150206_190334.jpg


この時、暗黒騎士Lv82でサポ学者です(  ̄▽ ̄)b
武器は前回使ってみてイイ感じにWSが撃てたから片手斧を選択。
二刀流では無いけれどサポ学の「範囲スリプル」に期待☆彡

今回のフェイスは色々なコで試してみようと思うから、
まずはトリオン、ザイド、カラハバルハで様子見だよ(☆ω☆)
これで盾もいるしスタン要員のザイドを準備してイザ!

本当は丸い球を寝かせるつもりだったけど、、
フェイスの動きを確認したいからあまり派手に動くのはやめて、
エルドナーシュとフェイスの行動を分析なのだ...φ(・ω・ )


shot2ss20150206190902761.jpg


仲が良いのか悪いのかヾ( ̄ω ̄;)ノ
エルドナーシュが移動しても2人で同じ立ち位置になって、
言い争いをしてるっぽいのが何だか笑える(笑)

どっちでもイイから早く削ってよね♪

いつものようにシールドの体力を削って行くたびに範囲攻撃力と、
追加効果が増して行って回復役のカラハバルハがタゲを取っちゃう。
そのままエルドナーシュ、シールド、丸い球の攻撃を受けて、
カラハバルハはここで脱落しちゃうけど今回は違うよ!

ある程度トリオンとザイドの動きを見終わったから、
今度は学者アビの組み合わせ「範囲スリプル」を試すのだo(`ω´*)o

……

……あ、マクロを押しても反応しない?と思ったら記述を間違った(笑)

すぐに手動へ切り替えたけど手遅れ状態で、
カラハバルハは消えちゃったから次回に持ち越しなのデス。

でもLv82まで上げただけあって初めてシールド破壊に成功o(≧ω≦)o
フェイスの組み合わせはちょっと…だったけどついに光が見えたよ♪


img_20150206_190941.jpg


その直後、エルドナーシュの「トルネド」をくらって、
トリオンが脱落、そして次にタゲを取ってた私が倒れたけど、
やっと光が見えたしこの勢いでもう1度行っちゃうぞ!

すぐに自国へ戻ってそこからダッシュで、
エルドナーシュの元へ向かうのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
そして今日中になんとしても終止符をうつ!!

問題はフェイスだけどどうしようかな( ̄ω ̄?
さっきのトリオン&ザイドはそこそこイケたけど、
やっぱり回復のためにMP消費が激しくてジリ貧になっちゃう。

MPを極力抑えつつ攻撃可能なフェイス…あ、いたね( *´艸`)うふ


shot2ss20150209162814298.jpg


ミュモルは「V.フラッシュ」でスタンが使えるし、
ウカは他に回復役がいれば「ヘイストサンバ」を使って、
ついでに「ケアルワルツ」でサブ回復役もやってくれる!
当然2人一緒に呼びだせば相乗効果アップのオマケ付き♪

もしかしてこのコンビってエルドナーシュ戦に向いてるかも?
でもやってみなきゃわからないから実際に試すよo( ̄△ ̄○☆

今回は最初から私も範囲スリプルを使って、
丸い球を少しでも封じる作戦だけど…さて本当に寝てくれるのかな?


shot2ss20150209163059210.jpg


今度はちゃんとマクロも確認してあるし、
「精霊光来の章」で範囲化させてすぐにスリプルIIを詠唱!





お願いだから寝てっ(>人<*)☆彡





結果は…、

shot2ss20150209163059210b.jpg

寝てくれましたぁヾ(⌒ω⌒)ノ
あ、シールドとエルドナーシュ本体は睡眠無効なので、
別にレジストされても平気なのです(  ̄▽ ̄)b

とにかく丸い球がやっかいだったから寝てくれて助かるっ!

これで被ダメが少なくなるし90秒は完全にムシ出来るよ~
やっぱりレベル上げて正解だったかもヾ(⌒ω⌒)ノ

さぁて、ここから反撃開始o( ̄△ ̄○☆

丸い球が寝てる間にシールド破壊に持ち込めば、
勝機が見えて来るからみんな頑張ってo(>▽<*)尸


shot2ss20150209163016011.jpg


私も学者アビ「勤倹小心の章(消費MP半減)」と、
「疾風迅雷の章(魔法詠唱半減)」を使ってテキのTPを吸いまくって、
とにかくWSをぶっこむのだ(#▼ω▼)つ

今回選んだフェイスのミュモル&ウカがイイ仕事してます♪
ミュモルはワルツはしないけどスタンで魔法を止めてくれるし、
ウカはTPを変換してワルツで回復サポートまでしてくれる!
おかげでカラハバルハもいつもより長生きなの(☆ω☆)

シールドを破壊しながら丸い球の動向に目を光らせて、
睡眠が解けたらすぐに範囲スリプルで寝かせちゃう。

イイ感じでシールド破壊に無事成功!


shot2ss20150209163140806.jpg


結局カラハバルハは犠牲になって脱落したけど、
次はウカが回復役をひきついでくれてワルツIVを使うと、
なんと640近く回復させてくれるからすっごく助かる♪
ちなみにケアルV相当デス(  ̄▽ ̄)b

もしかしたらイケるかも…(☆ω☆)キラ

私もどんどん攻撃しながらTPを吸い取って、
WSでエルドナーシュ本体にダメージ与えて行くのだo( ̄△ ̄○☆

そして何度目かのWSを撃った時、ついに異変が…

…やった…?


img_20150209_163235.jpg


エルドナーシュが乗ってたヘンテコな機械が光り出して、
そのまま爆発しましたぁヾ(⌒ω⌒)ノ

そして、そしてついに、

img_20150209_163235b.jpg





☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★やったぁ♪





ジラートの大ボス、エルドナーシュをついにぶっ飛ばしましたぁ!!

これでやっとジラートが終わって、
本格的にプロマシアへ移行出来ます♪

本当に長かったわぁ~ヾ( ̄ω ̄;)ノ

と、ここで喜ぶのはまだ早いですね。
このあとイベントがあるので見てみるのだ(σ⌒ω⌒)σ


img_20150209_163253.jpg


遊びはおしまいだ。

僕の本当の力を見せてやろう!








……

………えっと、





まさかの第2形態ですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





このあと20秒ほど準備期間があったので、
倒れて消えたカラハバルハを再呼び出ししたけど、
あまりの出来事に追いつかなくてやられちゃったヽ( ̄ω ̄;)

あ~、闇王の時もそうだったけど大ボスは変身するのね。
そんなことすっかり忘れてましたよ。





暴れるぞコンンチクショ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





ちょっと心が折れたので続きは次回デスε=( ̄△ ̄;)はぁ…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは サブリガです

王子はともかく もう 師匠 役立たず認定で良いような気がします

自分はジョブ的に呼んだ事ほとんど無いですがスタンとかバッシュとかで魔法止めてくれた事あったかな? なかった気がします 汗

そしてまさかのミルフィーユの出番 さらには意外にも大活躍! そしてついに~

と 思いきや

そういえばコイツまがりなりにもジラMのラスボスなのでこういう仕様でしたね~ 汗

ちょっと心が折れたしまったらぶりぃさんですが ちょっと なので この後(数日後?)またリベンジしたのでしょうね~

もうちょっとでいけそうなんですけどね

LV的にはいけそうなので何かもう一押し…………か? しかし戦略的にはもういけそうな感じなんですけどね~

サブリガでした



| kingshuffle | 2015/03/04 10:11 | URL |

おやすみ、丸い球★

らぶたん、こんにゃんこ(・▽・)ノ

エルドナーシュ戦だ!(≧△≦)ノ
レベルを6上げて勝負ですね★

トリオン王子とザイドさん、二人は場所取りでもめてるんですか( ̄△ ̄;)
「あっちいけよ~」
「お前こそ、あっちいけよ~」
「ここ俺の陣地~!」
「ずっれぇ~!なら、この線からこっちに入ってくるなよ!」
・・・とか、アンタらは小学生か!ヽ(`д´)ノ

勝手に妄想を展開させてしまいましたm( _ _ )m

そんな二人と入れ換えに入った、アイドルデュオ★
らぶたんが入って、トリオですね(*´▽`*)
ミュモルとウカって、ネタのコじゃなかったのですね!

そして、らぶたんのスリプルで寝た丸い球!(・▽・)やった♪
雑魚のダメージが減るだけで、ずいぶん楽になりますよね♪
「カラハバルハがいつもより長生き」っていうのが、カラハバルハなだけに、何だかホロリとしてしまいます(ノ_・。)

シールドが破れて、いよいよエルドナーシュ本体と対決ヽ(`▽´)ノ
らぶたん、やっつけちゃって~!

ヘンテコ乗り物が爆発して、ついにやったぁ!(≧▽≦)ノ
グッと力が入っちゃいましたw

らぶたん、おめでと~'゜・:*:・(*´▽`*)・:*:・゜'
よし、祝杯の準備をしなくては!
ちょうど雛屏風がまだあるし、宴会にはもってこ…いっ!?(゜皿゜)

遊びはおしまい?
いやいやいや、ナニ負け惜しみを・・・┐(  ̄ー ̄)┌
本当の力?
・・・Σ( ̄□ ̄;)

第二形態・・・。
らぶたんだって、目からビームを出したり、お腹からミサイルを発射する、巨大マネキネコに変身するんだからね!
・・・しなかったっけ?( ̄ω ̄;)あれ?

エルドナーシュって、こんなにてこずるコだったのですね…。
存在を忘れてしまっていたカラムーチョじゃなくてカムラート(でしたっけ?^_^;)が懐かしくなりましたwww

らぶたん、次こそはギャフンと言わせてやってください!(`▽´)ノ

| クルク | 2015/03/04 10:37 | URL |

こんにちは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

トリオンは盾役として立派に努めてくれてるけれど、
ザイド師匠は…所詮便乗ブラザーズでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ
もう暗黒の地位は私が引き継いで、
彼には退場してもらいましょうかね( ̄ー ̄)ニヤッ

ここに来るまでに色々なフェイスを試しましたけれど、
まさかのミルフィーユたちが大活躍なのです!
ちゃんとスタンで止めるし体力回復からサンバにステップと、
色々な攻撃をエルドナーシュに撃ち込んでくれましたよ(*⌒▽⌒)b
今回に限って言えば間違いなく他のフェイスより役に立ってます♪

そしてついにエルドナーシュを引きずりおろして、
いっせい攻撃で撃破!そのままイベント始まるのねo(≧ω≦)o

と、思ったら変身しやがりました…

でももう少しで倒せそうって思うと倒れても楽しいです♪
で、もちろんリベンジを果たしますよぉ( ̄一+ ̄)☆キラ

記事は出来上がってるので近日公開なのでした☆彡

| らぶりぃ | 2015/03/04 13:57 | URL |

Re: おやすみ、丸い球★

> らぶたん、こんにゃんこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃんこわん(*´ω`)ノ

場所取りで揉めるようなお子様のトリオンとザイドは、
エルドナーシュの第1形態から外しましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

トリオンはもう少しタゲを固定してくれれば、
カラハバルハに攻撃がいかなくて済むし、
ザイド師匠は私が期待してる魔法やアビもダメで、
少なくともシールドがある間は役に立たないo(`ω´*)o
もうこんなコたちいらにゃい(・ω・ )ノ⌒*

で、新たに結成したのはガールズデュオ…トリオです♪

最初はちょっと疲れ気味だったからネタになればと、
オモシロイ動きを想像したんだけどまさかの大活躍(☆ω☆)
ミュモルはサンバとスタンで動きを止めつつステップを入れて、
ウカはワルツで回復補佐しながらミュモルと違うステップで追撃!

横から2人を見ながら、なんて頼もしい娘さんたちでしょう♪って、
ついつい応援&本気になっちゃいました(*⌒▽⌒)b

丸い球もお休みしてくれて戦略的には楽になりました!
本当はこのまま倒せるかも!?って思ってWS撃ち込んで頑張ったのに、
エルドナーシュってばまさかの変身ですよ( ̄□ ̄;)

あんたはサイヤ人か!って突っ込んじゃった(笑)

結局負けちゃったけどここまで来たのは初めてだったから、
すぐさま準備して本当の楽園を見せに行ってやりましたよo(`ω´*)o

えっとその時、私の第2形態は…ミサイルは無いけど、
ポケットにはひなあられとカバンには空の酒瓶が( ̄▽ ̄*)ゞ

近日中にカムラナートとエルドナーシュが泣きながら、
クルちゃんサーバに向かうと思うので懲らしめてあげて下さいね(*⌒▽⌒)b

| らぶりぃ | 2015/03/04 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/352-191be7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

