ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界突破!第3部(パピルス編)

あいさつ抜きにして怒涛の最終章いきますよ!

これだけ長い記事は久しぶりだニャー

要塞、クロ巣と終わらせたので残りは古墳です。
ここはジュノから近いのでサッと行ってサクッと終わらせたいとこですね。
ただ相手がガイコツなので慎重にいかねば...

img_20140630_154134.jpg

場所はジュノを出たすぐ南にある古墳です。
なんて近いんだ~、クロ巣に比べれば楽々なのだ~

移動だけならね(・ω・)

中に入ると入口付近で他のプレイヤーさんがガイコツと遊んでました。
レベルを見ると私より少し低めだけどランク10です。
たぶんGOVをやってるのかな~、こんな場所でプレイヤーさんも見るなんてと、
思いつつ私の目指すガイコツはもう少し奥地なのでインスニして移動です。

img_20140630_154326.jpg

入口周辺にいたガイコツはLv50から見て「楽」表示でした。
このオバケたちも調べたんだけど忘れちゃったい(笑)

ここの地図もちゃんと買ってあるので迷うことなく移動出来ますよ。
地図を見ると外周をくるっと見れるような作りになってるんですね。
あとでダイエットのためにマラソンでもするかな、ふっ( ̄▽ ̄)
とか思いつつ通路を進むとワンコが居ました。

調べると「丁度」なのがちょっとね~
でも倒しておかなきゃ体力感知されると面倒なので、
ガイコツに近い側の1匹だけを倒しておきましたよ。
ちょっとWSが面倒だけどクピピちゃんのイレースがあるので大丈夫(^^)b

img_20140630_154538.jpg

いました、いました、2人並んで(´・ω・`)

他のテキと違ってガイコツはリンクしないそうなので気にせず戦闘準備!
後ろのワンコも倒してあるからもう1匹のガイコツが反応しなきゃ平気ですね。

投てき投げてガイコツを釣るとドレイン飛んで来たので、
とりあえずこの場を離れます!

img_20140630_154857.jpg

少し通路の奥に行ったところで戦闘開始o( ̄△ ̄○☆
いつものようにシャリシャリシャリシャリするけどわかってるのでキニシナイ!
麻痺になってもクピピちゃんに治してもら...


クピピちゃんも麻痺になってました(笑)


そりゃクピピちゃんも戦闘参加してるんだし麻痺にもなるよね~
と思いながら見てるくらいしか出来ない私。
すぐに治ったみたいなので安心してバイパー叩き込んで1匹目が終了。

さすがにアイテムは出なかったのでちょっと回復してから、
残りの1匹も釣りに行って来なきゃ。
さっきの小部屋に戻るとワンコが復活してて、
違う通路にいた1匹も近づいてます。

どうしようかな~って思ったけどワンコ2匹近いし、
出来るだけガイコツ小部屋に近い場所で戦えばイケルかな?
パピルスを落とす【リッチ】の他に「とて強」表示のガイコツがいるから、
こいつだけ気を付ければなんとかなるでしょう。

戦闘前にもう1度だけワンコの場所を確認しておいて残りのリッチに挑発を叩き込むっ!


リッチはトルネドを唱えた!


(;゚Д゚)なんですとーー!


今まで食らったことない魔法だけどきっとヤバイ!
「ここから離れなきゃ!」と判断してすぐ後ろを振り返って逃走開始ε=ε=(ノ>ω<)ノ


ちょっと離れたところでワンコ2匹がお出迎え!


インスニは攻撃した時点で切れてるのですぐストップ!
なんとかワンコには気付かれなかった~
さて、安心してる場合じゃないけど魔法が飛んでこないところを見ると、
距離が取れたから外したのかな~と戻ってみたら、


トルネド着弾しました(笑)


いつまで詠唱してるねん!と突っ込む間もなく体力黄色になったまま戦闘開始。
ワンコから離れなきゃと思ってガイコツに近づくと、
やっぱりシャリシャリシャリシャリしてるしクピピちゃんが麻痺になってるし。


私の回復どうするの(´・ω・`)?


当然近くにいたワンコ2匹が気付いて参戦だワンワン~
すぐに【絶対回避】を発動させてワンコ2匹の攻撃をしのぎます!
せめてガイコツだけでも倒さないとヤバイです。
TP貯まったら不意打ちバイパーでガイコツの体力が減っていきます!

でもあと少しのところで絶対回避も終了して、
2匹のワンコに噛まれる私(⊃ω⊂;)

「あぁ~ダメだぁ…」と思いながらも何か無いかなと、
急いでアイテムを見たら【ポーション+1】を発見(☆ω☆)
どこかの茶箱で取ってそのままだったんだ~とありがたく使わせて頂きました。

これで何とかなる!


私「体力60回復(・ω・)」


犬「ワンコの1噛みで無くなる(笑)」


でもね、このポーションのおかげでガイコツは倒せましたよ!

img_20140630_155350.jpg

その直後にワンコ2匹に噛まれてやられちゃいましたけどね。

そして、そして私らしくないと言えばそれまでだけど、
限界突破のアイテムもちゃんとゲットしました!

img_20140630_155350a.jpg

ポーション+1、ありがとうo(≧ω≦)o

倒れたままではカバンの確認ができないけど、
ちゃんと手にいれた!って書いてあるからウィンに戻ります♪

ちょっと経験値は減ったけどぜ~んぜん気にしない(*⌒ω⌒)ノ

img_20140630_163000.jpg

カバンの中に限界アイテムを全部入れてからマートじいちゃんに会いにジュノへワープ。

そしてじいちゃんに限界アイテムを3つ叩きつけて、


限界突破しましたo(≧ω≦)o



昔はLv50で終わってたのでここからが本当の冒険になりそうです。
どんなことが待ってるのかすっごく楽しみだけど、
少しだけひとやすみして他のこともやりたいな~

まずはミッションをちゃんと進めて飛空艇に乗れるようにしよう。
他にもカザムやクエスト、新しいジョブもやりたいことだらけ。
時間がぜんぜん足りないよ~

LV55を目指す前に記念撮影♪

img_20140630_163200.jpg

今回は長い記事になったから3部作にしたけど読み難くてごめんなさい。
それでも読んでもらえれば嬉しいですo(≧ω≦)o
長々とありがとうございました。

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| 限界突破クエ | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

限界突破おめでとうございます。
わたしはへたれなので、デストリアキャップかぶって死にまくりながら、アイテムみっつ集めて一つに合体させてクリアしました。
ガチでモンス倒してゲットはすごいです。

| ミルズ | 2014/07/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

> 限界突破おめでとうございます。

ミルズさん、こんにちは&初めましてヾ(⌒ω⌒)ノ
読みに来て頂いてありがとうございます。

私も限界クエがアイテム拾って揃えることが出来る!って知ったのですけれど、
なんとなくボムだけやってみてダメなら拾うかな~と♪
フェイスたちが頑張ってくれたおかげで何とかなったのと、
ブログ的におもしろいかなって挑戦してみました(^^)b

怖いテキの横を抜けて全部のアイテム回収もすごいです!
私なんてインスニ解除したらテキに見つかってウィンに戻りそうなのでした(笑)

これからもハラハラドキドキ、楽しいヴァナライフをお送りくださいませ♪

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/01 16:33 | URL |

祝★限界突破

らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)
まずは、限界突破おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

クルクはまだ突破途中なので、クリアした記事から…と思っていましたが、全部読んじゃったww
らぶりぃさんとは逆の順序になりそうですが、クルクも力ずくで奪い取ります!(予定)
でも55なんて、きっとあっという間に上がっちゃうんでしょうね~。

らぶりぃさんの記事は、写真が一杯で楽しいです♪

| クルク | 2014/07/02 10:20 | URL |

ありがとうございます!

> らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

クルクさん、こんにちは、そしてありがとうございます(*⌒ω⌒)ノ

限界突破したことでレベル上げ再開も出来るのですけど、
その前に色々やっておきたいことだらけです♪
次のLv55はどんな感じになるのかな~と思いつつ整理整頓の日々でした。

写真が多いのは文章力が無いので誤魔化しなのでした(/ω\*)

クルクさんも限界突破ガンバなのです~、私もこちらで応援してますね!

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/02 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/35-2fae0a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

