ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM16/宿星の座…ばっかり

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

またまたエルドナーシュとの戦いの続きです。
ふぅ、そろそろ決着つけたいわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ
便乗ブラザーズのみんなも疲れてるっぽいしね。

でも前回までの戦いで少し分かったことがあるから、
今回はそっちから崩してみようと思うよ!

この時、暗黒騎士Lv76です。


shot2ss20150203115336014.jpg


前回はサポ踊り子で片手斧の二刀流だったけど、
回復が間に合わなくて断念しちゃった。
それにエルドナーシュのスリプガIIが脅威だったから、
対抗するためにサポ学者に戻したよん。

学者アビ「机上演習」は自分の体力を少しずつ減らしながら、
MPを蓄積していくワザだからヒーリングとかが出来ないけど、
毒薬を飲んでるのと同じで睡眠妨害が可能になるの(*⌒▽⌒)b
それに暗黒騎士にはMPがたくさんあると助かるしね。

武器は片手斧で新しく新調しちゃった。
安かったから怒られることは無いと思う( ̄▽ ̄*)ゞ

両手鎌と違ってTPの貯まる速度は早いと思うから、
丸い球は出来るだけ撃破する方向で考えてます。
まぁ、無限に沸いちゃうけど被ダメがバカにならないしね(・ω・)


shot2ss20150203115658714.jpg


エルドナーシュの魔法は私が全部受けて立つから、
ザイド師匠には攻撃に専念してもらうことで再呼び出しなのだ!
シールドの動きをスタンで止めて貰えると助かるしね♪

そう思って今回はカッコイイところを見せて欲しくて、
以前のことは忘れて呼んであげたのに…


shot2ss20150203115917765.jpg


……はぁ。





も~、怒ったo(`ω´*)o





ザイド師匠は知らないε=( ̄ω ̄;)
そして武器も片手斧から両手鎌に戻すのだ!
これで私がスタン&バッシュで動きは止めるよ。

とにかく速攻でシールド破壊しないといけないから、
攻撃力の高いフェイスに切り替える(  ̄ω ̄)σキミニキメタ


img_20150206_184319.jpg


侍のノユリさんで、私のお気に入りの1人です(σ⌒ω⌒)σ
WSの回転数がよくて常にWSぶち込んでる感じの、
とっても頼りになるお姉さんなのだ♪

そしてそれは思ったとおり今までで1番イイ感じに削れてる!

タゲもノユリがしったり取ってるからその間にシールドを壊したいのに、
シールド自体の攻撃力も高いし体力が減って来ると、
技の威力がどんどんアップして余計な状態異常までオマケなの。

そうなるとカラハバルハ1人がHPと状態回復をやり出して、
結局タゲが固定されて丸い球と古代魔法のエジキヽ( ̄ω ̄;)

そのまま押し切れずに負けちゃったけど、
ちょっとイイ感じだったかも(☆ω☆)

う~にゅ、あとは回復をどうするか!なんだよねぇ。
それならと思って次の戦いに挑むんだけど、
呼び出したフェイスは鉄板2人はそのままで盾役は無しo(`ω´*)o
そこは基本的に私が引き受けることにして、
回復出来るヒトをもう1人追加してみたのでした。


shot2ss20150206185742855.jpg


白ガルさんを追加して魔道士3人に増やしてみたよ。
これで回復関係は大丈夫っぽいんだけど、
私がシールドのタゲをどれだけ固定出来るかだよね( ̄ω ̄)

初っ端から少し大きい精霊魔法をぶつけて、
出来るだけこっちを向かせてみんなのタゲを集める私☆彡
ちょっと集め過ぎたっぽいけど回復は3人もいるし何とかなりそう?


shot2ss20150206185833950.jpg


…確かにさっきよりスムーズにシールドは削れるけど、
その分魔道士の防御が弱いから被ダメがハンパなくて、
自分で自分をケアルしてタゲ持って行っての悪循環( ̄□ ̄;)

これはやっぱりムリだと悟りましたとさ。

う~にゅ、レベルが低いのが問題かもね。
と言うわけでちょっとレベル上げをしてこよっとヾ(⌒ω⌒)ノ
それまで待っててちょーだい☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ししょ~(⊃д⊂)

らぶたん、こんにちは~ん(・▽・)ノ

ザイド師匠には、今度こそいいところを見せてもらわなくちゃ★
らぶたんが魔法を全面的に受けて、ザイド師匠が攻撃!ヽ(`▽´)ノ

・・・なのに・・・(⊃д⊂)

「わざと試練を与えた」とか、そういうつもりなんでしょうか?(´・ω・`)

お侍は、WSが早くていいですよね♪
うちにはアヤメちゃんだけですが・・・テンゼン?・・・って誰ですか?(・▽・)

いい感じに削れていってるけど、今度はカラハバルハが目をつけられちゃったのですね(>_<)
フェイスって3人しか呼べないけど、あともう一人いたら~!って思う時ありますよね!

カラハバルハは絶対に外せないし、コルモル博士もMPがある間は活躍してくれるし、そうなると残り一枠は・・・。

誰がエルドナーシュの息を止める瞬間に立ち合うのでしょうか!?(≧▽≦)ノ

レベル上げ、ガンバって~★

| クルク | 2015/02/23 13:01 | URL |

Re: ししょ~(⊃д⊂)

> らぶたん、こんにちは~ん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんあは~ん(*´ω`)ノ

私の師匠は…心の中にしまい込みました(⊃ω⊂;)
少なくともこの戦いではチカラを発揮出来なかったようなので、
またどこかで呼び出してスゴイと言うトコを見せたいと思います♪

お侍はWSが早いし強くて便利ですよね(σ⌒ω⌒)σ
テンゼンはプロマシアに出て来るヒトらしいですよん。
私もまだ絡んだことはないけどそのうち会えるとイイな☆彡

ある程度までは削れるようになったんだけど、
どうしても回復役のコがタゲを取っちゃうから、
それを何とかしなきゃ先に進めないっぽいですヽ( ̄ω ̄;)

いまのままでは勝ち目無しと判断したので、
レベルを上げてから再挑戦してきますーすヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/02/23 18:15 | URL |

ジラートMではザイドさんあんまりいいとこないですけどバストゥークミッションでは鳥肌立つくらいかっこいいのでいつかやってみるのおススメしますね、と通りすがりでしたw

| | 2015/06/04 12:22 | URL |

初めまして(^^)/

> ジラートMではザイドさん

通りすがりの冒険者さん、こんにちはです♪
そして初めましてなのです(*´ω`)ノ

ジラートではザイド、アルド、ライオンと便乗3人組として扱って来ましたけれど、
最後の方になってライオンの行動がカッコよくて(/ω\*)
それだけに残りの2人がビミョーな感じだったけれど、
彼はバストゥークのヒトですものね!

私も暗黒騎士をやっていた頃にはザイド師匠と呼んでいたくらい、
大好きなヒトだったので通りすがりさんのお話しを聞いただけで、
すっっごく嬉しく思いますヾ(⌒ω⌒)ノ

今はプロマシアの途中なのでなかなかそちらまで手が回らないけれど、
必ずカッコイイザイド師匠を見れるように頑張りますね!

こんなヘンテコブログに遊びに来て、
しかもコメントまで残してくれてありがとうございました(m_ _)m☆彡
またおヒマな時はいつでも遊びに来て下さいね♪

| らぶりぃ | 2015/06/04 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/337-fdc30208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

