ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM16/宿星の座…だったらいいな

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

召喚士Lv76のまま5回ほど挑んだエルドナーシュ戦ですが、
まったく先が見えなくて結局断念しましたヾ( ̄ω ̄;)ノ
そして新たなジョブで攻略するべく再始動させた暗黒騎士が、
良い感じのレベルになったので行って来たよ!


img_20150202_113421.jpg


この時、暗黒騎士Lv75なのです。
新しいアレス装備一式に着替えてイザ出撃ε=ε=(ノ・ω・)ノ
詳細は前日の記事にしてあるからそっちを読んでね♪

中に入るとイベント開始だけど面倒なので割愛(笑)

今回のフェイスは盾役をトリオンからヴァレンラールに変更なのです。
あとは支援コルモルに回復はおなじみカラハバルハだよ。
盾役を変えたのは範囲攻撃の有無ですね(  ̄▽ ̄)b

テキはエルドナーシュ本体、シールド、丸い球2個の計4体。
特に最初はテキのタゲがこっちに向いてるから、
全ての攻撃を受けなきゃならないの(ノ□≦ )
さすがに4体分のダメージはキツイから盾役にタゲ取って欲しいけど、
フェイスってこっちが攻撃したテキに対して敵対行動を取るから、
他のモノは全部ムシなんですよね( ̄ー ̄;

だからヴァレンラールの範囲技で全部のタゲを取ってくれないかな?
と、そんな淡い期待を込めて呼び出してみました。


shot2ss20150202113826808.jpg


次は私の準備だよ。
暗黒騎士にしたのはエルドナーシュの古代魔法を止めるため。
そのため「スタン」「バッシュ」が使えるのが魅力なのよね。
あとは状況で色々考えようっと...φ(・ω・ )

とりあえずサポ学者なので「机上演習」とグリモアを。
そして魔法も使うけど止められると面倒だから、
アクアベールも唱えておけばいくらかマシかな(・ω・)

それじゃいっくよ~~~!

最初、エルドナーシュはシールドに守られてダメージが通らないんで、
シールドから撃破するけどその間、古代魔法飛び放題。
でもそれを止めるために暗黒騎士になったんだしね!

今回もログを凝視して古代魔法詠唱が始まったら、
すぐに「スタンorバッシュ」をするけど止まらないΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
※この時は気付いてなかったけど当たり前なの。

そして古代魔法が直撃して始まった直後なのにこんな感じ。

shot2ss20150202113944230.jpg

ホント、やる気なくすわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

当然すぐにカラハバルハが対応してくれたから、
回復出来て倒れずに済んだけど戦闘開始直後で、
そんな大魔法を使えばタゲはそっちに向いて…


shot2ss20150202114045402.jpg


ヴァレンラールも頑張ってタゲを取ってくれたけど、
肝心の範囲技を出してくれないのo(`ω´*)o
それが狙いなんだから早く撃ちなさいよね!

結局最初に脱落したのはヴァレンラールでした…何しに来たんでしょ。

当然次にタゲを取ってるのはカラハバルハなので、
そっちに集中攻撃がいって彼も脱落(* ̄ω ̄)m [†]
ちなみにシールドは半分減ったくらいデス。

こうなればこっちに勝ち目はなくあとはエルドナーシュの猛攻を耐えつつ、
次の戦闘でどう動くか思案しながら画面を見つめるだけだよ( ̄ω ̄)


shot2ss20150202114230923.jpg


最後は丸い球の攻撃と古代魔法で大ダメージを受けて、
ウィンダスに強制送還されちゃいましたとさヾ( ̄ω ̄;)ノ

う~にゅ、せめてシールドが破壊出来れば活路は開けるんだけど。
またフェイスやサポを色々変えて模索の旅が始まるのでした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆発しちゃえ!

らぶたん、こにゃにゃんちは(・▽・)ノ

ジョブを暗黒に変えてのエルドナーシュ戦・・・(⊃д⊂)
乗ってる機械の故障で爆発しちゃえばいいのに!
もしくは、墜落しちゃえ!(>д<)
いきなり古代魔法とか、やられたらどういう気分になるのか、やられてみたらいいんだ!(≧△≦)ノ

ヴァレンラール君も、も少し頑張ってくれたらいいのにねぇ(´・ω・`)

で・も★
コルセアの二人をやっつけたらぶたんだから、きっとエルドナーシュを叩き落としてくれると思ってます(・▽・)ノ

がんばってにゃ~ん\(≧▽≦)/

| クルク | 2015/02/11 09:50 | URL |

Re: 爆発しちゃえ!

> らぶたん、こにゃにゃんちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃにゃんち(*´ω`)ノ

召喚士でクリアするならもっとレベル上げが必要だと感じたので、
それなら!って暗黒騎士にチェンジして挑んだけれど…
さすがジラート最後の大物でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

とにかくシールドに守られてる間、
こちらから手出しできないのがツラいです。
それでも少しずつ攻め方を変えながら何とかしてみますっ!

サポ忍で古代魔法回避も考えてみようかなぅ(・ω・)

| らぶりぃ | 2015/02/11 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/332-0adde2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

