ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二章第三節/隔たれし信仰(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

フォミュナ水道が終わってタブナジア地下壕へ戻って、
今から報告に行くのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

ジャスティニアスは3F(J-6)にいます。


img_20150120_081424.jpg


もっと私を褒めて敬いなさい、
特別に許して差し上げますわ(≧оノ≦*)おーほっほっ

あのミノタウルスを退治したのがよほどだったのか、
すごくビックリして私のように強いやつは大歓迎だって言ってくれたよ♪
しばらくジャスティニアスと話してるとボスのお帰りみたい。

こんな地下壕のボスってどんなヒトなのかな~
ギルガメッシュみたいに強そうな感じなのか、
クルタダのように細身だけどイケメンなのか楽しみっo(≧ω≦)o

そして扉が開いてボスの登場!


img_20150120_081449.jpg


えっと…子供( ̄ω ̄?

目の錯覚かな(つд⊂)ゴシゴシ

よーく見てもやっぱり子供が立ってる…
あ、たぶん隣のエルヴァーンの女性がボスなのかな?
ボスって響きが似合わないけど、そっちなら納得( ・ω・)b


img_20150120_081510.jpg


でも大人と対等に喋ってるのは、
紫の髪色をしたチビッ子…しかもかなり男勝りっぽい?
えっと、本当にこの子がボスなの(  ̄ω ̄)σ

ちょっと疑わしいと思ったけどそれもすぐ払拭されちゃった。

ジャスティニアスがボスの名前を呼ぶと、
反応するのはやっぱりチビッ子なのねヾ( ̄ω ̄;)ノ



……





工工工エエエエエエェェェェェ( ̄ω ̄;ノ)ノェェエエエ工





……



本当にこのチビッ子がタブナジア地下壕のボスなんだ。
そんな…せっかく素敵なオジサマに巡り合えるかと、
期待していたのにガッカリだよっo(`ω´*)o

ちょっと大人たち、それでいいの!?
大の大人がたくさんいるのに子供にボスをさせるなんて、
それっていくら何でもヒドクないですかっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ジャスティニアス、あんたは人望もあるっぽいし、
強そうなんだからボスをやればイイのに!
しかもジャスティニアスったら、
私たちを紹介するのに「拾い物」を見てくれ!だって(・ω・)

私たちはモグガーデンに流れ着いた「アップルパイ」と同列かo(`ω´*)o


img_20150120_081650.jpg


出会ってそうそう「なんだありゃ、本大陸のヤツか」って言われた。
チビッ子のクセにナマイキなんだけど嫌いになれないわぁ~
むしろサバサバした感じで好きかも(〃ω〃)ゞ

ヤバイ、私は「そっちのけ」は無いのにマズイ(笑)

ここで本物のチビッ子3人組が再登場!


img_20150120_081706.jpg


だからこのアミュレットは盗んだものじゃないっちゅうのに、
チビッ子3人組は「盗人は逆さにして断崖に吊るそうぜ!」って…

ホント、なんて恐ろしいことを考えるチビッ子3人組なのかしら。

でもプリッシュはそれをちゃんと否定してくれて、
私の変わりにチビッ子3人組を怒ってくれましたよ(*⌒ω⌒)ノ
なぜ同じアミュレットなのかは分からないみたいだけど、
盗人容疑は晴れただけでも良かったわε=( ̄ω ̄;)ほっ

ジャスティニアスも私たちがミノタウルスを退治したことを伝えたら、
その強さに驚いてくれたみたいであとで部屋に来い、だって♪


img_20150120_081853.jpg


彼女の名前は「プリッシュ(Prishe)」でタブナジアのリーダー。
子供というか少女なんだけど言葉遣いは男勝りで、
でも、不思議と逆らえないというか(・ω・*)ゞ

きっとこの少女がプロマシアのヒロインなのね。
そして本格的なミッションが幕を開けます…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいボス

らぶたん、おはうぉんうぉん(・▽・)ノ

ミノタんやっつけて、討伐報告に戻ったとこからですね♪

はじめは余所者って感じだったけど、力を認めてくれて、ジャスティニアスは少しは信用してくれたのかな~(´▽`)

で、ボスのご帰還ですね♪
ここのボスは、どんな感じに渋いオジサマなのかなぁ~?

・・・・・・ボスはどこ?(・д・ = ・д・)

あ、あの女の子、公式ページがどっかで見たことある~。

・・・この子がボスなの?Σ(´□`;)
いやいや、らぶたんが言うように、大人がいるんだから、子供に責任押し付けなくても・・・。

ふぅむ・・・カリスマ性を感じる、かな?
指導者だった人の子孫かなにかなのかしら?
側にいるエルヴァーンのオネーサンは、お付きの人?
言葉遣いを教えて差し上げなさいよ( ̄д ̄)
でも、そんなしゃべり方も、ちょっと気が強そうで悪くないですね★

で、冒険者って、どこへ行っても最初は「それ」とか「アレ」とか、石ころ扱いですよねw(^_^;)

プリッシュの言っていた「大変な目」っていうのに、らぶたんは巻き込まれていくのでしょうか!?

どんな物語りになるのか、ワクワクです((o(^∇^)o))

| クルク | 2015/02/04 09:50 | URL |

Re: かわいいボス

> らぶたん、おはうぉんうぉん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちゅん(*´ω`)ノ

ミノタウルスを退治して紹介されたボスは、
男勝りだけど可愛い女の子でしたよ(*⌒ω⌒)ノ

オジサマを期待したけれど正反対の人物だったのだ(笑)

周囲にはたくさんの大人がいるのに、
この子がボスをやってるのには何か訳があると思います!
私も今は分からないけどそのうち明かされていくのかな。

隣のお姉さんは美人さんだけど、
どんな風に絡んでいくのかこっちも楽しみなのだ(*⌒ω⌒)v

ホント、冒険者ってどこに行っても適当って感じですよね。
たまには街をあげての大歓声とか欲しいわぁ(笑)

早くエルドナーシュをぶっ飛ばして、
プロマシアに移行したいのにあっちもシブトイの(ノ□≦ )
そのためにレベル上げを頑張りますっ!

| らぶりぃ | 2015/02/04 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/323-cb3e7c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

