ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二章第三節/隔たれし信仰(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回でミノタウルスを倒したらMAPの、
緑で囲んだ場所へ向かったところで終わったのかな。
それじゃ続きに行っちゃうよε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150119_214733.jpg


緑で囲んだ場所はこんな感じになってます。
ここでは絶対に水路へ落ちないように気を付けて歩きましょう。
もし落ちたらほぼスタート地点からやり直しヾ( ̄ω ̄;)ノ

えっ、私ですかσ( ̄ω ̄ )
もちろん気を付けて歩いたのに落ちましたとも…
おかげでスタート地点まで戻ってグル~ッと回って来たよ(笑)

カギを開けて先に進むとタウルス族とフォモル族がいるけど、
ムシしてもアイテム狙いで倒してもどっちでもOKなのです。
私は全滅させてやったけどタウルスに死の宣告を受けてて、
フォモル族の戦闘中にトリオンが消えちゃった( ̄□ ̄;)

1番奥にある「はしご」を調べるとイベント開始。


img_20150120_063858.jpg


ナグモラーダ、何であんたがココにいるのよ!?
確か学者AFでは参謀本部とかにいるんじゃなかったの?

ホント、不思議な男だわ( ̄ω ̄)

こっちが訝ってると「楽に戦えただろう?」だって。
何のことかと思ったらさっきのタウルスNMに、
封印をかけてやったとか言ってるんですケドヽ( ̄ω ̄;)





そんなの知らんがな( ̄ー ̄;





手柄が欲しけりゃ前線に出て来て私の目の前で封印しなさいよ。
それなら信じてあげるけど見えない場所から、
変化がわからん封印の話を持ち出されてもねぇε=( ̄ω ̄;)

それがアリなら、私はフォミュナ水道に入る前に、
入口で封印がやりやすいよう魔術を施したから(笑)

まあ、いいや。

イベントが終わればはしごを上って先に進むのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
少し進むと扉があってそこを開けるとこんな部屋に出ます。


img_20150120_074428.jpg


なんか倉庫みたいな場所にフォモル族のパーティが3組ほど。
私のレベルでは「楽」表示だったけど襲われることは無かったよ。

ここで『???』が2~3ヶ所あるんだけど「当たり」は1つなのだ。
それを引き当てると石壁で出来た扉が開くので中に入るんだけど、
もし落とし穴のようなモノがある小部屋だったらハズレです。

私も最初わからなくて穴に落ちたらスタート地点でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

おかげで戻って来るのにまた「青銅のカギ」を奪う羽目に…
「当たり」の扉をくぐれば少し狭い通路に出ます。


img_20150120_073858.jpg


ここにはスイッチがたくさん並んでるんだけど、
曜日に対応したスイッチ及び弱天候のスイッチを押すことで、
次の扉が開くようになってるよん(  ̄ω ̄)σ
ちなみに曜日強弱関係はこんな感じね。

強 …火 氷 風 土 雷 水 火… 弱

光と闇はお互いが強弱関係なのです。

おぼえにくい場合は「装備画面」を開いて、
属性値の項目を見るのが1番手っ取り早いかも(  ̄▽ ̄)b

img_20150130_174339.jpg

これは精霊魔法にも言えることなので、
もし「風エレ」を魔法で倒すなら「氷魔法」が有効で「土魔法」はダメ。
いちおう覚えてると何かの時に便利だよ~

さて、ここ『ランプの間』でも同じことが言えるので、
まずは各種スイッチの属性を把握するのだ。
あとは実際の曜日で「火曜日」なら火スイッチ、氷スイッチで、
中央の扉が開くようになっています┃壁┃⌒▽⌒)ノやほ

最奥の扉を調べるとイベント。


img_20150120_073748.jpg


なんかヘンな箱が置いてあるけど…あ、わかった!





私へのプレゼントだね(*⌒ω⌒)v





なんだ、違うのか~ちぇっ(笑)


img_20150120_073757.jpg


ナグモラーダはコレの正体がわかっているみたい。
それなら教えてくれてもイイのに、
大きな切り札になるかも…とかブツブツ言って帰っちゃった( ̄ω ̄)

おーい、帰るなら私にもひと声かけて欲しいんですケド。
休戦してるはずなのに自分勝手なヒトだわ。
でもウルブレヒトよりマシだから許してあげよう(笑)

それじゃタブナジア地下壕に戻って報告だけど、
まだもう少し長くなるので今回はここで終了♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふりだしにもどる

らぶたん、こなのちは(・▽・)ノ

ミノタんを倒した後に向かうのは、青銅のカギで開ける部屋なのですね♪
で、微妙な位置にある水路…。
近道~(ノ・▽・)ノとか言って、ジャブジャブ入っちゃいそうですが、それやったら目的地を目の前にして、スタート地点に戻らないと部屋には入れないという・・・( ̄д ̄;)

戻ってきて部屋に入ると、待っていたのはナグモさん!?Σ( ̄□ ̄;)
封印かけたとか、小学生か!
見えないもん、そんなの信じられないですよね!(`・ω・´)
っていうか、封印したならついでに倒しといてくれればいいのにっ!

で、また落とし穴がある仕掛け部屋で、落ちたらやり直しって・・・( ̄_ ̄)
らぶたん、部屋の入り口にハズレと当たりの印をつけておいてください◎ヽ(・▽・)ノ×

曜日の強弱って、魔法使う人はよく覚えてますよね~。
クルクは何となく覚えてるんだけど、強弱がどっちだったか曖昧にります(^_^;)

一番奥の部屋に入ると、そこにはプレゼントが!(*´▽`*)
ゴールした賞金かしら~♪
あれ、ナグモさんも一緒だったのですねww
ってことは、一緒に落ちたのね(´m`)ぷふっ

プレゼント、ナグモさんには何かわかってるの?
切り札って、何の切り札なのかしら?
最後にいきなり敵になって、それを持ち逃げしないといいんだけど・・・(´・ω・`)

報告に戻ったら、次にはなにが待ち構えているんでしょう!?
(≧w≦)

| クルク | 2015/02/03 10:38 | URL |

Re: ふりだしにもどる

> らぶたん、こなのちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃのんのん(*´ω`)ノ

水路の奥に光るモノっぽいのを見つけて、
何かな~って確認しに走るワタシε=ε=(ノ・ω・)ノ
そしてただの水滴というかグラフィックの境目が、
そんな風に見えてたみたいで、な~んだと戻るワタシ。
段差をのぼれないと知って愕然とするワタシヽ( ̄ω ̄;)

こんな時に限って2本目のカギって出ないんですよね!
何組のフォモル族パーティを壊滅させたことか…

やっと奥に進むとナグモラーダが待ってて、
封印がどうとか言ってるけど私は知らないよ( ̄ω ̄)
ホント、クルちゃんの言うように倒してくれればイイのにね!

落とし穴があった小部屋でもちゃんと落ちましたよヾ(⌒ω⌒)ノ
つい近付いてカメラを下にしたつもりが、
一緒に前にも進んじゃったい…フォミュナ水道キライです!

魔法の強弱は私も何となく覚えてたんだけど、
この方法だとすぐに確認できるからスゴク便利だよん~♪
ついでに獣使いのペットにも強弱が存在するから、
そっちも覚えるのが大変なのだ(笑)
だからマクロの/echoで書いてマス...φ(・ω・ )

白い箱は私のプレゼントかと思ったのに違うみたい。
しかも存在を確認しただけで帰っちゃうし~
せめてココまで来たんだから中身を教えて欲しかったです。
横取りされないよう気をつけなきゃですね!

報告した先にはある人物が…(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2015/02/03 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/322-eb357ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。