ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学者AF2/暗転(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ウルブレヒトとシュルツ先生の交換日記を済ませて、
しばらくして…アーリーンの元へ向かうと、
何やら浮かない顔をしてる様子( ̄ω ̄)

話をするとイベント開始。


img_20150114_201056.jpg


アーリーンが悩んでるなんて珍しい。
何か突拍子な出来事が起こったに違いないわね!
はっ、、、、ま、まさか、、、




ウルブレヒトとシュルツ先生がデキた(☆ω☆)




あの交換日記を通して2人の禁断の愛が…
おぅ、ボーイズラブ(/ω\*)
…アーリーンがちょっと怖い顔してる。

ですよね、違いますよね。

場所を移動して話を聞くとアーリーン曰く、
危険だから断ってもイイけど同門の助けが必要みたい。
ウルブレヒトだったらお断りだけど、
普段からお世話になってるアーリーンのために、
私で良ければ手伝うから言って?


img_20150114_201143.jpg


戦場なんだからテキの策略に倒れる魔道士もいると思うけど、
どうも戦場ではなくて基地や野営での話みたい。
しかも2、3件ではなくすでに十数件の被害があるとか。

最初は脱走かと思われたけどそれですむ人数ではないし、
失踪の動機が無いひともかなりの数になるみたい。

さすがに連合軍の治安部隊も動き出したけど、
まだ連合軍自体出来上がったばかりで連携が取れなくて、
情報が錯誤して収集がつかなくてこんな案件に強い学者に、
調査のための依頼が降りてきたんだって。


img_20150114_201227.jpg


その事件の因果関係を報告するための集会が、
近々サンドリアで開かれるんだけど、
アーリーンは別件で動けないから代理出席をお願いされちゃった。

もちろんOKなのです(  ̄▽ ̄)b

こういう時には助け合いが必要だもんね。
それじゃサンドリア[S]に出発するのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
今はHPワープがあるからすぐだけどイベントを発生させるには、
1度ロンフォに出て再度サンドリアに入り直す必要があるよ。
ちなみにどっちも過去の話です( ・ω・)b


img_20150126_163631.jpg


呼ばれてそっちに向かうとたくさんの軍学者が揃ってたけど…
たしか会議室って聞いたような気がするんだけど、
ここって青空見えてるよ( ̄ω ̄?

そこには見知った顔のウルブレヒトもいるから、
声をかけようと思ったら、


img_20150126_163655.jpg


……。




カッチーン(#▼ω▼)つ




ヒトに散々頼みごとをしてるクセに名前を忘れやがりました!
ほんっっとに私、こいつキライだわぁ。


img_20150126_163716.jpg


しかもワザとだし( ̄ω ̄)

仲良しな友達から言われれば「何でやね~ん♪」みたいに、
軽くチョップとかして笑いあえるけど、
嫌いなヤツにやられるとウザイ以外感想が出て来ないわ。

ホント、アーリーンも大変ですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

そんなことよりどうなってるのか状況を話しなさいよ。
さっさと終わらせて次に行きたいのに、
召集をかけてる残り1人の軍学者が到着してないっぽい。

新参の私でも到着してるのに遅いよね~


img_20150126_163759.jpg


治安部隊による初動捜査の結果では「来るべき戦い」において、
テキが連合軍魔道士を闇討ちしてると言われてたみたい。

でも色々と調査をしているうちに獣人軍の手口とは、
明らかに異なる「意図」のようなモノが見え隠れしてるんだって。


img_20150126_163816.jpg


軍学者は相手の手の内を読む専門家だそうデス。
そこで各々がサンドリアに来る前に情報収集した結果を、
みなで持ち寄って作戦を練るつもりだったけど、
「フェン」と名乗る軍学者がまだ到着してないと。

最初は基地や野営だけだったのに失踪する魔道士の
戦域はどんどん拡大する一方でもはやこの大陸に
安全な場所など存在し得ないらしい( ̄□ ̄;)

フェンの捜索が先だという意見もあったけど、
シュルツ先生の高弟だし遁術だって極めてるから、
それに賭けて今は犯人捜しを優先するとか。

私はどうするのかなって思ったらアーリーンに説明して、
そのあと捜索に加わって欲しいって頼まれたよ。

と、言うことでアーリーンに事情を説明しに戻るのだ!


img_20150114_202535.jpg


会議の時間があまりに早かったから何かを察したみたい。
さすが軍学者アーリーンですね(  ̄ω ̄)σ

向こうで話し合った結果とフェンという軍学者が、
行方不明になってることを伝えたらすごく驚いてた。

今までは魔道士だけだったのに軍学者が消えたのは、
今回が初めてだけど魔法を使うという点では同じだもんね。
その辺りはアーリーンもわかってるみたいで、
今後は軍学者も1人で行動は危ないから控えた方がイイって。

でも会議に出席したみんなは頭脳はイイけど、
自信家のカタマリだから仲間で行動するのはありえないとか。
さすがアーリーン、よく分かってらっしゃるε=( ̄ω ̄;)

とくにウルブレヒトなんて、その典型って言ってたよ!


img_20150114_202622.jpg


みんなと合流したら1人歩きさせないよう、
伝えて欲しいって言われたけどたぶんムリだろなぅ(笑)

それじゃ次回は探索編なのです(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みすてりー!

らぶたん、おはよんよん(・▽・)ノ

ウルブレヒトとシュルツ先生がっ!?(* ̄□ ̄*)
そっか、らぶたんはキューピッド役だったのね♪(≧▽≦)
それで、それで?
二人はどこで逢い引きするのかしr・・・。
アーリーンに、分厚いハードカバーの本の角で頭叩かれそうだから、このへんにしておきましょう(^_^;)。

謎の失踪事件勃発ですか!
別件で忙しいアーリーンの代わりに、軍学者たちの集会に出席したのですね!

青空会議室(笑)

ウルブレヒトはホンットに嫌なヤツですね(`д´)
みんな、ウルブレヒトの性格わかってるみたいですね~。
お前が失踪してしまえ!!

魔道士の失踪は増える一方で、しかも新たに、今回は一人の学者が行方不明かもしれない・・・。
次回は捜索開始するのね!
探偵らぶたん★
ミステリーですな!(*´▽`*)
ドキドキするなぅ♪
あ、らぶたんも学者さんだから、気を付けてね!
そして犯人を崖に追い詰めるのだ★


クルクも今過去にいて、カルゴナルゴ城砦からサルタバルタに出る手前の扉内で野宿中なのw
今夜には、ウィンダスに着く予定です(・▽・)

| クルク | 2015/01/28 10:27 | URL |

Re: みすてりー!

> らぶたん、おはよんよん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわんわん(*´ω`)ノ

まさかあの2人がラブラブだと知らなかったから、
すっごく驚いちゃったよ!
交換日記によれば今夜辺り逢うみたいだからこっそり…

えっ、アーリーンが呼んでる?…居ないって言っておいて( ̄ω ̄)

2人はともかくウルブレヒトって問題児ですよ!
あの性格の悪さはどこからきてるのか、
絶対に友達とかいないヒトですよねっo(`ω´*)o

そんな中でも魔道士の失踪事件が相次いで、
アーリーンもウルブレヒトも他の軍学者も心配してるみたい。
捜索隊に私も加わるけど大丈夫かなぅ(・ω・)

蝶ネクタイも持ってないしサッカーボールもパワーの出るクツも無い。
じっちゃんなんて記憶にすら無いけど、
事件は現場で起きてるみたいだし行って来ます(* ̄▽ ̄)∩
もし崖から落ちそうになったら助けて下さいね♪

わぁ、ちょうどクルちゃんも過去世界にいるんだ(☆ω☆)
え、カルゴナルゴ…そこって逢引の場所…ドカッ!……パタッ…

…せんせい…、ウル……(〃ω〃)

| らぶりぃ | 2015/01/28 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/318-d0c5a734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

