ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二章第二節/忘却の町

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジラートミッションを優先していたために、
ずっと止まっていたプロマシアを再始動させました!
あっちは最終ミッションでエルドナーシュを倒すのみだしね。
問題はどのジョブで仕留めるか( ̄ω ̄)
その辺りは色々やってみて決めようっと。

さてプロマシアだけど前回のミッションは…2014年9月…
そして今は2015年1月…4ヶ月ぶりですかヽ( ̄ω ̄;)
さすがに内容を忘れたからちょっと記事を読んでくる~

ほうほう、ふむふむ...φ(・ω・ )

まだアイテム盗られてタブナジアに到着したトコでした(笑)
そこから地図クエだけやって終わってる。
本当にな~んにもやってなかったのね( ̄▽ ̄*)ゞ
それじゃさっそく始めますか。

まずはこの街がどういう目的で成り立っているのか、
その辺りをよく知ってる人物を探すのだ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

目的のヒトはMAP3F(K-10)の「デスパシエール(Despachiaire)」さん。
このタブナジア地下壕の長老様です。


img_20150119_211141.jpg


話し方も穏やかで感じの良い長老様でしたよ。
本大陸のことを聞きたがっていたから獣人との戦争があって、
どの国も大打撃を受けて今でも微妙なバランスかな。

どちらかと言えば世界を破滅させようとする悪いヤツがいるけど。

こんな感じで色々なことを教えてあげたら、
本大陸がそんな状態ならタブナジアを思い出さなくても仕方ない…って。

そもそもなんでタブナジアのヒトはこんな地下に街を作ったの?
地図クエで戦争があったのは聞いたけど詳しくは知らないのよね。
その辺りを教えてくれると助かるんだけどな~


img_20150119_211240.jpg


冒険を生業としてるなら知ってて当然みたいに言われたけど、





ごめん、まったく知らないやヾノ(・ω・*)





長老様の顔が少し引きつったように見えたけど、
気にせずに話を続けてくれないかな( ・ω・)ノ

タブナジア侯国が健在の頃は大きな船が港を行き交い、
大市場には見たことも無い商品が並び、
一攫千金の夢も立身出世の夢も全ての夢を受け入れても、
まだ余りあるほどに輝かしい隆盛を誇った都だったんだって。


img_20150119_211308.jpg


獣人に包囲されてタブナジア大聖堂に逃げ込んだけれど、
どうすることも出来なくてあとは「死」を待つほか無かった…

そこへ現れたのが当時のタブナジア大聖堂に所属してた、
「ミルドリオン(Mildaurion)枢機卿」って人物みたい。

そのヒトはタブナジア大聖堂の地下にある扉を開いて、
みんなを励まし、癒し、そして暗い通路を溯って、
ようやく地下壕まで逃げ延びることが出来たとか。

でも地下の港にも船はなく、他の大陸に通じる通路も、
大きな力で壊されてそこに閉じ込められたけれど、
ミルドリオン枢機卿が授けてくれた信仰と勇気を失うことなく、


img_20150119_211439.jpg


そんなことがあったのね。
全ての夢を叶えてもまだ余りあるほどのチカラを持った、
このタブナジア侯国が滅んだくらいだから20年前の戦争は、
本当に激しくてものすごいことだったんだろなぅ( ̄ω ̄)

それでもこうして女神様を信じて頑張って作り上げた街を
誇りに思ってるみたいで素直に感心しちゃった♪

タブナジアに住んでるヒトは毎日を生きるので精一杯で、
何のもてなしも出来ないのは心苦しいけれど、
設備は自由に使ってもイイってお許しが出ました(*⌒▽⌒)b

それだけで十分ですよ(〃ω〃)ゞ

これで長老様のお話は終わりですよ。
戦争はホントにイヤだよね~それなのに世界を破滅させようと、
空の上で企んでるのもいるし…何とかしなきゃ!

次はみんなが通ってきた通路を見にに行くよ。
場所は最下層の大きな扉を調べるとイベント開始です。


img_20150119_211744.jpg


20年前…あの、私1万年前に眠りについて30年前に起きて、
今まさに世界を破滅に導こうとしてるヒトを知ってる( ̄ω ̄)

そんなこと言ってたら聞き覚えのある声がして振り返ると、
私の懐からアイテムを盗んで「どざえもん」呼ばわりしたコたち!?


img_20150119_211757.jpg


しかもこのタルタルたちってば言うに事欠いて、

悪い泥棒の一味だろ!
赤い旗の王国のヤツだろ!
黒い魔道士の仲間だろ!

…えっと赤い旗の王国はサンドリアだよね。

…黒い魔道士の仲間って、いえ私はシャントットの下僕です(笑)

…悪い泥棒?あの~バストゥークは( ̄ω ̄?

キミたちと漫才してる時間は無いからムシムシ(;¬_¬)
そしたら街の方向から誰かがやってきたみたい。


img_20150119_211839.jpg


ジャスティニアスに見つかって怒られてやんの(* ̄m ̄)ぷっ
そしたら、この子供たちの言い方が、

そりゃないぜ、セニョール、
そりゃないぜ、ハラペーニョ!


…この子供たちに教育したヒト出て来なさい(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
どんな教育したらこうなるのか聞いてみたいわっ!

怒られて少し静かになったからジャスティニアスに扉の中を聞いたら、
少し前から「ミノタウルス」が出るようになって、
そいつが暴れているせいで調査隊が中に入れないんだって。


img_20150119_212039.jpg


…ふぅ~ん、私たちが退治ね…はい!?




ナグモラーダさん、ちょっと待ってくれるかな?

いま「私たち」って聞こえたけど合ってる?





あっ、そう「私たち」で合ってるんだ。
そうじゃなくて「私」はとぉ~っても忙しんだから、
パスしようと言い訳する前にナグモラーダってば、


img_20150119_212054.jpg


ほんっとに性格悪いっo(`ω´*)o
そんな風に言われたら首を縦にしか振れないじゃないのよ!

しかもジャスティニアスも期待してるし~
後ろではチビッ子たちがどうせプリッシュが戻って来たら、
死刑だし囮くらいは役に立つからやらせようぜとか言ってる( ̄ω ̄)

わかったわよ!
行けばイイんでしょ、行けば(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

必ずそのミノタウルスを倒して首を持ち帰ってあげるわ!
と、言うことで次回は【フォミュナ水道】へ突撃です。


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラフルトリオ

らぶたん、こんぬちは{{(・▽・)}}

プロマシアの再開ですね★
4ヶ月ぶり!?
そんなに経ちますか?(゜□゜)
・・・時の流れが早過ぎます( ̄_ ̄;)

クルクも読み直してこようっと( ノ・▽・)ノ

・・・ふんふん、ふむふむ♪
そして、タブナジアに到着、と★

長老からお話を聞いてみると、やっぱり20年前の大戦は、ヴァナの各地に被害をもたらしているのですね。
タブナジアの人たちは、地下に隠れるように逃げ延びて・・・。
人って、一欠片の希望さえあれば、強くなれるのですね。

で、賑やかカラフルトリオちゃんwww
子供みたいなこと言ってるけど・・・まだ子供なのかな?(^_^;)
タルタルは、ホント年齢不詳ですよねw
これでオッサンやオバチャンだったら・・・。

「セニョール」「ハラペーニョ」ときたら、「ハラヘニャー」と言いたくなりますw
ハッ!
あの人って、もしかしてタブナジア出身?(笑)

そしてしっぽのあるセニョリータは、ミノタウルス退治に行くのですね(^_^;)
このナグモラーダさんて人、ミノタウルス退治を言い出すなんて、何か思惑があるのかしら?
らぶたんとは「今は」休戦中とはいえ、信用できるのかなぁ~。
悪人顔だから、親切の裏に企みがあるんじゃないかって、つい疑っちゃいますw

っていうか、ミノタウルスとかフォミュナ水道とか、名前だけでこわいです(>_<)

気を付けてね(´・ω・)ノ

| クルク | 2015/01/22 10:46 | URL |

Re: カラフルトリオ

> らぶたん、こんぬちは{{(・▽・)}}
>

クルちゃん、こんぬつわ( *´艸`)

ほんっとに久しぶりにプロマシアを再開させました♪
ジラートがほぼ終焉なので違うミッションで、
また新しい気分になれるかなって(*⌒▽⌒)b

20年前の戦争は本当に凄まじかったみたいですね。
サンドリア、ウィンダス、バストゥークともに、
大きな被害はあったけれど国が失われるところまでは無かったのに、
タブナジアは栄華を誇っていたにも関わらず、
あの戦争で国までが崩壊してしまいました( ̄ω ̄)

FF11のオープニング映像を見ると、
こんな様子だったんだろなって心が痛みます…
でも希望がある限り人は前を向いて生きて行けるんだなって、
タブナジアの人を見て思いました!

そして3人のタルタルちゃん…
ぜひ子供であって欲しいです(笑)
もし年上だったら何ともやるせない気分にヾ( ̄ω ̄;)ノ

あの限界で出会ったハラヘニャーはタブナジア!?
今度街で会ったら聞いておいて下さいね♪

セニョリータって(笑)
私、今度転生したらセニョリータになるっ(*⌒ω⌒)v

フォミュナ水道は水路と通路に段差があって、
水路側に落ちればまた最初に戻ってやり直しという(・ω・)
しかもテキは今まで見たこと無いモノばかりだし、
フェイスは一瞬で沈むしで大変です( ̄ー ̄;

ナグモラーダはプロマシアで出るだけかと思ったら、
意外なところで出て来ますよ(  ̄ω ̄)σ
こちらも近々お伝えできると思うので、
楽しみにしてて下さいね♪

ミノタウルスの首を持ち帰って、
あの3人を懲らしめちゃるo(`ω´*)o

| らぶりぃ | 2015/01/22 12:14 | URL |

チェブキー兄弟わろすww

| honnymoon | 2015/01/22 14:54 | URL |

いらっしゃいませ(^^♪

> チェブキー兄弟わろすww

honnymoonさん、いらっしゃいませ♪

あの兄弟にはどざえもん呼ばわりされるわ、
私のアミュレットは盗まれるわで困ったモンですo(`ω´*)o

しかもどうせ死刑になるなら囮に使えとか…
まあ廃材利用という観点では(;m_ _)mがくっ

と、とりあえず死刑だけは回避出来るよう、
ミノタウルス退治に行って来ます!

| らぶりぃ | 2015/01/22 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/315-bc310dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

