ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学者AF1/その名はシュルツII世

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

2月になればトップ画像変更するんだけど、
そのために学者AFを取得するため動きましたよ。
クロ巣に通ってモリモリレベルを上げた結果、
ようやくAFクエスト開始出来るようになりました(  ̄▽ ̄)ノ

クエストは学者取得クエと同じ「アーリーン(Erlene)」で、
話しかけるとイベント開始(σ⌒ω⌒)σ


img_20150114_163033.jpg


おかげさまでグリモアの使い方は慣れたよ♪
でもサポによってマクロが変わるから、
未だに頭がこんがらがってヘンなボタン押しちゃうけどね(笑)

そしたら「知行合一(ちこうごういつ)」を目指すシュルツ軍学らしく、
立派に成長している姿を先生に見せてあげたいけど、
最近は連絡が取れなくなってどこにいるのか分からないとか。

それって行方不明って言うんじゃ…( ̄ω ̄?

もう少し詳しく聞くと敵の内部を気にして戦場を渡り歩いて、
そのまま定例会議にも出席しなくなっちゃったんだって。
さすがにアーリーンも心配になってきたみたい(・ω・)

それなら私が探してあげようか?

そんな話をしてると奥から聞き覚えのある声が…


img_20150114_163201.jpg


ウルブレヒトが現れて先生に会えたらこれを渡してくれって、
イキナリ手紙を預かったけど勝手過ぎるわ!
目の前で破り捨ててあげようかしら(#▼ω▼)つ

しかも、タイミング「だけ」は抜群だな!とか言われた( ̄ω ̄)

ホント、めっちゃイヤなヤツなのだ!

アーリーンもシュルツ先生が行方不明なのに心配もせずに、
言づてを頼んだウルブレヒトに呆れてモノも言えない感じ。

あんなヤツは放置してシュルツ先生を探して来るけど、
何か手がかりがないとさすがに厳しいよ( ̄ω ̄?


img_20150114_163252.jpg


以前もって常習犯ですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

ところでその門下生の名前は…ニコラウスね。
いまはバストゥークでミスリル銃士に出世して頑張ってるんだって。
大工房にいけば会えるらしいので行ってきますか。
腹立つけど『だいじなもの:ウルブレヒトの封書』も持って行くのだ。

そしてバストゥーク商業区[S]へHPワープして、
大工房の前に立ってるガルカに話しかけるとイベント。


img_20150114_163855.jpg


そう言えば以前にも失踪してるって聞いてたから、
その時はどんな感じだったのかをニコラウスに聞くと、
シュルツ先生は新しい術を試すのが好きらしくて、
以前にも「陣」を張って奇妙な空間に入り込んじゃったんだって。

その時は失踪の手掛かりを探しに自室を調べてると、
壁に張ってあった「陣」を見て部屋にいるって確証したとか。
そこで大声でシュルツ先生を呼んだら、


img_20150114_164014.jpg


しばらくして眠そうな顔をしたシュルツ先生が、
姿を現した…というわけみたい( ・ω・)b

それじゃ今度も自室かと思ったけど敵情視察だったはずだし、
アーリーンに伝え聞いたことをニコラウスに言うと、
たぶんパシュハウ沼かロランベリー耕地、ブンカール浦っぽい。
えらく広大な範囲だけどもう少し絞れないかしら?

ニコラウスもわかるのはココまでみたいなので、
さっそくシュルツ捜索に行きますよε=ε=(ノ・ω・)ノ
ちなみに場所はパシュハウ沼[S]のMAP(E-11)です。

この時は学者Lv51か52だったかな。
当然パシュハウ沼のテキの強さは「とてとて強」ですよ。
もし見つかれば確実にあの世だぅ(* ̄ω ̄)m [†]

インスニを切らさずに目当ての場所へ行って、
「Indescript Markings」を調べるとイベント開始です。


img_20150114_165722.jpg


怪しげな「陣」を見つけたから調べようとしたら、
シュルツ先生が出て来ましたよ(☆ω☆)

みんな心配して探してましたよ~って伝えたら、
テキの策略にかかって動けなくなってたらしいですヽ( ̄ω ̄;)
まさに「雪隠詰め(せっちんづめ)」になってしまったから、
状況が好転するまでここで隠れてたんだって。

とりあえず生きてて何よりなのだ(*⌒▽⌒)b

そうだ、腹が立つけどアイツから預かった封書を渡したら、
少し離れて手紙を読んで…何か面倒な頼み事っぽい顔してる。

その後、さらさら~っと何かを書いたと思ったら、


img_20150114_170031.jpg


私は郵便配達じゃないんですケドo(`ω´*)o
大事な手紙ならちゃんと専門業者に頼んだ方がイイよ!
途中でコケて泥まみれになって読めなくなっても、
私は責任取らないけどそれでもイイの( ̄ω ̄?

…あ、イイんだヾ( ̄ω ̄;)ノ

はぁ、どうせアーリーンに報告しなきゃならないから、
ちゃんとウルブレヒトにも渡しておきますよ。
ここで私はこの場を離れたんだけどイベントは続いて…


img_20150114_170150.jpg


シュルツ先生の背後に怪しげな黒い影が…
しかも探求心が人一倍強かったから早かったけど、
手は打ってあるとか色々物騒な会話が((( ( ̄ω ̄;)

この時点では黒い影のことはさっぱりだけど、
いつかわかる時が来るのかな?

さてアーリーンに報告しなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150114_173713.jpg


アーリーンにシュルツ先生の無事を報告してたら、
奥からウルブレヒトがやってきてイキナリ、
先生からの伝言があるか聞いてきた。

ホント、心配してないのはシュルツ先生を良く知ってるからなのか、
それとも別の何かなのかヾ( ̄ω ̄;)ノ
いちおう頼まれてたし封書を預かって来たから、
それを渡すと「ゆっくり休みたまえ」だって。

わざわざ危険を冒してまで行って来たのに、
ついでとは言えその言い方はどうかと思うんですけどo(`ω´*)o
抗議しようとしたら私に変わってアーリーンがキレた(笑)


img_20150114_173801.jpg


そうだ、そうだ、アーリーン、もっと言ってやって!

こんな自己中野郎なんて今後一切お断りだっo(`ω´*)o
さすがに階級が下とは言えキレたアーリーンの雰囲気に、
ちょっと驚いたウルブレヒトは軍学書をくれたよ。

魔法スクロール『虚誘掩殺の策(きょゆうえんさつ)』で、
効果は魔法命中アップみたいです。
使い勝手は…よくわかりません(笑)

でもこれで学者AF1は無事に終了かな。

ちなみに文中に出てきた、
「知行合一」は知識と行動は一体であって、知識とは行動を伴って、
初めて完成する…という意味らしいです。

「雪隠詰め」は逃げ場のない場所へ追いつめることらしい。
じゃあ「雪隠」って何よ?って調べたら諸説あるけど、
1番多いのはトイレの別称みたい...φ(・ω・ )
トイレのように逃げ場のない場所へ追いつめる…

国語の授業ですか( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤなヤツ

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

学者のAF、始まりましたね~(*´▽`*)マッテマシタ♪

そういえば、学者って過去なんですね。
現代ではどうなってるのかしら?
なくなっちゃったのかな(´・ω・`)

アーリーンと話していたら、出ましたね!ウルブレヒト!(`д´)
上から目線で、いやみったらしくて、イヤなヤツ~!(`・ω・´)

今までにも、イヤなヤツは出てきたけど…。
チョコボのオヤジとか、コルセアのあの子とか、白ネコとか、白門のガキんちょとか。
でも理由があったり、改心したり、理解することができたけど…。
このウルブレヒトも、最後には「なんだ、いいヤツじゃん」って思えるようになるのでしょうか( ̄_ ̄)

先生を探すついでに、郵便配達を押し付けられちゃったのですね(´・ω・`)
そのシュルツ先生って、何だかとらえどころのなさそうな人ですね。
敵の策略にかかって、動けなくなってたの?
そしたら、らぶたんの登場は願ってもない好機だったね!
よかった、よかった。
・・・・・・違うのかしら・・・。
「思った以上に早かった」のは、見つかってしまったことが?
それとも、らぶたんが来たことが?
不穏すぎる~(>д<)
なんだろ、なんだろ。

戻ったらぶたんに、ウルブレヒトがかけた第一声が!(`_´)
ホント、自分のことだけしか考えてないヤツ!
・・・ふと思ったけど・・・。
先生がどこにいるか(いたのか)、心当たりでもあったのかな?
「早かった」のは、ウルブレヒトからの手紙が届いたことが、とか?

やだ、すごい気になります!

なにはともあれ、AF1クリアおめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
次も楽しみにしてます♪

| クルク | 2015/01/26 11:49 | URL |

Re: ヤなヤツ

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、やっほいやっほいヾ(⌒ω⌒)ノ

確かに学者って過去のジョブで現代ではどうなったのでしょう?
う~にゅ、学校の先生とか(  ̄ω ̄)σ
もしくはどっかの大臣とか武器屋の親父!?

ウルブレヒトってホントにイヤなヤツですよo(`ω´*)o
出て来る時も一言多いって言うか嫌われ役です!
それなのに今のトコは改心する予定も無いし、
そもそも改心、なにそれ?みたいな感じでムカツクっ(#▼ω▼)つ

大事にしてる本の目次だけ接着剤で張り付けてやろうかしら!
それともベッドの下にあったグラビアの顔に落書きしちゃう!

先生に会ったら渡すように頼まれた封書を持って、
あちこち怖い目に合いながら探した先生も、
私に封書を渡してしばらくココにいるだってヾ( ̄ω ̄;)ノ

でも最後の黒い霧といい、何か隠し事があるのは確かだよねっ!
ウルブレヒトとの手紙のやり取りも何だか怪しいし、
学者で唯一の味方はアーリーンだけです(ノ□≦ )

このあとAF2ではスンゴイことが起きて、
大変な事態に巻き込まれちゃうんだけどそれは次回にて♪

そして☆ミ(>ω・)ありがとうございます♪

| らぶりぃ | 2015/01/26 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/312-ff92a9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

