ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM15/閉ざされし門

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はジラートミッションの続きですよ。
でも報告だけで短めなのでサクッと終わっちゃいます(  ̄▽ ̄)b

アーク・ガーディアン戦で5体のクリスタル戦士を倒して、
すべての『かけら』を集め終わったらギルガメッシュに報告です。


img_20141226_101431.jpg


アーク・ガーディアンを全員倒して来たけど、
その先にいるエルドナーシュの部屋に行けないよ( ̄ω ̄?

どうしたらイイのかそれを聞きたかったんだけど、
ギルガメッシュにも分からないんだって。
確かにトゥー・リアへ行ったことのある人類は私たちが「初めて」だもんね。
そりゃ分からないことばかりで当然なのだ。

でもこのままだと世界が終わっちゃうしどうしよう?

ギルガメッシュが言うにはエルドナーシュが神の扉を開いていたら、
世界のどこかに変化があるはずだけど、
今はどこからも報告が来ないから大丈夫だろうって( ・ω・)b

もしこっちから何かを仕掛けるなら、
世界に変化があった時だからそれまでは待つしかないみたい。


img_20141226_101448.jpg


色々知ってるギルガメッシュがそう言うんだから、
私は素直に待つとしますね(  ̄▽ ̄)b

その間はどうしようかな~

何かクエストを消化しに行くかレベル上げにするか。
それならトゥー・リアでロボットと壺相手に暴れるのもアリだね。

今後のために少しだけレベルを上げることにして、
トゥー・リアの外周じゃなくて建物の内部でやろうと移動したら、
イキナリ場面転換して…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おまえたちは、
この地にはびこる災いであり、悪夢であり、
世界をおおう恐怖、悲しみ、
絶望そのものである。

だが、希望がないわけではない……。
どんな嵐の夜をもつらぬき、
輝くひとつの星がある。
どんな獣の叫びにも消されず、
流れるひとつの唄がある。

災いは祓われねばならない。
闇は払われねばならない。
それがどれほどつらく、
哀しいことであろうと……。

そうだ。
知恵と勇気と信念をたずさえた、
誇りたかき者……
さあ、深き眠りよりさめ、いまこそ立て、
伝説の勇者たち、
クリスタルの戦士よ……

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こんなモノローグが流れて来たかと思ったら、
やっぱりイベント開始の合図でしたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


img_20141226_102123.jpg


イベントが始まっちゃったから仕方ないけど…
ふと考えるとライオンってギルガメッシュに言われて、
他の用事で違う場所に行って無かった( ̄ω ̄?
それなのに何でここにいるのか聞いたら、

世界が変わってしまうかもしれない緊急時に、
じっとなんかしてられないわ!だって。
父さん(ギルガメッシュ)には悪いけど、
今回だけは独断で最後まで一緒に戦うって言ってくれたよ!

ライオンと初めて出会ったのはドラゴンミッションの時で、
まだ冒険者としては半人前だったよね。
でも限界を何度も突破して闇王を倒して少しは強くなれたかな。
そして今は世界の命運を賭けた戦いに挑むんだから、
ホント、人生って不思議なものです(  ̄▽ ̄)b


img_20141226_102231.jpg


最後はライオンと一緒に旅をする約束をして、
彼女は一足先に奥に向かったよ。

それじゃレベル上げの予定だったけど、
私も覚悟を決めて先に進むとしますか(☆ω☆)
このためにここまで頑張ってきたんだしね!

誰も知らない空の上で最後の闘いに終止符を…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色いライオン

らぶたん、ごんにぢば(・▽・)ノ

ジラートミッションは、いよいよ最終章に突入なのでしょうか。
世界を知り尽くしているギルガメッシュも、初めてのことに戸惑いは隠せないようですが、
そこはやっぱり熟練者ですね!
焦らず、変化を待つ★
うん、ギルガメッシュに言われたら、今はそれが最善だって思えますね!(・▽・)b

有無を言わさぬ場面転換(笑)で流れてきたモノローグ、「クリスタルの戦士」っていうのは、らぶたんが倒した五人のことかな?
でも、ちょっと違うっぽい…。

ライオンて、せっかちさんというか、何かが起こるとなったら、じっとしていられないのね。
初めの頃は、一人浮いてる格好だし、いいとこ取りの便乗組だし、あんまり好きではなかったけど…。
らぶたんの日記を読んでると、彼女にも彼女の冒険があったんだろうなって思えるし、緊急時に駆けつけてきてくれただけでも、ちょっとジーンとしちゃうかも(*´_`*)

で・も!!
フラグ立てないで~(≧△≦)
「無事に全てが終わったら、一緒に世界を旅しよう」なんて、そんなセリフは言ったらダメだ!
どうか、黄色いライオンが最後まで無事ですように(≧人≦)

らぶたん、ライオン、頑張って~ヽ(≧△≦)ノ

| クルク | 2015/01/20 10:34 | URL |

Re: 黄色いライオン

> らぶたん、ごんにぢば(・▽・)ノ
>

クルちゃん、ご、ごぢぢばぁ(;゚Д゚)ノ

ジラートミッションは次の戦いがラストなのです!
いちおうその後に後日談みたいなストーリーはあるけれど、
事実上、次がラストミッションなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

誰も見たこと無い神の扉が開けば、
世界は終わっちゃうけどそこに辿り着くのが大変なの。
ギルガメッシュも今は待つしかないって言ってるから、
私もそのつもりで空のお散歩してたら、
建物の中に入ってイキナリのイベントでしたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

モノローグにあったクリスタル戦士は、
私も倒したアーク・ガーディアンたちのことかと思ったけど、
文章的になんだか違うんですよね(・ω・)
で、確かめてみると今回のモノローグに出て来る戦士は、
古の石の記憶に出て来る戦士みたいで、
世界を破滅から救うための本物の伝説の戦士なのでした(  ̄▽ ̄)b

ライオンはたまーにストーリーに絡んでくるだけで、
あまりよく分かって無かったけど、
この戦いが終わったら一緒に旅をしようって誘われた時、
なんだか懐かしい友人みたいな感じで好きなシーンになりました♪
ホントに終わったらライオン呼んで旅をしたいけど、
フェイスキャンペーンをやってもらわなきゃ(笑)

フラグなのですかっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

確かにこのセリフはアニメやマンガでは、
主人公を庇ってやられちゃう役…llllll( ̄◇ ̄:)llllllガーン…
最後までちゃんと生き残れるよう頑張ります!


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

ザヤ:らぶりぃよ、最後の闘いには拙者を連れて行くのを忘れぬようにな!

ラブ:うん、わかっているんだけど…あの空間ってザヤグも一緒に入れるのかな?

ザヤ:もし入れなければ力づくでもお主たちの仲間に加わわるでござるから安心するがいい!

ラブ:そうだね、最後の闘いなんだし一緒に行きたいもんね!よーし、もう少しだけ鍛えて万全の準備で行きたいからチーちゃんにお弁当を作ってもらお♪

ザヤ:うむ、では拙者が伝えておくでござるよ。

ラブ:よろしくね♪…(ってチーちゃんが男のヒトに番号を教えるなんて…)

チー:はい、もしもし…ザヤグさんですか?…うん、うん、わかりました♪すっごく美味しいお弁当を準備しておくから任せて下さい!

チー:最後の戦い…2人ともちゃんと帰って来れるように、うんとスタミナ付けて貰わなきゃ。

ラブ:私も準備しなきゃ!武器持った、防具持った、回復アイテム持った、クルちゃん写真持った…

| らぶりぃ | 2015/01/20 11:48 | URL |

差し入れ( ・▽・)ノ畄

らぶたん、2度目のこにゃちわん(・▽・)ノ

次がジラートのラストバトルなのですね!
昨日らぶたんからもらった写真代でおやつを買ったの。
でね、らぶたんの分も買ったのです(*´▽`*)
お食事は、きっとチーちゃんが美味しくて力の付くものを作ってくれるだろうから・・・。
疲れたら皆で休憩して食べてね★


そうそう、昨日はバルが大変だったの。
クルクのモグハまで来てたのに、クルクが声をかけたら急に顔色変えちゃってさ。
そのまま走って行っちゃったんだけど、その時にカギを落としたみたいでね。
クルク、バルの後を追いかけたの。
そしたら訳わかんないことを叫びながら、猛スピードで走ってて、噴水を避けきれなかったみたいで頭から突っ込んじゃったんだよ!
…んと、「かいません」とか、「かえします」とか言ってたかな?
何だろう?

でね、噴水に突っ込んだ時に頭を打ったみたいで気絶しちゃって、そのまま溺れて死にそうになってたの。
噴水で溺れて死ぬとか、笑えない冗談はやめてほしいよね!
噴水のそばに何人かいたから、助けてくれたんだけど、手に何か握り締めてて・・・。
写真かなぁ?
でも濡れちゃって、何の写真だかわからないんだ。

それからずっとクルクがついてたんだけど、さっき黒糖さんが来てくれたから交代したの。
バルが落としたカギは黒糖さんに渡しておいたけど・・・。
いったい何だったのかなぁ?
おかしな病気じゃないといいんだけど。

それじゃらぶたん、ザヤグさん、気をつけて行って来てね!
応援してます(・▽・)ノ

| クルク | 2015/01/20 16:39 | URL |

Re: 差し入れ( ・▽・)ノ畄

> らぶたん、2度目のこにゃちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、いらっしゃいませ(*⌒ω⌒)ノ
差し入れどうもありがとうなのニャ♪

写真代がおやつになって返ってきたぁo(≧ω≦)o
あとでみんなで食べようっと~

バルちゃん、大丈夫っ!?
こっちのサーバでも地元新聞に載ってて、
噴水とどっちが石頭なのか勝負しようとして足を滑らせて、
そのまま水の中に落ちて風邪ひきかけたとか(・ω・)

クルちゃんはカギを落としたバルちゃんを追いかけたら、
なぜか余計に逃げて頭から突っ込んじゃったの?
かえします…う~ん、なんでしょう( ̄ω ̄?
(…かいません…は心当たりが…)

噴水で溺れるとかさすがに可哀想だけど無事で何よりなのです(  ̄▽ ̄)ノ
そしてその手には写真を握りしめてたと…
でも中身は見えなかったんだよね?
う~ん、どんな写真なんだろ~気になるニャ
(…ホントは私が撮影したけど…あとでこっそりバルちゃんのモグハウスにカメラを置いておこ…指紋も消したしたぶん大丈夫…大丈夫だと思う…バルちゃんごめんね(m_ _)m☆彡)

カギは黒糖さんに渡したのですね♪
ホントに何のカギなのか気になるとこだけど、
この広いヴァナには色んなカギが落ちてるし気にしない(*⌒▽⌒)b
(…そう言えば私のモグハウスの予備カギが見当たらないのよね…)

バルちゃんにはあとで美味しいお菓子と、
レッドカレーパンの詰め合わせを送っておくからお大事にって伝えてあげてね♪

それじゃ最後の戦いに向けて準備してきまーすo(≧ω≦)o


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*


[部屋]*・ω・)ノおねえちゃんは行ったかな?

クルクさん、こんばんは、チーです。

この度は写真の件でお姉ちゃんがお騒がせ致しました。
たぶんバルさんが握りしめてた写真の内容は…ごにょごにょ…なのです(照)

きっとクルクさんにちゃんと話そうとしていたトコロに急に声をかけられて、
びっくりして走って今回の結果になったのかも…
本当にごめんなさい!

そのカギだけど、お姉ちゃんのモグハウスの予備カギだから、
今回、お騒がせした件で使ってくれて構いませんよ。
私からもきつーーいお仕置きしておきますので。

近々レッドカレーパンを配るんだけど、
龍の肉を全部ハバネロに変えて送っておこうかと。
きっと超超超激辛のカレーパンが出来上がると思いますわ♪

では、本当にお騒がせ致しました…
バルさんにも宜しくお伝えくださいね。


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*


はあ、あの姉妹は何をやってるでござるか…
クルク殿、バル殿にお大事にお伝え下され。
そして、エルドナーシュの野望は拙者たちが打ち砕いて、
良い返事が出来るよう行ってくるでござる。

| らぶりぃ | 2015/01/20 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/310-a2fc5788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

