ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、ジュノへお買い物の巻」

…ジュノ大公国…

ヴァナディールの中心に位置する都市国家で、
冒険者が集う賑やかな都市…表向きは…。

裏ではジュノ大公自らによって、
様々な暗躍が囁かれているがそれはまた別のお話…。


img_20141210_080741.jpg


kao2_img_2014.jpg
ブラックソールがいっぱい貯まってきたし、
そろそろ『ソールスシ』にして競売に出したいけれど、
肝心な「ねりわさび」と「ライスビネガー」が足りませんわね。

他にも必要な物がありますから、
ちょっとジュノまで足を延ばして買出しに行こうかしら♪

昔は飛空艇かチョコボを使って移動だったけれど、
いまは技術も発達してHPワープが使えるので助かりますわ。


img_20150116_110651.jpg


kao3_img_2014.jpg
う~む、新しい鎧は買ったから残りは武器だが、
どんなものが良いのか…種類があって悩む…

らぶりぃと出掛ける時はこっちで構わんが、
個人用となるともう少し安い物にしておくべきか。
たしか同じ武器でも向こうのバザーだと少し安かったかもしれぬな。


kao2_img_2014.jpg
…グさん、…しもし、ザ…さん?


kao3_img_2014.jpg
やはりバザーより店で一応確認をしておくのが良さそうだな。
武器を買い足せばすぐにでも訓練を始めるとするか。


img_20150116_110729.jpg


kao2_img_2014.jpg
やっと気付いてくれましたわね?
ずっと呼んでたのに気付いて下さらないんですもの。

私なんて小さいですしザヤグさんの視界にも入らないような、
普通のタルタルですものね、もういいですわ!
傷つきましたし帰ります…


kao3_img_2014.jpg
いや、その本当にすまぬでござる!
新しい武器の事を考えて…その全く気付かなかったでござる。
決して悪意があったわけでは無いから、
なんとか許してもらえぬでござるか?


img_20150116_110729_20150116143206866.jpg


kao2_img_2014.jpg
ジュノ下層へ食材を買いに来たついでに、
バザーを覗いてみようと思いましてこちらへ来たら、
目の前をザヤグさんが歩いて行くのが見えて声をかけたのですわ♪


kao3_img_2014.jpg
そうでござったか。
わざわざチー殿がジュノへ食材を買出しに来たと言うことは…
たぶん『スシ』の材料あたりではないかな?


kao2_img_2014.jpg
えっ、当たりだけど、なんで分かったのですか!?
まだ食材を買うとしか言ってないのに。
(…心が通じ合ってるから…?…きゃ、恥ずかしい…)


kao3_img_2014.jpg
いや、先日らぶりぃと出掛けた時に、
そろそろスシが食べたいと言っておったのでな。
チー殿の姉想いを考えるとスシかと思ったのでござるよ。

ところでバザーを見ていくと言っていたが、
他にも特殊な食材でも買うのでござるか?
拙者も急ぎではないし目的の物があるのなら手伝うが。


img_20150115_121339.jpg


kao2_img_2014.jpg
お姉ちゃんから聞いて知ってると思いますけれど、
倉庫番のドラコさんが片手剣を探しているみたいなのです。

普段からたくさんのお仕事を頑張ってもらっているので、
ジュノのバザーなら安くてイイ物があれば、
お礼も兼ねてプレゼントして差し上げたいと思いましたの♪


img_20150116_110729_2015011614575068a.jpg


kao2_img_2014.jpg
ふふ、ヘンなザヤグさん♪
あ、それじゃザヤグさんの探している武器も兼ねて、
バザーのあとにそこのお店も見てみませんか?


kao3_img_2014.jpg
うむ、チー殿さえよければ一緒に見に行くでござるか。
その荷物は拙者が持つから貸すでござるよ。
な~に、普段から食事を呼ばれたり世話になっているのでな。
(…ふぅ、危なかった…何とか誤魔化せたでござる…)


img_20150116_110528.jpg


kao2_img_2014.jpg
あらザヤグさんも「片手剣」を探してらっしゃるのですね。
確か普段は「両手斧」を使っていなかったですか?


kao3_img_2014.jpg
らぶりぃと出掛ける時は「両手斧」だが、
個人で出掛ける時にもう少し取り回しが良いモノが欲しくてな。
それに臨機応変に対応出来るよう別のジョブを、
いま訓練してるところなのでござるよ。


kao2_img_2014.jpg
ふふ、そうなのですね♪
ザヤグさんならきっと素敵な冒険者になれますわ。
私が保障しますし、信じていますもの。


kao3_img_2014.jpg
いや、そう面と向かって言われると照れるものでござるな。
これはチー殿をガッカリさせないためにも、
修行に精進せねばなるまいて。


kao2_img_2014.jpg
はい、頑張って下さいね♪

……



img_20150116_154816.jpg


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今年に入ってジラートミッションに獣使いAFと、
そっちばかりで妄想劇場がご無沙汰でした。
なので今回はちょっとした穴埋め的な感じなのだ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ザヤグのレベル上げも進めなきゃイケないし、
チーちゃんのフェローも決めてクエをやらなきゃ。
メインのらぶりぃシーフ上げまで時間が取れないよ(笑)

でも新しいミッションを開始したので、
そっちの記事は近いうちにアップしますね(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お買い物♪

らぶたん、こなのちは(・▽・)ノ

久しぶりの劇場ですね♪

チーちゃんはお寿司作りの調味料を買いに、ジュノにきていたのですね★
お寿司は美味しいよね(*´▽`*)
手巻き寿司パーティーとかいいなぁ~(*^-^*)

片手剣を探していたザヤグさんと会って、一緒にお買い物~♪
ザヤグさん、ズバリ「スシ」と言い当てるなんてさすがですね!

そして、チーちゃんの心の声がカワイイです(≧▽≦)
いつもは凛としている風なのに、やっぱり女の子ですよね~(*´ω`*)

チーちゃんはドラコさんへのプレゼントに、片手剣を探している…と。

ザヤグさん、あぶなーいっ!(>□<;)
でも、武器は自分の手に馴染む物じゃなくちゃっていう言い訳は、至極最もなことだもんね!
セ~フ~( ̄▽ ̄;)ふぅ…

二人で入った武器屋さんで、いい物が見つかったみたいでよかった★
だけど・・・。
その片手剣、ザヤグさん気をつけてね!(>_<)

今回も楽しい劇場でしたヽ(*´▽`*)ノ
次回も楽しみにしてま~す♪

| クルク | 2015/01/17 11:42 | URL |

Re: お買い物♪

> らぶたん、こなのちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こなこななの(*´ω`)ノ

うちのチーちゃんは調理とその他合成を任せて、
私のところの稼ぎ頭でもあります(笑)

調理だけで1日10~15万ギルくらい稼いでは食材を買い足してまた作って、
獣使いのペット汁を作っては競売に流して日銭を稼いでます(笑)

…私なんてせいぜい1日1万ギル以下なのにヾ( ̄ω ̄;)ノ

お寿司は握りが多いですよ♪
今度クルちゃん一家のパーティで握りに行きますね!

ザヤグさんは違うジョブを上げるために、
片手剣を探しに行ってチーちゃんと出会ってデートになりました♪
結局楽しいおしゃべりで夢中になっちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

そんなザヤグさんだけど、たまに天然で怖いです(笑)
そのうちボロが出てトンデモナイことになるかも?

2人で武器屋に入ってきゃっきゃうふふをやってる背後で、
何者かが…そのうち出て来るかもデス( ̄ω ̄)

その時らぶりぃは新たなミッションに向けて、
前線に赴いて戦いに明け暮れているのでした(笑)

| らぶりぃ | 2015/01/17 15:27 | URL |

やっぱ・・・やっぱ・・・

らぶたん、こなこなこなののん(・▽・)ノ

最後のSS、あれはやっぱり・・・そうですよね、そうですよね・・・(; ̄д ̄)
色が赤だし、何か穏やかじゃない感じだったし・・・。
いったい、どっちを見つけたんだろう{{{(>_<)}}}
チーちゃんとザヤグさんがお買い物デートでキャフキャフ♪しているのを、影からこっそりと覗ているのは誰なんでしょう・・・。
ドキドキ★

それにしてもチーちゃん、すごい稼ぎまくっていますねぇ~★
うちは最近倉庫番にまで手が回らずに、ログインポイントだけもらってます(^_^;)

| クルク | 2015/01/18 00:59 | URL |

Re: やっぱ・・・やっぱ・・・

> らぶたん、こなこなこなののん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃこにゃこにゃのん(*´ω`)ノ

お店の外から覗いているのはジラート人の生き残り…じゃなくて、
恋のライバル…だと怖すぎるしダレなんでしょう( ̄ー ̄)ニヤッ

あの2人のどちらかに用があるのか、
もしくは同時に用があるのか…詳細が分かり次第記事にしますっ...φ(・ω・ )

うちの家計はチーちゃんの稼ぎで回ってますよ(笑)
このコがいなきゃ消費家のらぶりぃで大赤字モノですヾ( ̄ω ̄;)ノ
倉庫がいっぱい出来ると色々大変ですよね~
私もチーちゃんとドラコだけですけれど、
近いうちにもう1人だけどうするか悩みちぅなのでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ

| らぶりぃ | 2015/01/18 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/308-3126c181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

