ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河祭 -ルック・アット・ミー-

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
拍手やコメントがとても励みになります。

いまヴァナでイベントがあるのをご存じですか?
と言ってもかなり昔からあるイベントみたいですけれど、
私は初めての七夕イベントだったりします(^^)/
イベント装備も貰えるみたいだしこれはやらなきゃね!

img_20140626_220845.jpg

さっそくウィン水区のゲート付近にふよふよ浮いてるモグに話しかけて、
イベントを開始するとヤヒコ様とアムディナ姫を見守ってほしいとか。
それくらいなら、全然楽ちんだし快くOKの返事です♪


まさか、これがちょっと痛いイベントだったとわ(´・ω・`)


ホームポイントワープのところでしばらくしてるとタルちゃん2人組が登場。
いちおう演技をしてるということだけど見守るくらいは簡単ですね。

img_20140627_145559.jpg

うしろをストーカーのようについていくワタシ...
途中で水着を着たミスラがヤヒコ様を誘惑しないように、
反対側から「/wave」で引きつけるんだけど結構むつかしい。
失敗するとヤヒコ様に近寄って誘惑するしヤヒコ様もヤバイっ!


こんな時にはヤヒコ様の頭を、

ひっぱたく( ・д・⊂彡☆))Д´) パーン



…七夕イベントってこんな感じなの(´・ω・`)?
織姫と彦星なんだから色んなNPC男女の仲を取り持つとか、
そんな感じだと思ってたのにまさかの「/slap」って!

ま、ヤヒコ様とアムディナ姫の会話を聞いてると、
「/slap」したい気持ちはよくわかりました(笑)

img_20140627_145751.jpg

アムディナ姫「今日はなんの日か知ってる?」

ヤヒコ様「いや、わからないな」

アムディナ姫「私と、ヤヒコ様がラブラブな日♪」

ヤヒコ様「ははは、こりゃ1本取られたな」



いらっ(--〆)



あ~、2人とも後ろから蹴り飛ばしたいわヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
なんだか心が暗黒面に染まっていく~
とりあえず痛い演技は無事に終了して「家具:緑笹」をもらいました!

あれ、イベント装備はいつもらえるのかな?

調べてみるとあと1回は必要でHQ装備なら2回必要...
え~軽い拷問だよね、これ(・ω・)
でも装備は欲しいから仕方なく2回頑張りました!
そして心も順調に染まってます♪...黒に。

サンドリアとバスでも同じイベントをやってて、
そこでは違う色の「家具:笹」をもらえるのでもちろんやりました。

バスのアムディナ姫とヤヒコ様はヒュームなのですね。
痛い会話はウィンと同じでしたけど。

img_20140627_154027.jpg

アムディナ姫「ヤヒコ様、私、欲しいものがあるの~」

ヤヒコ様「なんだい?」

アムディナ姫「ヤヒコ様の、ハ・ア・ト♪」

ヤヒコ様「はっはっは」




凸(`Д´メ)ぴーーーーー

※放送自粛しました(笑)




みなさん、私、今なら暗黒騎士になれそうですヾ(⌒ω⌒)ノ
純粋な暗黒に染まって両手鎌で後ろからサックリいけそうです!
近いうちに暗黒騎士になってみせますよ。

はぁはぁ...なんとかバスのイベントが終わりました...
残るはサンドリアですが私の精神は保つかしら。

img_20140627_153825.jpg


大丈夫でしたo(≧ω≦)o


ここでも同じようなイベントだったけどさすがエルヴァーン!
騎士の精神で他の2つより全然マシです。
誘惑やらちょっと痛い会話もあるけれど私は大丈夫でした。

あと少しで身も心も暗黒騎士になるところでしたよヽ( ̄ω ̄;)
いえ、両手鎌を背負ってる自分を想像すると意外とイケルかなと思ったので、
近いうちにチャレンジするのは本当ですけどね。

これで3種類の笹がもらえたのでウィンに戻って飾ってきましたよ。

img_20140627_155045.jpg

短冊に願いをこめて...
私もヤヒコ様&アムディナ姫のことを言えないです(笑)
オチはこれくらいにしてイベント装備の「おなご浴衣」「姫君浴衣」も貰えました。
上半身だけなのが残念だなぅ。
本当の浴衣風にしちゃうと走ったときに変な感じになりそうだからガマンするけど、
せめて丈の短いスカートのように下半身も作って欲しいです。
あとガラもNQとHQで変えてくれると嬉しいな。
希望は言うだけならタダなのでもっと書いちゃおうと思ったけどやめとこ(^^♪

img_20140627_152718.jpg

この浴衣ってアイテムとして使うと花火が貰えます。
もちろんタダですからアイテムに余裕があったら貰いましょうね♪
NQとHQでは花火の種類も違うので楽しみだにゃ~

花火だからやっぱり夜じゃなきゃ雰囲気でないのでじばらく放置。

で、夜になったので花火の打ち上げ開始です。

img_20140627_152843.jpg

手に持って打ち上げるタイプみたいだけどキレイですね。
垂直に打ちあがるのかと思ったら水平に飛んで行って、
NPCタルちゃんのとこで咲いた時にはビックリしました。

花火は人の居ないところでうちあげましょう。

ちなみに花火を上げる時の「たまや、かぎや」ってありますよね?
あれって江戸時代の「玉屋、鍵屋」という2大花火師のことらしいです。
この花火師が競い合って民衆が「たまや~、かぎや~」と声援送っていたのが、
いまでも名残になってるということなのでした。
私もいま調べて知ったプチ情報(*⌒▽⌒)b

さてNQの花火は終わったので次はHQの花火です。
もちろんHQですからそれなりに期待はしますよ!

アイテムを使う「HQ:伊達提灯」

・・・

・・・・・

img_20140627_152903.jpg

・・・

・・・・・

・・・・・・・・(´・ω・`)

私の思ってたのと違う。


・・・・・

無事にオチがついたところでイベント終了。

img_20140627_155213.jpg

次回は週明けに記事をアップしますね♪
無事にベットイベントが起こればいいな~
それじゃまたねo(≧ω≦)o

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| FF公式イベント | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/30-d36026d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

