ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM14/アーク・ガーディアン(後編その2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回は召喚士で挑んで負けちゃったけど、
今回はメイン召喚士Lv72のままでフェイスとサポジョブを変更して、
ガルカに再挑戦なのだ(#▼ω▼)つ


img_20141226_095119.jpg


フェイスは私の鉄板、トリオン、カラハバルハ、コルモルです。
サポジョブは白魔から学者にチェンジしたよ。
これで白黒のグリモアが使えるようになったし、
戦術魔道書の「簡素清貧の章」や「電光石火の章」を使えば、
MP消費を抑えられるから召喚獣の履行で節約できるかな♪

そして何といってもメインLv70を超えてれば、
「机上演習」が使えるようになるのが大きいですo(≧ω≦)o

机上演習による体力低下はストスキで少しは相殺出来そうだし、
これに召喚士アビのサイフォンと組み合わせたら、
MP確保はちょっとマシになるかも(  ̄▽ ̄)b


shot2ss20141226095139388.jpg


召喚獣はガルカの範囲攻撃がキツかったから、
ワンコからリヴァイアサンに変更して回復特化にしてみた。
ただ与ダメージは目に見えて下がったのは痛いなぅ( ̄ー ̄;

しばらくリヴァイアサンでやってみたけど、
フェイスが鉄板だし回復は私の学者アビでMP節約出来るから、
すぐにワンコに変更して本格的にガルカを倒すよっ!


img_20141226_095257.jpg


MPが確保出来たのと回復役を1人増やしたおかげで、
前回よりトリオンが長持ちしてるっぽい(*⌒▽⌒)b

おかげでワンコの履行「エクリプスバイト」で1000以上のダメを、
ガルカに与えてジワジワ減っていくガルカの体力(=v=)ムフフ♪
たまにサイフォンでMPを回復させるんだけど、
それでも履行を使うと1回で100以上のMPが無くなっちゃうヽ( ̄ω ̄;)

しかもガルカ専用WS「亢竜天鎚落」の範囲がすごく広いの!
上の画像の位置だと漏れなく当たります(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

これのおかげで自身の体力を回復しなきゃならないし、
その際にストスキを張ってるけどみんなの回復、
自身の回復、ワンコを留めるためと履行でMPが足りないよ。


img_20141226_095839.jpg


しかも侍と竜騎士の能力を有してるから、
子竜の攻撃が地味にダメージ蓄積してイヤすぎっ!

それでもガルカを追い詰めて行って順調だと思ってたのに、
SPアビ「明鏡止水」発動でトリオンが瞬殺されたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
うそでょ!?と思う間もなく今度はワンコに襲い掛かって来る…

shot2ss20141226095826546.jpg

盾役のトリオンが沈んだとは言え、ガルカの体力もあと少しなの!
とにかく攻撃の要であるワンコを沈められるわけにはいかないから、
全力でサポートしたい…けど召喚獣に直接回復させる手段はない…


img_20141226_095825.jpg


ここでガルカの範囲技が飛んで来てワンコとカラハバルハが…
現状で直接攻撃出来るのは私しかいないヾ( ̄ω ̄;)ノ
コルモルは片手棍を持ってるけど戦いに参加してくれないのよね。

当然、結果は火を見るより明らかなわけで…

shot2ss20141226095912373_201501081205312cc.jpg

リゲインで貯まったTPをWSに乗せて攻撃して、
900近くあった体力がごっそり奪われて、


img_20141226_095927.jpg


こうなりましたとさヾ( ̄ω ̄;)ノ

あと1回だけ精霊魔法でも両手棍WSでも当てられたら、
結果は変わったかもしれないのに~悔しすぎるっo(`ω´*)o

本当にもう少しで勝てるトコだったのに残念だよぅ。
でも緊張感あって楽しいから次回もこのままさっ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと一歩(>_<)

らぶたん、おはよんござ~ます(・▽・)ノ

クリスタルガルカ戦ですね!
今回はサポジョブとフェイスのメンバーを変えての挑戦♪
らぶたん、がんばれ~(≧▽≦)ノ

前から思っていましたが、敵は侍のクセに、サポの竜を呼ぶなんて反則です!(`ω´)

らぶたんは途中でリヴァイアサン→ワンコに変更して・・・。

ジワジワとガルカを追い詰めていたのに、ガルカの凶悪アビで王子が退場(⊃д⊂)
そして、次に狙われちゃったワンコ!
範囲攻撃でワンコとカラハバルハが退場・・・!
コルモル博士にしてくれたらよかったのにぃ(⊃д⊂)

残ったのがカラハバルハだったら、勝っていたかもしれないですよね(´・ω・)

でも、勝利は目前って感じです★
頑張って~ヽ(≧▽≦)ノ

| クルク | 2015/01/13 09:40 | URL |

Re: あと一歩(>_<)

> らぶたん、おはよんござ~ます(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわもぉ~ん(*´ω`)ノ

アーク・ガーディアンってみんな2つのジョブを持ってるけど、
冒険者みたいにメイン/サポじゃなくて、
メイン/メインはズルっこですよねo(`ω´*)o

子竜はずっとブレス吐いて困ったコです!

私は回復特化でリヴァイアサンを出したけど、
これはダメだと思い直してワンコ再召喚しました(笑)

これで何とかイケると思わせておいて、
明鏡止水からWS連携の連続コンボで王子がぁヾ( ̄ω ̄;)ノ
やっぱり盾役がいないとツライです。

範囲でワンコもカラハバルハも消えちゃって、
最後は私も消えちゃった(⊃ω⊂;)

ホントにあと少しだったから、いつもみたいに大逆転!?
と思ったのにガルカに逆転されちゃいましたとさぅ。

次回は必ず倒してアーク・ガーディアンに引導をo( ̄△ ̄○☆

| らぶりぃ | 2015/01/13 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/298-05ca7a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

