ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 -その壱-

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジラートミッションの続きや獣使いAFの続きなど、
色々作らなきゃならない記事は多いけど、
お正月が終わって今週いっぱいはめちゃ忙しいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

だから短いイベントをクリアした順で掲載デス。

今回貰える調度品ってすごく縁起が良さそうですよね(*⌒ω⌒)v
干支の羊に招き猫ってスゴクイイ!

これはぜひ揃えなきゃと思って最初は東サルタに出たけど、
羊の群れがどこにも見当たらない(・ω・ ≡ ・ω・)
公式で確認するといるはずなんだけどあちこち走り回っても、
いっこうに見つからないから西サルタへ移動デス。

しばらく探してみたら…いました(☆ω☆)


img_20150104_120810.jpg


この羊が先頭を走ってて残りの3匹が後ろをついてるの♪

こんなにずらずら並んで走り回ってるのに、
何で東サルタで見つからなかったのかなヽ( ̄ω ̄;)

ちょっと様子を見てたら走る速度が早いのと途中で寝るのね(笑)


img_20150104_112311.jpg


この中の先頭を走ってる羊にアイテムをトレードすると、
記念の調度品が貰えますよん(*⌒▽⌒)b

ちなみに私は「ラテーヌキャベツ」を2D買って、
走り回ってる羊と寝てる羊にトレードして2種類ゲットなのだ!

引き続き、アイテムをトレードすると「オトシダマ」も貰えるよ。
使うと釣りスキルが上がりやすくなるっぽい?
あとは強化魔法らしいけどこっちは未確認です(・ω・)

そして羊にたくさんエサをあげてるとネコを召喚するっぽいの。
私の時には最後尾に居たけど普段はいないらしいので、
その時は羊にたくさん食べ物をあげたら出て来るんだって♪


img_20150104_121047.jpg


ニャンコにはお魚をたくさんあげましょう(*⌒ω⌒)ノ
渡す魚の種類とかで変わるのかもしれないけど、
私の時はクラゲとザリガニ、もう1種類を全部で4Dほど消費したよ。

そしてもらった調度品がこちらです(σ⌒ω⌒)σ


img_20150105_180544.jpg


これを飾ってれば今年1年、良いコトがあればイイな♪
そだ、宝くじが売ってるはずだから買ってこよε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めぇめぇ~♪

らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

野良羊、かわい~い(*´▽`*)
そういえば昔、おサルが連なってサルタを走り回ってたっけ…。
餌付けは、先頭のコだけでいいのですね★
そいえば、羊の後ろにくっついてるネコを見ました。
ネコは、ひつじに餌をあげないと現れないのですか?
だったら、チャンスだったのになぅ~(>д<)
移動中だったから何にも持ってなかったのです。

ひつじさんにはさまれた招き猫、縁起がよさそう~(*´人`*)

年始って、何だか小忙しいですよね。
休みの感覚がまだ残ってるのか、ボーっとしがちだし、気が入りません(^_^;)

らぶたん、ガツンと一発宝くじ当ててください!ヽ(*´▽`*)ノ

| クルク | 2015/01/06 11:17 | URL |

Re: めぇめぇ~♪

> らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こばわんわん(*´ω`)ノ

フィールドを走り回ってる羊の群れは可愛いですよぉ♪
その中でも先頭のコだけ茶色なの(  ̄▽ ̄)b
エサをあげるとお土産をくれるんだけど、
なかなかすばしっこくてトレードがちょっと大変でした(笑)

最後尾にネコが付いてたのはちょっと笑っちゃったけど、
このコにもお魚をあげると喜んでくれるよんヾ(⌒ω⌒)ノ
招き猫は縁起が良さそうなので、
今年いっぱいモグハウスに飾っておこうかなって♪

年始ってホント、色々忙しいですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
もう少ししたら落ち着きそうなんだけど、
それまでFF11で遊ぶのはちょっとガマンなのだ!

宝くじ、絶対1等当てちゃうぞっo(>▽<*)ノ
…で何をもらおうかな( ̄ー ̄)ニヤッ ← 捕らぬ狸の皮算用(笑)

| らぶりぃ | 2015/01/06 18:18 | URL |

こんにちは サブリガです

正月の調度品ゲットされたのですね おめでとうございます

子羊も可愛いのですが 猫好きな自分としては ケットシーの招き猫が超絶に可愛いですね モグハウスで眺めて思わずにやけてしまいます 汗

小説の方にコメントありがとうございました

小説は気になる事があったので とりあえず ちょっとだけ直しました

名前 フリーダ・エスグランド→フリーダ・エスグラント の間違いとか

失われた目の 左右 右→左 を間違うとか とりあえず 致命傷なところだけ直しました 汗

あと 登場人物の紹介を書いてみました ちょっと伏線ももりこんでます

ブログ書いてると時間がいくらあっても足りないのでリアル状況によりどのくらい時間を使うかですね~

ぶっちゃけネタはあるので時間さえあればいくらでも書けますし 1話も 時間無くてとりあえずあんな感じでしたが もっと文を追加したいかんじですね

なお2話は話の内容が2パターンありましてどっちのパターンにするかちょっと悩んでるところです

2話にしていきなりのネタバレ話にするか ネタバレは先送りにするか

ポイントは モーグリと会うところ ですかね

サブリガでした




| キングシャッフル | 2015/01/06 19:59 | URL |

おはようございます(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

お正月イベントの調度品は順調にゲットしていますよ~
残りはバスのストーブで全部揃っちゃいます♪

でもゴブとのお札を探す挑戦は何気に大変ヽ( ̄ω ̄;)
とにかくポイントが見つからなくて、
東サルタと西ロンフォを走り回ってようやく2個の調度品ゲットですよ。
残り1個だからまた探して来なきゃ(・ω・ ≡ ・ω・)

招き猫、すごくイイですよねヾ(⌒ω⌒)ノ
これに昨日手に入れたネコ帽子も揃えて、
今日はガーデンの浜辺で記念撮影大会なのです(笑)
こちらもまた記事にしちゃおう♪

小説の修正をしたのですね...φ(・ω・ )
確かに目の左右だけは間違っちゃうと大変かも(  ̄▽ ̄)b
登場人物で色々伏線もあるようですし、
私個人的にはオトモアイルーたちの存在がヴァナでどうなるのか気になっちゃう♪

ブログって内容を凝りだすと時間が足らないっ(〃ω〃)ゞ
私は画像で誤魔化しちゃうトコがあるから、
そっちに時間を取られることが多くてボツ画像もいっぱいなのだ(笑)

サブリガさんの小説はここが最初の分岐点なのですね!
どんなことが待ってるのか楽しみなのニャ(*ΦωΦ*)

| らぶりぃ | 2015/01/07 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/293-c6bda8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

