ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理整頓しなきゃ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
拍手やコメントがとても励みになります。

さて本日2回目の更新だったり。

1回の記事にしちゃうと長くなりそうなので2回に分けてアップしました。
時間が来ると自動的に投稿する設定にしたので、
らぶりぃ本人は今頃ヴァナで遊んで…いたいけどお仕事です(⊃ω⊂;)
早く帰って七夕イベントの続きがしたいよ~


☆それでは始まり始まり☆


最近はシーフを上げたり踊り子を上げたり紅玉を取ったり、
テキと戦闘することが多いのです。
経験値が貯まるのはとても嬉しいんだけどもうひとつ貯まるものが...

それはアイテムです(´・ω・`)

シーフのトレハンが効いてるのかクリスタル以外にもドロップアイテムや、
茶箱が出るとどうしても開けたくなる性分なのでした。
特に装備品でも服関係を全部箱に頼ってる私としては、
箱開けは必須スキルだったりします。
おかげで数値を当てて開く確率は最初の頃より上がりましたよ(*⌒▽⌒)v

中からフツーのアイテムや薬品、そして装備品もいっぱいです。
重複した装備品はそのままお店に売ってるけど、
新しい装備品やアイテムはほとんど取り置きしちゃうのだ。
そのせいでカバンはいつもパンパンになっちゃって、
それをモグハウスに置いても金庫の余裕が無くなってきましたよ。

なので今まで貯めたギルでカバン拡張クエストをしてきました!

img_20140626_184440.jpg

場所はジュノ下層のゴブ集会所です(  ̄▽ ̄)b
最初の扉を開けた少し奥にいるゴブがそうですよ。
最初に話しかけると「禁断のクチが~」とか話し出したので、
間違ったかな?と思って他のゴブに話しても違う…。
もう1度同じゴブに話しかけたらカバン拡張クエが始まりました♪

★ゴブリンのかばん1
スチールインゴット・ペリドット・ダルメルのなめし革・亜麻布

すぐに隣の競売で素材があるのかチェックすると全部ありました。
値段も平均5000ギル前後だけどなめし革だけ高いよ(;゚Д゚)
それでも荷物はたくさん持てる方が良いので買います!

全部ゴブにトレードしたら大きくしてもらえました。
そのまま話かけると次のカバンクエ発生。
もちろんやりますよ!

★ゴブリンのかばん2
ミスリルインゴット・ターコイズ・雄羊のなめし革・毛織物

これはかばん1の時よりも安くつきました(^^♪
もちろん全部競売にあったので買って渡してクエ完了。
当然話かけると次のクエです。

★ゴブリンのかばん3
ゴールドインゴット・ペイナイト・黒虎のなめし革・ビロード

う~、ゴールドインゴって「金」ですよね。
今まで値段なんて見たことなかったけど高いような気がするよ。
そぉ~っと競売見てみると安かった(笑)
そのかわり黒虎のなめし革が全部売り切れでした。
とりあえず他のアイテムだけは買っておいてまた後で見てみよっと。

カバンクエを2つ終わらせたので40個まで持てるようになりましたヾ(⌒ω⌒)ノ
これで少しだけど荷物整理やトレハンが楽になるっ!

でもカバンはこれでOKだけど今度はモグハウスです。
初期状態のままだと50個なんだけどベッドを置いて名声があれば、
週明けくらいにクエストが発生するのだ。
私の場合はレベル上げや他のことに夢中になって、
クエストを放置気味なのでコンクェスト集計までに少しは消化しなきゃです。

img_20140626_134003.jpg

まずは不必要なアイテムを処分するために1度洋服を脱いでみました。
ゲームとわかってても、ちょっぴり恥ずかしいものですね(/ω\*)

カバンとモグ金庫と他カバンの中身を確認しながら、
どんどん整理していきます(  ̄▽ ̄)b

ある程度片付いたらお店に売りにGO~☆

img_20140626_134217.jpg

帰りに競売へ寄り道です。
モグ金庫に家具を置くとその家具ごとに収納数が増えるんです。
それにモグハウスの景観も変わるし良いことだらけ♪

その中でも私が欲しい家具はこれです。

img_20140626_140042.jpg

壁面収納なんだけど驚くべきは、その収納数です。


な、なんと65個ですよ!


これひとつ置くだけでモグ金庫50個+家具65個になっちゃう、
夢のような家具なのだo(≧ω≦)o

ただね、、、高いのです※この時8万ギルでした

出たころから考えれば安くなったと思うけれど、
今の私に8万ギルは所持金の2/3が飛んでいく~

それでも収納は欲しいので落札しましたよ。

img_20140626_140159.jpg

う~みゅ、こんな中に65個も入ってるのね。
原木やら鉱石とかも入ってるけど大丈夫なんでしょうか?
夜中に落ちてきたらイヤだなぅ( ̄ー ̄;

img_20140626_140047.jpg

ついでにこっちも競売で落札しましたよ。
2万ギルだけどイベントが発生して終わってしまえばまた競売に出せるしね。
レンタルだと思えば2万ギルでも良いかなって(^^)/

あとは集計までにクエストいっぱいこなして来週明けには発生するとイイナ。
その時に必要なアイテムも買っておかなきゃね。

なんだか壁面収納見てたらラクガキしたくなったので、
適当に記号を並べてラクガキ完了( ̄▽ ̄)ニパッ♪

img_20140626_140159b.jpg

きっとあとで後悔して消してしまいそうだから、
今だけの画像かもしれませんよ(笑)

ちなみにゴブリンのかばん3の黒虎ですけど、この後在庫があったので無事完了しました♪

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| その他クエ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/28 00:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/28 00:26 | |

いらっしゃいませ

> いまさらかもしれませんが、

いらっしゃいませ(m_ _)m
ログインキャンペーンのポイントは順調に貯まってますよ。
交換アイテムを見るとよくわからないものが並んでたので、
適当に流し読みで済ませちゃってました。
でもそんな便利なアイテムがあるなんて知らなかった!
このお返事のあとすぐに確認しに行ってみますね。
素敵な情報をありがとうございましたヾ(⌒ω⌒)ノ

| 管理人らぶりぃ | 2014/06/28 08:51 | URL |

追記♪

>甘く~

いえいえ、タダで貰えるものを使って、
カバンの拡張が出来るなら1段階でも十分すぎです!
お財布に優しい情報なのでした(*⌒▽⌒)b

| 管理人らぶりぃ | 2014/06/28 08:53 | URL |

見ぃつけたっ☆

らぶたん、こんにゃち\(・o・)/
ブログ見つけちゃいましたよーん!

ヴァナ冒険初日からのを、読んでは拍手してたけと、
さすがに、家具に、こんな可愛い(?)落書きしているのをみたら、コメントしたくなっちゃったw
いいセンスしてるでしー!

クルたんが、ヴァナを楽しく過ごせているのは、らぶたんのおかげもあるでしよね(о´∀`о)
同じ時期に再開して、レベルも似てて、丁度いいし、ご縁でしね🎶

さて、続き読もうかにゃっ(*´∀`)

| らいか | 2014/08/13 14:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 見ぃつけたっ☆

> らぶたん、こんにゃち\(・o・)/

きゃ~、見つかっちゃった、今度は私がオニだねっ♪
と、らいかちゃんこちらでは初めましてなのです(m_ _)m☆彡

あの家具は設置してから何か気になっちゃって思わず(笑)
私はクルちゃんのように文章が上手じゃないので、
画像とそのコメントで笑いを取る方向なのだ(σ⌒ω⌒)σよっ、関西人♪

私もクルちゃんからお誘いを受けた時にほぼ同時期に遊び始めたって聞いて、
すごくビックリしたのと嬉しかったのがあって、
クルちゃん日記を読むたびにサーバは違うけどヴァナの空や大地は繋がってて、
今頃はらいかちゃんと走り回ってるのかな~って想像しながら、
私も要塞や洞窟に入って遊んでるのでしたぅε=ε=(ノ・ω・)ノ

これからも、クルちゃんやライカちゃんのお話をいっぱい見せて下さいね♪
でもムリはしないように、おねーさんとの約束だよっ(*⌒▽⌒)b

でわでわ、どうぞごゆっくり♪(*・ω・)_旦オチャドゾ

| らぶりぃ | 2014/08/13 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/29-d2528618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

