ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日は2014年12月31日です。
ついに今年が終わっちゃうということでいつもの記事じゃなく、
何となく今年を振り返ってみましたよん。

攻略とかでは無いのでそちらを楽しみに来てくれた方は、
本当にごめんなさい(m_ _)m☆彡
また新年明けてから更新しますので!


img_20140929_173320.jpg


ブログでもたまに書いてますけど私が遊び始めた1stの頃って、
プロマシアが発売された後なので2004年か2005年辺りなんですよね。
身内が遊んでたのを横で見てたって感じかな。

元々ゲームとか嫌いじゃ無かったのと話す相手がリアル人間ってことで、
すごく楽しそうで今でいう倉庫を借りて遊んでました(*⌒ω⌒)v

最初はレベル上げをしたりミッションしたり楽しかったけど、
そのうちお喋りする方が楽しくなっちゃってレベル上げが進まない(笑)
しかも当時ってソロでレベル上げなんて大変すぎだし、
パーティ前提だからよけいにLSメンバさんと差が開いちゃって( ̄▽ ̄*)ゞ

それでも楽しかったから夢中になって遊んでたら、
夜更かしすることが多くなっちゃったのだ(笑)
さすがに当時は学生だしゲームのし過ぎで勉強を疎かに出来ないから、
泣く泣く2007年にFF11を引退したのでした(⊃ω⊂;)

最初はクラスの男子が話をしてるのに混ざってたけど、
当然会話の内容が分からなくなって自然と離れちゃったけどネ。

でも今年(2014年)になって何気なく公式HPを見てみると、
本当に色々変わってて中でもフェイスの存在がスゴク大きかった!
1stの頃はパーティじゃないと出来ないミッションや、
クエストなんかがソロでも遊べるようになってたり、
レベル上げもすごく楽になってるの(☆ω☆)

その後は急に懐かしくなっちゃって無料のトライアルを遊んで、
やっぱり楽しくてついに本格的に戻って来ちゃった(笑)

で、1stの頃はFF11ブログがすごく流行ってたことも思い出して、
遊び始めるならメモ的な感じでブログもやってみようかなと...φ(・ω・ )
そして現在に至るわけなのでした(  ̄▽ ̄)b

それではお友達のタルタルクルちゃん「夢の続き」さんに、
アイディアを貰ったのでぜひやってみたいと思ったことを(σ⌒ω⌒)σ


img_20141229_123234.jpg


タイトルとおり今年遊んだ中でも、
私の記憶にしっかり残ってる記事をピックアップしてみました♪
掲載順は適当なので順位とかありませんよ(*⌒ω⌒)v

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


レベル上げ

記事の中身は普通の攻略なんだけど、
初めて「コメント」を貰えたのが嬉しかったです(*⌒ω⌒)ノ

自分ではメモ的な感じで作ってたブログだけど、
色々な方が遊びに来て読んでくれてるんだ~っていうのを実感しました♪
今ではたくさんの方にコメントを頂いて感謝感激なのですo(≧ω≦)o


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


最果てにて君を待つ闇

闇王を倒したのは嬉しかったですね♪
今では通過点程度になってるかもしれないけれど、
1stで遊んでた頃は闇王ってラスボスみたいな感覚だったのだ。

だからレベル上げもミッションも最終的に闇王を倒すため!

当時の私はレベルが足りなくて闇王なんて1度も見たこと無かったし、
そもそも飛空艇に乗ったことさえ無かったよ(笑)
たぶんミッションもそれ以前で止まってたのかな。

レベルはたしか40代後半だったと思います(  ̄▽ ̄)b
もう少しでAFに挑戦出来るとかそんな記憶があるので。

そんな私が闇王に挑戦して倒したのは嬉しかったよ~♪
ここで私の中で一区切りついて他の事に、
目を向けるだけの余裕が出来たのは確かでした。


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


白魔道士…いえモンクです

上のコメントと少し似てるけど、
初めて「リンク」して貰えたのは感激でした(*⌒ω⌒)v

(σ⌒ω⌒)σタルタルクルちゃん「夢の続き」さん

私もこのブログを更新しながら他のFF11記事を読みに行ったりしてましたけど、
みんな記事の書き方もすごく上手で楽しそうなんですよ~
私は表現がヘタなので画像で誤魔化してるけど(笑)

そんなへっぽこブログ(シャントット命名でお気に入り♪)なのに、
リンクして貰えるだなんて、本当にイイのかなって思っちゃった(〃ω〃)ゞ

それが今では仲良しです♪

サーバーは違うけど毎朝読みに行くのがすっごく楽しみなの(*⌒▽⌒)b
攻略系や感想は他のブログで見るし私自身で書いてるけど、
妄想系というかノベルというか別の視点で見たヴァナは衝撃でした!
今では思いっきりマネさせてもらっています(m_ _)m☆彡

そして今はいくつかのブログさんとリンクさせて貰って感謝なのです♪


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


続・月の導き

ワンコ戦はそれまでに使えてたフェイスがまったく使えなくて、
ガチソロでの戦いになったのがツラかった(⊃ω⊂;)
この戦いで薬品やサポジョブ、攻略方法なんかを本気で考えて試しました!

あ~だこ~だと言いつつサイトで情報を集めたり、
こんな感じかな?って挑戦しては返り討ちにあったりヽ( ̄ω ̄;)

大変だったけどクリア出来た時のことは今でも覚えてます♪
そんなワンコも召喚士で遊ぶ時は大事なパートナーだよん。
そのうち指輪を取るために再挑戦しなきゃ(*⌒▽⌒)b


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


やがて海霧の夜に翔ぶ

いま1番思い出深いのはやっぱり「コルセアAF」ですね!
このAF3を取るために何度挑戦したことかヾ( ̄ω ̄;)ノ

「アーティファクトを取るには該当ジョブで!」って自分で決めちゃったから、
コルセアで挑戦するけどあの2人に全く勝てなくて、
本気で心が折れそうになりましたよ(笑)

でもシーフで何となく挑戦して「ソロでも勝てる」って確信出来てから、
何とか持ち直して引き続きあれこれ試して倒した時は、
1人部屋の中で「やった~!」って声上げてガッツポーズしちゃったし( ̄▽ ̄*)ゞ
ホント、シーフの時に倒さないでデジョン札して良かった(笑)

今、もう1度やり直しても勝てる気がしないヾ( ̄ω ̄;)ノ


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


如何でしたでしょうか( ̄ω ̄?

5つほど抜き出してみたらこんな感じかな♪
もちろん他の記事も思い出でいっぱいなので、
自分で読み返すとちょっとオモロイ(くだらなくて)(/ω\*)

本当は年内にジラートを完結させる予定だったけど、
12月に入って色々忙しくなって年末になると遊ぶ時間が激減しちゃった。
いまアーク・ガーディアンだからあと少しだったのに残念ヽ( ̄ω ̄;)

でも新年はジラートの続きから最終まで一気に終わらせる予定です♪

そしてプロマシアの再始動をしてジラート&プロマシアに終止符を!
あとはウィンミッションと平衡して過去クエも進めなきゃ(*⌒ω⌒)v

クエストでは獣使いAF2以降ですね。
前半は終わってるので後半戦と箱開けでヒツジになれるの♪
2015年の干支だし…って年内中に揃えれば新年の画像に使えた!?

うぅ、さすがに今からは厳しいかも…あと少しなんだけど(⊃ω⊂;)

ジラートミッションに時間を取られてそっちに気が回らなかった…

そだ、ヴァナ内で何回か複数アカウントですか?
って聞かれますけれど違いますよん♪

アカウントはらぶりぃだけであとは倉庫が2人です。
たまに画像で2人映ってたり下のように並んでるのは、
気のせいじゃなくて画像合成してます(  ̄▽ ̄)b
だからキャラの大きさが微妙な時もあるけどキニシナイ(笑)
ちなみに使用ソフトは「PixBuilder Studio」ってフリーソフトですよ。


img_20141229_094953z.jpg


次回は1月1日に更新するようにしてあるけど自動アップです。
お正月の間は実家に帰るから次回は1月5日辺りになるかも♪
コメントのお返事とかも遅くなるor出来ないかもしれないけど、
帰ったらちゃんと読みますので許してね(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ゲーム以外 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてm(_ _)m

はじめまして、リシラと申します。
いつも楽しく読ませていただいています。

フェイスというものがあり
一人でもレベルあげやミッションができるようになったことを知り
今年の11月6年ぶりに復帰しました。

こちらのブログはFFXI復帰で検索して知りました。

新しいヴァナは新しいことが多すぎて
戸惑っていましたが

こちらのブログを読んでいろいろ共感したり
懐かしいく楽しい気持ちになったり
毎回楽しみです(^_^)

寒くなっていますが
お身体に気をつけてよい年末年始をお迎えください。

これからも応援しています( ´ ▽ ` )



| リシラ | 2014/12/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

一年…

らぶたん、こんにちは(・▽・)

らぶたんとはブログを通じてお知り合いになって、コメいただいたり、コメさせていただいたり、仲良くしてくれてありがとうでした(*´▽`*)

らぶたんが頑張っているのを見て勇気をもらったり、興味がわいてやってみたくなったり、たくさんたくさん楽しいこと教えてもらったのです★

鯖が違うのに、最近はそんな気がしなくなってきて、どこかでフッとすれ違ってるんじゃないかって思えてしまうのですw

来年も、らぶたんはきっと色々なことに挑戦したり、イバラを掻き分けて前に進んで行くのだと思うし、そうして楽しむらぶたんをブログで読むこと、これからも楽しみにしています(*´▽`*)ノ

ザヤグさん、チーちゃん、そしてドラコさん(笑)、来年もらぶたんを支えつつ、クルクやバルとも遊んでください♪(*´▽`*)

今年一年、お疲れさまでした!
来年もすばらしい年になりますように!

| クルク | 2014/12/31 16:23 | URL |

Re: はじめましてm(_ _)m

> はじめまして、リシラと申します。

リシラさん、こんばんは、そして初めましてなのです(*´ω`)ノ

管理人のらぶりぃと言います♪

わぁ、リシラさんは先月に復帰されたばかりなのですねっ!
しかもフェイスを知って~ということですが、
私も復帰の要因になったのはリシラさんと同じフェイスの存在なのです♪

復帰されてからヴァナでの生活はいかがでしょう(*⌒▽⌒)b
きっと楽しくて色んなトコロを走り回ってるのかな~

昔と違ってフェイスのおかげで本当に出来ることが増えて、
半年遊んだ私でもまだまだ分からないことがたくさんあるけれど、
すごく楽しく冒険していますε=ε=(ノ・ω・)ノ

共感したり懐かしい気持ちになって頂いて、
嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\*)

こんなへっぽこブログですが、
これからも笑ってもらえるよう頑張りますので、
いつでも遊びに来て下さいねo(≧ω≦)o

リシラさんも楽しいヴァナライフを過ごせますよう、
すごやかな新年をお迎えくださいませ。

コメント、本当にありがとうございました(m_ _)m☆彡ぺこり

| らぶりぃ | 2014/12/31 20:21 | URL |

Re: 一年…

> らぶたん、こんにちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんわ(*´ω`)ノ

こちらこそクルちゃんのコメントを頂いて励みになったり、
遊びに来て貰えてるんだ!って嬉しくなったり本当にありがとうなのでした♪

サーバーが違うのにフレンドリストに載ってそう(*⌒▽⌒)b
いつか私の分身をクルちゃんのサーバにお邪魔させて、
後ろからこっそりSS撮影しちゃいたいです(笑)

2015年になってもやりたいことがいっぱいあって、
FF11熱はまだまだ止まりませんので色々挑戦しながら、
楽しいブログ作りを目指していきますネヾ(⌒ω⌒)ノ

たくさん仲良くして頂いて本当にありがとうございました♪
来年もクルちゃんにとって良い年でありますよう、
Odinサーバから応援しています(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2014/12/31 20:47 | URL |

No title

こんにちは サブリガです

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

と まぁ

実は 年があける前にコメント残そうと思ってたのですが リアルで色々+寝落ちしてるうちに年があけちゃってた という 汗

なので 新年の挨拶としました

複数のキャラがSSに載ってるのはどうしてるのかな?と 思ってたんですが なるほど 合成だったのですね

アップしてる話は全部読ませてもらってるのですが コメントまでは全部見てなかったので

鯖が違うのに クルクさんとどうやって知り合ったのか気になってたのですが そういう事があったのですね~

実は 自分 サブリガ も ブログを書いてるのですが リンクしてる数人以外には はっきりとは ブログを書いてる とは言ってなかったような気がします

興味がありましたら (自称)試練のサブリガ王の迷走日記 を 見て見てください

まぁ

ほとんど無断掲載で 掲載許可を取った事無いようなブログなのですが 汗(自分のキャラだと分かるようにSSはネームオフしてないのですが 名前の消すような処理は分からないので名前無断掲載してるんですよね

あと 最近 いつもの日記のアップが遅れまくって 雑記ばかりですね

では

これからもブログ更新を楽しみにしております

サブリガでした





| キングシャッフル | 2015/01/01 01:10 | URL |

いらっしゃいませ♪

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、明けましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します(m_ _)m☆彡

去年末から実家に帰省してて今日帰って来ましたよん♪

ホントは向こうから返事を書こうと思ってたのに、
スマホ再起動させたらログインするためのパスワードが消えてて、
自宅のメモに書いてあったから忘れちゃったのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

複数キャラは合成で作ってて、去年の大きな門松なんかは、
1個をお店で買ってコピーして画像に張り付けて1万ギルを浮かせました(笑)

わ、サブリガさんもブログを書いてらっしゃるのですね!?

コメント書き終わったら早速遊びに行ってみよ~っと♪

お正月も終わって本格記事は5日からですけれど、
明日は作り終わってる記事があるのでそっちを掲載しちゃおうと思います(  ̄▽ ̄)b

それでは、これからも宜しくお願いします(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2015/01/03 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/289-7115f147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

