ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM14/アーク・ガーディアン(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回『光の洗礼』を受けて【ル・オンの庭】へ到着して、
少し散歩をしたけどアニメ『天空の城ラピュタ』の世界ですね(*⌒▽⌒)b
ドール族がいるせいでラピュタを守るロボットに見えちゃう(笑)


img_20141220_173822.jpg


こんな景色は初めてだから色んな場所を見たいけど、
全部の大陸が繋がってるわけじゃなくて大小複数にわかれてるのね。

そのため移動するにはワープ装置を起動させるんだけど、
最初はそれもわからないしスタート地点に戻ることも出来なくて、
ちょっと焦ったけどよ~く見ると怪しげな機械がヽ( ̄ω ̄;)


img_20141222_091844.jpg


この装置を動かすと青いワープが少しの間だけ起動するので、
その間に別の浮島に移動する~の繰り返しなのです( ・ω・)b
他にも赤いワープや模様の無いワープっぽいモノがあって、
混乱してたけど使ってるうちに何となく意味がわかったのだ。

これでスタート地点に戻れたし少しは移動方法がわかったよ。


img_20141222_090854.jpg


それじゃル・オン庭の散歩は終わり!

今回は闇王だったラオグリムを倒し便乗ブラザーズをも蹴散らした、
クリスタル戦士(アーク・ガーディアン)との激突なのにゃo(`ω´*)o

そのクリスタル戦士は全部で5人いるのでBF戦も5回だよ!
12月頭のバージョンアップでフェイスも一緒に入れるようになったから、
かなり難度が下がったみたいだけど強敵にかわりはないのだ。

1~5の順番で倒すからまずはル・オン庭の北部へ移動!

ちなみに私はシーフLv92で、装備やステータスはこんな感じ。

img_20141222_095212.jpg

このアーク・ガーディアン戦ってLv70~Lv75で実装されたらしいので、
ソロでもこれだけレベルがあれば問題ないかな~って♪
だから普段、初挑戦のBF戦って様子見が多いんだけど、
今回は最初っから倒すつもりでいくよっo(`ω´*)o


img_20141222_094450.jpg


準備が出来たら「アーク・ガーディアン1」を選んで戦闘開始ニャ!!

中に入ると戦闘BGMが鳴るんだけど初めて聞いた…
しかもめっちゃカッコイイっo(≧ω≦)o

なに、この音楽は!?

今までBF戦って緊張感あったし闇王のBGMなんかも好きだったけど、
私個人的にはこのアーク・ガーディアン戦が1番好きです(*⌒▽⌒)b
最初に聞いた時はネコなのに鳥肌たったよ(笑)

気になる人はYoutubeで「アーク・ガーディアン」って入れると、
音楽が聞けちゃうので聞いてみてね♪

こんな音楽の中で戦闘なんて否が応にも気持ちが昂るっ!

あ、外でかけた強化はリレイズも含めて全部消えます。
なので必要な強化は中に入ってからだよ。
そして気になるフェイスも中で呼び出すことが可能です♪

なんかちゃんとしたBF戦でフェイスと一緒に戦うのって、
本当に久しぶりで安心感があるわぁ(・ω・*)ゞ
ちなみにフェローはムリでした…ザヤグはまた置いてけぼり…

アーク・ガーディアンたちは通路の奥で待ってるから、
準備が出来たら移動するよε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20141226_104143_201412261739234e1.jpg


伝説のクリスタルの戦士「Ark Angel HM」でジョブは戦士と忍者です。
サポ戦とかサポ忍ではなく、どちらの性能も最大まで発揮する強敵!

それでも戦わなきゃイケないから近づくと、
普通のヒュームよりかなり大きいのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

クリスタルの戦士ってみんなこんなに大きいカラダなの!?

でも肌は真っ白だし栄養不足( ̄ω ̄?
ちゃんとお肉も野菜もお魚もバランスよく食べなきゃダメよ。
ちなみに私はレバーとメロンがダメ…あの食感がニガテデス(/ω\*)

あとは日焼けマシーンに入ってこんがり焼いてみるとか。
松崎しげる氏を見習って健康的にね(笑)


img_20141222_094815.jpg


見た目はヒュームと戦ってるはずなのに、
なんだかガルカやエルヴァーンと対峙している気分だぅ。

こんな大きいカラダなのに動きは早くて二刀流でどんどん攻撃してくる。


shot2ss20141222094759813.jpg


それに忍者としての性能もあるので忍術が面倒なの。
中でもやっぱり空蝉が1番やっかいヾ( ̄ω ̄;)ノ

それに加えて戦士のSPアビ「マイティストライク」を何度も使ってくるし、
特殊技「絶双十悶刃」をくらうとダメージの他に長時間スタンのオマケつき!

倒すつもりでBF戦に挑んだけど初戦は厳しいかな~、
なんて思ってたのも最初だけでしばらくすると普通に戦えてる(笑)
しかもヒュームからのダメージも小さいから問題ない感じ( ̄ω ̄)

やっぱりレベル差なのね~と思いつつ体力削ってあと少しってところで、
忍者SPアビ「微塵がくれ」を実行してくれやがりました!


img_20141222_094828.jpg


さすがにコレには私もフェイスも大ダメージくらっちゃって、
全員が一気に黄色と赤色になってビックリだったけど、
すぐにカラハバルハとコルモルの回復が飛んで来て回復完了!

ヒュームは「微塵がくれ」したのに倒れなくて戦闘続行(#▼ω▼)つ
それでも完全回復したこちらのテキじゃなく最後はWSで〆なのだ!


img_20141222_094853.jpg


これにて「Ark Angel HM」の討伐完了(  ̄▽ ̄)b
そして『だいじなもの:無知のかけら』も無事にゲットしました~!

残りは4体だけど今回はひとまず終了なのデス♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

純粋培養?

らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)

ル・オンの庭、素敵ですね!
ホントにラピュタみたい(*´▽`*)
雲の上にあるから、空が澄んでいてキレイです。

浮いている大陸は、島みたいになってて繋がってるわけじゃないのですね!
ワープで移動・・・どんどん違う方に行っちゃって、目の前なのに戻れない~(>д<)ってなりそう(^▽^;)

お空には、ザヤグさんは呼べるのかな?

ル・ルデの庭って、ル・オンの庭を真似して作ったのかなぁ?
名前にも意味がありそうだし…。

クリスタルの戦士達との戦闘、5回も!って思ったけど、5人と一度にバトルじゃなくてよかったです( * ̄o ̄)ホッ

普段のBFでの音楽がどんなだったか忘れちゃいましたが、ミッションで戦う時に流れる曲は、どれも盛り上げてくれますよね!(≧w≦)
お家に帰ったら聞いてみようっと♪

ヒュームなのに規格外の大きさっ!(゜□゜ノ)ノ
ただでさえ見た目がアレなのに、そんなに大きいなんて、威圧感。
クリスタルの戦士って・・・あれ?クリスタルでできてるの?(^▽^;)
ち、ちがいますよねっ!

そして、微塵したのにまだ戦ってるなんて、卑怯卑怯!!ヽ(`д´)ノ
でも、らぶたんとらぶたん軍団の敵ではないのだ!ヽ(`▽´)ノ
残りの4体も、やっつけちゃってください♪

| クルク | 2014/12/29 10:01 | URL |

Re: 純粋培養?

> らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こにゃにゃちにゃ(*´ω`)ノ

ル・オン庭はすごく素敵な場所ですよ~♪
最初は景色を撮影してるだけで楽しめちゃいます(*⌒▽⌒)b

そのかわり元いた場所に帰れないワナが待ってます…

ワープが一方通行だと気付いたのは飛んだ後でした(⊃ω⊂;)

お空はフェイスもザヤグも呼べちゃいますよん♪
なのでいつかクルちゃんもバルちゃんと一緒に、
広いお空を眺めて下さいね(*⌒ω⌒)ノ
その時に素敵なセリフで告白しちゃうとか(mm*)きゃっ☆彡

ルルデ庭とル・オン庭…クルちゃんに言われるまで気付かなかったけど、
確かに似てるし建設したのはジラート人だし意味があるかも!
今度エルドナーシュに聞いておきますね。
近いうちにヤツのお家に遊びに行って来る予定です(*⌒▽⌒)b

ミッションではクリスタル戦士と個別戦闘だけど、
そのうち5人全員と戦うクエがあるのでやる予定なのだ!
そのためにアイテムが必要だけど満月0時~3時までの間じゃないと、
取れないという…しかも晴天のみで雨が降ってたらアウトデス。

ヒュームは…半分クリスタルで半分無知のかけらで出来てます。
半分はやさしさのバフ○リンを見習ってほしいo(`ω´*)o
今度削ってクルちゃんに送っておきますネ。

微塵がくれで倒れてヤッタ!と思ったら、
片手、片膝を付いた状態で真っ白の顔だけこっちに向けて、
襲って来た時は恐怖でした(⊃ω⊂;)

残りのアーク・ガーディアンも頑張ります!

| らぶりぃ | 2014/12/29 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/285-1e4c51a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

