ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ衣装の番外編☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日フル装備になったサンタ衣装(NQ含む)が可愛かったので、
チーちゃんにも着せたくてイベントやってみました。

最初は私の古着(NQ)を渡そうかなって思ったけど、
やっぱりここはHQが欲しいよね~ってことで(  ̄▽ ̄)b
ちなみに両足のブーツだけは私のNQを送ってますよん。

イベントしながらSS画像を取りにあちこち移動してて、
サンドのブーツモグのトコロに冒険者が集まってたから行ってみると、
相手を探してる方がけっこう居たのだ。

そこで何となく立ち聞きしてるとガルカを所望してる方がいたので、
私の倉庫ガルカを引っ張り出してカード交換しちゃった(笑)
パーティを組む必要はないけれど「会話」はちょっぴり緊張デス♪

おかげでガルカがHQをゲット出来たから、
NQはチーちゃんに、HQは私に送って完了なのです(*⌒ω⌒)v


img_20141220_112240.jpg


わ~、タルタルも衣装は似合いますねo(≧ω≦)o

ミスラが着るとちょっと色っぽい感じの「可愛い」だけど、
タルタルだと本当の「可愛い」になっちゃう♪

昼前に撮影しようかなって思ったけど夜もイイ雰囲気出てるのだ。

次は帽子を被って撮影するよ~、はい、ポ~ズっ☆彡


img_20141220_112112.jpg


シャッターを押した瞬間にカニが間に入ってきた!
なんていう見事なタイミング(☆ω☆)


img_20141220_112128.jpg


これだけ綺麗に割って入られると、
いっそ清々しい感じもするけどチーちゃんは怒ってたよ(笑)
確かにとびっきりの笑顔だったしなぁ(* ̄m ̄)ぷぷっ

心の中でカニ、入って来ないかな~って考えたのはナイショにしとこ。

このまま終わったらさすがにチーちゃんが可哀想なので、
最後はカニを移動させて撮影開始するよん。


img_20141220_112158.jpg


帽子をかぶると髪が見えなくなっちゃうから、
男の子みたいに見えるけどタルタルが可愛いのは変わらないもんね♪

これで私とチーちゃんに衣装は着せられたしもう大丈夫かな。
あとは帽子の+1が手に入ればイイんだけど…
子供たちのプレゼントは配ったしあとはツリーからプレゼントが出ればOK!

以上、チーちゃんの番外編でした(*⌒▽⌒)b


そして後日☆彡


ジラートミッションを軽く済ませて記事の構成を考えてると、
ピロ~ンと画面から音が( ̄ω ̄?

何かなって見たらTellで「こんにちは~」の文字...φ(・ω・ )

私も「こんにちは」と返事をするとブログを読んで頂いてる方でした♪
今までにも色んな方に「見てます~」とか「応援してます」とか、
「妄想がおもしろいです」とか色々頂いちゃって嬉しいの(/ω\*)

思いっきり初心者のへっぽこブログ(シャントット博士命名)なのに、
やっぱり読んでもらえるって嬉しいな~

声をかけてくれた方もそんな1人なのでした♪
しばらくお喋りしてると、そのうちサンタ衣装の話に(・ω・)
残りはベル+1だけだったので思い切ってお願いしてみると、
快く引き受けて頂いたのですぐにサンドリアへε=ε=(ノ・ω・)ノ

そこで私が見たヒトは赤い衣装に、
引き締まった筋肉質の太ももが眩しいエルヴァーンさんΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

見た目が面白かったのとブログを読んで下さってる方ということもあり、
SS画像の撮影と掲載許可をお願いするとこちらも二つ返事でOK♪

名前は伏せますので何か気に入った呼び方はありますか?って聞くと、
少し考えて「謎のヘンタイ現る!」…と( ̄ω ̄)b


img_20141222_110525.jpg


ホントにイイのかなって思ったけどご本人が気に入った様子なので、
そのまま掲載しちゃったい(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

ここで少しお喋りしてると目的から脱線しかけたので、
カードの交換をお願いして無事に『だいじなもの:引換券鈴』をゲットです♪
これで残り2か所の『だいじなもの:引換券』を入手するだけ。
あとはソロで簡単に出来ちゃうしね(*⌒▽⌒)b

そうそう『ドリームベル』って戦闘中に音が鳴るだけじゃなくて、
テキストコマンドを入力すると任意で音が出るのだ(☆ω☆)
複雑な音楽とかはムリだけど普通にベルとして鳴らすのは楽しいです。


img_20141222_110122.jpg


しばらく「謎のヘンタイさん」とベルを鳴らして飛んだり跳ねたりしたの。
そしてお喋りが終わって「ありがとうございました♪」と挨拶をしてから、
私は次のミッションのために準備をを始めるのでした(  ̄▽ ̄)b

この時の「謎のヘンタイさん」、おかげで『ドリームベル+1』も貰えて
サンタイベントはキャップを残して他はHQで揃えることが出来ました♪
本当にありがとうございました(m_ _)m☆彡

いちおうお名前はお聞きしたとおり「謎のヘンタイさん」にしましたけれど、
やっぱり変更したいっ!ってことでしたらゲーム内で、
いつでも言って下さいね(*⌒▽⌒)b

お正月まではブログ用に撮影したSSは残しておきますけれど、
それ以降は変更してあげないよっ(σ⌒ω⌒)σびしっ


img_20141222_155252.jpg


露店で買った『スノーマンキャップ』に同じく露店で売ってる、
花火の『ブリリアンスノー』を土クリで合成するとHQになりますよん♪
ちなみにスキルはゼロでも大丈夫でした(*⌒ω⌒)v

あ、そだ、ベルの音だけど「/bellsw on」って入力しておかないと、
どれだけ振っても音は鳴らないから気を付けて!
音階やその他の方法は情報サイト様を見てね...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタ♪サンタ

らぶたん、こぬにちは(・▽・)ノ

チーちゃんかわい~い!(*´▽`*)
何としても欲しくなりました★

実はまだ、帽子を買って服を貰っただけなのです(^_^;)
年末に来て一気にミッションやっちゃったせいで、記事は追い付かないし、イベントもやりたいし、時間は足りないし、アワアワしてます((o(≧△≦)o))

突然現れた、謎のヘンタイさんw
寒くないのかな?
ベルを鳴らしながら追いかけられたら、きっと夜中にうなされちゃうかも★

そういえばクルクんとこの鯖は、噴水広場であんまり人を見かけません。
みんな、もうげっちょ済みなのかな?

サンタさんになれるのもあと数日だし、夜に頑張ってみようかな!

サンタ服は、フェローには反映されないのかな?

スノーマンキャップのHQ情報、ありがとうございます(*´▽`*)
やってみよう~っと♪

| クルク | 2014/12/23 12:52 | URL |

こんにちは サブリガです

自分視点では良いのですが(見なれてる)人からの視点で見ると…………ひどいなw

脚装備が違うだけなのにサンタに見えないw

サンタ装備には色的に白や赤のサブリガが合うと思うのでいつかは欲しいですが…………

まずはLV上げですね 汗

明日12/24からPS3及びPS4でのFFXIVのフリートライアル(PSクラブに加入してない人は 加入してればもっと早くにプレイ出来ましたが)が始まるのでどうしようか悩むサブリガでした

| キングシャッフル | 2014/12/23 15:55 | URL |

Re: サンタ♪サンタ

> らぶたん、こぬにちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわなの(*´ω`)ノ
お出掛けしてたのでお返事が遅くなってごめんなさい。

サンタ衣装はやっぱり可愛いですよねo(≧ω≦)o
ホントに着れる期間は短いんだけど、
やっぱりサンタは特別って感じがして好きなイベントです♪

今年も終わりに近づくとミッションもココまで済ませたい!ってなって、
そっちの記事も作らなきゃイケないしイベントも、
クエストも終わらせなきゃって思いつつ時間が過ぎちゃいます( ̄ー ̄;

謎のヘンタイさんは寒さは感じないようで、
この姿に誇りを持っておられましたよん(  ̄▽ ̄)b
リアルでこの姿のままウロツクとちょっと連行され兼ねないですケド(笑)

サンタさん衣装は年末まで取れそうなので、
ぜひ頑張ってゲットしてみて下さいね(*⌒ω⌒)ノ

サンタ服のフェロー、反映されるなら見てみたいです♪

クルちゃんのサンタさん、楽しみにしてまーす(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2014/12/23 23:29 | URL |

こんばんはです(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんはなの(*´ω`)ノ
先日はありがとうございました♪

客観的にみた印象はいかがでしたか(  ̄▽ ̄)b
普段、他の冒険者からはあんな感じで見ていますけれど、
それもサブリガさんらしくて私は良いと思います♪

サンタさんに見えるかどうかは、
子供が見たら泣くレベルって感じかもデス(笑)

ぜひ白サブリガを目指して見せて欲しいっ(☆ω☆)
お店で売ってるって聞いて調べてみて、
値段にビックリしましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

きっと材質がシルクとか金糸で出来てるのかもしれないですね♪
そして肌触りも素晴らしいんだと思います(笑)

明日からFFXIVの無料期間が始まるのですね(  ̄▽ ̄)ノ
そちらでもぜひ今の装備を踏襲してくださーい!

| らぶりぃ | 2014/12/23 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/281-44314a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

