ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM09/ロ・メーヴ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回のミッションでは、ついにジュノ大公カムラナートを撃破!
でもその後に来たエルドナーシュがアルドの妹を使って、
ついにトゥー・リアを復活させちゃったヽ( ̄ω ̄;)

そして真実を見たければトゥー・リアまで来いだって。
しかも来れるのは『光の洗礼』を通過出来た者のみ。

よぅし、そこまで言うなら行ってやろうじゃないのo(`ω´*)o

でもその前にエルドナーシュに操られて、
最後は高台から突き落とされたフェレーナが気になるので、
まずはそっちへ様子を見に行くことに。

元気にしてたらイイんだけどね。
いまはヴァナもクリスマスだし少しでも元気を出して貰おうと、
私もゲットしたサンタ衣装でアルドに会いに来たよん♪


img_20141220_154559.jpg


フェレーナはどうかな?
突き落とされた時はどうなるかと思ったけど、
急いで駆け付けたアルドのナイスキャッチのおかげだね。
外傷も無いみたいだったし少しは元気になってるかな~♪

私もサンタ衣装をゲットしたからフェレーナに見て貰おうと思って、
ウィンからここまでサンタで来ちゃったε=ε=(ノ・ω・)ノ

「フェレーナー、メリークリスマス☆彡」

「ネコのサンタさんが遊びに来ましたよぉ♪」



img_20141220_154638.jpg



……il||li(つω-`)il||liぶわっ



フェレーナはエルドナーシュに操られた時に、
相当な精神汚染を受けたみたいであれから未だに意識が無いんだって。

うぅ、そうとわかっていれば普通の格好で来たのに…
すっごく場違いで恥ずかしすぎるρ(・ω・;)

アルドもあの時の戦いでエルドナーシュやクリスタル戦士のチカラを、
イヤと言うほど見せつけられて完全に戦意喪失してました。

ジラート人やトゥー・リア、エルドナーシュにカムラナートのこと。

とにかく全てのことに理解を示さず自分たちさえ良ければ、
それでイイって思ってた…って心の内を話してくれたよ。
そりゃダレだって怖いもんね( ̄ω ̄)

そんな話をしてたら意識が無かったフェレーナが目覚めたよ!


img_20141220_154719.jpg


ゆっくり起き上がるけど、まだフラフラしてるヽ( ̄ω ̄;)
フェレーナ、本当に大丈夫なのかな…

声をかけると、まだ弱弱しいけれどアルドの声に応えたみたい。
後遺症とか気になるけれど目覚めただけでも良かったね(*⌒ω⌒)ノ

そして天輪の場での出来事を覚えてるか聞いてみると、
意識自体は無かったけれど紙芝居を外から見てるような感じで、
なんとなくだけど覚えてるっぽいらしい。

そりゃトゥー・リア復活のために闇王の首まで使ったんだもん。
意識が無くて当然だと思うよ(  ̄ω ̄)σ

でもフェレーナは目覚めたわけだし、もう大丈夫だよね。
次に今後をどうしようかって相談になるんだけど、
それについてアルドに話そうとしたら、


img_20141220_154815.jpg


…そっか、アレだけ圧倒的なチカラを見せつけられたら、
こうなっても仕方ないかもしれないよね。
しかも妹のフェレーナまで殺されかけたんだしヽ( ̄ω ̄;)

それじゃ、フェレーナを大事にしてあげてね♪

私はなんとか世界の破滅を食い止めて来るよ!
また情報とかあったら聞きに来るからそっちの協力はお願いなのだ。


次はライオンを追ってノーグへ来たよん。
ここでギルガメッシュに今回の報告と今後の対応を聞きます。
ついでにサンタ衣装もお披露目しておこっと(懲りない私(笑)


img_20141220_155107.jpg


う~にゅ、相変わらず渋くてカッコイイわぁ(/ω\*)
このヒトがお正月のフェイスキャンペーンで使えるって知って、
今からすっごく楽しみだけどダレと入れ替えようかな。

ってそんなこと言ってる場合じゃないね。

だいたいの話はライオンから聞いてるみたいだから大丈夫みたい。
それに「世界を景品にして遊んでるつもりか!」って怒ってる。
ホントだよね~自分たちの身勝手で復活させといて、
止めたきゃトゥー・リアに来いだってo(`ω´*)o


img_20141220_155159.jpg


あの、ライオンさん、私、【ロ・メーヴ】知ってます(* ̄▽ ̄)∩

メイジャンだったか散歩だったかで2回ほど行きましたよ。
まだサバイバルガイドが無い時期だったから、
リテロア経由だけど1人でイケちゃいますよ~

って、言おうとしたら「カムイ(Kamui)」ってお爺さんが、
【聖地ジ・タ】の奥地に廃墟になった神殿があったって言ってる。
滅びの神殿って言われてて、頭のまともな人間なら近づかないって…

2回も行った私って…σ( ̄ω ̄ )
理由すらあまり思い出せないし…私ってバカだったのかぁ(m_ _)mがくっ


img_20141220_155247.jpg


あの、もしもしギルガメッシュさん( ̄ω ̄?
私はまだ行くって言って無いのに決定事項なんでしょうかね。
まともなヒトは近づかないってカムイが言ってますケド。

それなら是非とも一緒にデート…じゃなくて偵察に行きません?

帰りはどこか美味しいお店で何か食べて夜景を見に行っちゃお♪
クリスマスなんだし少し早目のプレゼントと言うことで(  ̄▽ ̄)b

…などと言えるわけもなく素直に返事をしたのでした(・ω・)

さてと、それじゃ出掛ける準備をして次回はロ・メーヴに突撃なのだ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めりぃすたぁらいと★

らぶたん、メリクリ~(・▽・)ノ★彡

そういえば、カムラナートがいなくなっちゃって、ジュノはどうなってるのかしら?
いまのところ、なんの支障も無さそうですがw

フェレーナを少しでも元気つけようとサンタ衣裳でお見舞いに行ったのに、まだ意識が戻っていないのですね(´・ω・`)
らぶたんトコではフェレーナ、クルクんトコではアジド院長が意識不明。
心配ですよね(⊃д⊂)

エルドナーシュって悪魔みたいな子(大人なんですよね)だから、そんなヤツに精神いじられたら…(>_<)
あ、目覚めたみたいでよかった!
でも後々、おかしなことを口走ったり、奇行に走ったりしないといいんだけど(´・ω・`)

そして、あのアルドが!
なんと気弱な(≧△≦)
アルドはね、前世ではアジド院長の次に好きなヒトでしたw
今のクルクになってからは、そんなに絡んでないし…。

だけど、アルドがそうなっちゃうのも仕方ないのかな。

で、らぶたんはノーグのオジサマの元へ♪(*´▽`*)

ロ・メーヴって、頭のまともな人間は近づかないの?( ̄_ ̄;)
クルクも一度行ったし、もう一度行く用事があります( ̄▽ ̄)
らぶたん、あっちでバッタリ会ったらお茶しましょう(・▽・)ノ
・・・って、会えないし( -_-)ガクッ

ギルガメッシュも、せっかくクリスマスなんだし~、ジメジメしてそうなノーグにこもっていないで、かわいいニャンコちゃんとデートすればいいのになぁ(*´▽`*)
でさ、お食事の後は、ギルガメッシュ行き付けの大人っぽいバーに連れて行ってもらっちゃったりしてさ~(≧▽≦)

ロ・メーヴに突撃、気を付けて行ってらっしゃい!(≧△≦)ノ

| クルク | 2014/12/24 11:31 | URL |

Re: めりぃすたぁらいと★

> らぶたん、メリクリ~(・▽・)ノ★彡
>

クルちゃん、メリクリ(*☆ω☆)ノ

ジュノは大公が消えても大丈夫っぽいです( ・ω・)b
たぶん他のヒトが頑張ってくれてるのかもですよん。

クルちゃんのところはアジド院長が意識がなくて、
私のところはフェレーナが…あ、起きた。
でも怖いことがあったからちょっと心配だぅ。

アルドはフェレーナのことがあってから、
かなり落ち込んじゃって今は前に進むことも出来ないみたい。
いつか復活してくれればイイけど時間かかるかもです(ノ□≦ )
でも必ず以前のアルドに戻っるって信じてるのだ!

ギルガメッシュはナイスミドルですよぉ♪
今夜はこんなおじ様と飲みに行きたいな~
クルちゃんの言うようにオシャレなバーだったら素敵ヾ(⌒ω⌒)ノ

でも近所の居酒屋で焼酎とかだったらどうしよ…
普段なら別にイイけど今夜くらいはねぇ(/ω\*)

まずはロ・メーヴをしっかり調べて、
エルドナーシュの足取りを追っていきますっ!
いつかロ・メーヴでクルちゃんに会えたら楽しいだろなぁ♪
今度白い壁にペンキでメッセージ残しておきますね...φ(・ω・ )

| らぶりぃ | 2014/12/24 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/280-abda6c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

