ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあレベル上げだよ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はずっと偏った内容ばっかりなので、
久しぶりにちゃんとレベル上げ目的で行って来ました。
ジョブはもちろん、




踊り子ですよ(*´ω`*)

img_20140625_184128.jpg

え、召喚士はどうしたのかって?
もちろん苦労して取得したジョブですからレベル上げしますよ(^^)b
踊り子の浮気が終わったらネ♪

ヴァナをサーチしてみるとソロで活動してるヒトの多くは、
サポで踊り子を付けてるのをよく見かけるのです。
私が復帰した理由のひとつに踊り子で遊んでみたい気持ちもあったので、
Lv30になって真っ先に取ったジョブなのです。

でも召喚士の紅玉集めに夢中になっちゃって、
レベル上げをつい後回しにしてたので今回は本格的にやってきましたよ。
踊り子ってどんなジョブなのか興味もあったしね(*´ω`*)

Lv5で覚える【ケアルサンバ】ですけどすごいですね!
テキに攻撃が当たりさえすればどんどん体力回復していきます(;゚Д゚)
しかもパーティ全員に恩恵があるから、
クピピちゃんのケアルがかなり楽になったみたいでMPがあまり減らないよ。

アビリティ扱いだからテキの攻撃がヒットしてようが関係なしに発動するので、
白魔法を唱えてもテキに止められちゃう私には助かりますっ(*⌒ω⌒)v
しかもその時の踊りがすごく可愛いの~♪

img_20140625_183603.jpg

光に包まれながらぴょんぴょんと飛び跳ねるのだo(≧ω≦)o
ミスラのしなやかな体にピッタリって感じでGood!
これだけでもつい見たくなっちゃいます。

img_20140625_183605.jpg

最後はビシッと決めポーズ☆

この時はサポモンクなので格闘が当たれば、
その分だけ追加効果で体力吸収が発生してケアルいらずです。
回復する数値は微々たるものだけどケアル数回分には匹敵するから、
クピピちゃんには助かるんじゃないかな(´・ω・`)

初期レベル上げは慣れたものですぐにLv15まで到達したから、
場所をタロンギに変更して「イモムシ&キリン」に変更です。
そしてLv15になると踊り子が本格始動だよ。
ケアルサンバで回復するのは助かるけど少しずつなので、
テキの攻撃が激しいと普通にケアルじゃないと対処出来ないのね。

そこで使えるアビが【ケアルワルツ】です。
名前の通りケアルなんだけどサンバと違って普通に魔法のケアルです。
ただ違うのはケアルと名前は付いてるけど回復量はケアル2並みなのだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そして使うのはMPでなくてTPなので戦闘してればずーっとTPが貯まる。
貯まると回復に使える、減っても攻撃したり受ければ貯まる、また回復と永久機関(笑)

もちろん強敵とかになると思い通りにいかないことも多いと思うけど、
普段から楽~丁度とか相手にしてる私には怖いものなしです(  ̄▽ ̄)b

びっくりしたのはキリンの白眼視※静寂状態になっても、
お構いなしで発動しちゃう♪
魔法だと静寂は怖いものだけど踊り子は違うのね~
だからクピピちゃんが静寂になったら私が代わりに回復してあげてるの。
しかも即発動だからクピピちゃんと回復が被っても私が勝つのだ!

うーみゅ、踊り子、オモロイ。

img_20140626_150205.jpg

Lv18になったので私の活動場所であるシャクラミへ移動です。
ページ1の「3匹コウモリ&ゴブ」が楽~丁度なのでした。
ここでも踊り子の回復でテキを殲滅する速度が早い早い(*´ω`*)
今までなら回復はクピピちゃん任せなのでMPが減ってると、
1度パーティ解除して再度呼び出したり、MP回復までしばらく放置したりだったけど、
今ではMP無くてもどんどん突っ込んでますよ!

img_20140626_152137.jpg

Lv20になるとアビリティで挑発らしきものを覚えます。
「らしきもの」と書いたのはFM(フィニッシングムーブ)を使うためなんだけど、
このFMもアビでテキに打ち込めば貯まっていくのでアイテムが必要とかじゃないよ。

これで釣りの手段も出来たからナジくんの体力が凹んできたら、
私が代わりに盾役を引き受けられるのだ(*⌒▽⌒)b

そのままページも進んでレベル上げも順調に進行中。
Lv25で白魔法のケアルガに相当するワルツも覚えましたよ。

そしてこれまで覚えちゃうの!?

img_20140626_181308.jpg

スペクトラルジグって言って自己インスニ出来るアビなのだ!
しかもTPも必要ないし魔法と違ってインビジとスニークがいっぺんにかかっちゃう。
その時間も即発動で便利すぎるでしょ!?
そして魔法と違うので魔法感知のテキ横で使っても問題なしの高性能Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

場所をコロロカに変えてページ2からページ4まで、
どんどん変更しながら最後はなぜかリーチ狩りになりました。

img_20140626_170625.jpg

今回は紅玉じゃなく純粋にレベル上げだから気が楽だわ♪
テキを釣るための挑発も使えるし回復も出来るから、
気付くとクピピちゃんのMPが空っぽ状態に(/ω\*)
調子に乗ったらダメだな~と思いつつリーチの殲滅速度が上がる上がる(笑)

img_20140626_173047.jpg

無心になると出るアイテム…



たわけっ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


捨てるのももったいないのでモグハウスに預けておきましたヨ。

そして踊り子がLv38になりました(´・ω・`)
とりあえずLv50くらいまで上げてみようかな。
それかAFまで着ちゃうとか!

夢は広がるばかりですヾ(⌒ω⌒)ノ

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンサー

らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

踊り子の修行、すごく面白そうですね!
舞うミスラたんは、まさしく踊り子に相応しそう(*´-`*)
今までそんなに気にしたことがなかったジョブですが、らぶりぃさんの記事を読んで、がぜん興味がわきました♪(・▽・)

| クルク | 2014/06/27 12:47 | URL |

Re: ダンサー

> らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)
>

クルクさん、遊びに来て頂いてありがとうございます♪

踊り子がこんなに楽しいジョブだとわ!って感じで舞ってます(^^)b
自己ケアルどころかメンバーにもかけれるので便利ですよ。
レベルが上がると他にも便利なアビを覚えるんだけど、
それを読んでてひとつだけ問題が...

アビが多すぎて覚えきれなくなってきました(笑)

いつかクルクさんのかわいい踊り子が見れるかな♪

| 管理人らぶりぃ | 2014/06/27 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/28-5bf5ef06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

