ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF2/闇に散りしものたち(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日からいつもの記事に戻りますよ(  ̄▽ ̄)b
最初はジラートの続きを~と思ったけれどお正月もバタバタして、
まだ記事が出来上がってないのよね。
だから獣使いAFでちょっと時間稼ぎなのだ(笑)

獣使いAF2もジュノ上層のチョコボ屋の親父さんです。


img_20141210_173846.jpg


前の戦争ではたくさんの獣たちが犠牲になったから、
弔ってあげるために【フェ・イン】で花束を捧げてってお願いされたよ。
もちろん返事はOKなので『水中花』を貰って出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

場所は【フェ・イン】の地下にある3か所の池だよん。

移動はHPワープが使えるから早いんだけど地下にいるテキの強さは、
だいたい「強~とて強」なので見つかると面倒ヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも魔法感知のテキが多いからそこも注意しなきゃ。


img_20141210_180047.jpg


インスニしながら地下を移動して池を見つけては、
周囲を警戒しつつインビジ解除→お祈り→ジグ発動のコンボで、
2か所は無事に終了なのです(* ̄ω ̄)m [†]

さて問題は3か所目なのよね。

最後に回したMAP(F-5)の池のみ調べると戦闘なのだo(`ω´*)o
周囲には「とて強」の壷が浮いてるしアクティブなコウモリが数匹。

とにかく広場で戦うとフェイスの範囲が怖いから通路に引き込むために、
そっちにいるコウモリを先に片付けるよ!

img_20141217_143138.jpg

この時は獣使いLv56で装備はかなり適当です(笑)

フェイスはトリオン、カラハバルハ、コルモルで私のお気に入り(  ̄▽ ̄)b
ペットは汁系にしようと思ったけど近くを飛んでたコウモリで。

あとは何とかなるかな~ってことでイザ!


img_20141210_180525.jpg


最後の池で『水中花』を投げて祈りを捧げるとテキが登場!
…なんだけど池の奥にPOPするからタゲしずらいのヽ( ̄ω ̄;)

ちなみにスニしたままだと攻撃されずにすむよ。

ただ放置しても消えちゃうだけで何も変わらないから、
さっき操ってたコウモリをぶつけて私たちは通路に退避~
そこで周囲にテキがいないことを確認したら、
コウモリを呼び戻して本格的に戦闘開始なのだo(`ω´*)o


img_20141210_180625.jpg


テキはゴースト族NM「Dabotz's Ghost」で闇&サイレスに耐性を持ってます。
しかも他のゴーストと同じくアイスパ張ってるから、
シャリシャリシャリシャリとうるさいし麻痺になるしヾ( ̄ω ̄;)ノ

物理攻撃にも耐性があるからダメージがなかなか通らないのも問題だぅ。
フェイスをもう少し変えた方が良かったかなと思ったけど手遅れ(笑)


img_20141210_180659.jpg


アイスパで麻痺させられてるトコロにガ系魔法を飛ばして来るから、
こっちの体力も黄色と赤色を行ったり来たりで結構忙しい( ̄ー ̄;

当然カラハバルハのMPがほぼ空になっちゃって苦戦中。

Lv75ならソロでも倒せる強さだけどAF該当レベルでは難敵みたいで、
私のレベルでは確かにイイ勝負かもっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ヤバイな~と思いながらワルツの回復で援護しつつWSを叩き込む!

カラハバルハのMPもコルモルのMPもほぼすっからかんになった辺りで、
やっとゴーストNMの討伐が完了しましたヾ(⌒ω⌒)ノ
けっこう危なかったよ…

と、感傷に浸ってる間もなく、すぐにさっきの池を調べるとイベント。


img_20141210_181214.jpg


池から何かが出て来た…私の落とした斧はふつうの斧です(笑)

この獣使いガルカ、金の斧も銀の斧もくれなくて、
水中花を投げて祈ったところで自己満足に過ぎん!
そんなことをしたって死んだ獣たちが生き返るのか?だって。

そんなこと私に言われてもヽ( ̄ω ̄;)

人間に変わって獣たちの悲しみを癒すために、
復讐を考えてるって言ってるけどそれも違うと思う。


img_20141210_181250.jpg


このガルカは大事にしてた獣を戦争で取り上げられた挙句に、
芸が出来ない身体にされたみたいで復讐の鬼になってる…
たしかに気持ちはわからないでもないけど、
復讐をしても悲しみは残ったままだよ(ノ□≦ )

これは何とかしなきゃ!

とにかくチョコボ屋の親父さんに相談なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
ってところで前編終了なのデス。

正月明けだから長い記事はムリでした(笑)
ひとまずこんな感じでスタートしたけど今年はどうなるかな~♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金の斧

らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ

ケモリンAFはクルクもいつか(←笑)欲しいので、らぶたん記事をメモっておこ~っと★

フェ・インって、地下に池があるのですね!

チョコボ親父の依頼で、その池に献花をしていくと・・・3か所目の池でオバケNM~(≧△≦)
オバケのアイスパ、ほんとキライです(>_<)

クルクは高レベルで楽な戦闘しちゃってるから、バトルスキルがちっとも上がりませんww

オバケ退治をしたら、ケモリンガルカが現れて、金の斧を・・・くれないのですね(´・ω・`)
しかも、らぶたんに八つ当たり。
復讐って、誰にするつもりなんでしょうか。
そりゃ~さ、死んでしまったもの達に祈りを捧げるのは自己満足かもしれないけど、だから復讐するっていうのも、頭冷やせって感じですよね。
でも、怒りは一番強いパワーだから、取りつかれたらなかなか・・・ね(´・ω・`)

ケモリンAFは、このガルカとの絡みになるのですね。
続きが気になります★

| クルク | 2015/01/05 14:54 | URL |

こんにちは サブリガです

何気に獣LV99でAFも揃えてるのですが…………

引退前にクエストやったので内容全く覚えてなかったです 汗

ただ クエストの内容は感動的なのに やってる事は獣を使い捨て(当時は 呼び出す が無くて獣をあやつるして獣にぶつける という事しかやれなかったのです)にしてる という事だけ覚えてます

客観的に見ると たとえ復讐に成功しても死んだ獣達がそれを望んでるとも思えずそれこそ 獣ガルカの 自己満足 のような気がしますが

大事なのは復讐の連鎖を断ち切る 勇気 な ような気がします

これが前編ですが 後半どんなのだったかAF3の内容どんなのだったか

う~ん 思いだせない 続きが気になる…………

らぶりぃさんの更新を待つか サブリガでイベント回想するか…………

一応 自分も獣AF持ってるので 羊年 という事で 画像撮ったのですが 正月 に出すには時期を逸しましたし 何かで使うか ボツにするか…………

とりあえず 正月にやる事は(羊と招き猫 ストーブ取り)だいたい終えたので何をしようかな~?状態です

まぁどの鯖のキャラにせよ FFXI にせよ FFXIV にせよ

LV上げ をする事には変わりませんがw

元々やりこみ系のゲーム好きなのでLV上げ作業は 苦 にならないんですよね

FFXI や FFXIV は装備変えると見た目が変わるのでそれ目的でLV上げてるという部分もありますし

とりあえず 4と5でフリーダの赤(サポ用)を20ちょっとから50ちょっとに 青(乱獲でのLV上げ用)を10ちょっとから60台後半にしたので 引き続き青上げでしょうか

今日から仕事(夜勤)なのでまぁ今から寝て起きて仕事なのですが明日からぼちぼちのペースで色々やりますかね

サブリガでした

なおチョコボ親父 片手斧のクエストもこの方なので獣を上げていくとまだ付き合う事になりますが…………







| キングシャッフル | 2015/01/05 17:04 | URL |

Re: 金の斧

> らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわなのだぅ(*´ω`)ノ

タルタルの獣使い姿は別格の可愛さですよね(/ω\*)
いつかモコモコのクルちゃんを楽しみにしてます♪

フェインの地下には小さな池っぽい場所があって、
献花をしたらゴーストに刺さったみたいで怒ってたの(笑)
すぐに抜いてあげようと思ったのに、
こっちに向かってくるから退治しちゃったo(`ω´*)o

オバケガルカが人間にされたことは可哀想だと思うけど、
復讐なんてしたらその子や家族が悲しんでまた復讐になるのに…
その目を覚まさせるためにチョコボ屋親父のとこで、
何か良い案がないか聞いてくるのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

獣使いAFの続きはちょっぴり先になっちゃうけど、
頑張って記事にしますね(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2015/01/05 21:13 | URL |

こんばんわです(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんニャ(*´ω`)ノ

って獣使いのレベルも最大なのですねっ!
もうスゴ過ぎて何と言えば良いのかヾ(⌒ω⌒)ノ

昔は確かによびだすって無かったですよね。
あやつるだけだったからあやつれないテキがいる場所には、
普段から近寄らないって1stの頃のLSメンバに聞いたことがあります。

そう考えると、よびだすアビはとても便利になりました♪
しかも色々可愛いコもいるし強そうなコもいて、
呼び出すには、選り取り見取り(σ⌒ω⌒)σ

…なんだけどお店にはなかなか売ってないし、
競売だとかなり高価だしヽ( ̄ω ̄;)
そう思ってたけどチーちゃんの合成スキルはなかなかだし、
錬成も50近くあるからいつもお願いしてマス…

ホント、チーちゃんには頭が上がらニャイ(m_ _)m

お正月イベントでは私もストーブだけ取れば、
全部揃うので期間中になんとか揃えなきゃ!
ぜんぶお部屋に飾ると暑そうですけどネ(笑)

私もレベル上げって嫌いじゃないです♪
のんびり同じことを繰り返してるのは楽しいの(*⌒▽⌒)b

夜勤のお仕事、大変でしょうけれど風邪などひかないよう、
気を付けて頑張って下さいねヾ(⌒ω⌒)ノ

片手斧クエストも親父さんと...φ(・ω・ )

| らぶりぃ | 2015/01/05 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/274-8ca6e051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

