ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF1/黄金の羽根を残して

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

普段はメインであるシーフであちこちお出掛けすることが多いけど、
ソロの味方獣使いも便利みたいなので本格的に上げてきました。

そしてLv41になってAF1が発生したので記事にしたよん(*⌒▽⌒)b

クエストの開始はジュノ上層にいるチョコボ屋の親父さんです。
話を聞こうと近づけば何だか元気が無い様子…


img_20141208_232133.jpg


何でも親父さんが若い時から可愛がってたチョコボがいたけど、
そんな大事なチョコボが死んじゃったんだって。
病気だったの?って聞いたらお爺さんチョコボで、
寿命だからしょうがないけど獣たちとの別れは悲しいよね。

で、そこで『迷わずの鈴』をデルクフで取って来てって頼まれたけど、
そのアイテムってどういうモノなんでしょう( ̄ω ̄?

親父さんが言うには『迷わずの鈴』をチョコボにつけておくと、
迷うことなく天国へ行ける、っていう言い伝えあるんだって。
普段は迷信とか信じないけどこう言う時は特別だから、
ぜひなんとかならないか?ってお願いされちゃった。

もちろん獣使いの私としては気持ちもわかるので、
二つ返事でOKしたよん♪

さてデルクフに向かうけど『迷わずの鈴』は宝箱からなのね。
そのためのカギはちょうどこのクエスト前に、
デルクフ上層で大暴れしてる時にゲットしてあるから箱探しだけ。


img_20141208_202932.jpg


私のメインペットでカニのキャリーたんです(  ̄▽ ̄)b
何のひねりも無いけど気にしちゃダメ(笑)

このコって防御力が高くてお供にするにはピッタリなのだ。
ジョブ特性はナイトらしいので攻撃力は他のコに任せるけどね!
ただ呼び出し時間が30分と短いからすぐに帰っちゃうのは残念…


img_20141208_200455.jpg


もう1匹のペットでアマガエルのサイラスくんです(  ̄▽ ̄)b
攻撃する時もケロケロ鳴きながら全身使って体当たりが可愛いの~♪

ジョブ特性は黒魔道士で被魔法ダメは少なくて済むっぽい。
でも1番は攻撃速度の早さでヘタな片手剣より素早いのだヾ(⌒ω⌒)ノ
入手もルルデ庭の露店で買えるので楽だし。

あとはSS撮影するのを忘れたけどキノコも呼び出してるよん。

こんな感じでペットと一緒に茶箱を探すとすぐに発見(☆ω☆)
さすがにペットを呼び出したところだし~ってことで軽く上層で暴れてから、
親父さんのもとへ帰って『迷わずの鈴』を渡しておきました。


img_20141208_232302.jpg


これで死んじゃったチョコボも迷わないで天国にいけるかな。
お別れは悲しいけれど「生と死」は大事なことだね。
私もペットをもう少し大事にしてあげようと思ったクエストでした。


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャリーたん♪

らぶたん、おはこんちは(・▽・)ノ

ケモリンAF1のクエは、チョコボ親父から受けるのですね(・▽・)
寿命でも、ペットとのお別れは悲しいよね(ノ_・。)
病気じゃなかったから、まだよかったけど…。
それで、迷わず天国に行ける鈴をとってきてあげたのですね(´▽`)

ペットのカニ、これが噂のペット界のエース、キャリーたんですね!
そしてカエルのサイラスくん♪
SSが体当たりすぎて笑っちゃった(*^m^*)カワイイ

ん?・・・「カエルのサイラス」って、どこかで・・・と思ったら、「クロノトリガー」でしたw
あっちは、カエルと勇者サイラスでしたね(^_^;)

そうそう、テントウムシが強いって聞いたことがあるんですが、テントウムシってどこにいるんでしょう?
テントウムシが竜NMを倒した動画があるとか・・・。

使い捨てじゃなくて、いつも同じコを出せるなら、愛着もわくかなぁ~。

AF1では、何を貰えたのですか~?
モコモコらぶたんを、楽しみにしてます(*^▽^*)ノ

| クルク | 2014/12/17 10:06 | URL |

Re: キャリーたん♪

> らぶたん、おはこんちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃのんのん(*´ω`)ノ

チョコボのおっちゃんのトコロに行ったら少し落ち込んでたから、
お話を聞いてあげたらAFクエストだったの(・ω・*)ゞ

別れは悲しいけど病気じゃなく寿命って聞いてちょっと安心しました。
最後は親父さんに看取られたってことだもんね。
だから鈴探しも楽しく出来ました♪

ペットのキャリーたん、たくさんカゴを背負って頑張ってますよ(  ̄▽ ̄)b
中に何が入ってるのか知りたいけど教えてくれないのだ。
カニ鍋の調味料とか材料だったらどうしましょ(笑)

カエルのサイラスって有名なのですね!
私は最初わからなくて検索したらゲーム画面が出て知りましたよ(☆ω☆)
そしてカエルの上位ペットで赤カエルもいるみたい♪
そのうちペットとして呼び出せるようになったら紹介しちゃいます!

テントウムシのペットは存在してますよ~
私のレベルではまだムリだけどいつか使ってみたいのだ。
テントウムシに倒される竜って…(* ̄m ̄)ぷぷっ

そしてクルちゃんのコメントで思い出したけど、
AF1の商品…じゃなくて親父さんからお礼を掲載するの忘れてましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

次回のAF2で掲載しますけれど片手斧でしたよ(/ω\*)

| らぶりぃ | 2014/12/17 14:27 | URL |

けものみち

らぶりぃさん、おはようございます。

おぉ。次のAF取得は獣使いでしたか。てっきり赤魔道士かと思いました。
ペットジョブいいですよね。フェローやフェイスと共に、ソロでプレイする時の強い味方です。
獣使いのペットは、おっきい羊みたいのをよく見ますねー。キノコのモンスターも結構見ます。カエルもこないだエコーズに使ってる人が居たような・・・。

クルクさんがコメントしてましたが、クロノトリガー懐かしいですね!
そうそう。カエルの騎士が確かサイラスだった。クルクさんよく覚えてるなー。とても面白いゲームでしたよ。タイムスリップもののRPGで、当時はスクウェアとエニックスが合併前だったので、堀井雄二と鳥山明がスクウェアのゲーム開発に参加したのが、話題になったような覚えがあります。

初出が20年くらい前で、・・・するとクルクさんの年は・・・「どすぅっ!」・・・、
な、なんでもありませぬ。。。

ともあれ、次の記事を楽しみにしてます。
それでは〜。

| コウ | 2014/12/18 08:19 | URL |

Re: けものみち

> らぶりぃさん、おはようございます。
>

コウさん、こんばんはなのです(*´ω`)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい。

最初は魔道士系を上げようかなって思ったけれど、
獣使いのペットが使えると今以上に他のコンテンツも楽しめるかなって♪
種類も豊富だし楽しそうですしね(*⌒ω⌒)v

クロノトリガーってそんなに楽しいゲームだったんだ!?
今では遊べないっぽいのでサイト情報とかでしか知らないけれど、
いま遊んでもスゴク楽しいのかな~♪
開発参加のヒトはすごく有名ですねっ!

でも20年ほど前のゲーム…はっ、コウさん!!
だ、大丈夫ですか…私は…何も知らない、聞いてない∑(Φ△Φlll)

(* ̄ω ̄)m [†]コウさんがお星さまになっちゃった…

| らぶりぃ | 2014/12/18 22:18 | URL |

クロノ

らぶたん、こんばんは~ん★(・▽・)

クロノトリガーのことですが、初めはスーファミ?だったのかな?ですが、その後にPS版が出て、今はDSでも出ているので遊べますよ~♪
エンディングがいくつかあって、かなりやり込みました★
鳥山氏のキャラがキライでなければ、今でも十分に楽しめるゲームだと思います。
音楽も好きでした♪

えーっと・・・コウさん?(^ー^)
クルクね、たった今ダボイで、いままで経験したことのない程の大リンクを引き起こして、大暴れしてきたところです♪
いい感じに体が温まっているし、拳の具合も蹴りのキレも絶・好・調★
よぉ~し、かかってこ・・・ぎゃっ!

バル 「よそ様のコメントで乱闘騒ぎを起こすな! スミマセン、お騒がせしました!」

クルク 「こら、バル! 離せ~・・・わぁぁぁ・・・・・・…」

| クルク | 2014/12/18 23:40 | URL |

Re: クロノ

> らぶたん、こんばんは~ん★(・▽・)
>

クルちゃん、おははなのです♪

おぉ~クロノトリガーの新情報!
最初はスーパーファミコンだったのですね。
たしか実家にあったはずだし正月帰省したら探してみよっと♪

それにDSでも出てたのは初めて知りました(☆ω☆)
ゲームそのものを知らなかったけれどクルちゃんやコウさんの話を聞いてるだけで、
なんだか遊びたくなっちゃいますね♪
そのうちそっちにハマってFF11が暫くお留守になったりして(笑)
ドラクエとか大好きだったのでキャラ絵は全然大丈夫っ(*⌒▽⌒)b

…あ、クルちゃんの周囲にオーラが見える…
コウさん、逃げてぇ~~~っ!

だれか、だれか、クルちゃんを止めてくだs…救世主バルちゃんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

(# ̄  ̄)c――∞C< ノ;ω;)ノズリズリ.. クルちゃんバイバイ♪

こうしてらぶりぃの記事もコウさんも助かったのでした、めでたしめでたし(m_ _)m☆彡

| らぶりぃ | 2014/12/19 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/270-5e563edc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

