ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフなのに…

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

昨日は今年最後のバージョンアップがありましたけど、
高レベルの方だとやっぱりイイ感じなのかな( ・ω・)b
私の場合は知らない単語も多いしレベルが足りないから、
大部分のアップはまだ関係無さそうだぅ。

強いてあげるなら、まだ持っていない地図が買えるようになったのと、
サバイバルガイドが増えたことでしょうかね(☆ω☆)
あとはペットの命中が上がったくらい。

そして今回1番ビックリしたのがフェイスの入れるBFが増えたこと!
BFの名前にある、ウガレピ、宣託、天輪って全部ジラートだし、
しかも全部最近になってクリアした場所ばっかりΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ウガレピはトンベリ3匹で苦労して宣託はアリンコ3匹でボコボコにされて、
天輪はつい先日クリアして今記事を書いてる最中ですよ!
せめて前回のバージョンアップに解放されてれば…(⊃ω⊂;)ヒドイヤ

それでもその後ろに控えてる場所もフェイスが一緒に入れるみたいだから、
今回は不問にしてあげるけど次回は許してあげないんだからねっ<( ̄^ ̄)>
まあ、ダレが許されないのかわかりませんが(笑)

と、これで終わってはさすがに短すぎて怒られそうだから、
以前記事にしようと思って途中で止まってた記事を少し修正してアップ♪

しかもSS撮影していたけどコルセアやジラートに埋もれて、
すっかり忘れてたのはナイショです(笑)

今回は何か理由があって取りに行ったのではなくて、
たぶん、なんとな~くだと思うんだけど目的はハチNMですよん。
そして狙うのは短剣『ホーネットニードル』です( ・ω・)b

場所は【ウガレピ寺院】でまだトンベリの真の恐怖を知らない時ですね(笑)

最初にトリガーとなる『蜂の子』を取るために「Wespe」ってハチを倒すんだけど、
ドロップはかなり悪いみたいでかなり時間がかかったよヽ( ̄ω ̄;)


img_20141016_212713.jpg


最初のMAPに5~6匹いるので行ったり来たりしながら、
途中で腹いせにトンベリもかなりの数を倒して…あとで悔やむけど( ̄▽ ̄*)ゞ

たぶん2時間くらいたっても全然ダメで諦めようと思って、
呪符デジョンで帰ろうとカバンを探ったら…

img_20141016_212713b.jpg

いつの間にか入ってました( ̄ー ̄;
いったいどの段階で取れてたんだろう…
ログをず~~~っとさかのぼって調べたけど出て来ないデス。
と言うことは時間的に1時間以上前には手に入ってた可能性もε=( ̄ω ̄;)

何だかドッと疲れたけど目的のアイテムは手に入れたので、
さっそくトリガーを使ってNMをPOPさせる場所に移動なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

場所は最初のMAP(F-10)の木の根元付近だよ。
竜騎士AF3の小部屋って言えば「あ~、あの場所ネ」と思う方も多いかな♪


img_20141016_213251.jpg


それでは準備を始めましょうかね(  ̄▽ ̄)b
フェイスは盾トリオン、回復カラハバルハ、支援コルモルです。
この時点で私の強さはシーフLv86ですよん。

準備完了したら『蜂の子』をトレードすると背後からブンブンと羽音が。


img_20141016_213353.jpg


この子が目的の蜂族NM「Death from Above」ですo(`ω´*)o
推定レベルは62前後らしい...φ(・ω・ )

とにかく攻撃速度が早い早い!
しかも通常攻撃に毒効果まで乗っかってるし、
花粉を使って回復するんだけどその回復量もかなり多いよヽ( ̄ω ̄;)


img_20141016_213315.jpg


それなりのレベルだと苦労するんだと思うけどLv86だしねぇ。
私が攻撃しなくてみんながドンドン減らしていって討伐完了(笑)

欲しかった武器もドロップしましたよん(※100%ドロップでした)

img_20141016_213847.jpg

使ってみた感想は確かに早いです!
サンバを使うとドンドン回復して行って見てて楽しいよヾ(⌒ω⌒)ノ
赤魔はまだ該当レベル以下だから装備レベルまで上げて、
エン系を入れたらけっこうなダメージになるかもですね♪

今度もう少し上の『シロッコククリ』も狙ってみよっと(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、あの場所ネ♪

らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)ノ

バージョンアップの内容は、クルクも「・・・へぇ~・・・(・▽・)」って感じでしたw
買える地図が増えたのと、ウェイポイントの追加と、フェイスが入れるエリアが増えたことは、意味もわかるし便利になりましたね♪(´▽`)

ジラートのBF…(⊃д⊂)
「ダレが許されないのかわかりませんが」って、吹いちゃった(´艸`)プフッ

… ♪ … * … ♪ …

ウガレピ寺院のハチNMって、「あの場所」で沸かすのですね!
広場の脇にあった???かな?
トリガーアイテムの蜂の子、「まんまると太った…」って説明がカワイイww
ふつうは「まるまると…」ですよねw

知らないうちにアイテムがカバンに入ってることって、クルクもよくあります(^_^;)
「もぉ~、言ってよ!」って思っちゃいますよね。

ハチって、案外とやっかいですね。
早いし、毒と回復。
たいていノンアクだからって油断してると、アクで襲われたりw
そんなハチのNMなのに、フェイスのみんなだけで討伐してくれちゃうなんて♪(*´▽`*)ツヨイ~
NMってクエとか、うっかり間違えて攻撃しちゃった時しか戦ったことないけど、欲しいアイテムを調べて戦いに行くのも面白そう(・▽・)b
BCはレベル制限とかあってソロじゃ難しいけど、NMならフェイス達に手伝ってもらえますもんね♪

| クルク | 2014/12/11 11:46 | URL |

Re: あ~、あの場所ネ♪

> らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちコッコ(*´ω`)ノ

バージョンアップで色々な変化があったけれど、
私も使えるような内容って地図とサバイバルガイドくらいです(笑)

でも1番嬉しいのはフェイスと入れる場所が増えたことかな。
これで残りのジラートは一緒に行けそうなんだけど、
せめて先月なら助かったのにぃρ(・ω・;)イジイジ

ウガレピのハチNMはクルちゃんが良く知ってる場所です♪
あの奥地にあった枯れ木の幹に???があって、
そこへトリガーをトレードするとPOPするのだ(σ⌒ω⌒)σ

アイテム説明の「まるまる太った…」のあとに、
もぞもぞがオマケに付いてますよ~
あの袋のヒモを解いたら中に蜂の幼虫がモゾモゾ…いやぁ~~!

ハチ系のNMもそうだけ速度が早いのと、
けっこう攻撃力が高くてやっかいですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも追加効果の毒に回復力の高い花粉がキライです。

でもミッションやレベル上げに疲れた頃に、
自分の欲しいモノのためにNMと戦うのも変化があって楽しいょん♪

| らぶりぃ | 2014/12/11 16:39 | URL |

No title

続けてこんにちは サブリガです

12月のVUは自分にもあまり関係無かったですね~

なお

このVUの時 攻略サイトのデータ解析で 盟ギルガメッシュ というアイテムが追加されてるようなのです

………………という事は?

いつから使えるのか楽しみですね

サブリガでした

| キングシャッフル | 2014/12/12 09:56 | URL |

いらっしゃいませ♪

> 続けてこんにちは サブリガです
>

サブリガさん、続けていらっしゃいませ♪

バージョンアップはフェイスと一緒に入れる場所が増えたのと、
お店で買える地図が増えて嬉しいかな。
あとはレベルを上げなきゃ分からないものばかりでした。

解析とか出来る方もいるのですね!?
しかもギルガメッシュの名前があるって(=v=)ムフフ♪

いつか本当に出るならすごく楽しみなのです!

| らぶりぃ | 2014/12/12 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/269-25717b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

