ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセア限界クエ/海路の果てに

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日長かったコルセアAFもすべてが終わって、
メインのシーフに戻ろうと思ったけれど、
最後にクルタダ船長との勝負を忘れちゃダメだよね。

本来Lv70→Lv75になる限界突破クエストなんだけど、
アトルガン以降はジョブ専用の限界クエストがあるのだ。
もちろん私はシーフで限界終わってるので、
受ける必要はないんだけどジョブ専用なら最後まで見てみたいもんね♪

ちなみに限界が終わってるヒトが受けると、
やられたときには経験値ロストするので注意だよ( ̄ω ̄)b


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


先日の妄想劇場「面接」で最後に私へ連絡して来たのは、
海猫党首領クルタダでした(  ̄ω ̄)σ

さっそく海猫党の隠れ家へ向かうとクルーは全員出払ってるみたい。
クルタダ船長ただ1人が私を待っているようで、こちらに気付くと、

img_20141127_180350.jpg

詳細は省くけど『偉大なコルセアの証』を手に入れたら、
再び、この場所へ戻ってくるように言われたよ。
しかも普段はもう少し軽い感じのするクルタダ船長だけど、
今日は真剣というかコルセアオーラ半端ないです…

言われたアイテムの『偉大なコルセアの証』は、
この隠れ家へ来る途中のラミアが持ってるので倒しちゃいましょう。
ちなみにLv87で強さは「楽」なので問題ないです。

証を持って隠れ家に行き『???』へトレードするとイベント開始で、
クルタダ船長がこれが何を意味するかはわかっているだろう…と。

もちろん分かっています。
クルタダと言う偉大なコルセアを超えること、
そして私が、私と言うコルセアであるために必要なこと。


img_20141127_180518.jpg


そしてこのままクルタダ船長が【タラッカ入江】に移動したあとに、
私も自動的に向こうへ飛ばされました。

到着した場所に「Rock Slab」があるので、そこへ証をトレードすれば、
バトルフィールドに入ってイベントです。


img_20141127_180708.jpg


……

それで俺はお前がここまで上がって来る方に賭けたんだ。

…覚えてるか?…

なあ、俺はこのゲームに勝ったんだろうか?

あの時、期待と同時に言いようもない不安も感じたんだ…


……


img_20141127_180731_20141206142415f45.jpg
※炯(ひか)る眼:光り輝く様子

……

それは力だけじゃない。

何度もギリギリの命のやり取りをした者だけが持つ、

覚悟と決断が刻み込まれている…


……


img_20141127_180829.jpg


……

日ごろ、軍の犬どもを相手にしていると、

忘れてしまいそうな綱渡りのような勝負の緊張と高揚…



俺はそれが好きなんだ…



……


img_20141127_180853.jpg


……



ホント、このイケメンは何なのでしょう。
ヴァナの「カッコイイ」という部分を全て集めたような容姿とセリフで、
実際にこのイベントを体験すると鳥肌モノですよ(〃ω〃)ゞ


それじゃ私も遠慮なくイカせてもらます!
当然他の限界突破と同じくサポジョブは無効なので、
純粋にコルセアとして戦うことになります。

外でかけた強化は中に入ると切れるので注意( ・ω・)b

私の準備はコルセアAF3と同じようにオポ昏、呪符リレ、呪符プロシェル、
ブリンクバンドで身を固めてロールは命中アップと回避アップを選択。

作戦はBF戦時間が10分と短いのでAFのようにダラダラとやっては、
時間切れ確実だから短剣連携のみで沈めるっ!

エヴィサレーション→イカロス→バイパーバイト→SPアビ→エヴィサレーション

よしっ作戦も決まったしいくよっo(`ω´*)o


shot2ss20141127181615090.jpg


近付きながらクイックドローを撃ち込んでWS「エヴィサレーション」をさく裂!
私のレベルは高いはずなんだけど命中率が高いのか被弾する!?

しかも1発の攻撃力が高めなのもキツイけど、
クイックドローでこちらの強化を剥されたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

すぐにイカロスを使ってTPを回復…すぐに連携「バイパーバイト」…だったけど、
クルタダのクイックドローでライトショット撃たれて睡眠に( ̄ー ̄;

通常攻撃で叩き起こされたけど連携は繋がらないので、
このままSPアビを使うのは諦めて私もクイックドローと通常攻撃で削るけど、
頼みの綱である銃WS「スラッグショット」も見事に外して、


img_20141127_181627.jpg


クルタダの銃の餌食になって初戦敗退しました…

色々ダメだったけどクルタダの体力は半分ほどまで減らしたので、
次回は必ず勝てると確信したよ(*⌒▽⌒)b
あのAF3を考えれば2回戦目で確信が持てるのもスゴイものなのだ♪

今回見てて思ったのはクルタダってコルセアらしく、
銃で攻撃することが多いような感じ。
とどめもクイックドローから銃WSで沈められたし…

それなら私もコルセアらしく銃WSに切り替えて沈めてあげる。

この日はここで終了です…


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


翌日、競売に出してまだ売れてなかった銃を手元に戻して、
飛命アップ系で全部揃えたよ。

あとは前回と同じなので割愛...φ(・ω・ )

作戦は今の私が撃てる最高威力の銃WS「スラッグショット」3連発!
とにかく命中率が異常に悪いので全ての武器、衣装を、
飛命アップにのみ集中させてロールも「狩人ロール」ですo(`ω´*)o


3発全部当たれば私の勝利、1発でも外せばクルタダの勝利。


本当にギャンブラーみたいな戦いでドキドキする♪
クルタダの言ってた綱渡りのような緊張と高揚感…
今まさにそんな気分です。


それじゃ、いっくよ~~!!


クイックドローを撃ち込むとクルタダも攻撃しながら、
こっちに近付いてくるからしっかり引きつけて、


shot2ss20141128202504720.jpg


すぐにイカロスを使ってTPを回復して次の銃弾を装填、
そのまま2発目の「スラッグショット」を撃ち込むっ!


img_20141128_202530.jpg


ここでクルタダの体力は2/3まで減ったんだけど笑ったかと思うと、


……

微笑むのは幸運の女神か、悪運の死神か…さあ祈りな!

お前には手加減なんて必要ねえな、

悪いが本気でいかせてもらうぜ!


……


クルタダが本気になったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
でも私だっていつでもホンキモードなんだから負けないよ!

コルセアのSPアビ「ワイルドカード」を使って、
もし「3」ならTP1000、そして「4」ならTP3000の回復です。

WS「スラッグショット」はTPで命中率が決まるから「4」が欲しい…
お願い紺碧の女神様、私に幸運を(>人<*)オネガイ☆彡

そしたら私のお願いが届いたのか絶対に欲しかった、


shot2ss20141128202527066.jpg


これでクルタダとも終わりだけどコルセアとして、
少しずつ成長させていくと宣誓の義で誓ったもんね。

だからまずはクルタダと同じスタート地点に立たせて貰います。


img_20141128_202529.jpg

……



これで戦闘終了です…そして最後のイベント。


img_20141128_202631.jpg


……

その強運を胸に抱き、

何もかもを振り切って、どこまでも高く翔ぶがいい…


……


img_20141128_202654.jpg


………

……



ふぅ、これでコルセア専用のクエストは全て終了(  ̄▽ ̄)b





ワァ━━━━o(≧▽≦)O━━━━イ!





ジョブを取得した時は衣装が可愛いな~って動機で始めたけど、
遊び始めるとなかなか楽しくてメインシーフに迫る勢いで育てちゃった♪
一瞬だったけどシーフのレベルも抜いたしメリポも、
シーフよりコルセアの方に多く振ったくらいだもん(笑)

クルタダ船長って最初から最後まで本当にカッコイイわ(mm*)☆彡
たまにキザっぽいセリフもクルタダ船長なら似合うしネ!
もうコルセアとしてのクエストは無いと思うけど、
続きとかあるならやってみたいな~ってo(≧ω≦)o

また「ウタイビト」に10ギル払ってイベント再生してもらっちゃお♪
出来れば動画で録画していつでも見たいです(*ノ▽ノ)ぽっ


img_20141128_203215.jpg

これにてコルセアのクエストは全て終了しました(*⌒ω⌒)v
さぁて次はどれにしようかな♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんというイケメソ!

らぶたん、ここんにちわっふ(・▽・)ノ

面接の時に呼ばれたのって、クルタダ船長だったのですね!
何のご用だったのかな?と思ったら、らぶたんにしか出来ない特別任務!
クルタダ船長と、ガチ勝負!(≧▽≦)

全部のジョブを知っているわけではないけど、コルセアって、他のジョブにはない仲間意識みたいなものを強く感じるのです。
存在が特殊だから、一人の裏切りが組織の壊滅に繋がることにもなりかねないし…。
だから仲間を加えるっていうのは、一つの賭けだったりするのかな。
クルタダ船長は自分の勘を信じて、だけど不安がないわけでもなく、ずっとらぶたんを見守ってきたのですね!
そして、振った賽の目を確認するために、らぶたんと真剣勝負!
今までのイベントでクルタダ船長を見てきたら、やっぱり賭けに勝ってもらいたいですよね(≧△≦)ノ
そのためには、らぶたんがクルタダ船長に勝たねばならない、と。

ホントにもぉ~ぅ!
何もかもカッコヨスギル(≧▽≦)
強いだけじゃなくて弱さも持っていて、何にも縛られずに飄々と進んで行く…。
なんだのこのイケメンは!
ダントツですよ!
うひゃぁ~(//△//)

記事を読んでいるだけで惚れちゃうくらいだから、実際に体験したらぶたんは尚更だろうなぁ~(*´▽`*)

そしてそして、船長に「見事だった」と言わせたらぶたん!
コルセアにとって「運」は重要なのですよね?
その運を引き寄せたんだもん、らぶたんは紺碧の女神様に守られているのですねヽ(*´▽`*)ノ

勝負に負けて、賭けには勝ったクルタダ船長。
これもなんだか船長らしいね♪(*´m`*)

らぶたん、お疲れさまでした★
次なる挑戦は何かなぁ~♪

| クルク | 2014/12/10 13:32 | URL |

Re: なんというイケメソ!

> らぶたん、ここんにちわっふ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、わふわふん(*´ω`)ノ

呼ばれた相手はクルタダ船長で私だけに用事で、
しかも他のクルーは全員出払って…
付き合ってる学生の女子が彼氏を家に呼ぶ時に、
「いま家に誰も居ないの(照)」みたいな状況になるかと思ったのに(笑)

初めて海猫党の仲間になった時にはズィーハ副船長に反対されちゃったけど、
クルタダ船長だけが何かを感じたらしくクルーの仲間にしてもらったの。
それからはコルセア一筋で頑張ってきたけど、
ずっとクルタダ船長が見守ってくれてたのかな~って(*⌒ω⌒)ノ

そしてAFを進める度にズィーハや他のクルーの信頼も勝ち取って、
最後はクルタダ船長から本当の信頼を勝ち取る番なのだ。

だから証を取る時もラミアが怖いとか、
全然出ないとかそんな気持ちは無くて純粋にすっごく楽しみでした♪
証も意外とスグ出たしね(  ̄▽ ̄)b

実際にクルタダ船長と対峙して本当の気持ちを聞かされた時は、
私の気分も最高潮でしたよヾ(⌒ω⌒)ノ
1度は負けちゃったけど2度目で勝てたのもクルタダ船長の想いに応えたい、
その気持ちが少しだけクルタダ船長より強く持てたからカモ…
なんて自惚れちゃったのでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ

今はイベントで会うことは無いけれど、
コルセア衣装とクルタダ船長た海猫党全員の気持ちは、
しっかり心に刻み込まれたから大丈夫♪
それでもたまに会いたいな~って時は10ギル払って再生してもらうんだぁ~

いつかクルちゃんもコルセアで遊んでみようかなって日が来たら、
ぜひぜひ目の前でクルタダ船長を感じて下さいね!
でも、惚れちゃダメだよ~、私のだもん(笑)…なんてネ!

クルちゃんホントにありがとうございました(m_ _)m☆彡

そして今は…新しいAF1が終わってAF2の真っ最中です(笑)

| らぶりぃ | 2014/12/10 16:33 | URL |

いけめんひーろーは、うみにいる

らぶりぃさん、こんにちは〜。

いや・・・本当にクルタダさんかっこいいですね。素でこれほどとは・・・。ヴァナ・ディールの男性NPCのランキングを付けたら、トップ3には絶対入りますね。アトルガンのミッションを進めれば、また登場するのかなあ。
あー。でも、らぶりぃさん的にはギルガメッシュさんの方が上なのか。

この記事を読んで、僕の中でフェイスにして欲しいキャラトップ3が決まりました。
①アトリトゥトリ
②ジョーカー(ガーディアン)
③クルタダ
実装して欲しいな〜。らぶりぃさんは、希望はありますか?

バージョンアップですが、ご存じかも知れませんが、召喚獣の履行が追加されてます。

以下の契約の履行が新たに追加されました。
契約の履行:験術「ルビーの贖罪」(Lv99)
標的のパーティメンバーの敵対心を減少。
契約の履行:幻術「コンフラグストライク」(Lv99)
敵に火属性ダメージ。追加効果:バーン。
契約の履行:幻術「クラッグスロー」(Lv99)
遠隔攻撃。追加効果:スロウ。
契約の履行:験術「スージングカレント」(Lv99)
範囲内のパーティメンバーの被ケアル回復量アップ。
契約の履行:験術「ヘイスガII」(Lv99)
範囲内のパーティメンバーにヘイストの効果。
契約の履行:験術「クリスタルブレシング」(Lv99)
範囲内のパーティメンバーにTPボーナスの効果。
契約の履行:幻術「ボルトストライク」(Lv99)
3回攻撃。追加効果:スタン。 
ケット・シーの武器の属性が、格闘から打属性に変更されました。

・・・書いてて気付いた。これlv99にならないと使えないのか。。すいません。
昨日LSの人達と、ユニティウォンテッドのNM戦をちょっとやって、ガルーダでヘイスガⅡ〜とかやってました。割と効果があったような?

後は、片手剣のWSの強化があったようです。らぶりぃさんに関係するとこだと、シャークバイト、エヴィサレーションとかかなあ。

次の記事は、AF取得記事でしょうか・・・赤魔導士?

それでは〜。

| コウ | 2014/12/11 14:15 | URL |

Re: いけめんひーろーは、うみにいる

> らぶりぃさん、こんにちは〜。
>

コウさん、こにゃのんなの(*´ω`)ノ

本当にクルタダはカッコイイですよね!
私の好みはどちらかと言うと渋い感じのおじ様なのですけれど、
AFやクエストで見せるクルタダの本音と言うか、
イザって時のカッコ良さはダントツです(*⌒▽⌒)b

やっぱりコルセアとしてずっと触れ合ってたから、
よけいに思い入れが強くなったのカモです♪

私も男性ランキングなら間違いなくクルタダを1位にしちゃう(〃ω〃)ゞ
ギルガメッシュとは少し疎遠になってるけど、
そのうちミッションとかで出会えたらまた変わってくるのかな。

フェイス希望のヒトですね(  ̄▽ ̄)b
アトリトゥトリはちょっと変わった感じだし、
ジョーカーは他のカーディアンと違ってヒトの心を持ってそうだし、
クルタダは今の私も良く知ってヒトだもん♪

私の希望は…クルタダは絶対欲しいなぁ~!
もし導入されたらずっと一緒に連れて歩きそうです(笑)
あとズィーハも気になるんですよ(☆ω☆)
最初は怖そうな女性だと思ってたけど仲間想いだし、
何より度胸が据わってて頼もしいです!
そしてやっぱりギルガメッシュは外せないのだヾ(⌒ω⌒)ノ
う~にゅ、なんか海賊ばっかり(笑)

召喚獣の履行は楽しそうだけどLv99まで先は長そうだニャ☆彡
でも命中が上がるのはちょっと助かりますよね♪
その分タゲがペットにいくから本体は安心だもん(・ω・*)ゞ

次の記事は~ふふっ♪
いままさに書いてる最中なのでした...φ(・ω・ )
どんな内容になるかは公開してからのお楽しみになのです(σ⌒ω⌒)σ

はぁ、クルタダ本当にカッコよかった(=v=)ムフフ♪

| らぶりぃ | 2014/12/11 16:54 | URL |

No title

こんにちは サブリガです

コルセア限界5 クルタダ戦クリアおめでとうございます

らぶりぃさんはLVが上がってたので多少マシになってますが

以前 この戦いを 運 が かなり絡む とコメントしたのは

70でこの戦いをやった場合 開幕オポ昏でTP1000↑に →スラッグ→イカロス→スラッグ→ワイルドカードの3か4出してTP増えたらスラッグ という戦略以外では ほぼ勝ち目が無いからです

らぶりぃさんは同じような感じでクルタダに勝ってますが LV70だったら……?

まさに勝利の女神が微笑むかどうかは 運 ですよね

とはいえ大事なところでワイルドカードの4が出たのは まさに 勝利の女神が微笑んだ感じでしたね リアルラックの無い自分ではこうはなりそうには無いです 汗

おでん鯖でのキャラは爺サブリガ サブリガ王 共にメインジョブを決めかねててLV上げをほとんどしてないのですが いくつか候補がありまして その一つがコルセアだったりします(他には シーフ 吟遊詩人 ナイト 獣使い 魔導剣士 等)

エルでコルセアはクルタダとかぶりますが まぁ キャラ的に脚サブリガですしねぇ

仮にLV上げてもクルタダ船長のようにはなりませんね w

サブリガでした

| キングシャッフル | 2014/12/12 09:50 | URL |

こんにちわです(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

そしてありがとうございます(m_ _)m☆彡

本来はLv70からの限界クエなのでまさに限界突破のために、
クルタダに挑むと大変そうですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも挑戦権はAF3まで全てクリアしてることなので、
限界手前の場合はクルタダ前に挫折しそうになります…
もうあのAF3だけは絶対やりたくないっ!

コルセアの限界って本当に最後まで運が絡んで、
まさにギャンブラーらしいと思います♪
それにクルタダのカッコ良さもあって最後まで楽しめました(*⌒ω⌒)v

シーフの時はあまりの運のなさに悩んだけど、
この限界は2回目でロールの目が欲しいものに当たって良かったです。
これがなきゃまた負けてたしね( ̄▽ ̄*)ゞ

サブリガさんはこちらのサーバにも分身がいますものね。
ジョブを決めるのは難しいけれど、
それが楽しみでもあるのでいっぱい悩んで頑張って下さいヾ(⌒ω⌒)ノ

冒険者の中でもクルタダに「似た」姿の方は極々マレに見かけましたけど、
あのヒトになりきるのは難しい…と言うかムリです(笑)
なので私も憧れと妄想の中で楽しむのだ~☆彡

| らぶりぃ | 2014/12/12 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/264-041634d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

