ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、募集の巻」

今日もウィンダスは良いお天気です☆彡

そこへどこからか聞こえる怒ったような声。
耳を澄ますとモグハウスから聞こえる様子…その声の正体は…

kao2_img_2014.jpg
うん、もうっ!お姉ちゃんってば、
最近は武器や衣装を増やし過ぎっ!

コルセアが大変だって言ってサポジョブを試すのはイイけど、
衣装まで増やすこと無いじゃないのよ!

おかげで私の金庫もケースもワードローブも大変なんだからね。

そうでなくても調理用の食材や合成素材も管理してるのに、
色んな衣装やら武器まで送られて、もうムリだよっ。
こうなったらもう1人倉庫管理が出来るヒトを雇うしかないわよね。

まずはチラシを作って…こんな感じでいいかな♪

さて何枚か出来上がったしどこに貼り付けようかしら。
適当に貼り付けてもダメだし、ある程度ヒトの目に触れる場所…

あ、やっぱり最初は私がよく行く場所にしましょう♪

img_20141128_115912.jpg


kao2_img_2014.jpg
やっぱり調理ギルドは外せないわ。
ここは食材の買い物に来るヒトが多いから張り紙しておけば、
気付いて連絡をくれるかもしれないもの♪

ついでに私もタコスの食材を追加していきましょう。

えっとキャロット数本とビネガーに…シモカブも少ないんだけど、
今日は入荷していないのかな。

kao2_img_2014.jpg
あの、シモカブとボスディン菜が欲しいのですけれど?

…うん、そうなのですね、調達が間に合わなくて入荷出来なかったと。

そう言うことでしたら仕方ありませんわね。
では入荷したら連絡を貰えるように宜しくお願いします。

さてここまで来たら、あの場所にも張り紙をお願いしなきゃ。

……

ここは『音楽の森レストラン』

食事は調理ギルドから直接新鮮なモノを使って調理されるので、
味に関してはとっても美味しいと評判のお店。

しかも食事中に生演奏まで聞けるなんてとっても素敵よね。
いつかあのヒトと一緒に食事をしてお酒を飲んで…
夜になったら『星降る丘』でデートしたいな…なんて(照)

kao2_img_2014.jpg
こんにちは、アラムパラムさん、お元気ですか?
今日はお願いがあってこちらへ寄らせて頂いたのですけれど…
お店に張り紙をさせてもらってもよろしいでしょうか?

…はい、ありがとうございます、感謝いたしますわ。

…ええ、今度お友達と一緒に食べに来ますね♪

img_20141128_120048.jpg


kao2_img_2014.jpg
あとは森の区にも張りたいんだけど、今回は時間がなくて枚数も少ないから、
やっぱり向かうとしたらあの場所しかないですわね。

それでは出掛ける前に準備をしなくちゃ。
向こうで出会った時にヘンな格好だったら大変だもの♪

img_20141128_120202.jpg


kao2_img_2014.jpg
近々、面接をしますので良ければお友達にも紹介して下さいね。
お給金はそんなに出ませんけれど3食とお部屋をご用意いたしますので♪

それでは私は出掛けてきますね。

最近はHPワープなんかも使えるようになって、
本当に便利な世の中なって大助かりです。

以前なら飛空艇を使うか、チョコボしかなかったのに…

……

kao2_img_2014.jpg
さてとジュノに到着、ここはいつ来ても本当に賑やかね。

それに上層はバザーの方が大勢いらっしゃるから、
アイテムを探しに来た冒険者がそのままチラシを見てくれる可能性が高いかも。

そのためには、バザーより少し離れて競売所の近くで…
あった、ここなら大丈夫かしら。

あの、ミスラさん、少し伺いたいのですけれど…

img_20141128_120421.jpg


kao2_img_2014.jpg
はい、こんにちは…ルトさんと仰るのですね、初めまして、チーと言います。

ええ、姉が冒険者なのですけれど装備やアイテムを大量に送ってきて、
私のモグハウスでは手一杯で困ってしまってるのです(汗)

ですから倉庫の管理をやって頂ける方を募集しようかと…

まあ、ルトさんは今お仕事もおヒマなのですね♪
でしたら後日面接をしようと思いますので宜しければお越しくださいね。

はい、楽しみにしてます♪それでは失礼します。

次は下層へ向かいましょう。


img_20141128_120547.jpg


kao2_img_2014.jpg
下層は競売所が近いせいもあって、本当に賑やかですね♪

それに張り紙のお許しももらえたことですし、
さっそくどこへ張るか考えなくちゃ。

やっぱり競売所の中央の壁が1番目立つかな、うん、ここにしましょう!


img_20141128_120611.jpg


kao2_img_2014.jpg
ふふっ、良い感じに出来ましたわ♪

さっそく色んな方が見てくれてるようですし面接の日が楽しみですね。
倉庫の管理だからチカラ仕事も多いし出来れば冒険者のような、
しっかりした方が来てくれると嬉しいかな。

それでは後日の面接の日まで…

あ、そうそう、お姉ちゃんにも伝えておかなくちゃ!

kao2_img_2014.jpg
…ぷるるる……、あ、もしもしお姉ちゃん?


kao1_img_2014.jpg
あれ、チーちゃん、どうしたの、何か急用なのかな( ̄ω ̄?


kao2_img_2014.jpg
ううん、急用ってほどじゃないけど新しい倉庫管理のヒトを雇うけど良いよね?
お姉ちゃんがダイヤルキーやくじ引きでいっぱい集めるもんだから、
私の金庫もケースもいっぱいで大変なのよっ!


kao1_img_2014.jpg
あ~…ごめんなさい(ノ□≦ )
で、新しいヒトを雇うのはチーちゃんに任せるから、
しっかり働けそうな誠実なヒトを雇ってねん(  ̄▽ ̄)b


kao2_img_2014.jpg
うん、わかった~、それじゃお姉ちゃんも気を付けてね~


……


img_20141128_215217.jpg

ルト、あんたは絶対に来ないでよね。
きっと色々な装備やアイテムが消えてそうな気がするから(#▼ω▼)つ


果たして面接はどうなるのでしょう♪
それはまた次回のお話(  ̄▽ ̄)bグッ!

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ダイヤルキーとくじ引き、ログインポイントやNMから奪ったモノで、
私の金庫もケースもワードローブも大変なのだヽ( ̄ω ̄;)

そこへコルセアに挑戦するべくサポで色々育ててると、
そっちのアイテムも必要になって殆どカバンの空きが無い状態デス。
チーちゃんに来て貰った時は、これで大丈夫だと思ったのに、
まさかこんなに大変なことになるなんて…

まあ100円で幸せになれるならイイかな(笑)

さてどんなヒトを雇うのか楽しみにしててねん(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応募しちゃう?

らぶたん、チーちゃん、こんにちは(・▽・)ノ

新倉庫番さん募集なのですね♪
チーちゃんが面接するなら、安心ですね(´▽`)
ルトはダメよね、絶対にダメ!
あのネコの良心は、信用ならないです(`ω´)

三食ついて、お給料は能力次第かぁ~(* ̄▽ ̄)
それじゃあクルクが・・・。
・・・って、モグハのことは全部モグに任せっきりだから、クルクには無理かww

どんな人がチーちゃんのお眼鏡にかなうのかなぁ~?(´▽`)
面接会場まで、見に行っちゃおうかなぁ~♪
えーっと、日時と場所は・・・。
ん?モグが何か言ってる。
・・・あ、そうそう、ナシュモに行くんだったっけ。
仕方ないなぁ~(´・ω・`)
それじゃ、バルやフェイスの皆と、どんな人が合格するのか予想しながら行って来ようっと♪

らぶたん、チーちゃん、いい人が見つかるといいですね★
楽しみにしてま~す(*´▽`*)ノ

| クルク | 2014/11/29 11:22 | URL |

Re: 応募しちゃう?

> らぶたん、チーちゃん、こんにちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

チーちゃんは…プリプリしながら部屋の片付けしてます(ノ□≦ )
要るもの、要らないものを分ける箱を貰ったので、
あとで仕分けをしてきます…コワイ…

新しい倉庫のヒトを募集ですよん♪

出来ればぴよりんのような信頼出来るヒトがいいなぁ(*⌒ω⌒)ノ
うずら姫様は衣装が改造されてそうだし、梅兄さんは…
ルトは問題外ですo(`ω´*)o

どんなヒトを雇うのかは全部チーちゃんに任せてあるけど、
面接の時は私もオーナーとして参加するから解説していきますね!
たくさん来たらイイんだけどね~
でも大変だから(記事作り的に(笑)少しだけにしとこ♪


ここから妄想ヴァナを離れて(  ̄▽ ̄)b


こんなに荷物が増えていくとは思いませんでしたよ。

ある程度不必要なモノは競売で処分したり、
あまり履歴が古くて動きが鈍いものに関しては、
1回だけ競売に出して戻ってきたら店売りしてるのにヽ( ̄ω ̄;)

やっぱりコルセアAFがトドメを刺した感じだぅ(笑)
これのせいで大量の薬品や銃弾、各種カード…
カードに関しては1つで全部の能力を持ってるものも売ってるんだけど、
ついつい色んなカードが欲しくて(/ω\*)
コルセアを遊び始めた頃はこれで良かったけど今はちょっぴり後悔です(笑)

サポは狩人のために各種弓矢、サポ忍者の各種忍具…
たぶん他の方もアイテムの種類によって入れるカバンは決まってると思うけど、
私はその振り分けもムリになってきましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

ホント、80個入るカバンがあと2~3個欲しい( ̄▽ ̄*)ゞえへ

| らぶりぃ | 2014/11/29 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/254-dfae3462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

