ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カザム/温泉へ行こう

温泉へ行こう

依頼主「ガティミジュラビー(Gatih Mijurabi)」
場所は「カザム/M&Pマート(I-8)」
報酬は「ミスラストーン」

連続クエスト第2弾「おお!勇気ある決断!」第3弾当クエスト

前回貰った『海賊のメモ』を調べると座標が書いてあるので、
宝を探しにそこへ向かうと違う物体が…

青いラフレシアが咲いてて中に何かが入ってるみたい。
そこで中を調べようと探ってたらスゴイ臭いの花粉が噴出してきたよ!?

img_20141117_162013.jpg

どうもこの花粉は何度も浴びると眩暈がするほど臭いが強烈らしく、
数日放置すれば2度と臭いが取れなくなるとか…

こんな臭いをさせながら冒険なんて出来ないよ(⊃ω⊂;)
フェイスやザヤグに嫌われちゃうでしょう!
何とかしなきゃと言うことで物知りなガティに話を聞くと、
海水で出来た温泉…海底温泉に浸かって芯から温まる必要があるんだって。

その海底温泉はコロロカに沸いてるみたいだから急ぐのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

途中バス経由でコロロカに向かうんだけど、
今の時期「サンシャインシーカー」の真っ最中なのにお邪魔NPCがいない…
なんでかなって思ったら倒れてましたよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20141117_163312.jpg
※本当は遠隔攻撃で倒せる不具合だったみたい。

このままではバスに甚大な被害をもたらしそうなので、
急いでコロロカの奥地へ向かうことにするよ!

途中でカニNMに遭遇したので臭いは気になるけど、
NMはもっと気になるので倒しちゃうことに(笑)

img_20141117_164120.jpg
名前:Cargo Crab Colin(推定Lv37)
特徴:強力な追加攻撃毒を持ってるみたい
報酬:ナズ(片手剣)

この時はシーフLv87なので何の問題もなく撃破(笑)
追加効果の毒はかなり凶悪なので早めに治療した方がイイですよん。

img_20141117_164138.jpg

報酬は片手剣を落としたけど…もう使い道がないっぽい( ・ω・)b
まあ倉庫を育てる時に活躍してもらうと言うことで(笑)

このままコロロカを進んで見つけた温泉がココです。

img_20141117_164918.jpg

今まで何度もコロロカには来てるけどこんな景色は初めて見ました(☆ω☆)
この奥に温泉が湧いてるけどリーチが3匹いてLv75でも絡んでくるよ。
もっとも弱いのでフェイスがいればすぐに退治出来ちゃうけど。
でも温泉に浸かってる間、リアル5分は動けないので倒しちゃいましょうね!

img_20141117_164529.jpg

このまま時計を見ながら5分間…メッセージも何もないけど、
温泉から離れて「芯から温まった!」メッセージなら完了です♪

あとは依頼主であるカザムのガティに話しかけると、
汗くさいけど、いいニオイになったよ♪って言われてお祝いに、
私が欲しかった『ミスラストーン』をくれたのでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20141128_062252.jpg

これの性能は見た目はパッとしないけど隠し性能が♪
どんなモノかは次回のコルセア挑戦で明らかにっ!
スポンサーサイト

| 辺境街クエ | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最凶の花

とう!((((ノ・▽・)ノ
らぶたん、おじゃましま~っす♪

海賊のメモ・・・行ってみると、そこにあったのはラフレシア( ̄_ ̄)
え、あの女の人、マグリフォンを騙したの?
それとも「海賊のメモ=宝の在処なんて言ってないよ~( ̄ー ̄)」ってこと!?
どっちにしても、強烈なニオイを浴びてしまったらぶたんなのですね(ノд<)
ゴワムの臭い息の次は、ラフレシア汁!

臭いを消すには、コロロカの奥にある温泉に浸かること、と...φ(..)フムフム
コロロカに温泉なんかあるんですね♪
移動するらぶたんの後ろには、死屍累々の列が・・・( ̄□ ̄;)

コロロカの温泉、キレイな所っぽいですね(*´▽`*)
今度みんなで行ってみようかな~♪

ニオイも無事に取れて・・・汗くさいけどって、女の子に言う言葉じゃないよねっヽ(`д´)ノ
でもこれで、ミスラストーンをげっちょ★できたのですね♪
おめでと~うヽ(*´▽`*)ノ

ガルカストーンとか、タルタルストーンっていうのもあるのかな?(・▽・)

| クルク | 2014/11/30 11:18 | URL |

Re: 最凶の花

> とう!((((ノ・▽・)ノ
> らぶたん、おじゃましま~っす♪
>

クルちゃん、いらっしゃいまし(m_ _)m☆彡

海賊メモは女性がノーグ海賊から奪ってきたらしいけど、
それを助けてくれたマグリフォンに渡すのは、
まあ私でもわかります( ・ω・)b

でもそれを30000ギルで私に売りつけたマグリフォンって…
そしてその財宝?を探しに向かったら青いラフレシアだし、
ヘンで臭い花粉をいっぱい浴びせられるしヽ( ̄ω ̄;)

せっかくこの前、クルちゃんのお風呂でゆっくり出来たのに、
また臭いにおいってどうしてくれるのよっ!
そして温泉まで向かう私の歩いたあとには、
草1本すら生えないのでした…(⊃ω⊂;)

その臭いを消す温泉は私も初めて見ました(☆ω☆)
なかなか景色も綺麗でビックリなのでした!

ゲットしたミスラストーンはイイ仕事してます(笑)

ガルカストーンにタルタルストーンあればオモシロイかも!
特にタルちゃんストーンならそのままタルタルを腰に巻けばイケそう(笑)
ガルカストーンは…体重増えそうなのでやめときます( ̄ω ̄)

そうそう、温泉なんだけどリーチに絡まれるけど、
クルちゃんレベルなら3匹リンクしても問題ないですよん♪

ぜひ意中のヒトと一緒に行って下さいね(  ̄▽ ̄)b

…うずら姫様に連絡しとこ♪

| らぶりぃ | 2014/11/30 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/252-05758a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

