ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に翔…びたいな♪

はい、タケコプター♪
餡餡餡、取っても大好き、どら焼きの皮(* ̄¬ ̄)じゅる
と、奇妙な入りで始まりましたコルセアAF3です。

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

また…コルセアです…と言うか「まだ」コルセアAF3です( ̄ω ̄)

今のところサポ忍者でイイ感じのところまでイケたけど、
せっかく上げた青魔があるので今回はこれで突撃です!
私が欲しい青魔は全部ラーニング済みだよん。

回復には「花粉」、バインド効果のある「炸裂弾」、ヘヴィ効果の「神秘の光」、
防御効果の「コクーン」と「メタルボディ」かな。

他にも色々覚えてるけど欲しかったのはコレだけです。
青魔スキルはあと少し青字には届かなかったけど、
それなりに魔法とスキル書を使ってあげました(  ̄▽ ̄)b

せめて2回に1度は魔法が効けばイイんだけどな…

img_20141125_193828.jpg

いつものようにオポ昏から始まりロール、呪符リレにプロシェル、ブリンクバンド、
一通りかけたらサポ青魔なのでコクーンとメタルボディも追加です♪
少しMP減ったのでロールはリフレシュ効果のあるモノを選んだよ。

本当は食事もしたいけど腰装備の「ミスラストーン」の隠し効果を引き出すためには、
食事をしては「いけない」ので仕方ないのよね。

img_20141128_062252.jpg

何も無ければちょっと回避の上がるベルトなんだけど、
食事をしてなければ「命中&回避+10」の装備に変わるのデス(☆ω☆)
ちなみにカザムクエスト「温泉へ行こう」をクリアすれば報酬で貰えますよ♪

それでは戦闘開始ニャー!!

まずはヤズクールにバインドを仕掛けておいて、
少し離れた場所でゴワムと対峙して片手剣WS「ボーパルブレード」を撃ち込むのだ!

shot2ss20141125193907604.jpg

すぐに『イカロスウィング』を使って「レッドロータス」で1人連携成功o( ̄△ ̄○☆
ダメージはそこそこあったけど1/3も減らせてないね。
これじゃ厳しいなって思ってるトコロにバインドが解けたヤズクールが戻って来たので、
青魔バインドの「炸裂弾」を撃ち込む!けどレジストでした(笑)

ま、これは赤魔でもそうだったし、たぶん青魔でも同じかなって思ってたよ。
いちおうコクーンのおかげで被ダメージは少ないけれど2人同時の攻撃なので、
魔法を唱えようとしてもキャンセルさせられちゃう(ノ□≦ )

花粉で体力回復しつつ「神秘の光」でヘヴィにしようと思ったら、
ゴワムの「MP吸収キッス」が飛んで来て貴重なMPが吸われたよo(`ω´*)o




しかもゴワムからキッスって…(/ω\*)




いやいや、ゴワムがガルカとは言え、いまはテキなんだから照れてる場合じゃない(笑)
出来れば他のヒトからだと嬉しいのに…とか言ってる間に「神秘の光」で、
ダメージはあったけど期待してたヘヴィにはならないっぽい(・ω・)

こうなったらジリ貧で倒れるのも時間の問題さヾ( ̄ω ̄;)ノ

shot2ss20141125194020080.jpg

青魔法で使えそうなモノは全部試したけどほとんどダメでした。
スキルが青字になれば少しは変わるかもだけど、
たぶんムリだろうなぁ~と言うのが今回の結果です(  ̄▽ ̄)b

せっかく経験値2倍キャンペーンで青魔も上げたのに残念なのだ。
それにラーニングも大変だったのに効果なしはツライデス(ノ□≦ )

img_20141125_194106.jpg

これでサポは全部試し終わりましたよ。
有力候補だったサポ赤はスキル青字で装備も弱体魔法スキルを揃えたけど、
ほぼレジストで使い物にならない。

サポ狩は射撃の命中は上がるけどそれだけで2人の足止めはムリでした。
メインLv80を越えればアビ「影縫い」が使えるけど時間は30秒で再使用5分…
さすがに5分も持ち堪えられないので却下です。

サポ忍は現在1番の候補だけど忍術に関しては入らないですね。
空蝉のみしか使えないけど作戦を再考する余地はアリ。

サポ青魔は赤魔と同じでスキルがあっても入りにくい感じでした。
コクーンは助かるけどその間に打つ手を考えなきゃ結局ダメです…

こうなるとサポは忍者になるのかな。
テキのWSで空蝉が一瞬で剥されるけど通常攻撃に対しては、
無類の強さを発揮出来るし少しでも被ダメは抑えておきたいもんね(・ω・)

ふぅε=( ̄ω ̄;)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おのれ・・・(`ω´)

らぶたん、こばんわ★(・▽・)

タカリ男の連クエでもらったミスラストーンて、お食事しないと効果が更に+7も上がるのですね!
すごいすご~いヽ(*´▽`*)ノ

必要な青魔法もバッチリだし、これでゴワヤズコンビも甲板に倒れるか・・・と思いきや、倒れてしまったのはらぶたんでしたか(⊃_⊂)
ゴワムは青魔の人だから、耐性があるってことなのかしら?
何にしても、憎らしや~~~ヽ(`д´)ノ

ゴワムのキッス・・・(>д<)
臭い息なのに、やめて~っ!
もしも、クルクのファーストキスがゴワムだなんてことになったら、ルルデの庭から飛び降りてやるぅぅぅ~・゜・(ノД`)・゜・
らぶたんは、大丈夫だったかな?
その・・・つまり・・・うずらが言うみたいに、もう挨拶代りって感じ?

・・・っと、話しが変な方にズレちゃった(*>_<*)

これからはサポ忍で打開策を練って行くのかな。
応援してま~っす!ヽ(>▽<)ノ

| クルク | 2014/11/30 18:31 | URL |

Re: おのれ・・・(`ω´)

> らぶたん、こばんわ★(・▽・)
>

クルちゃん、おはようございます、お返事が遅くなってごめんなさい(m_ _)m☆彡

急にパソコンが動かなくなってたんだけど、
部品があったみたいで取り替えたら復旧しました♪

と、コホンっ。

ミスラストーンの隠し性能はスゴイんだけど、
最初に見つけたのはいったい誰なんでしょうと( ̄ω ̄?

今はコマンド「/checkprm」で攻撃力や防御力、命中まで、
ちゃんとした数値で表示されるのでわかるけど、
ミスラストーンが出た頃は当然そんな目に見えるようなモノは無かったと思うので、
体感だけで分かっちゃったのかな?

青魔はレベル上げの他にラーニングと言うちょっと面倒作業があったけど、
それでクリア出来れば気にならない…と思ったのに、
やっぱりレジストされて倒されちゃったヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかもゴワムのキッス付きってイヤなのだ~~!
えと、ファーストキスは…んと…ルルデ庭から飛んで記憶消してイイデスカ( ̄ω ̄)

でもこれでサポは決定したし追い込みいきますよっ!!

| らぶりぃ | 2014/12/01 06:18 | URL |

ども、こんちゃす(╹◡╹)ノ

おぉ~全てのサポを試されたのですね。
それでもクリアできないとは…なんという難易度。

サポに向いてるジョブって結構限られますよね。
忍踊辺りは鉄板ですし。その点魔法スキルが重要なジョブ
はサポには向いてないのかも。

にしてもゴワムキッスわろたw
青魔法は強い分、覚えるのが大変なんですよね。
ラーニングやるついでにレベルが上がってるし。
青はほぼラーニングの旅だけで99になれそう_(:3 」∠)_

ますますAF3取得に目が離せないですな。
自分もコルセア75になったら挑戦したくなってみた。
らぶりぃさんみたくこんなに粘れないだろうけど…。

壁|ω・)あ、EVWSのトライアル武器はWSポイントが
貯まりきると、発動していた潜在能力が消えるので
それを目印にするといいですよ。
って、もう知ってたらゴメンナサイ。
壁|≡サッ!

| 三毛猫 | 2014/12/01 08:19 | URL | ≫ EDIT

やがて海霧の夜に翔...ぶべし!

らぶりぃさん、おはようございます。

コルセア、なかなか厳しいですねー。やっぱりlv上げるしかないでしょうか。95ぐらいでゴリ押しができそうな・・・気がします。
がんばりましょー。

【召喚士雑記】
装備揃えていったら、召喚スキルが474になりました。450台の時と比べて魔法ダメージが、明らかに上がりました。エコーズ13の敵に、リヴァイアサンのウォータ4でダメージ1000超えますね。これくらいでようやく実用レベルかなあ。
召喚士のレリック装束の手、サマナーブレーザーをIL119まで上げると、召喚スキル+19になるので、これを作ろうと思います。
最終的に召喚スキル500くらいになりそうです。
これ作るのに300〜400万ギルくらいかかるので・・・貯金が減るなあ。。

らぶりぃさんも、召喚士頑張ってくださいね〜。
それでは〜。

| コウ | 2014/12/01 10:23 | URL |

こんにちわです(^^)/

> ども、こんちゃす(╹◡╹)ノ
>

三毛猫さん、うにゃうにゃにゃ(*ΦωΦ)ノ

私が使えそうかな~って思ったサポは一通り試してみましたよ。
でも結果はご覧のとおりと言いますか惨敗です(ノ□≦ )
他にもサポ暗黒なんかもあったけど、サポ赤青と同じ結果になるかなぅ。

そうなると三毛猫さんの仰る通り、忍者か踊り子に決定しそうですよん。
色々と遠回りはしたけど自分の目で試した結果なので、
それが分かっただけでも良しとしました(笑)

確かに青魔ってレベル上げと言うよりラーニングの旅ですよね…
スキルが足りなければ格下のワザでも覚えにくいとか、
まさに苦行の旅だと思います…そのうち悟りでも開けそうだニャー

ぜひコルセアのレベルが上がったら挑戦してみてください♪
私なんてホントヘタッピ冒険者なのでこんな状況だけど、
三毛猫さんのような熟練冒険者ならもっと早く揃えられると思います(*⌒▽⌒)b

EVWSのポイント情報ですね!
近々射撃に行こうかと思ってるのでしっかり覚えておきます...φ(・ω・ )

そして怒りの弾丸はアトルガン皇国へ向けてやるんだぁ~ヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/12/01 10:57 | URL |

Re: やがて海霧の夜に翔...ぶべし!

> らぶりぃさん、おはようございます。
>

コウさん、こにゃのちわなのです(*´ω`)ノ

コルセアAFは色々サポを試した結果、使うサポが決まりました♪
色々レベル上げてラーニングして遠回りもしたけど、
その分、他のサポは吹っ切れました(  ̄▽ ̄)b

次回の記事ではカッコイイところを見せられるよう頑張りますっ!

召喚士のスキルが474ってスゴ過ぎますΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも魔法ダメージで1000を超えるって…
そのダメージを皇国軍の2人に向けて撃っちゃって下さい(#▼ω▼)つ

でも召喚士が順調に育ってますね~♪
もう私には手の届かない場所にいるコウさんだけど、
コルセアが終われば私も再開しようと思います(  ̄▽ ̄)b
その時にはコウさんのコメント再確認しながら装備とか集めようっと~

300~400万ギル…コルセアで所持金の大半を吹っ飛ばした私には、
かなりの大金だぅ~あの両足を売るしかないのかっ(・ω・)

コウさんもユファちゃんと一緒に召喚士の高みを目指して頑張って下さいね♪

| らぶりぃ | 2014/12/01 11:14 | URL |

No title

こんばんわ^^

やっぱりサポ忍・・・いいですよね><
蝉の張替えがド下手な自分ですが、「やっぱりサポ忍大事」って事で・・・・サポ割れしちゃってるので地道に忍上げはじめました><

ちゃくちゃくと勝利に近づいてきてそうなので、ほんとにクリア楽しみにしてます^^

頑張ってくださいね♪

| あめきち | 2014/12/01 20:08 | URL |

こんばんわです(^^)/

> こんばんわ^^
>

色々試したけどやっぱりサポ忍者に落ち着きました♪
忍術に関してはマズ入らないので宛てにはせず、
とにかく空蝉の一点のみです(  ̄▽ ̄)b

あとは素の回避が低いのでそれを補うための装備と、
残りはヴァナ女神様でしょうか(笑)
ホントにそろそろ終わらせないと今年が終わっちゃう!

ぽたさんもサポ用に忍者を育てているようなので、
一緒にガンバなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/12/01 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/249-81ef655d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

