ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニティ・コンコード

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

11月始めのバージョンアップで導入された『ユニティ・コンコード』ですが、
みんな参加して遊んでるのかな( ̄ω ̄?
これはエミネンスの延長みたいなもので、
冒険者互助会が新たに作ったシステムなんだって( ・ω・)b

エミネンスは1人で遊べるものなんだけど、
ユニティは冒険者と一緒に何かをするのが目的みたい。
じゃどうやって他の冒険者と遊ぶの?ってことになるよね。
普通にこっちが声をかけて遊ぶならTELLやLSとかわりないし(・ω・)

このシステムはユニティって組織があって、それを束ねるのは、
NPCでも有名なヒトたちなのです(  ̄▽ ̄)b
たとえば、サンドならピェージェ、バスならアヤメ、ウィンならアプルル等々。
他にも色んな有名人がいるけどこの中から1人、自分の好きなリーダを選んで、
そのNPCが束ねるユニティに参加するんだって。

そうすると他の冒険者も同じようにリーダの元へ参加してるから、
その中で「ユニティチャット」なるもので会話をするみたい。

そしてユニティポイントや戦利品を得るために、
このチャットで「○○行きませんか?」とかお喋りしつつ遊ぶっぽいです。
もちろんチャットをログに表示しない(参加しない)ことも可能なので、
ユニティにだけ参加してチャットは無関心もアリですよ。

なんか長々と書いたけど要約すると「NPCが作ったLSで遊びましょう」と(*⌒▽⌒)b

たぶんこんな感じであってると思う(笑)
なんで「たぶん」なのか…完全ソロの私には関係ないからですよ♪

それじゃ今度はなぜこの記事を作ったのか?ですけれど、
それが今回の内容なんですよね~と言うことで前置き終わりっ(σ⌒ω⌒)σ

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

ある日、いつものようにシグネットをもらいに行って、
ふと振り返ると見知らぬNPCを発見(☆ω☆)

img_20141115_154022.jpg

このコたちは何者なんだろ~って話しかけたら、
エミネンス「繋がりの軌跡」をセットしたヒトを待ってるんだとか(・ω・)

どういう事かなってエミネンスのチュートリアルを見たら、
このコたちが言ってる「繋がりの軌跡」を発見。
受領してもう1度話をすると定めの歯車が回り出したとか言い出したよ。

そして今日という運命の日に導かれた定めにより、
「ユニティ・コンコード」に参加することになるでしょう…だって( ・ω・)b

img_20141115_154112.jpg

新たな伝説を紡ぐ勇者が誕生しました!って言われたけど、
そんな大層なモノじゃないですよヾノ≧▽≦)oぃぇぃぇ
コルセアでは負けっぱなしだし、フラフラ遊び歩てるし、ミッションも放置だし(笑)

まあ、適当に進めてなるようになるかなって思ったから契約しちゃおう♪

そのための契約書はヨノララが持ってるみたいなので、
テルドロがそれを出すように伝えると、

img_20141115_154224.jpg

……

…ヨノララが相棒?の名前を噛んだ(* ̄m ̄)ぷっ
確かに噛んでもおかしくない難しい読み方だけど、
この状況で噛んだらダメでしょう(笑)

……

img_20141115_154233.jpg

ヨノララが照れてる照れてる(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

なにこの可愛い生き物は!?
さっきまでのピンと張りつめたような空気はどこへやら、
どっちかと言えば漫才みたいになってるんですけど(笑)

気を取り直してヨノララが取り出した人形はどこかで見たような記憶が。

img_20141115_154247.jpg

魔法人形はヴァナに浸透してるのね。
エミネンスの時も見たし召喚士AFでも見たことあるよ( ・ω・)b

そのうちこのコのフェイスとか出てくるんじゃないの?

でも今までのコとは顔立ちがちょっと違ってて、
なんだかクチバシとサングラスみたいなモノが見えるんですけど。

テルドロはそんなこと気にせずに、
目を閉じて祈りを捧げるのです…って言われたからちゃんと目を閉じ…ないで、
何かあったら怖いんで薄目を開けてお祈りちぅ(* ̄ω ̄)m ♀

そしたらヨノララが急に魔法人形に走り寄ったかと思えば、
私の名前を書いてるんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

テルドロに目を開けてイイって言われたから目を開けたら、

img_20141115_154311.jpg

……

…ヨノララさん、あなたさっきマジックで私の名前を書いてたよね( ̄ω ̄?

…刻んだんじゃなくて「書いた」んだよね?

この茶番というか小芝居は何なんでしょう( ̄ω ̄)
ちょっと面白いから別にイイケドね♪

ここでどのリーダが組織しているユニティに参加するのか聞かれます。
いちおう他のユニティに移ることは可能だけど、
コンクエを過ぎる必要があったりポイントが必要だったり手続きが面倒なので、
出来るだけしっかり決めちゃいましょうね(  ̄▽ ̄)b

私はアプルル院長率いるユニティに参加したよん♪

そしたら人形を持ってリーダのことを強く想うと…

img_20141115_154450.jpg

人形からアプルル院長の声が聞こえたよ!

テルドロとヨノララが言うには、この人形は絆の意思を具現化することで、
リーダの声をすべてのユニティメンバーに届けることが出来るんだって♪
いわゆるリンクパールみたいなモノですね(笑)

img_20141115_154804.jpg

アプルル院長…なんか色々ダダ漏れなんですけど( ̄ω ̄)
でもまあ可愛いからイイケドね♪

これで一通りの儀式は終わりです。
あとはチャットの方法や他に導かれた勇士がいるので、
挨拶からどうぞ~みたいな説明とかを聞いて終わりです(  ̄▽ ̄)b

ま、最後にヨノララはもう1回名前を噛むけど、
そこはぜひ自分の目で見てね(σ⌒ω⌒)σ

これで私もアプルル院長のユニティに参加したことになります。
ステータスのユニティからチャットに参加するか否か、などの設定も出来ますよ。

ちなみに私は「参加しない」と(  ̄▽ ̄)b

ユニティでソロクリア可能な項目はやってみようと思うけど、
基本的に冒険者と一緒に遊ぶのが目的なのでやらないかな。

それじゃ何を目的に?と思うけどポイント交換アイテムなのです♪

装備に関しては3人以上のメンバーでNMを倒して得られるアイテムが必要なので、
そっちは却下だけど交換アイテムには私の欲しいものが(☆ω☆)

それがアドゥリンに行って欲しいと思ってた『呪符プロテス&シェル』なのだ!
ためしに交換して使ってみるとIII系みたいで、
フェイスを連れて行けない場所でもプロシェルが使える~♪

コルセアAF3でぜひ使わせてもらいましょう!
青魔のゴワムが使う「吸印」が怖いけど必ず使うわけでは無いみたいなので、
ここは運を天に任せるしかないもんね(σ⌒ω⌒)σ

と言うわけで、長くなったけど呪符プロシェルが欲しいだけの理由で、
ユニティに参加したお話でした(=v=)ムフフ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ

らぶたん、おはよごさまし(ρд-)

ユニティ・コンコードって、ソロでも可能なのですね!
クルクはソロ縛りではないのだけど、コミュニケーションが猛烈に苦手なので、これはクルクには関係ないや~って思っていましたが・・・ふむふむ。

NPCの二人、カワイイですのぅ(*´▽`*)
今度、話を聞きに行ってみようかな♪

うむの人、ここにも登場なのねw
名前を書くとか、どこまでが魔法なんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
うむの人のフェイス!(゜□゜)
出した時に一瞬現れて、後はずっと姿を消しているのですね!
姿はないのに、PTメンバー欄に名前だけがある・・・( ̄_ ̄)コワイ

らぶたんは、アプルルちゃんトコに所属したのですね★
やっぱ、そうですよね~(*´▽`*)
アイテムとか交換も出来ちゃうのかぁ~。
呪符でプロシェル!
それはいいアイテムですね!
クルクも、ちょいと今のレベルでは無謀に思えるクエを調べている最中なので、強化アイテムとして覚えておこうっと♪

タルっ子のイベントは、ゆるくて和みますね~(*´▽`*)

| クルク | 2014/11/28 09:52 | URL |

こんにちわ^^
ユニティ・コンコードですが、自分はナジャ社長の所に入りました♪
ソロで可能なクエストについては、繰り返しなので、ポイントがぼちぼち入ってくる感じです。
チャットは・・・自分もソロ縛りでは無いのですが、チャット2回で経験値とポイントが貰えるやつだけ会話してます^^;
ほとんどの人が、そんな感じで 「こんにち」「わ」の2回でポイント貰っておしまいとか・・
ウォンテッドも活性化してないみたいで、誰かが誘いチャットをしても、誰も反応しないとか・・・見ていて寂しくなります^^;

自分もソロ縛りではないのですが、自分のペースで自分の出来る範囲で遊びたいって思って遊んでるので、ウォンテッドとか参加する予定はないです。
(以前、ドラゴンミッションをお助けさんと一緒にいった事があって、その時にそのお助けさんがドラゴンを秒殺しちゃって、自分は触れる事すら出来ずにミッションクリア・・っていう寂しい思い出があるので^^;)

ピンク装備のHQへのアップグレード素材が・・ユニティ・ウォンテッドのNM報酬だというのをwikiでみた時には、ちょっとせつなくなりました^^;

フェイス× 3人PT以上っていう制限・・なんとかならないかなぁって思ったんですが、そもそも、ユニティ自体がチャット・コミュニティの活性化が目的だし、この辺は仕方ないのかと諦めました。


呪符プロシェルあるんですねー^^ちょっとのぞいてみよ・・

| ぽた(Amekichi) | 2014/11/28 11:25 | URL |

Re: うむ

> らぶたん、おはよごさまし(ρд-)
>

クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

ユニティは実際に遊んでみるとソロでも十分可能でした♪
エミネンスのように「○○を倒す」とか「○○を得る」みたいなのがあって、
それをクリアするとUNIポイントが貰えましたよ(  ̄▽ ̄)b

私もボッチプレイヤー大好きなので最初は気にも留めなかったのですけど、
呪符関係を調べるうちに参加「だけ」してみようかなと。
なのでポイントは少しずつ貯まりましたけど、
チャットは「参加しない」を選んでるのでアイテム交換だけでもイケちゃいます!

NPCのタルちゃんは可愛いですよぉ~♪
そしてサンドもかなり面白いです(笑)
まだバスは見たことないけどイベントシーンを見せてくれる、
ウタイビトさんに話せば見れるかもなのです(  ̄▽ ̄)b
ちなみにサンドはチーちゃんが食材を買出しに行った時に見たのだ(笑)
そしてピェージェユニティに参加です(・ω・)

うむのヒトのフェイス…ずっと姿を消して後ろを着いてまわって、
夜中に鏡を見ると写ってる…いやぁ~~~~(⊃ω⊂;)
ザヤグにこっそり渡しちゃおう(・ω・ )ノ⌒*ポイ

ユニティリーダは他にも知ってる名前が揃ってるけど、
やっぱりアプルル院長が可愛いですよね~♪
きっと他のヒトもそうかな?って思ってリストを見ると、
なんとネコ社長が大人気でした(笑)
みんな「M」なのですね( ̄ー ̄)ニヤッ

呪符プロシェルは本当に便利ですよ~♪
これだけでも参加した甲斐がありました(*⌒ω⌒)v

タルちゃんイベントはクスッと笑えるものが多くてホンワカですね☆彡

| らぶりぃ | 2014/11/28 12:50 | URL |

こんにちわです(^^)/

> こんにちわ^^

ぽたさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

わぁ、ぽたさんはネコ社長のトコロに入ったのですね♪
私のサーバでもアプルル院長やアヤメにマート爺ちゃんを押しのけて、
ネコ社長がダントツで冒険者が多いですよ。
きっとみんな「M」なのね~と思ったり(笑)

ソロでもクリア出来るものがあるのでエミネンスと同じように、
経験値やポイントが貰えるのは嬉しいですよね♪

私も多人数で遊ぶものだと思ってたけれど、
呪符を調べるうちにココでも手に入るって知って参加を決めたのでした。
でも会話に関しては1度も経験なかったり(笑)
でも、こんにち、わ、で経験値とは…なんかオモシロイデス。

ミッションは…私も1stの頃はLSにも参加して遊んでいましたけど、
みんなに着いて行ってミッションが始まると、
みんなが倒してくれてクリアが多かったですよ。
その時はみんなでワイワイ遊ぶのが楽しかったけれど、
ミッション内容は全然覚えていないというσ( ̄ω ̄ )

なので今回の復帰は1人でどこまでイケるか試しながら、
本当の物語を知りたくて遊んでるのでした♪

ピンク装備の素材はウォンテッドなのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ちゃんとした冒険者3人以上かぅ~、素直に私も諦めます(笑)

でもユニティは呪符だけでも十分助かるので参加して良かったですo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/11/28 13:04 | URL |

う〜うぉんてっど!

らぶりぃさん、おはようございます。

ユニティですか〜。そういえばありましたねー。一応僕はアルドの所に入りました。でも、なにもやってない。。チャットすらも。。
NPCのキャラ的には、アルド好きですね〜。青年リーダーで闇っぽい組織に入っている。いいなぁー。、かっこいいなぁー。っということでアルドのグループにしました。

らぶりぃさんが、プロシェルを交換されたとのことで、どれどれ何がポイント交換できるのかなあと調べてみました。
う〜ん。。これあんまりいい交換品ないなあ。。呪符はあんまりいらないし、強いて言えば、ダイヤルキー?でも15000は高すぎる。。
ユニティウォンテッドでの装備品も特に欲しいものがない・・・
どこかのバージョンアップでまた追加されるのかな。ちょっと待ってみます。

【召喚士雑記】
エボカーリングげっとしました。(正確には今日貰えます)
後、召喚士用アクセサリーとして、コーラーペンダントとイダラージャというアイテムをげっとしました。
このコーラーペンダントですが、アビセア ミザレオというエリアのNMがドロップするんですが、結構痛かったです。。NMのキックのWSで、シ/踊で2300あったHPが一気に200ぐらいに。。慌ててケアルワルツ連発しちゃいました。
過去には大ダメージに加えて脱衣もあったみたいで、昔の人は苦労しただろうなあと思いました。
後、コーラーピアスとヴォックスグリップで大体揃います。がんばりま〜す。

【フェロー】
ユファ:・・・私の出番は?
コウ:ごめんごめん。召喚士の件が片付いたら、ユファを鍛えるよ。
ユファ:暇だなーーー。
コウ:じゃあ、とりあえずご飯食べに行こうか。ジュノの上層にいい店があるんだ。
ユファ:ほんと?じゃあちょっと着替えてくる。(振り向いて)そんなに何回もごまかされないからねー。
コウ:わかったわかった。ちょっと待っててね。
ユファ:うん。


こんな感じですが、がんばります。
それでは〜。

| コウ | 2014/11/29 08:45 | URL |

Re: う〜うぉんてっど!

> らぶりぃさん、おはようございます。
>

コウさん、うぉんてっど(*´ω`)ノ

コウさんはアルドのユニティに参加したのですね♪
あの若さでジュノの裏側や海賊とも繋がってて、
闇にうごめく感じでカッコイイですヾ(⌒ω⌒)ノ
もしクルタダ船長のユニティとかあれば迷っちゃうのかな(*⌒▽⌒)b

ユニティは参加した「だけ」でチャットは知りません聞いてません状態です(笑)
でも呪符のプロシェルだけはすごく助かってますよ~
出来ればアドゥリンのように呪符ストンスキンも欲しいです!
今後も色々なアイテムが増えるの希望なのだヾ(⌒ω⌒)ノ

召喚士の夢装備、エボカーリングをゲットしちゃったのですかっ(☆ω☆)
しかも他にも召喚士で羨ましいアイテムも取ったのがスゴイです!!
シ/踊の体力がそんな数値になるようなテキΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ワルツ連発で回復して最後は倒しちゃったコウさんカッコイイですね(*⌒▽⌒)ノ

私も今のBF戦が終わったら召喚士再開しちゃう予定にしてますので、
いつかそんなアイテムも取れたらいいな。
でもその前にアビセアがどんな場所か1回しか入ったことないし、
まずはココから覚えなきゃです(笑)

次のアイテムも決まってるみたいだし、
頑張って全部揃えちゃってくださいねo(≧ω≦)o


ユファちゃん、ホント可愛いですね!!!
なんだかコウさんの少し歳の離れた妹みたいです(〃ω〃)ゞ

召喚士でアイテムを揃えるのに集中して、
ユファちゃんほったらかしにしちゃダメですよ♪
私やクルちゃんはユファちゃんの味方なんだから、テキに回しちゃうぞ~( ̄ー ̄)ニヤッ
女3人寄れば体力的ダメージより精神的ダメージを与えるのは得意デス。

ユファちゃん、今度コウさんに置いてかれたらいつでも言ってね♪
すぐに遠い大地で頑張ってるクルちゃんに言いつけちゃうから(*⌒ω⌒)ノ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ワタシ「ザヤグぅ、おなか減ったから何か食べに行かない?」

ザヤグ「構わんが、らぶりぃはさっきもバザーで何か食べてたでござらぬか。そんな食べ過ぎると太r…」

ワタシ「その先は言わない方が身のためよ♪」

ザヤグ「…そうそう、この近くに美味しいお店があると、コウ殿から聞いたことがあるでござる」

ワタシ「そうなんだっ、じゃぜひ食べに行こう!(* ̄¬ ̄)じゅる」

ワタシ「そう言えばユファちゃん頑張ってるのかなぁ~、ご令嬢から冒険者に転身なんてすごいよね!」

ワタシ「たしか冒険者になってLv30くらいって言ってたから、コウさんがあまり怖い場所に連れて行っちゃわないように言っておかなきゃね」

ザヤグ「む、そこはコウ殿のことだから心配無用でござるよ。きっとこれから2人で色んな経験を積んで大きくなっていくでござる」

ザヤグ「だから、拙者たちもコウ殿や、クルク殿に負けないよう経験をだな…」

ワタシ「おねーちゃーん、この料理、おかわりーーー♪」

ザヤグ「………(はぁ)」

| らぶりぃ | 2014/11/29 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/247-ed5d55d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

