ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界6/阿吽の試練・弐式

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

うちのザヤグも限界突破のお年頃…だったのをすっかり忘れてました(笑)
どうりでLv75からなかなか上がらないと思ったよ( ̄ω ̄)
まあコルセアAFに集中してた私が悪いんだけどね~
と言うことで今回はフェローのザヤグさん、限界突破の巻でござる(  ̄▽ ̄)b

いつものようにジュノ上層のルトのところへ話を聞きに行きましょう。

img_20141119_111154.jpg

…ルトに話しかけてるのは「Lovly(らぶりぃ)」ですよ( ・ω・)b
以前配られた『緑のチケット』で交換したのでした(笑)

せっかくルトを驚かせようと思ったのに1発でワタシだとバレちゃった…
ちょっとは空気を読みなさいよねヽ( ̄ω ̄;)

でも何で「らぶりぃ」だと思ったのよ?
もしかしたら違うヒトかもしれないでしょう(  ̄ω ̄)σ

img_20141126_081652.jpg

な~んだ、HPワープで飛んできたトコロからバレてたのなら仕方ないよね。
今度からもう少し気を付けておかなきゃ♪

さてオレンジモグから依頼が来てるみたいだけど、
ルトってば「もちろん、やるでしょう?はい、これを持って行って」だって。
まだ私はやるって言って無いよ( ・ω・)b
他にもいろいろやらなきゃイケないこともあるしね。
ルトは仕事がヒマそうだしたまには冒険に出ないとカラダが訛っちゃうよ( ̄ω ̄?

img_20141119_111253.jpg

そこへザヤグがやって来て、話を聞いてたらしく、
そんな依頼が来てるなら遠慮なく行かせてもらうぞ!だってさ。

私の意見はムシですか、そうですか( ̄ω ̄)

ザヤグは行く気マンマンだし、仕方ないので行って来るよ。
そのかわり後で私の用事も手伝いなさいよね!

img_20141119_111311.jpg

えっ、内容を知らないで受けたの?
きっとオレンジが首飾りをくれて☆を頭に落とすんだと思うよ。
今までずっとこんな感じだったしね。

あの大きな☆が頭に当たるたびに記憶が消えてる気がする…

今度はルルデ庭のオレンジモグに話を聞きに来ました。
もう私のカッコウにダレも突っ込んでくれない(笑)
放置プレイはキツイわぁ~ヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20141119_111512.jpg

ザヤグは限界突破出来るのが嬉しいみたい♪
それだけ楽しみにしてるなら相棒として手伝わない訳にはいかないよね(*⌒▽⌒)b

いつものように首飾りを貰ったら隣にいるブルーモグに渡して、
限界用の試練魔法をかけてもらいましょう。

そして私はここで大きな間違いを…
試練を聞いて前と同じように経験値の入るテキを25匹だと思ってました。
だから自分の銃を鍛えるためにボムを狩ってたんだけど、
ココで一緒に済ませちゃおうと(  ̄▽ ̄)b

でもいくら倒しても数が減る表示が出ない…

たしか前回は出たのに何でかな?
もしかしたら自分の銃試練と一緒だとクリア出来ないとか?
そう思って銃を外したりエリチェンしたけど変化なし。

もう1度よく読んだら「バード類を25匹」って書いてありました( ̄▽ ̄*)ゞえへ

どうりで反応しないはずなのニャ。
そうなるとパッと頭で思い付く場所はアトルガンのコリブリなんだけど…
いま過去世界のエルディーム古墳なのね。

そしてザヤグを呼び出したのはさっきなので、
次を呼び出すには相当時間がかかっちゃう( ̄ω ̄)
もうひとつのパールも使い切ってクエを受けたところだから、
いまザヤグが消えると手段が無くなっちゃう。

古墳から1番近くてバード類…って全然思い付かないデス。

どうしようか悩んでると、ふと何かの時に手に入れた「テレポリング」の存在。
見てみるとルテ(アルテパ)に飛ぶみたい( ̄▽ ̄)
これで現代に戻ればテリガンに行ってコカトリスが使える!
と言うことでボムの試練が終わったところでテレポリング活用♪

ルテからサバイバルガイドがあるOPまで走って、
そこからテリガンに飛びましたよんε=ε=(ノ・ω・)ノ
この方法だとフェローが消えないから呼び出し不要で助かったのだ。

img_20141119_183133b.jpg
※この時チーちゃんから怒られてます(笑)参照記事「部屋の片付けの巻」

今回のフェイスは全部ガルカで揃えてみたよ(☆ω☆)
白はコフィン、暗黒のザイド師匠に戦士のアイアンイータ、そしてザヤグです。

このうちコフィンとザイドは赤チケット、フェイス復活キャンペーンじゃないと、
手に入らないけどアイアンイータは闇王ミッションをクリアしてればOKだよん。

戦士なんだけど私の体力が半分を切らないうちは挑発をしないので、
盾役のフェイスとケンカしないしバーサクなんかを使って、
純粋アタッカーを引き受けてくれる私のお気に入りなのです(*⌒ω⌒)ノ

さて試練はテリガンの少し奥に移動したとこにコカトリスが大量にいるので、
このコたちを倒してザヤグの試練開始だよん♪

25匹と少な目だから適当にリンクさせて倒してました。
たまにラプトルも絡んでくるけど、このコはバード類とは違うのね(・ω・)
似てるからコレでもありかと思っちゃったよ。

img_20141119_183738.jpg

最初はFOVを受けてやっちゃおうと思ったけど、
面倒になって受けずにそのまま進めちゃったい(笑)
私のレベルもそれなりにあるので危険なこともなく終了~♪

戦闘だけだから記事にすることが何もないの(*ノ▽ノ)

img_20141119_184015.jpg

こんな感じで文章のかわりに画像で埋めてみました(笑)

試練も終わったからモグに報告です。
今回も頭に☆を落とされるかと思ったけど何事も無かったよ!
何も無いのがちょっと怖いけど今はこの喜びを噛み締めましょう(・ω・*)ゞ

それじゃルトに報告しに行かなきゃね。

と、その前に着替えをしてと…
今回はルルデ庭で着替えたから大丈夫だよね。

img_20141119_184557.jpg

…また1発でバレタヽ( ̄ω ̄;)

なんですぐにバレるのかな~
もしかして私の綺麗なオーラが出ちゃってるとか(/ω\*)
もしくは私の可愛いフェロモンが周囲にただよってそれでバレるの?

もぅ、それなら仕方ないよね~、ルトも上手なんだからぁ~♪
それなら許してあげよう(*⌒ω⌒)v




えっ、違うの( ̄ω ̄?




前回は見えるところで着替えたからわかるけど、
今回はちゃんとルルデ庭で着替えてきたのになんで分かったのよ!

img_20141119_184627.jpg

そっか、前回は名前を消して近づいたけど、
今回はそのままにしてたからバレちゃったのね~
確かに名札をつけて「私、だ~れだ?」って聞かれても困るもんね。

……

……il||li(つω-`)il||li

……

さてザヤグもルトに報告してから嬉しそうに出掛けたんだって。
やっぱり強くなるのは嬉しいみたい(*⌒ω⌒)ノ

ウカウカしてると私も追い越されちゃうかもよ~って言われちゃった♪
あれだけ頑張ってるんだしザヤグに抜かれるのは別に構わないもん(σ⌒ω⌒)σ
それに冒険なんだからレベルが高い方がエライって訳でもないしね。
どれだけ楽しんだか?だと思ってるし気にしないよ~

そしたら、ルトってば、

img_20141119_184632.jpg

……

………

えっと、私の聞き違いかな…
なんか私が悪いみたいな言い方されたように思ったけど。

このネコ、なにを言ってるんでしょう?

ザヤグを嫌いになりかけた、あの騒動を引き起こしたのは間違いなく、

img_20141126_081652_201411261000469bb.jpg

弾丸も新しくしたし丁度試してみたかったんだぁ~♪

……

このあとたまたまジュノに来ていたチーちゃんに見つかって、
こってり絞られたらぶりぃでした(⊃ω⊂;)

そしてザヤグはと言えば、

img_20141119_111320.jpg

ジュノを楽しく駆け回る姿が目撃されたのでした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

変装★

らぶたん、こんにちは~(・▽・)

ザヤグさんの限界突破、おめでとございます・。*:・(*´▽`*)・:*。・

せっかくチョコボになってルトの所に行ったのに、ルトってば着替えるトコ見てたのね( ̄_ ̄;)
でもそこは、見てないフリして驚いて、後で「実は見てたよ~」って言った方が好感度が上がると思うんだけどなぁ~。
お金になること以外では、愛想のないネコだこと(`・ω・´)

ザヤグさんも限界突破出来るのは嬉しいみたいですね♪
モグの前で、バルはピョンピョン跳んでたけど、ザヤグさんもピョンピョンしてたのかな~(*´▽`*)

で、試練の内容を間違えちゃったらぶたん(>_<)
でもリングやサバイバルガイドを使って、ザヤグさんも一緒に移動出来る狩場にちゃんと行くことが出来たなんて、さすがらぶたんなのです(*´v`*)

そっか、コカって鳥でしたねw
でもラプトルは違うのかぁ~。
シマシマの方が鳥っぽいけどねぇ(´・ω・`)

あ、そうそう。
弐式では星を落とされるのは、クエを受けて刻印される時だけみたいです。
参式でも同じでした。
あっ!そのせいで、らぶたんは場所を間違えちゃったんだ!(>д<)モグめ!

そして、いけしゃあしゃあと戯れ言をたれるルトヽ(`д´)ノ
ク・ビアの一件は、全てルトのせいなのにっ!
チョコボたん、そのネコを撃ち抜いちゃってください!(≧△≦)
って、あぁ・・・チーちゃんに邪魔さr・・・コホンッ・・・チーちゃんが止めてくれたのですね・・・(  ̄3 ̄)チェッ

嬉しそうにジュノを駆け回るザヤグさん(*´▽`*)
ザヤグさんも、案外と少年なところがありますね~♪
チーちゃんは、そんなザヤグさんを見かけたりしたのかな?
はっ!
もしかしてチーちゃんがジュノに来ていたのって、ザヤグさんの限界突破のお祝いをするためだったりして!?(*゜□゜*)
きゃ~ん(*/▽\*)

| クルク | 2014/11/27 10:49 | URL |

Re: 変装★

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

そしてありがとうございますo(≧ω≦)o

せっかく驚かせようと思って着替えて行ったのに、
しっかり見られてて1発でバレちゃいました…
本当に面白味のないネコですよねo(`ω´*)oプンプン

試練内容はいつもと同じだと思って、
倒す数だけは覚えてたんだけど種類まで決まってると思わなくて、
延々ボム退治をしてましたよ(・ω・)
おかげで銃メイジャンは解放出来たからイイケド、
まさかのバード類とは…こりゃネコさん1本取られました(笑)

何とか鳥がいる場所へザヤグと一緒に移動する手段を考えて、
手元に持ってたリングが助かりましたよ♪
これが無かったら禁断の口経由で戻るしか思いつかなかったです。

お星様を落とされるのは弐式、参式同じなのですね!
頭に落とされて記憶が無くなるよりかはいいのかな?

ホント、ルトってば神経逆撫でするのは特技なのかもo(`ω´*)o
あのせいでザヤグとちょっと疎遠になったのに、
ぜ~んぶ私のせいにされちゃった!
チーちゃんが止めたからイイけどあのままだったら、
金田一少年やコナン君が出てくる現場になるとこでした(笑)

ザヤグは喜び庭駆けまわり~、らぶりぃはコタツで丸くなるぅ~♪

はっ、チーちゃんがジュノに居たのはそういうことだったのね!
真相解明はぜひうずら姫様にお願いしますっ(m_ _)m☆彡

| らぶりぃ | 2014/11/27 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/246-12258d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

