ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に翔びたい…

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は久しぶりのコルセアAF3です(  ̄▽ ̄)b
記事自体は久しぶりだけど2~3日に1度は突撃して返り討ちにあってますよ(笑)
そして今回も結果から言うと倒されました…が、あと少しなの!

ここまでの道のりは過去とまったく同じなのでバッサリ割愛。
強いて言うならAF3にチャレンジしてた最初の頃は、
テキの強さも「とてとて強」だったけど今では「丁度」になったくらい(笑)

shot2ss20141121082334597.jpg

いつものように中に入って、いつものように戦闘準備です。
最近は慣れたモノで必要な工程が頭に入ってきちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤッ

まず武器と銃の持ち替えを確認(☆ω☆)
メイン装備は短剣で「シャドーステッチ」を撃てるようにしてます。
そして銃はメイジャンで鍛えた被ダメージ軽減バージョン。
これを確認したら「オポ昏」開始だよん(*⌒ω⌒)ノ

これを使ってる間に頭は「ブリンクバンド」を装備して、
ハイポやイカロスなど必要な薬品をカバンに入れ替え(*・ω・)_旦
呪符関係も忘れずに!

「オポ昏」を使い切ったら1回目のロールを回しておきます。
リキャが1分あるのでその間にブリンクバンドを使って「ブリンク」を張って、
空蝉壱、呪符プロテス、シェル、リレイズを開始。
そのあと2回目のロールを回して戦闘準備完了o(`ω´*)o

shot2ss20141121082620551.jpg

最近は青魔法が厄介なゴワムから倒すようにしてます!
攻撃力はヤズクールより弱いんだけど魔法が面倒で、
強化を吸われたり寝かされるとちょっと支障が出ちゃうのよねヽ( ̄ω ̄;)

ヤズクールはオポ昏で貯めたTP1000を使って「シャドーステッチ」を撃って、
その場で足止めしてあるからその間に階段を駆け上がって戦闘なのだ。
ここならもし倒れてもリレイズで生き返ってからデジョンで帰れるしね。

以前、リレイズが使える状態のまま3分経過して外に放り出されたあとに、
生き返ろうとしたらダメだったのです( ̄ω ̄)
他のBF戦ではイケたからココは特殊フィールドなのかもです。

shot2ss20141121082749610.jpg

ゴワムが唱える魔法の中でも「臭い息」と「吸印」はかなり厄介だぅ。
麻痺、暗闇、スロウ、ヘビィ、他多数と弱体魔法のオンパレードヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも「臭い息」1回で複数弱体にかかるから治療が大変…
『万能薬』は必須で今までも茶箱から取って大事にしてたけど、
いまは在庫も切れて買ってますよ…

こんな感じでゴワムと戦ってるとヤズクールのバインドも解けて、
こっちに走って来て参戦しちゃったo(`ω´*)o

shot2ss20141121082920264.jpg

とにかく2vs1は危険極まりないので再度「シャドーステッチ」を撃ってバインド、
そのあとここから離れてゴワムと戦闘を繰り返してくけど、
こっちの体力回復はハイポ連打しか無いので少しでも回復!

以前はここまで残ることすら叶わなかったけど、
いまはレベルも上がったし戦い方も分かって来たので踏ん張れるのだヾ(⌒ω⌒)ノ

shot2ss20141121082920264_20141125065316134.jpg

なんとかここまで減らしたけれど、やっぱり今回もダメで、

shot2ss20141121082851971.jpg

最後はテキのWSを受けて倒れるワタシ(* ̄ω ̄)m [†]
そしてヤズクールの「コルセア風情が片腹痛い。身の程を思い知れ!」と言われて、
そのままリレイズで生き返ってデジョンで帰るのでした(ノ□≦ )

う~みゅ、あと少しなんだけどな…
この苦行はいつまで続くんでしょ( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうちょい!

らぶたん、こんにちゃ(・▽・)

ゴワム&ヤズクール戦、希望が見えてきましたね♪(*´▽`*)
それにしても、憎らしい二人っ!ヽ(`д´)ノ

「臭い息」って、他のどんな攻撃よりもイヤですよねっ(>_<)
歯周病なのかしらっ(>д<)
それとも、胃が悪いのか…。
どっちにしても、そのまま病んでしまえっ!

「ただいま~」って帰ってきたヤズクールが、酔っ払いみたいw
そのまま海に落ちちゃえばいいのに(`▽´)

ゴワムを倒したら、次はヤズクールですね★
片方倒したら、あっけなかったりして♪
…と期待して、次の結果を待ってま~す(*´▽`*)

| クルク | 2014/11/25 12:17 | URL |

くぅうううう(>_<)

もっすっです!!
行けそうですね!!

準備した作戦が型にはまった時って凄い快感になりそう。。
頑張って下さいね^^


今回のサポは何で行ったんですか??両手持ちだったので・・・
ちょっと気にナリマシタ・_・

とにかく、先が見えたのは、自分も何故か嬉しくなってしまいました^^
ファイトですよ♪


| あめきち | 2014/11/25 14:50 | URL |

Re: もうちょい!

> らぶたん、こんにちゃ(・▽・)
>

クルちゃん、こにゃのちわん(*´ω`)ノ

コルセア戦も少しだけど希望が見えて来て、
サポも本格的に決定しそうなのです♪
今回は忍者だったけどイイ感じに踏ん張れたし、
たぶんサポは忍者で決定するかも(  ̄▽ ̄)ノ

いちおう青魔も上げてるのでせっかくだから、
お試ししちゃうけどね(笑)

ログに「臭い息」って出た時は一目散に逃げますよっ!
あんな臭いモノを頭からかぶったら、
ザヤグにもギルガメッシュにも嫌われちゃう(⊃ω⊂;)
しかも弱体アイコンがいっぱい並んで大変なのだ。

ふふっ、今度ヤズクールが同じように帰ってきたら、
足をひっかけて船から落としてみよっと♪

なんとか1人だけでも倒せればゴールが見えてくると思うので、
このままもう少し試行錯誤して頑張ってみますねヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/25 15:08 | URL |

Re: くぅうううう(>_<)

> もっすっです!!

ぽたさん、もっすなの(*´ω`)ノ

AF3に挑戦した頃は開始30秒で終わってたけど、
いまは何とかここまで持ち堪えるようになりました♪

とにかく1人が沈めばかなり先が見えてくると思うので、
まずはどっちかを倒すことに全力を尽くしてます!
今は青魔のゴワムを先に倒すようにしてるけど、
作戦次第ではヤズクールが先になるかも(  ̄▽ ̄)ノ

ちなみに今回のサポは忍者ですよん♪
空蝉で少しでも回避できるかな~って思ったけど、
WSで一気に剥されちゃうのが悩みの種なのだε=( ̄ω ̄;)

私も嬉しい報告が出来るよう、いぅぱい頑張ってみますね☆彡

| らぶりぃ | 2014/11/25 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/245-57bbdfa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

