ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼けしちゃった

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

少し前は低レベルからクフィムくらいまでのレベル上げには、
水着を着て武器を持ったままでした(・ω・)
途中で着替えに戻るのも面倒だしそもそもLv20以下の装備は、
全部茶箱からなので終わったらカバンを軽くするために売っちゃうんですよね。

それがウェイレアちゃんのイベントでマンドラスーツを貰ってから、
ず~~っとこんなカッコウで遊んでますよ(  ̄▽ ̄)b

img_20141121_214230.jpg

こんな感じで遊んでいたある日のこと…

いつものように朝起きたんだけど何だかバランスがおかしいの( ・ω・)b
なんでかな~少し疲れたかなって思ったけど別に体調に問題もなさそうだし、
大丈夫だと思って冒険に出たけどやっぱりヘンなのね。

だって普段は気にならないのに今日に限って私を見る視線が、
なんかヘンなモノを見るような感じ(;¬_¬)

ま、私の気にし過ぎかと思ってタロンギで戦闘開始しようと、
フェイスを呼ぼうとしたらダメっぽい…あれって思ってジッと手を見ると…

img_20141113_183358.jpg

白いマンドラが日焼けしたらこうなります(笑)
ネコの大事なシッポが消えたかわりに頭の葉っぱが枯れ葉?に変わったよ(  ̄▽ ̄)b

どうしようか悩んでも仕方ないのでタロンギで戦闘開始ニャ!
このまま黒マンドラのままだったら困るニャ~と思いながら手頃なコを見つけて、
そのまま戦闘を仕掛けちゃうのだ(笑)

img_20141113_182055.jpg

中には同僚みたいなコと挨拶を交わしてそのまま殴り合いになったり、
後ろからイキナリ蹴られて小さなマンドラ同士の戦いになってますよ( ̄ω ̄)

たまにイモムシを見かけたから戦うんだけど捕食関係を忘れてました(笑)
プラントイドはヴァーミンに弱いんですよねぇ。
戦ってる最中に「ひるむ」が発生するしこちらのダメージも若干弱いです。
普段はネコやってるからついつい忘れちゃう( ・ω・)ノ

img_20141113_182611.jpg

でもビーストには強いからキリンは美味しく頂けます♪
普段はフェイスと一緒だけど日焼けして黒マンドラになっちゃって、
久しぶりのソロで冒険だけど回復役がいないってツライですね(ノ□≦ )

img_20141113_183302.jpg

TPが貯まればWS「光合成(リジェネ)」で回復させつつレベル上げヾ(⌒ω⌒)ノ
ただし日中だけしか使えないワザなので夜間は減りまくりです。

この頃になるとキリンが2~3匹リンクしたところで怖くなくなりましたよん。
経験値も微妙になってきたしそろそろ移動の時期かな。

img_20141113_183012.jpg

と、言うことでタロンギでお友達になった白マンドラに別れをつげて、
私は一路バルクルム砂丘へ向かうのでしたε=ε=(ノ・ω・)ノ

……

そこは青い空、白い砂浜が広がってとってもきれいな場所♪
ただ…普段より目線が下のせいか砂丘の白がいつもより眩しいです(笑)

img_20141113_183945.jpg

さすがにタロンギと違ってゴブリンは強いねっ!
いちおう強ゴブだけは避けつつ弱いゴブを見つけては戦いを挑むのだo(`ω´*)o

ゴブが背負ってる鍋を使ってるシーンがあるなら見てみたいデス…
夜になって焚火で鍋を使って食事を作ってるゴブがいたら、
遠くから見るだけできっと戦闘は出来ないですね(笑)
もしかしたら一緒にご馳走になりたいカモ(*⌒▽⌒)b

img_20141113_185410.jpg

最後は大羊と対戦なんだけど…マンドラって小さいから、
目線がこんな感じで新鮮でした(笑)

友達になれるかなと思ったけどメェメェ言いながら、
頭をかじられそうになったトコロで目が覚めたよρ(・ω・;)

img_20141124_170921.jpg

なんか変な夢を見たけど…今度からマンドラを苛めるのはやめとこ( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンドラちゃん♪

らぶたん、ここんにちは(・▽・)

・・・あれ? らぶたんの姿が見えないよ?(・д・ = ・д・)
代わりに、黒いマンドラちゃんが・・・って、らぶたんなのっ!?(゜□゜)

頭の葉っぱが枯れちゃってて、体も白マンドラちゃんよりも小さいみたい?
お年よr・・・(^▽^;)

小さいと、キリンと戦う時に視界が悪いですよねw
トンボも、高い所を飛んでるから見えにくくてキライです。

友情が芽生えた白マンドラちゃんと別れて、白浜のバルクルム砂丘でゴブと対決★
ゴブの荷物、中身を全部見てみたいですw
一度も焚火で料理してるのを見たことないってことは、あの鍋類はただのファッションかも!
実は、「自炊?するわけないダロ。昼は寿司だったから、今夜はフレンチにするカナ。雰囲気のいい料亭を知ってるから、教えてやろうカ?」 だったりして!( ̄□ ̄;)

大羊にメェメェ言われて・・・。
夢でよかったね(>д<)ノ

| クルク | 2014/11/26 10:18 | URL |

Re: マンドラちゃん♪

> らぶたん、ここんにちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちわコポ♪
朝起きたらマンドラに転生してたらぶりぃです(・ω・)b

体が黒いのは…心が暗黒に染まったからかしら♪
確かにコルセアのせいで暗黒騎士以上に真っ黒に染まりつつあります(笑)


お年よr…の続きは何かなぁ~、言ってごらぁん( ̄ー ̄)ニヤッ

新しいマネキンを買ったんだぁ~♪
島国のモノみたいでワラで出来るのぉ~♪
あと付属品でクギと木槌も付いてたんだよぉ~♪

はっ、危ない危ない…闇に引き込まれるところでしたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ホントにマンドラみたいな小柄だと目線が低くて大変ですね!
とくにSS撮影で全体を入れたいのに思いっきり引いても入らないの(笑)
キリンも足に攻撃してるだけだし、どう考えても不利っぽいのに、
なぜかガンガンキリンの体力減らしてました(  ̄▽ ̄)b

白マンドラと友達になったけど、
次回会いに行ってもドレだからわからないです( ̄ω ̄)
せめて後頭部にv-63模様入れておけばヨカッタ(笑)

ゴブの荷物ってスゴイ量ですよね!
金銀財宝だらけだったらどうしましょ♪
うう、昼はお寿司に夜はフレンチ…ご一緒していいですか(*⌒人⌒*)
お友達もいっぱい連れて来ます~

夢だと思ってたけど羊にちょっぴりカジラレタところは、
なぜか歯形がついてましたよ((( ( ̄ω ̄;)

| らぶりぃ | 2014/11/26 11:28 | URL |

まっくろくろすけ

らぶりぃさん、こんばんは〜。

黒マンドラですねー。これは、モンプレ?モンプレはやった事はないですが、たまに虎になっている人がいると、かっこいいなーと思います。黒マンドラもかわいいですね。(モンプレじゃなかったら、すいません)

>ゴブが背負ってる鍋を使ってるシーンがあるなら見てみたいデス…
バタリアで、夜になると焚火の側にゴブリンが集まってるのは、たまに見ますねー。料理してるモーションがもしあったら、生活感があっていいなあ。

召喚士で、フェンリルとディアブロスを倒しました。とりあえずこれで、今覚えられる召喚獣は全部覚えました。
装備も大体揃ったので、召喚士デビューしてきましたよ!
マクロを書くのが面倒だった為、ガルーダとリヴァイアサンのみの使用で。。
今やってる、サージウォークキャンペーンでエコーズと言うコンテンツに行きました。
まずガルーダでやってみたんですが・・・神獣の攻撃って余り当たらないなあ。。ダメージも100前後で。。召喚スキルが足らないのかしらん。装備のアップも含めて457あるんですが。。
しょうがないので、リヴァイアサンでひたすら湧水使ってました。
おいおい慣れてくるんでしょうが、こんな感じです。

あ、エボカーリング取りにいかなきゃ。
らぶりぃさんも、がんばって下さいねー。

それでは〜。

| コウ | 2014/11/27 02:06 | URL |

Re: まっくろくろすけ

> らぶりぃさん、こんばんは〜。
>

コウさん、おはにゃぅございます(*´ω`)ノ

黒マンドラはモンプレで正解です(  ̄▽ ̄)b
私も復帰した頃にサルタで大きなテキを見かけて、
今のFF11は3国周辺にこんなテキが出るようになったの!?って驚いたことがあります。
そして未だにそのテキはそれ以降見たことが無いという…

モンプレはレベルが上がると使える種類が増えて行くんですよ♪
いちおう種族の法則みたいなのがあるっぽいので、
マンドラのようなプラントイド類はその上位の種類を覚えていく感じです。
ちなみにLv30になればサボテンダーが解禁に(☆ω☆)

フェンリルとディアボロスをゲットしたのですね!
おめでとうございますo(≧ω≦)o
私はまだプロマシアが進んでいないのでディアボロスはまだだけど、
そのうち必ずゲット出来るよう頑張らなきゃ(*⌒ω⌒)ノ

召喚士デビューはいかがでしたか?
ふむふむ、新しいコンテンツに挑戦してきたのですね♪
確かに基本属性召喚獣の攻撃力ってホドホドって感じがします。
なので私はビシージとかだとフェンリルのみだったり(笑)
これで履行を使いながら蛮族と戦ってますよんo( ̄△ ̄○☆

マクロは…すごく気持ちがわかります…
私も最初の頃に全部の召喚獣マクロを作ったけれど、
今ではよく使うものだけを残したら1/3以下になりました(笑)
中にはマクロすらない召喚獣もいてちょっと不憫(・ω・)

エボカーリング、これは必須ですよね♪
私も今のアレが落ち着いたら他のことに目を向けたいニャー(*ΦωΦ*)

コウさん、今後の召喚士ライフ頑張って下さいませ♪
そしてユファちゃんと仲良くねっ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

| らぶりぃ | 2014/11/27 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/244-fb032e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

