ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練/射撃/被物理マイナスルート

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はメイジャンの試練ですよ。
鍛えるのは射撃で「被物理ダメージマイナス」のルートです(  ̄▽ ̄)b

普通は飛命UPとか飛攻UPが多いみたいだけど、
私はコルセアAFのため「だけ」にこのルートを選択しました。
なのでAFが全部揃えば作り直しだけどね(笑)

*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.905 ―*☆*

【試練内容】
 天候が「火氷風土雷水光闇」の時に大羊族を50匹倒す。

【場所とテキ】
 カダーバの浮沼MAP(J-8)の「Wild Karakul」

当時コルセアLv80で挑戦開始です。
が、初っ端の大羊族が難関で楽以上の大羊がいる場所って、
【カダーバの浮沼】に生息してる「Wild Karakul」くらいしか知らない。
しかも天候が出てもすぐに消えちゃうので時間かかりましたヽ( ̄ω ̄;)

img_20141118_065008.jpg

大羊が何かWSを使うたびにチゴーが増えるので、
範囲技が使えると一気に殲滅出来て何かと便利かも♪
あと大羊の数はそこそこいたのでコレは問題ないと思います(*⌒ω⌒)v

このレベルだと倒し切るのに大羊が2回くらいWSを使って、
チゴーは2匹くらいが平均でした。
この時に範囲技で仕留めるとチゴーの経験値も入って来るしイイ感じです。

ちなみに少し先に行くと沼があって大きなカエルがいますけど、
体力黄色以下になると襲って来るので注意です( ・ω・)b


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.923 ―*☆*

【試練内容】
 天候が「氷土水闇」の時にバッファロー族を50匹倒す。

【場所】
 ウルガラン山脈MAP(G-10)の「Buffalo」

バッファロはノンアクみたいで見た目は大きくて怖そうだけど、
ヘンな特殊技も無かったみたいだし楽にやれました♪
ここって年中雪が降ることが多いのでアッと言う間に終わっちゃいますよ。

img_20141118_072712.jpg

周囲にはボムが徘徊してるけどこのレベルでは問題ないです(  ̄▽ ̄)b
ちなみにトラはこっちを見つけると襲って来ますよん。
簡単に撃退出来ちゃうけどね(笑)

さっきの大羊が時間かかっただけにすごく楽に終わって嬉しかった~♪


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.928 ―*☆*

【試練内容】
 天候及び曜日が「土」の時に種族関係なしで50匹倒す。

【場所】
 バタリア丘陵[S]で「ゴブリン族」

さて、ここから本格的に天候及び曜日が限定されます。
まずは種族の指定がないので土天候になりやすい場所を調べると、
過去バタリアがイイ感じみたいだよ(σ⌒ω⌒)σ

img_20141118_080816.jpg

確かに少しウロウロしてると土天候になることが多くて、
あまり時間もかかりませんでした。
違う天候の時でも経験値稼ぎにその辺にいる楽を見つけて遊んでたから、
思いがけず経験値もイイ感じに貯まってレベルアップo(≧ω≦)o


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.929 ―*☆*

【試練内容】
 天候及び曜日が「土」の時にリザード類を75匹倒す。

【場所】
 アットワ地溝、流砂洞の「Sand Lizard」

リザードはこの2か所だけど流砂洞の方が探しやすくて便利だと思いますよ。
いまは重量扉も1人で開けられるようになったしね(  ̄▽ ̄)b
行き方は西アルテパMAP(J-9)か(D-12)から入ったところだよん。
アリンコもいるのでGOVと一緒にやると経験値も貯まります。

img_20141118_091529.jpg

ちなみに私は(D-12)の方でやりました(*⌒ω⌒)ノ
ここから入った奥地にはジラートミッションで行く【宣託の間】があって、
そこのホームポイントワープを使えば早く到着します♪


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.930 ―*☆*

【試練内容】
 天候及び曜日が「土」の時にアモルフ類を100匹倒す。

【場所】
 エルディーム古墳[S]の「Gazer」
 
過去バタリアの(I-7)から入ったところに数匹生息してますよ。
ただあまり奥地に行きすぎるとフォモルNMがいるので要注意!
Lv99数人が束になって倒せるレベルらしいです( ̄ω ̄)

img_20141118_180932.jpg

私もだいぶ離れてつもりだったけど見破りもあるらしく、
見つかった時にはアッと言う間に叩きのめされて強制送還されました…

普段ならリベンジしてやるんだからo(`ω´*)oとか思うけど、
このコはきっとムリっぽいので素直に止めときましょう(笑)


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.931 ―*☆*

【試練内容】
 天候及び曜日が「土」の時にボム族を200匹倒す。

【場所】
 エルディーム古墳[S]の「Ignis Djinn」

最弱なのは過去バタリア(F-5)付近に「Djinn」がいるんだけど、
たまに練習相手がいるのでコレが地味に面倒ですヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも次沸いても必ず「楽」とは限りませんので…

img_20141119_080036.jpg

天候が土になる前に練習相手を倒して楽になれば放置して、
そのまま天候待ちもありだけど倒す数が多いので練習相手を倒すのが、
地味にストレス溜まるのでレベルが高ければこっちをおススメします(  ̄▽ ̄)b

過去バタリア(H-7)から入って最初はホネゾーンを通過すると、
そこはボム「Ignis Djinn」がいっぱい生息してますよん。

img_20141119_110324.jpg

ボムと言えば特殊技「自爆」もあるけど200匹こなすまでに、
自爆されたのは5回未満でした(σ⌒ω⌒)σ

ただフェイスで暗黒騎士ザイドを呼んでてスタンを連発してたから、
うまく止めてくれてたのかもしれないです♪
なので自爆が怖いな~と言う時はスタンが使えるザイドか、
踊り子のミュモルも以前に自爆を止めてくれてた記憶がありますよ。


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.1776 ―*☆*

【試練内容】
 天候及び曜日が「土」の時にアルカナ類を200匹倒す。

【場所】
 エルディーム古墳[S]の「Ignis Djinn」

ガルレージュ要塞のイビルウェポンもアリなんだけど、
ボムの方が数も多いしわかりやすかったのでNo931とまったく同じです(笑)
ボムが全部消えたらホネを倒して遊んでましたよ♪
それでもヒマになったら…読書でもいかがですか(*⌒▽⌒)b


*☆*― メイジャンの試練/射撃/No.1777 ―*☆*

【試練内容】
 天候及び曜日が「土」の時にスケルトン族を250匹倒す。

【場所】
 エルディーム古墳[S]の「Lost Soul」と「Lich」

書くことがないくらいまったく同じ場所(笑)
ちなみに現在はココの試練、真っ最中なのです(*⌒ω⌒)ノ

img_20141120_084608.jpg

元々はコルセアAFのためだけなので今の私のレベルではここで限界なのです。
またコルセアのレベルが上がって強くする時には追記しますけど、
クリアしてしまえばココで終わっちゃうかも( ̄▽ ̄*)ゞえへ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メイジャンで…

らぶたん、お寒ぅございます(・▽・)ノ

コルセアAF3クリアを目指して、着々と準備が進んでいますね♪(*´▽`*)
メイジャンで武器の改造かぁ~!
そういえば、クルクも受けてあるけど、ずっと放置でした(^_^;)
でもこれ、ただレベル上げをするよりは楽しいかな~(´▽`)

この試練て、経験値が入る敵っていうのが条件になってましたっけ?
天候と曜日に見あった場所を探すのが大変そうだなぅ~(´・ω・`)

はじめの大羊、数えてたら寝ちゃった…なんてことにはならなかったかな?(*´m`*)
紫色のボム!
自爆したら、周囲を毒で汚染しちゃいそう(>_<)
ザイドがスタンしてくれるのですね!
フェイス・・・うちにはザイドはいなかったw

らぶたんの武器改造計画は、取り合えず完了なのかな♪
お疲れさま~(*´▽`)ノ旦

| クルク | 2014/11/20 09:56 | URL |

Re: メイジャンで…

> らぶたん、お寒ぅございます(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにゃちワン(*´ω`)ノ

コタツがあれば丸くなりたい季節ですぅ
実家に帰らなきゃコタツなんて無いですけど(笑)

まさかAFのために武器の改造までしなきゃイケないとは、
最初の頃は思ってもみませんでしたよ(・ω・)
とにかく被弾のダメージを少しでも抑えたいので、
射撃でもこのルートを選択して進めてるのだ♪

メイジャンってヒトによって面倒とか楽しいとか、
意見は分かれると思いますけど私は嫌いじゃないですよん(*⌒ω⌒)v
確かに苦労はするけど武器が強くなるのは、
見てても楽しいですしね♪

ルートによって天候やテキの種類まで決められちゃうので、
その場所を探して、天候待ちまであるのがちょっと大変ですヽ( ̄ω ̄;)
なのでその間は適当なテキを叩いて経験値稼ぎですよん。
条件としては経験値が入るテキ!じゃないとダメなのだ。
だから最初の羊でもコンシュタットの羊ではムリなのです(・ω・)

紫羊は眠たくなるけどチゴーが叩き起こしてくれるので大丈夫でした(笑)
そのかわりボムが自爆すると1800近くダメージが飛んでくるので、
レジストor止められなければ強制送還だょ( ̄ー ̄)ニヤッ

ザイドはなかなか便利だよ~♪
スタンを使ってくれるのもあるけどテキのTP吸い取って、
どんどんWSを連射して大暴れしてます(笑)

武器が終わればイザ!!!

| らぶりぃ | 2014/11/20 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/242-58c0bc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

