ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングの旅

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

アノAFのためにサポを色々変えて突撃して倒れて、
他の作戦を織り交ぜつつ同じサポでもダメ。
違うサポに切り替えて装備も整えて突撃しても返り討ち。

いつになったらフルAF装備になるんでしょ( ̄ω ̄)

当然今回もそんなサポのお話です。
そしてタイトル通り目指すは青魔Lv40なのだ!
いまの2倍キャンペーンと経験値指輪を使えば数日でイケるレベルなんですけど、
問題はラーニングなんですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

魔法の程度にもよりますがだいたいお店&競売で揃う白黒赤と違って、
基本的に青魔はテキと戦闘しないと魔法が手に入りません…
しかも青魔スキルが覚えたいワザより上回っていないとかなりキツイです。

私はこの辺りがよくわかっていなかったので青魔スキルが低いのに、
それを上回るワザを覚えにいって3~4日かかって覚えた記憶もありますよ。
いまはスキルの法則を少しは理解したのでムチャはしないで、
とにかく青魔スキルを上げる方にチカラを注いでますけどね(  ̄▽ ̄)b

おかげで2~3回戦えばワザをラーニング出来るようになりましたが、
レベルが上がればスキル上限も上がるわけでそれが大変なのだぅ。
それでも青魔法がヤツラに効くなら!と思って旅をしてますよん。

img_20141115_175136.jpg

この時すでに青魔Lv24なので逆に倒さないようにするのが大変です(笑)
そして少しでテキにTPを貯めさせる必要があるので、
私は出来るだけ攻撃力の低い武器で叩くように( ・ω・)b

ちょうど夏祭りのイベントで貰ったウチワが「D2」と低くて使いやすいの♪
1度素手に切り替えてみたけどそっちは強すぎてダメでした( ̄▽ ̄*)ゞ

とにかくテキを倒しちゃダメなのでフェイスは支援のみの、
サクラとモーグリのみ…だったけど最後尾にクピピを配置すれば、
不意の弱体にも対処してくれるので安心です♪

img_20141115_203224.jpg

そんな感じでレベルの低い順にラーニングを済ませてるんだけど、
特殊技をの種類が少ないテキはすごくやりやすいんですよね。

たとえば上の羊だけどレイジや頭突きの頻度が高くて、
なかなかシープソングで鳴いてくれないのよ( ̄ー ̄;
それにもし鳴いても必ずラーニング出来るわけじゃないので、
ダメだったら他のコを探してやりなおしなのです。

img_20141115_205336.jpg

このヘルダイブなんかは1回戦闘して使ってくれたので、
すぐに覚えることが出来たけど、

img_20141115_210634.jpg

このコはスポアやサイレスガスばっかりでマヨイタケをなかなか使ってくれない…
たぶん今回の旅で1番時間かかったと思います。
それでもいつかは覚えるだろ~って思いながら、
青魔法を使ったコルセアのシミュレーションやってましたけどね(笑)

そして最後はヘッドバットを覚えるために適度に強くて、
クゥダフが密集してて移動しやすい場所として【パルブロ鉱山】に潜入なのだ!

で、ここで用事のために鉱山に移動したところで終わりました…

翌々日にゲームを再開したけど自分がなぜココに立ってるのか悩んじゃった。
ちょうど終了間際はすごく眠かったんだよね(笑)
それでも移動だけしておけば~と思って鉱山に入って、
どこかでログアウトしたっぽいんだけど…

img_20141116_150028.jpg

1匹目のクゥダフを倒して思い出した( ̄▽ ̄*)ゞ
ここでヘッドバットをラーニングしたら終了なんだけど、
みんな魔法を優先して使うのよね~

早く使って終わらせてほしいわ!

ここで経験値の入るクゥダフを相手にしてたので、
2倍キャンペーンも手伝ってLv30になりましたよん。
あと10上げればコルセアに挑戦なんだけどコルセア自身もレベル上げしとこかな。

Lv75が数名で倒すBF戦らしいのでLv80のソロだとムリな気もします(・ω・)
とりあえずあとで挑戦してみますかね♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体で覚える!

らぶたん、こにゃにゃんち(・▽・)ノ

おぉう!らぶたんは青魔のラーニングの旅に出ているのですね!
クルクは青魔のことをよく知らないんだけど、敵が使った特殊技を受けると覚える…のかな?
でも、必ず覚えるわけじゃなくて、スキルとかレベルが関係していたり、一度じゃ覚えられなかったりもする…のかな?
覚えたい技を敵が使ってくるとは限らないし、とっても大変な旅だぬぅ~(≧△≦)

この旅で、らぶたんは敵の特殊技の権威になれちゃうね♪
クルクなんて、敵がどんな技を使ってくるか全然覚えてないです(^_^;)

マンドラちゃんの睡眠も、あれも特殊技?
使う時、同じようにクルクル~って回るのかなぁ?(*´▽`*)
「臭い息」とか、イヤですよね( ̄ω ̄;)
前にらぶたんがデルクフの塔で巨人のペットになっちゃった時みたいに、やつらをペットに出来ればいいのにねっ!(`▽´)
アレはまた別かな…(^_^;)

インした時に、思ってたのと違う場所にいて、ここはどこ?っていう野宿後の記憶喪失、前世ではよくありましたw
あ、いや、今でもありますね(^_^;)
つい最近も、ジュノのモグハだと思って外に出たらサンドで、ここはどこ?ってww

挑戦の結果、手応えよかったらいいな♪(*´-`*)

| クルク | 2014/11/19 11:11 | URL |

Re: 体で覚える!

> らぶたん、こにゃにゃんち(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃにゃち(*´ω`)ノ

サポ赤魔、狩人と来て今度は青魔始めました(笑)
他の魔道士と違って魔法は全部テキから覚えるのが大変なのだ~

ラーニングの基本はクルちゃんの言う通り、
テキが使ったワザを覚えるんだけど全部のワザでは無くて、
その中の決められた一部のみなのだぅ(・ω・)

そしてテキがワザを使ったあとに倒して初めて覚えたか抽選なのです。
だから必ず覚えるわけではなく、覚えられなかったら、
また同じテキを探してワザ発動まで待って倒しての繰り返しニャ(*ΦωΦ*)

マンドラちゃんで覚えるのは「種まき」かな♪
レベルがあがれば他の種類も増えるかもだけど今の私では、
これが精いっぱいなのでした(*⌒▽⌒)b

サポ青にした時に使いたい魔法はバインド効果のある「炸裂弾」と、
スロウ効果の「スプラウトスマック」、あとは防御に「コクーン」かな。
あとは回復用とかサブでちょこちょことです(σ⌒ω⌒)σ

ヴァナに戻った時に思った場所と違ってるとビックリしちゃいますよね!
私も睡魔が来てる時に移動してそこで落ちたみたいだから、
なんでココにいるのか一瞬だけど不思議だったよ(笑)

これでダメなら少しレベル上げてパワーでねじ伏せますo(`ω´*)o

| らぶりぃ | 2014/11/19 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/240-579a38f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

