ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンシャインシーカー

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

新しく始まったイベント『サンシャインシーカー』だけど、
みんなはもう遊んだのかなっ(*⌒▽⌒)b

私が遊びに来た時は普段閑散としてるウィン石の区が、
色んな大きさのマンドラちゃんだらけでした(笑)
FF11ってイベントは多いと思うけどコスチュームがあるイベントって好きです♪
今回はマンドラゴラだし11月のログインポイントで『リコポンマスク』を貰ったら、
そっちをかぶっても楽しそうだもんねヾ(⌒ω⌒)ノ

そして妄想イベントも広がると(笑)

さてウィンでは石の区競売横にこんな可愛いマンドラちゃんが立っていました。
可愛いのでさっそく話しかけたら、

img_20141111_232236.jpg

ソッと差し出された「何か」を見たら『マンドラスーツ一式』でしたよ。
ふむ、と言うことはコレを着てもう1度話しかけるといいのね♪

さっそく着替えを…ごそごそ…

イベントでコスチュームが増えるのは嬉しいけど、
普段から色んなAF装備や低レベルで使う装飾装備を持ち歩いてるから、
それを別の場所に移動させてやらなきゃヽ( ̄ω ̄;)

まずはマンドラマスクを装備して……

img_20141111_152456.jpg

う~みゅ、シュール(* ̄m ̄)ぷっ

……

スーツの方から着用すれば何てことないんだけど、
マスクの方から装備すると一瞬こんな感じになって、
コントローラを持つ手が止まっちゃいました( ̄ω ̄)b

img_20141111_152456_201411120720383b1.jpg

あまりイジメても可哀想(オモロイ?)なのでちゃんとスーツを着ようね。

全身マンドラスーツで決めたら再度さっきのウェイレアちゃんに話しかけると、
「サンシャインシーカー」と言う遊びを友達としているんだって♪
そのゲームで集める『かがやきの欠片』を浴びると、
カラダがとっても気持ちイイみたいだよ(σ⌒ω⌒)σ
かがやきの~って言うくらいだから日光浴みたいなものかな♪

でも友達みんなは上手に集めてるのにウェイレアちゃんだけは、
なかなか集められなくて苦戦しているみたいです。

そこで冒険者に手伝って欲しいってお願いされたから、
可愛いウェイレアちゃんのために手伝うことにしたよん(*⌒▽⌒)b

img_20141111_152602.jpg

これから街中に落ちてる「かがやきの欠片」を探すんだけど、
その欠片を渡すと『ちいさな種』と交換してもらえます。
この種がたくさん集まると景品やクジが出来るみたいだからたくさん集めるよ!

ただウェイレアの友達が邪魔をする係をやってるらしいので、
見つからないよう制限時間内でたくさん集めてウェイレアちゃんに渡すのだ♪

img_20141111_232333.jpg

街中を少し走ってみると地面にキラキラした場所が見えるので、
それをタゲると「かがやきの欠片」が手に入りますよ。
ただ他のお邪魔係に見つかると減らされたりペナルティがあるので注意!

img_20141111_154330.jpg

ずっと走り回ってると欠片がよく落ちてる場所、何も無い場所が見えてきます。
そこでホームポイントワープも駆使して探すんだけどウィンの場合は、
周回するのに桟橋で見つかると逃げ場がないので結構難しい…

なので欠片を集めるだけなら南サンドがおすすめ(  ̄▽ ̄)b

お邪魔係が見えてもお店に入って隠れたり、
民家に飛び込んでやりすごしたりしやすいですよ。
それに欠片があるのも決まってるから道順を自分で作れば、
ウィンの倍くらいは1回で集まります(笑)

ある程度集まればウェイレアちゃんのとこに戻りましょう。

img_20141111_233206.jpg

持ってきた欠片に応じて『ちいさな種』と交換してもらえますよ。
比率は欠片1に対して種2個ですね。
だから10個の欠片なら20個の種が貰える計算になります。

最初に交換するものだけど今後もイベントを続けて遊んで行く予定なら、
絶対に『マンドラ+1』コスチュームがいいです!
と、言うのもどちらかひとつでも+1のコスチュームにすると、
拾える欠片が2倍になるみたい(☆ω☆)

当然+1を両方揃えると4倍になって1か所を調べるだけで、
最高で20個の欠片が手に入りますよん。
こうなると多少の運にもよるけど1回の制限時間で100個の種とかイケます(笑)

あとは景品を交換したりクジをして遊ぶだけ♪

下のSS画像は50個クジを5回やったうちの3つが装備でしたよん。
そして残り2つはボヤ苔だったので12個貯まったら競売にだしちゃお。

img_20141111_212035.jpg

img_20141111_212118.jpg

img_20141111_212144.jpg

ちなみに50個クジを数回遊ぶと1回200個クジになります。
そして200個クジを3回遊んだ結果はこんな装備でしたよ(  ̄▽ ̄)b

img_20141112_085317.jpg

img_20141112_085310.jpg

経験値2倍キャンペーンもあるのにクジにハマりそう(笑)

img_20141111_165204.jpg

またクジのために欠片を集めてこよ~っと!
それじゃ行ってきますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンドラちゃん♪

マンドラちゃん…じゃなくて、らぶたん、おはよんよん(・▽・)ノ

昨日はサンドに行ったんだけど、道端で光ってたのはかがやきの欠片だったのですね!
大中小たくさんのマンドラちゃん達が駆け回ってて、楽しそうでした(*´▽`*)
クルクはレベル上げに満足したら…って思ってたけど、らぶたんの日記読んで、早くやりたくなっちゃった♪(´▽`)

なるほど!
+装備を先にもらうとお得…とφ(..)メモメモ
クジでもらえる装備も、色々あるんですね!
マスマス荷物がいっぱいに・・・(^▽^;)

あ!
らぶたんはネコたんだから、シッポのあるマンドラちゃんなのですね!(*´▽`*)

| クルク | 2014/11/12 09:37 | URL |

おはようございます^^

マスク・・・・ちょっといいかも・・・
イベント情報有難うございます♪

クジの内容凄くいいですね・・・そ・・その帽子・・・むっちゃ欲しいんですけど><石夢最終BFにかぶっていきたいなぁ・・・

ほんとやる事いっぱいで、忙しくなりますね♪

| ぽた(Amekichi) | 2014/11/12 10:29 | URL |

Re: マンドラちゃん♪

> マンドラちゃん…じゃなくて、らぶたん、おはよんよん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちはコポ♪…じゃなくてニャ(*´ω`)ノ

新しいイベントで可愛いマンドラ衣装が着れるおかげで、
どこも色んなマンドラちゃんだらけですね♪

私も2倍キャンペーンの間に少しでもレベル上げを~と思ったけど、
みんなが楽しそうに走り回ってるのを見て、
先にマンドラちゃんになっちゃったのだ(笑)

クジだけど色々とイイモノも出てきて楽しいぞぅ~(σ⌒ω⌒)σ
いまは500個クジまで出て何が当たるかワクワクしながら、
3回試したけど2個はレム物語でした(・ω・)
AFを109に打ち直すらしいけど今の私には必要なかったです。
そして残り1個はただの種という…モグガーデンで売ってるっ!

シッポマンドラは亜種なのかもですょ( ̄ー ̄)ニヤッ

| らぶりぃ | 2014/11/12 14:21 | URL |

こんにちわです(^^)/

> おはようございます^^
>

ぽたさん、こんにちはです(*´ω`)ノ

マンドラコスチュームは可愛いですよ~♪
それでもタルタルの似合い過ぎにはかないません(笑)
あんなに可愛いなんてずるっこだ~

クジは装備品が多いように思いました(  ̄▽ ̄)b
いまは500個クジでイイモノ当たらないかな~って、
南サンドを走り回ってますε=ε=(ノ・ω・)ノ

ヘイスト帽子はなかなかのスグレモノですよねっ!
私もいまは召喚士でしか使わないけど、
近々獣使いを上げるつもりなのでそっちで活躍できるかな♪

2倍キャンペーン、イベント、やることだらけで忙しいです(☆ω☆)

| らぶりぃ | 2014/11/12 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/237-81c0f94a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

