ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレリュード/踊り子

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ソロ活動でもあると便利なジョブ第1位の【踊り子】ゲットしました※当社比
FF11を復帰した理由のひとつが踊り子なんですよね。
このAF衣装が可愛くていつか着てみたいっ!てなったのだ(^^♪

レベルも30を超えてるし、さっそくクエストを受けに行きます。

場所はジュノ上層の【Laila※ライラ】です。
このヒトに話しかけるとイベントが始まりましたよ。


ライラさん、踊り子になりたいで~すヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20140619_161221.jpg

ハッキリ言われましたよ(´・ω・`)
なんか【星くず石】を持ってきたら考えるとかなんとか。
よくわからないので今度は隣で踊ってるミスラっ娘に話しかけたら、
サンドリアで踊ってこいとか。

移動はワープで簡単に出来るのですぐに行ってきまーす!

img_20140620_133348.jpg

ここのおじいちゃんに話しかけるとイベントが始まって、
躍らせてくれるみたいです♪
昔も色んなヒトが来て踊ったり歌ったりしたステージだから頑張らなきゃね!


あれ(´・ω・`)?


img_20140620_133427.jpg

なんかブーイングしか出ないんですケド?
ポーズを色々変えても途中で笑われるとか拷問ですか?
最後は軽く手を叩いてもらえたけど、
なんかよけいに寂しいわ~
おじいちゃんには遠回しに「来ないでね」みたいなこと言われるし(・ω・)

img_20140620_133555.jpg

サンドリアで踊ったわよ!
って報告したら【星くず石】は過去にはあったけど現在には無いとか...
生き恥さらしただけのワタシ(´・ω・`)

次は本格的に過去の世界です。
目指すはジャグナーなので近場のバタリアから過去へ行くことに。

img_20140620_133904.jpg

バタリアの北の方に変な物体があるので調べます。
するとイベント発生!

img_20140620_133932.jpg

しばらくは何も無かったけど急に音楽が変わって動き出す物体!
他の地域でも見たけどこんなの無かったやん~
あわててその場を離れようとすると、紫の煙が出てきたぁ。

img_20140620_133943.jpg

で、吸い込まれていくワタシ(⊃ω⊂;)
けっきょく体が光りだして消えちゃったのでした。

img_20140620_134355.jpg

最初に飛ばされた世界では、へんなニャンコに遭遇?
でも動き回ることなくそのまま落とされていく~
どこまで落ちていくのでしょう(・ω・)

img_20140620_134529.jpg

ここのイベントでかかる音楽がカッコイイです!
内容からみて過去に到着したっぽいんだけど仕組みはキニシナイ(^^)/
こんな世界なんだから不思議だらけでもおかしくないしね。
ジュノに行けと言われたけど踊り子にになりためにはジャグナーなのです!

イベントも無事に終わって動き回れるようになったので、
いまの位置を確認するとロランベリー高地でしたよ?
たしかバタリアから入ったのに何故ロランベリーなのだ??

img_20140620_135024.jpg

ぼやいても仕方ないのでジャグナに向かって移動です。
さいわい地図は使えるみたいだから方角もわかるし良かった~

途中にマンドラ居たけど頭に花が咲いてる(笑)

img_20140620_135123.jpg

あとは妖精とかいたよ!?
わ~、超常現象のTVとかで見た妖精そっくりだぁo(≧ω≦)o

強さはとてとてなので戦闘はしないけどいつかヤッてみたい...( ̄▽ ̄)にやり

img_20140620_135610.jpg

黒いトラは見たことあるけど、赤いトラとか初めてです!
見た目通り調べると、とてとてでした。
と言うか現代では楽だったテキのほとんどがとてとてなんですけど?
過去世界の生き物はそんなに強いのかにゃ~

img_20140620_135747.jpg

ここを越えればジャグナまであと少し。

で、無事に到着したけどなんか戦闘っぽい音楽かかってる!?
あわてて周囲を見たけど何も居ないし...
とにかくインスニして星くず石のある湖に直行なのだ。

移動してる途中に空飛ぶ赤い物体を発見~!

もしかしてテントウムシっぽいテキかな?
すぐに近づいてみたら、

img_20140620_135941.jpg

え~っと、、、

私の知ってるテントウムシと違う(´・ω・`)


なんかキバみたいなの生えてるんですけど。
しかも目つき悪いし、性格も悪そうに見える。
テントウムシってこんな凶悪じゃないもんo(`ω´*)o


確かに、肉食だけど(・ω・)


その後は湖に移動してイベント開始です。

img_20140620_140148.jpg

ライラさんの子供の頃の話みたい。
踊るのがイヤだったみたいだけど、どこからか聞こえる笛の音がきれい~♪
この曲もわたし、好きだなぅ(*´ω`*)

くるくる回るライラさんと笛の音、それを座ってみてる私。

ライラさんもまた踊りが好きになったみたいで良かった~
しばらくしてお迎えが来てイベント終了です。
星くず石も無事にゲットしてあとはジュノに帰るだけなので、
お札でぴょーんと戻ろうとしたら手元に無かったよ(・ω・)

そう言えばシャクラミで使ったままだった~!

仕方ないので歩いて帰ることに。
ついでにバタリアから現代に戻ると今後少しだけ楽になるかもね♪

img_20140620_162852.jpg

現代に戻ってライラさんに報告して、
無事に【踊り子】をゲットしました(*⌒ω⌒)v

自己回復が可能みたいだし他のコを上げる前に、
少し踊り子のレベル上げに専念しようかな~
でも召喚士も欲しい( *´艸`)

今後を色々考えながら今日は終了なのでした。

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| AFクエ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/23-577f2f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

