ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

FF11のバージョンアップがありましたね(*⌒▽⌒)b
なんだか色々追加されたみたいです…けど今の私には、
何の事だかさっぱりなコトが多いよ。
いちおう召喚士の連携属性…なトコロには関わってるんだけど、
これもよく分かってないから問題なし(笑)

それに新しいリンクシェルもソロでしか遊ぶ予定が無い私には、
まったく必要ない~と言うかヾノ( ̄◇ ̄*)イラニャイ

さてバージョンアップの間に記事を作ろうかなって思ったんだけど、
ふとミスラについて考えてみました(・ω・)
FF11って1種族に8つの顔があって2種類の髪色がありますよね?
私はF7で公式名称「ミオ」になります。

これがFF14だとどうなるのかな~って(  ̄▽ ̄)b

ワタクシ旧FF14も遊んだ経験アリなのだ。
ただしあまりに複雑&PCが古すぎてほとんど遊べなくて、
2か月経たずに止めちゃったという(笑)

たまたまYoutubeを見てた(FFじゃないよ♪)時にパッチがどうの~ってあって、
久しぶりに公式を見たら「14日間無料のフリートライアル」を発見(☆ω☆)
なんとなくダウンロードして始めてみたのでした(笑)

画面がとっても綺麗で改めてビックリですよ!

※FF14の著作権物のガイドライン

ffxiv_20141109_220529.jpg
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

私が昔遊んでみた時よりパソコンの性能は上がってるので、
画質は最高ランクよりひとつダウンさせればそれなりに遊べるみたい♪

それじゃこのFF14で私が遊んでる「らぶりぃ」を再現したらどうなるのかな~って、
すごく気になりませんか?(*⌒▽⌒)b
キャラメイクも種類が豊富で髪色や肌色なんてコレとコレの違いがわからない…
それに目もオッドアイまで選べるなんて他の方と同じように作るほうが難しいよ(笑)

女性キャラのみだと思うけど「胸の大きさ」まで変えられるとは(・ω・)
え、私ですか…ある程度は欲しいカナ(・ω・*)ゞ

そしてこうかな、それともこっち?みたいな感じで作ってみたのがこのコです。

ffxiv_20141110_160436.jpg
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

時間があればもう少し細かく調整しながら作るんだけど、
これでも十分今の「らぶりぃ」と同じに見えるかな(  ̄▽ ̄)b
猫耳の質感とかシッポの長さ、フサフサ感まで選べるのでホンキで作ると、
これだけで30分とかかかっちゃいそう♪

エモの種類も豊富だし声が出るのはビックリだよ(☆ω☆)
フルボイスじゃないから笑い声とか怒るとかのみなんだけど、
その声の種類も色々あってキャラメイクだけでも遊べます(笑)

そしてFF11には無いエモもいっぱいあるんだけど、
その中の「投げキッス」には笑わせて頂きました(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
使いタイミングは限られてるんだけどうちのザヤグが使ったら、
きっと銃で撃ちぬいてますよ…額を( ̄ω ̄)

ffxiv_20141110_161745.jpg
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ちなみにこんな感じです(・ω・)
周囲にヒトがいない場所まで移動して色々試してたけど、
これが1番恥ずかしかった(*ノ▽ノ)ぽっ

このポーズの前に1度手を口に持って行ってるトコロが細かいデス。

FF11と違って出来ることが多いぶん、画面には色々な情報が出て、
把握するまでが大変っぽいけどこれも慣れなのかな?
どちらにしても14日間のフリートライアルの間はたまに遊んでみようかなって思うけど、
今はFF11だけで手一杯だから本格的に遊ぶまではないカモ。

でも遊びだしてハマればわかんないけどね(笑)

ffxiv_20141110_161514.jpg
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

もし少しでも興味があるならFF14公式サイトにフリートライアルの項目があるので、
1度自分で見てみるのをお勧めしますよん♪
ただバージョンアップに4時間かかりましたけどねヽ( ̄ω ̄;)
だから夜寝る前とか出掛ける前に初めておけば時間を有効活用できるかな。

それじゃ、私も「FF11」の続きで遊んでこよっと~☆彡
ちょっと獣使いで遊んでみたいらぶりぃでした(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ゲーム以外 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またお邪魔してます、こんばんはヾ(・ω・)ノ゙

FF14は私もやってましたよー。
めちゃくちゃグラ綺麗ですよね。
キャラとか好みの感じだったので好きだったんですが、
殺伐としたコンテンツに慣れなくて11に戻ってきちゃいました。
11は11でソロでやれることが増えててびっくり。
落ち着けるのはやっぱり11かな_(:3 」∠)_

今度お見かけしたらコッソリ近付いてみます…(変態)←

| 三毛猫 | 2014/11/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ♪

> またお邪魔してます、こんばんはヾ(・ω・)ノ゙
>

三毛猫さん、おはよぅございニャス(*ΦωΦ)ノ

どぞどぞこんなヘンテコブログで良ければ、
いつでも邪魔しちゃってくださいませ(m_ _)m☆彡

FF14って改めて見ると本当に綺麗ですよね!
まだ旧FF14の頃は色々複雑で覚えきれなくて、
すぅ~っとフェードアウトしちゃいました(笑)

逆にFF11に復帰したのが今年の6月からですけれど、
とても遊びやすくてこっちもビックリでしたよ♪

いまはフェイスのおかげで本当に色々出来ることが増えて、
すっごく楽しいです…コルセア含む( ̄▽ ̄*)ゞえへ

三毛猫さんもヴァナを走り回ってるのですね♪
急ぎ過ぎてつまづいてギル落としたりしないように、
のんびりゆっくり冒険を楽しんでくださいヾ(⌒ω⌒)ノ

コッソリですか…うふふ、私の正体を見たものは、
シャントット博士に報告させて貰いますヨ(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2014/11/11 06:30 | URL |

うぉう!

らぶたん、おはよござんす(・▽・)

14、グラフィック綺麗ですねぇ~!
14のらぶたん、かわぅいですねぃ~(*´▽`*)
そんなに細かく設定できちゃうのかぁ~。

たまに、11やってた人が14に移動してまた11に戻ってきたって記事を目にします。
14は綺麗だけど、ストーリーが浅いって書いてあって・・・。
三毛猫さんが書かれていた「殺伐」っていうのは、そのへんも関係してるのでしょうか…。
クルクは全くやったことないから、どうなんでしょう?

キャラメイクは楽しそうですね♪
あ、気がついた!
らぶたんのお鼻が黒くない!(゜□゜)

| クルク | 2014/11/11 08:51 | URL |

おはようございます♪
FF14は好み別れるみたいですね。

自分も興味はあるんですが・・・まずはソロでも遊びやすくなったヴァナで以前は出来なかった事をひとつひとつ楽しんでいこうかなって^^

でも、ほんと綺麗ですね。

ん?ケモさんですか!
最近はケモ汁も増えたみたいで、楽しそうですね♪
何処かで読んだんですが、ケモってサポで使うにしてもメイン時のレベルが戦闘に影響するって・・・(シーフ75・サポケモ35)と(シーフ74・サポケモ75)ではあきらかに魅了成功率に違いが出るとか。

頑張ってくださいね^^


| ぽた(Amekichi) | 2014/11/11 09:00 | URL |

Re: うぉう!

> らぶたん、おはよござんす(・▽・)
>

クルちゃん、こにゃにゃちわん(*´ω`)ノ

FF14は綺麗でしたよ~♪
そのかわり画面いっぱいに情報が出て何がなにやらヾ( ̄ω ̄;)ノ
慣れるまできっと大変なんだろな~って思いました。

遊びやすさで言えばFF11の方が断然↑かな♪
シンプル?な分、こっちの方が集中出来るもんね。

でも画面は確かにスゴカッタ(  ̄▽ ̄)bグッ!
あの綺麗さでFf11を遊ばせてほしい~って思っちゃいます(笑)
どうせ14日間は無料だしタマに入ってみて、
また感想なんかを書いてみますね♪

あ、私もクルちゃんに言われて気が付いたっ!?

| らぶりぃ | 2014/11/11 11:07 | URL |

こんにちわです(^^)/

> おはようございます♪

ぽたさん、こんぬつわぁ(*´ω`)ノ

アレは好き嫌いがハッキリ分かれると思いますよ。
画面は確かに綺麗なんだけどとにかく操作が複雑です。
ヘルプやチュートリアルなんかもあったけど、
1~2回で覚えるわけもなく結局どうしたらいいのやら…

その分遊びやすさはFF11の方が好きです♪
あの画面の綺麗さで遊ばせてほしいと思っちゃたけどね(  ̄▽ ̄)b

昔から獣使いは興味があったんだけど、
色々と手を出し過ぎて金庫も倉庫も大変なことに(笑)
それでもそろそろ他のAFストーリーも見てみたいし、
他のコを上げる時期かな~って思いました(☆ω☆)

それに色んなペット汁?もあるみたいだし、
ソロ活動には便利~みたいなことも書いてあったしね♪
サポでも使ってみたいけどペット汁が使えないのが残念なのです…

それでもちょっと遊んでみよっとヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/11 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/211-d1ba91e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

