ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に翔ぶ(番外編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回のコルセアAF3は「番外編」と銘打ってるあるので、
私が本来クリアしたいやり方ではありませんよ。
最初にとりあえず言い訳だけ書いておいたし大丈夫(笑)

以前の記事で最後に書いたこの一言…ソロで他ジョブクリア出来るのか…

確かに赤魔道士Lv75情報はありました。
さすがバインドにグラビデが入って足止め出来るのは羨ましい(・ω・)
でも私の場合メインコルセア攻略なので出来れば、
魔道士じゃなくてガチンコ対決してるのが無いかな~と探してるけど、
Lv99以上とかパーティクリアの情報しかないのよね。
やっぱりソロだと本当にLv99まで上げるしか…うん?




そういえば私、シーフLv87だよね。




確かにコルセアとはタイプが違うのであまり比較にはなりませんが、
赤魔道士よりかは近いと思うのでやってみました(笑)

img_20141106_210706.jpg

シーフLv87/サポ踊り子、アイテムや強化装備は何もなし(笑)
だって本当に魔道士以外のジョブでこれくらいのレベルでもクリア出来るのか?
それ目的だけだし元々負けても仕方ないもんね。

あ、呪符リレだけかけてありますよ(  ̄▽ ̄)b
負け戦になるかもなのに経験値減らすのもなんだかねぇ♪


それじゃサッサと始めますかo( ̄△ ̄○☆


最初にヤズクールとゴワムに弓術で「麻痺矢」だけ撃ち込んでおきました。
もちろんスキルは上がってるのでしっかり当たったよん(* ̄m ̄)ぷぷっ
これで10分は麻痺が続くし、普段が腹立つしイイ気味なのだ!

これがコルセアのライトショットなら、もっと嬉しいのにo(`ω´*)o

img_20141106_211339.jpg

最初から負け戦だと思ってるからSS撮影し放題(笑)
ゴワムも青魔法してくるしヤズクールもどんどん攻撃してくる。

でもね、シーフだからかな、あまり被弾しないの( ̄▽ ̄*)ゞえへ
そしてこっちの攻撃は当たるからTPはどんどん貯まるし、
回復はワルツで十分、余ってるTPはWS「ダンシングエッジ」を撃ち込んで…





…あれ、何か調子イイんですけどヽ( ̄ω ̄;)





確かに2人の攻撃で体力が赤くなる時はあるけど、
普通にワルツでどんどん回復出来てるし( ・ω・)b

途中でヤズクールのSPアビ「マイティストライク」が発動したから、
すぐ「とんずら」で逃げて距離も取ってSPアビのマイティは回避したよ。

そんな感じで適当に戦ってたら、

img_20141106_211445.jpg





ちょっと、ちょっと、

こんなの聞いてないんですケドΣ( ̄△ ̄ノ)ノ






ヤバイ、ヤバイって…違う意味でヤバイよ(笑)
ここに来て軽く手が震えるし汗かいてるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しかも普通に戦ってるだけなのにゴワムも体力半分になってる。

おかしいよ、コルセアの時はすごく苦労してるのに、
シーフに切り替えたら楽なんだもん( ̄ω ̄)
最初にシーフで行ってたら初見でも倒せてる自信アリマス…


え~、何これ~、うっそ~、信じられな~い


だって本当にな~んにもやってないヾ( ̄ω ̄;)ノ
ボヤ樹で3匹くらいリンクしたドーモ君(強めの方)と戦ってる程度しかないよ。
ジラートのトンベリミッションの方が強かった!

ゴワムの体力が残り3割ほどになったから勇気を振り絞って、

img_20141106_211631.jpg

……




危なかった…倒すとこだった(笑)




結論、レベルを上げればコルセアでもイケるかも( ̄一+ ̄)☆キラ
まずはLv80で再挑戦してみますっ!

ちょっと元気出た(*⌒ω⌒)vぶぃ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ
たまには普通にw

素晴らしいです!
何がって、らぶたんのストイックさに惚れ惚れしちゃいました(≧▽≦)
だって、だって、あんなに悔しい思いをさせられた二人だから、クルクだったらそのまま倒しちゃってたかもだもん(≧△≦)

やると言ったらやるらぶたん。
これはコルセアでクリアするための、検証の一つなのですね!
実験成功、おめでとうございます(*´▽`*)ノ
そしてコルセア80での挑戦、頑張ってください!!

野宿中のボヤ樹より、敬愛の念を込めて…(*´人`*)



(・▽・)「バル!起きて起きて!らぶたんがスゴイの!」

(`・_・)「・・・Zzz」

(・▽・)「もぅ!ミッシー、この玉ねぎ頭のねぼすけを燃やしておしまい!」

≧ `・ >「キュイ♪・・・ゴォォォォ…」

| クルク | 2014/11/14 10:30 | URL |

Re: 素晴らしい!

> らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ
> たまには普通にw
>

クルちゃん、こんにちは(m_ _)m☆彡ゴテイネイニ

ず~~~っとコルセアで挑戦してなかなか先が見えなかったけど、
ふと思い出したシーフの存在(笑)
たぶんこんな決め事を作ってなかったら、
かなり前にシーフでクリアしちゃってたカモ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

それくらいシーフでは簡単でした!
確かにレベルもそれなりに高いので当然と言われればそうだけど、
ソロでも倒せると言う確かな証が欲しかったのかも♪

おかげで今コルセアLv80だけどホンキで色々な装備を探して、
あちこち走り回って資金集めしてます(*⌒ω⌒)v
ま、主にウェイレアちゃんのくじ引きだけどねん(笑)

近いうちに必ず勝利報告が出来るよう頑張りますっo(≧ω≦)o
ボヤ樹で野宿の間、お尻挟まれないようにね♪

……

ワタシ :ザヤグ、ザヤグってば!バルちゃんが燃やされたみたいなの!

ザヤグ :どういう事でござる!!??
    :何か危険なことに巻き込まれたのでござるか!?
    :クルク殿は、他のみんなは無事でござるか!?

ワタシ :…クルちゃんのお嬢ちゃんがちょっと火を吹いてチリチリ頭になった…
    :それを伝えたかったんだけど…なんかごめん

ザヤグ :…らぶりぃ…話には起承転結と言うのもがあってだな、
    :聞かせる相手にもわかるように話すものでござるよ。
    :内容を端折っては大事があったのかと驚いたではないか。
    :そもそも、らぶりぃは…云々…

ワタシ :本当にすいませんでした(⊃ω⊂;)

……深夜……

??? :( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!←ザヤグ
    :使った弓は処分してと…予告状「バルファル参上!」これでよし♪
    :(・ω・ ≡ ・ω・)ダレモイナイ  ε=ε=(ノ・ω・)ノニゲル

| らぶりぃ | 2014/11/14 12:10 | URL |

夜襲w

|扉|_・)<らぶたん、こんにちは~。
あの、ザヤグさんが怪我しちゃったって聞いて・・・えっと、お加減はいかがですか?(´・ω・)
バルも一緒に行くって言ってたんだけど、その・・・。


(・▽・)「バル~、ザヤグさんが夜中に襲われて、怪我しちゃったみたい」

(`・_・)「え!ホントか?襲われたって、誰にだ?」

(・▽・)「え・・・さ、さぁ?でも、予告状が残されてたみたい」

(`・_・)「予告状だって?次は命を狙うってことか!」

(・▽・)「えっ!? 何か恨みでもあるの!?」

(`・_・)「オレに聞かれてもわからないよ」

(・▽・)「・・・」

(`・_・)「とにかく、お見舞いに行こうぜ」

(・▽・)「まさかその時に!」

(`・_・)「ん?」

(・▽・)「あ、うぅん。お見舞いは、クルクが行ってくるから、バルは待ってて」

(`・_・)「そうか?じゃあ、お大事にって伝えてくれよ」

(・▽・)「うん・・・わかった」


えっと、んと・・・お、お大事にっ!! ≡( ノ>д<)ノ |扉|

| クルク | 2014/11/14 16:24 | URL |

Re: 夜襲w

> |扉|_・)<らぶたん、こんにちは~。

ザヤグ :クルク殿、わざわざお出で頂き恐縮でござる。
    :予告状には確かにバル殿の名前が書いてあったでござるが、
    :らぶりぃの仕業だと判明してるので安心してくだされ。

ザヤグ :うむ、なぜわかったか?
    :ネコのクセ…なのでござろうな
    :参上のあとに小さく「ニャ」と書いてあったでござる(笑
    :しかも弓の周辺に猫の毛も落ちてたでござるしな。

ザヤグ :本当にバル殿、クルク殿には迷惑をかけたでござる…
    :さて、どうやって始末をつけるか。

……深夜、とあるモグハウスにて……

??? :ぐっすりだな…まずは気付かれぬようマタタビで油断させて…

??? :大きく引き伸ばしたパネル2枚を起きた時に目立つように設置…
    :うん、何のパネルか?
    :ヤズクールとゴワムのプロマイドでござるよ

??? :アトルガンのアイドル写真を扱ってるお店に売ってたでござる(笑)
    :らぶりぃは連敗してこの2人がキライでござるしな

??? :これで設置完了と…それじゃモグハウスを出るでござる

??? :それじゃ窓を開けて…大きく息を吸い込む…すぅぅぅぅぅぅぅ

??? :起きろっ、駄ネコっ!!!(大声で

らぶりぃ:うにゃーー!なになに!!??
    :ってヤズクールにゴワムが何でここにいるのよ!!??

??? :調子に乗るなっ、この海賊めっ!ここでお前は終わりだ!(さらに大声で

らぶりぃ:ぴにゃぎゃにゃ#$’&’&%$#(ドーーーン…ベットから落ちる…
    :うにゃーーーきゃーーー(ガッ…棚で足の小指を強打する…
    :やだにゃーこわいにゃぁぁぁ………気を失う(笑

??? :作戦完了でござるε=ε=(*・ω・)
    :クルク殿、バル殿に宜しくお伝え下され。それでは失礼。

……賑やかな夜はふたたび静けさを取り戻したのであった……

| らぶりぃ | 2014/11/14 19:05 | URL |

うん・・・

らぶりぃさん、こんばんは〜。

そうですね〜。lvが上がればステータスやHPが上がるので勝てますね。前の日記の、作戦4になりますね。次回80で挑戦ですか。これで片がつくといいですねー。

改めてらぶりぃさんのジョブを見てみると、ほとんどのジョブを上げてますね〜。取ってないのは、ナ詩剣風くらいでしょうか。メインジョブは・・・やっぱり1番lvが高いシーフなのかなあ。
ソロで進めるんだったら、赤か青が便利っぽいですね。僕もソロ活動の時はほぼ赤ですが、殴ってもよし、魔法も攻撃・回復・強化・弱体全部使えるので便利です。ただ魔法揃えるのにギルが、かかりますねー。青はラーニングするのが大変そう。

シーフも割と使います。やっぱりトレハン役に立ちますよねー。でも未だに守りの指輪が取れない。。

ラムウ倒しました。2:29。ちなみに召喚獣戦って、フェイス使えましたか?今日倒して気付いたんですが、ずっと完ソロで、やってました。

がんばりましょー。それでは〜。

| コウ | 2014/11/14 20:55 | URL |

Re: うん・・・

> らぶりぃさん、こんばんは〜。
>

コウさん、こんばんはなのです(*´ω`)ノ

レベルが上がれば間違いなくソロで撃破出来るがわかったけれど、
ここまでレベルが必要とは思いませんでした(><)
今まで取得したジョブは全部Lv66以下でAF揃ったので、
せめてLv70くらいでイケるかな~と思ったのにぃ!

少しレベルを上げてサポを色々変えては再挑戦しては、
倒されることを繰り返して今はコルセアLv80です。
もうAFから次の装備のお年頃ですよ(笑)

コウさんに言われてふと見返すと、
確かに色々なジョブをゲットしてます( ̄▽ ̄*)ゞえへ
せっかく使えるんだから色々遊んでみたい!って感じかな。
そのかわり金庫や倉庫が大変なコトになってますけど…

次のコルセア作戦で青魔法を使ってみようと思うので、
経験値2倍キャンペーンの間に青魔を少し上げてみようっと♪

シーフは私も便利に使ってますね~
ここまで限界突破出来たのもシーフのおかでなのだ(  ̄▽ ̄)b
守りの指輪…コウさんが欲しいくらいだからスゴイのかな?

ラムウ討伐おめでとうございますo(≧ω≦)o
そして召喚獣戦ではフェイスもフェローも呼べないのでした。
ワンコの時に呼べたならどれだけ助かったことなのやら(笑)

コウさんも冒険頑張って下さいネ!

| らぶりぃ | 2014/11/15 00:43 | URL |

三度目の…

らぶたん、おこんばんは(・▽・)

あまりに楽しかったから、またコメしに来ちゃいました。
ゴメンね(^_^;)

ザヤグさんてば、意外とイタズラ好きのお茶目さんですね(*´▽`*)
しかし、よりによってアノ2人のパネルをwww
っていうか、ブロマイドがあるなんて!( ̄□ ̄;)
え、あんなのでも人気なの!?( ̄д ̄;)
お国が違うと、好みもわからないものですねぇ~(´_`)

らぶたんの小指は、大丈夫かな?(^▽^;)
また、ザヤグさんに仕返しとかしちゃダメよぅ~?w

それじゃ、おやすみなさい★(・▽・)ノ

| クルク | 2014/11/15 01:11 | URL |

Re: 三度目の…

> らぶたん、おこんばんは(・▽・)
>

クルちゃん、いらっしゃいませ(m_ _)m☆彡

ブログの記事よりもついコメントで遊んじゃう♪
そのうちどっちがメインか分からなくなったりして( ̄▽ ̄*)ゞ

はっ、やはりあのパネルを置いたのはザヤグだったのね!
確かにあの2人がニガテ!ってことはザヤグしか知らないけど、
まさか先日の仕返しがコレとは…
寡黙なヒトを怒らせちゃイケないですね( ・ω・)b

アトルガンでは人気者みたいですよ。
私もこの間10枚くらい買って銃の的にしてやりましたo(`ω´*)o
早くコレを終わらせてスッキリしたい…

小指はとっさに爪だけ隠したから大丈夫でした(笑)
もう仕返しは凝りましたぅ(ノ□≦ )

| らぶりぃ | 2014/11/15 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/210-7cae7527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

