ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に…翔べない…

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

もう何度目のコルセアAF3に挑戦してるのかな。
記事にしていないモノも含めるとそれなりの回数になりますよ(・ω・)

最初はコルセアLv63から開始して色々考えて突撃しては返り討ち。
レベルが足りないからとLv70になりサポを切り替えるために、
ジョブ取得までしてLv35~まで育てて再突入。
やっぱりムリで現在コルセアLv75になりましたよ(  ̄▽ ̄)b

レベル60装備なのにLv75って…あと3つ上がったら、
シーフで着てるピンク装備に切り替わっちゃうのよね~
こうなったら他のジョブで…って考えるには遅すぎたし、
ここまでの努力がムダになるから必ずコルセアで終わらせたい!

そう言えばメインLv75になったと言うことはサポ忍をつけて、
「空蝉の術弐」が解放されるのに気付いたワタシ(☆ω☆)
ワンコ戦ではこの空蝉のおかげで被弾が格段に減って、
ようやくワンコを手懐けた経験もあります…もしかして…!

気になったから早速「アシュタリフ号」へ乗り込むのだ!

ちなみに今回SSですけれど撮影したのに、
他の画像と間違って削除しちゃってありません(笑)





え~~~~Σ( ̄△ ̄ノ)ノ





と、思う方もいるだろうけど大丈夫、すぐ終わりますので( ・ω・)b

……

さていつものように乗り込んで開戦前に「空蝉壱」を詠唱しておいて、
今度は昏睡薬1Dを使ってTP3000まで貯めました。
空蝉のおかげで最初の被弾はないと確信してるので、
スピリットウィズンを青魔のゴワムにぶつけて開戦なのだo( ̄△ ̄○☆

スピリットウィズンってTP3000で撃つと現体力と同じだけのダメージを、
相手に与えることが出来るのでゴワムに1300近いダメージ!
そのままヤズクールとゴワムも攻撃してるので空蝉の枚数を確認しながら、
今度は「空蝉弐」を詠唱して完了…3枚ってなったのに急に消えた…




( ゚д゚)…あれ?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)…なんで?



(;つд⊂)ゴシゴシゴシ



(;゚Д゚)…私の空蝉は!?





一瞬何が起こったのかわからなくて間違って消したのか…
とにかくもう1度「空蝉弐」を詠唱してみるけどリキャストが( ̄ω ̄)
仕方がないので少し離れて「空蝉壱」を詠唱してると、
さっきまでかかってたプロテスが消えてるっぽい?

あれ、なんで、どうして???

と謎のまま結局倒れるワタシ(* ̄ω ̄)m [†]
何だか状況がわからなくてすぐにログを見直したら空蝉は唱え終わってます。
そして直後にゴワムの「吸印」が発動して消えてるっぽい…

えと…青魔法の「吸印」って読んで字の如くテキの強化魔法を吸い取って、
自分のものにしてしまう青魔法と...φ(・ω・ )ナルホドネ





(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻フザケンナ





私がかけたプロテスも空蝉の一部もゴワムに吸い取られてた!?
まさか強化魔法を吸い取られるとは思いませんでした。

ん…ちょっと待って!!??

これじゃアドゥリン作戦が使えないじゃないのよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
せっかく遠征してきたのにこの仕打ちですか…




なんてこったいε=( ̄ω ̄;)




私がアドゥリンに行ったのは向こうで貰える呪符が目的でした。
エクレアなので1枚しか持てないけれど、
呪符でプロ3、シェル3、ストスキがあるのよね(  ̄▽ ̄)b
もしプロ3やシェル3が使えたらダメージも目に見えて違うと思ったのに…
でも吸印されちゃったらゴワムを強化するだけになっちゃう。

img_20141108_182254.jpg

すぐにモグに言いつけてやりましたよ(⊃ω⊂;)

サポ赤もダメ、サポ狩もダメ、サポ忍もダメ、強化アイテムもダメ…
ダメダメ尽くしでどうしろっちゅうのよ!!

(#▼□)┌@≡@≡@);3;)ノノ☆ドカドカッ!

あと考えてたのはサポ青だけど頼りにしてるのは青魔法スキル依存だから、
レジストされる可能性が非常に高いというヾ( ̄ω ̄;)ノモウネシラナイ

Lv60装備なのに…他のジョブは遅くてもLv66までには揃えたのに…

……

さて嘆いてもクリア出来るわけでは無いので今後の作戦を考えます。
いちおう現実的では無いモノまで含めるといくつかあるのだ(  ̄▽ ̄)b

作戦1
サポ暗黒にするとバインド、スリプルも使えます。
ドレインで体力を吸い取ったり危険な時のスタンも可能と。
バイオ2で徐々に体力を減らして移動速度アップ装備で逃げ回る(笑)

作戦2
サポ黒にしても暗黒と同じだけど決定的に違うのが、
「精霊の印」が使えるとこですね(*⌒ω⌒)ノ
これにコルセアの魔法命中ロールを組み合わせて足止め。

作戦3
少し時間はかかるけどメイジャン武器の射撃で、
魔法命中の銃を作って試してみる♪
ただ他の装備に持ち替えちゃうとTPゼロになるのがツライ( ̄ー ̄;
でもこれならサポに自由が利くのでアリかな。

作戦4
いっそレベルを目一杯あげてチカラでねじ伏せる(笑)

他のジョブでクリア~は考えてませんよ( ̄ω ̄)
それをするなら最初の頃にシーフでヤッちゃってますもの♪

img_20141108_182629.jpg

とりあえず…移動速度アップ装備は「エルメスサンダル」があるので、
購入資金を作って、黒魔はLv28だからせめてLv37まで引き上げ。

メイジャンは近いうちにルルデ庭のモグに会いに行って来ます( ・ω・)b

う~みゅ、ここまで長引くとは思いませんでした(笑)
ホント、レベルを限界まで上げればソロクリアは可能でしょうけど、
それまでにソロクリアって出来ないのかな…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぽぽ〜

らぶりぃたん、クポポ〜。

らぶりぃたんのお部屋のモーグリから連絡を受けたクポ〜。
あれ、モグは・・モーグリで間違いないクポ。他の種族だったような気が・・きっと気のせいクポ。
お部屋のモーグリは、らぶりぃたんの事を心配していたクポ。そもそもこの戦いにこんなに苦戦するのは、フェイスが呼び出せないからクポ。
フェイスは冒険者と親愛と友情で結ばれているので、呼び出せるクポ。
話は、変わるクポが、らぶりぃたんは冒険の書をヴァナ・ディールの冒険者に公開しているクポ。冒険の書を見た冒険者の中には、らぶりぃたんに親愛と友情を感じる者も必ずいるクポ。彼らと共闘するクポ〜。

どうしても一人で戦う事を選ぶクポなら、ル・ルデの庭のアトリトゥトリ氏に教えを乞うクポ!己を極限まで鍛えれば、道は開けるクポ!

モグはらぶりぃたんを応援しているクポ!
がんばって〜。

| コウ | 2014/11/10 12:21 | URL |

バグに違いない!

らぶたん、こんにゃんにゃん(・▽・)

コルセア75、おめでとうなのです(*´▽`*)
そしてサポ忍で、空蝉の術弐が可能に!!(≧▽≦)
これはもしや!?

でも・・・すぐ終わる?
それに、タイトルも・・・(´・ω・`)

読み進めて・・・。
なんてこったい!
強化を吸引ですとな!?( ̄□ ̄;)
なんつーえげつない仕様なのっ(>д<)
吸引しかえしてやりたいですね!
こうなったら「人には言えないゴワムの恥ずかしい過去」を探りだして、精神的崩壊に持ち込んで・・・。
逆ギレしちゃうかもしれないから、止めた方がいっか( ̄_ ̄;)
装備出来るレベルを遥かに越えなきゃ手に入れられないAFなんて、鬼畜すぎですよね!(⊃д⊂)

ザヤクさん、モグ、フェイスのみんな、頑張ってるらぶたんを甘やかしてあげるのだ~っヽ(≧△≦)ノ

| クルク | 2014/11/10 12:25 | URL |

お疲れ様です><

ほんと厳しそうですね・・・AF3クエ

ライトショット決まれば全然視界が広がるんでしょうけど;;

ライトショッとですが・・・調べてみたら、AGI +魔命 と天候・曜日により命中率依存らしいですが・・

メリポでクイックドロー命中あげて、回避装備をAGIブーストに変えてみてはどうでんしょうか・・・それでも効果あるかまったく保障できません><

自分がらぶりぃさんだったら、そこまでやって無理なら
オムファロブレットが装備できる95まで上げちゃいます><

LV99でもソロ攻略が可能がかなり厳しそうな感じですが、ゆっくりと頑張って下さいね^^

いつか、道は開けます!!
(挫折続きの自分が言うのもあれですが・・・)

| ぽた(Amekichi) | 2014/11/10 13:56 | URL |

初めましてこんにちは。
風の試練・改を検索してたらこちらへ辿り着きました。
同じ鯖の方だーと思って思わずカキコ(*´ω`*)
ゲーム内でも何度かお見掛けしたこと有りました。

コルセアのAF3ソロ難しそうですな。
吸印とは…汚いさすが青魔道士きたない

陰ながら応援してます。コルセアでぜひ勝利を!

| 三毛猫 | 2014/11/10 14:21 | URL | ≫ EDIT

Re: くぽぽ〜

> らぶりぃたん、クポポ〜。
>

こんにちは、コウさ…クポ!?

もしかしてコウさんのモグちゃんですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
わぁ、コメントありがとうなのニャ(*ΦωΦ*)

そうなの、コウさんのモグちゃん聞いてくれる?
フェイスが一緒に参加出来てたらこんな苦労はしなかったと思うの。
今までのAFは召喚士を除いて全部フェイスと一緒だったし、
色々助け合って来たザヤグっていうフェローも居たんだよ♪

なのにコルセアは一緒に連れて行っちゃダメって言うの。
こんな仕打ちってヒドクないニャ!?o(`ω´*)o
色々作戦を考えて突入したのに未だに出口が見えない…

冒険の書…うん、そうだよね(  ̄▽ ̄)b
今までにもこの冒険記を見てお手伝いしますよ?って声をかけてくれた、
親切な冒険者の方もいっぱいいたんだよぉ♪
みんなに読んで貰えて応援してもらえてるから頑張れるっ!
だから見守ってて下さい♪ってお願いしてるの(*⌒人⌒*)

コウさんのモグちゃんにも応援してもらっちゃったし、
しっかり頑張っていつかクリアo(>▽<*)bの記事を書くからね♪

己を限界まで…Lv78で再挑戦するのだ!!

あ、それとね、スキル書ありがとうって伝えておいてね(  ̄▽ ̄)b
あの4つでちょうど1つスキルアップしたよん。
もうひとつはビックリだけど気持ちだけ(*⌒▽⌒)v

現在、コルセアAF3に向かって作戦進行中o( ̄△ ̄○☆

| らぶりぃ | 2014/11/10 14:43 | URL |

Re: バグに違いない!

> らぶたん、こんにゃんにゃん(・▽・)
>

クルちゃん、にゃうにゃうにゃ(*ΦωΦ*)ノ

そしてありがとうごにゃいます♪

もっと早くコルセア揃えたかったのにLv75になりました(笑)
その後意気揚々とサポ忍で挑んでこの結果ですょヾ( ̄ω ̄;)ノ

今までも吸印で吸われてたかもしれないけれど、
空蝉の件があるまで全然わかりませんでした(・ω・)
今までは戦士のヤズクールを先に仕留めれば何とかなると思ってたけど、
ゴワムもことも考えなきゃいけないなんて…

ヤズクールもゴワムも大きらいだっo(`ω´*)o

ゴワムの恥ずかしい過去…...φ(・ω・ )
逃げるわけでは無いからな!と言いつつデジョンで逃げたくらいでしょうか(笑)
あとは…今のゴワムは変な薬がキマってて会話すら不可能になってますよ。

Lv78まで持って行って再挑戦して必ず仕留めてやるんだからっ!!!
そのあとみんなに甘えるニャ~(*ΦωΦ*)♪

| らぶりぃ | 2014/11/10 14:53 | URL |

こんにちわです(^^)/

> お疲れ様です><
>

ぽたさん、こんにちニャン(*´ω`)ノ

ここまで来るとコルセアに愛着どころか、
私の血にはコルセアのご先祖様のDNAが入ってる!?って思います(笑)

睡眠か足止めさえ決まればゴールへの光が差すんだけど、
あの2人って睡眠の耐性も少しあるみたいなんですよね(・ω・)
ただ弱体系は一通り入るみたいだからスキルさえあれば、
バインドとかグラビデで何とかなりそうなのに~と♪

確かにメリポで命中を上げるのはアリかも(☆ω☆)
以前何かのレベル上げで12ポイントくらいあるし、
そっち方面は少し考えてみますね(  ̄▽ ̄)b

ホントにいっそカルバリンとカノンシェル揃えて、
撃ち込んでやろうかと思いますよ(笑)
クイックドローに麻痺効果とかあれば嬉しいのに~

ここまで来ると色々経験したおかげで、
少し動きも見えて来たのでなんとか近いうちに終わらせるよう、
頑張ってみるので応援して下さいね(*⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/10 15:01 | URL |

初めまして(^^)/

> 初めましてこんにちは。

三毛猫さん、初めまして、こんにちはです(*´ω`)ノ

風の試練…ガルーダ姉さまですね(☆ω☆)
この姉さまには色々お世話になってますよ~♪
たぶん私が呼び出す中では2番目に多いかも!
ぜひぜひ姉さまとヴァナを駆け巡って下さいね(  ̄▽ ̄)b

三毛猫さんもOdinサーバなのですね!
それじゃ私の失敗してるところや変なトコロを、
色々とみられてるかも…恥ずかしいっ(/ω\*)

コルセアAF3は…大変ですヾ( ̄ω ̄;)ノ
ホントにずるっこですよね!もっと言ってやって下さい!

クリア&お披露目記事が作れるように頑張りますね♪

そしてこんなへっぽこ冒険者のブログへ遊びに来て頂いて、
コメントまですごく嬉しいですヾ(⌒ω⌒)ノ
これからもおヒマな時に少しでも笑ってもらえるよう、
ヴァナを走り回ってますのでいつでも遊びにきて下さいね(m_ _)m☆彡

| らぶりぃ | 2014/11/10 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/209-bb302f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

