ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、クネクネの巻」

前回の続きなので先に読んでると話がスムーズです(笑)
※参照記事「タルタル、買い物に行くの巻」

……

img_20141108_092648.jpg

kao1_img_2014.jpg
えっと、どれどれ(・ω・)
うん、この銃弾で正解だよん♪
ちゃんと束ねて送って来るなんてさすがよく分かってるね(  ̄▽ ̄)b

あとは…あれ、こんな料理は頼んでないけど…

モグ、ちょっとチーちゃんと繋いでくれる?

img_20141108_092901.jpg

……

kao2_img_2014.jpg
あれ、いまモグハウスなのかしら、返信がきたみたいね。

モグ、こちらも繋いでくれるかしら?

img_20141108_093400.jpg

今はその銃弾をバストゥークで買うしか出来ないけど、
そのうちもう少し上位の銃弾を作れるようになるから。

他にも色々と作れるようになってるし…確か昏睡薬も今使ってるんだよね?
それなら材料があれば私が作ってあげるから、
必要な分だけ材料を送ってくれれば良いよ。

img_20141108_094636.jpg

聞けば今はコルセアで大変なんでしょう?
私もこっちで応援してるから挫けちゃだめよ。

それじゃお姉ちゃんから届いた荷物の片付けをするから、
もう通信は切るから…と、あとね…

img_20141108_094746.jpg

……

kao5_img_2014.jpg
らぶりぃ、通信が切れたクポ(  ̄▽ ̄)b
2人はホントに仲の良い姉妹クポね♪

kao1_img_2014.jpg
まあね~、でも色々と助かってるのはホントだよん(*⌒ω⌒)ノ
私と違ってチーちゃんは手先が器用だしね♪
だから合成関係は全て任せちゃってるのだ。
まあ料理くらいは出来るようになりたい(・ω・)

この間も少し時間があったからチャレンジしたけど、
やっぱりうまくいかなかったしε=( ̄ω ̄;)

kao5_img_2014.jpg
クポ、なんでスキル6の「野兎のグリル」が「野兎の消し炭」に変わるクポ?
信じられないクポ、ある意味天才クポ、天才とバ○は紙一重クポ(* ̄m ̄)ぷっ




/aim … 遠隔攻撃




img_20141108_100723.jpg

kao1_img_2014.jpg
口は禍の元だよねぇ♪
次に何か聞こえたら「食材」としてチーちゃんのトコに送るからねぇ( ̄ー ̄)うふ

ところで、チーちゃんてば「ザヤグさん」だって。
誰もいない時は「ザヤグ兄さま」って呼んでるの、知ってるんだけどな(笑)
さすがモグ通信、こういう時には便利だわ(☆ω☆)

しかし、何でアレに惚れたかな(・ω・)
まあ相棒としては心が熱いしイイんだけど…
ちょっと斜め上に気持ちが飛んでる時が面倒だけどね(笑)

img_20141108_095842.jpg

……

その頃、ザヤグはと言うと、

img_20141108_101605.jpg

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の続きの巻です(笑)
本当はここまでで1回分の記事だったんだけど、
1回で流すと読み難い(次のネタに困る)から2回に分けちゃった(  ̄▽ ̄)b

みなさんもザヤグのように夜更かしして風邪ひかないようにね♪
それでは次回は週明けにお会いしましょう(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クネクネ!?

らぶたん、こにゃにゃちわっふ(・▽・)ノ
チーちゃん、こんにちは!

タイトルを見て、「あのチーちゃんがクネクネ!?」とビックリだったのですが、読み進めて更にビックリです!
らぶたんとチーちゃんは、姉妹だったのですね(*´▽`*)
やんちゃなお姉さんに、しっかり者の妹、仲良し姉妹ですね♪

そしてチーちゃんは、ザヤグさんにほの字…と(*´m`*)うふっ
ザヤグさんはどう思っているのかなぁ~。
む~ん・・・そういうのに疎い気もするし、気がついてないのかも?
もしかしたら、ザヤグさんはらぶたんの義弟になったり!?(*゜□゜*)
うわぁ~うわぁ~o(≧▽≦)o
うずらに教えちゃお~っと♪

ところでチーちゃんがいるのは、もしやモグガーデンではありませんか!?(゜□゜)
で、ザヤグさんは夜更かししてFF14で遊んで…www
らぶたんも風邪ひかないように、暖かくして寝てね(・▽・)ノ

ますます楽しみな、らぶたん一家物語です(*´▽`*)

| クルク | 2014/11/15 10:31 | URL |

Re: クネクネ!?

> らぶたん、こにゃにゃちわっふ(・▽・)ノ
> チーちゃん、こんにちは!
>

クルちゃん、こにゃにゃちわんわん(*´ω`)ノ

実はあの2人は姉妹だったのです(☆ω☆)
…今後の展開で弟が出るか姉が出るか不明ですけどね(笑)
それに姉妹と書いても色々な姉妹もいますよぉ( ̄ー ̄)ニヤッ

らぶりぃはお転婆さんなので、
チーちゃんは基本しっかり者で描写してみようかなと♪
それでもらぶりぃの妹ですから天然な部分もアレばいいな~

ザヤグとはどこで知り合ったんでしょうね(*⌒▽⌒)b
今後の物語でわかることがあれば書いてみようと思います。
心に秘めた想いはどうなるのかな♪

普段の日記もイイけど妄想なので、
好きなように書けるのが楽しいですね(σ⌒ω⌒)σ
らぶりぃは未だにコルセアで手こずってるのに困ったものだ( ̄ω ̄)

うずら姫様に知られたらなんて言われちゃうのかな(/ω\*)
今度、姫様にご馳走作って差し入れしちゃお♪
なにが好きなのかな~わくわく☆彡

チーちゃんは調理ギルド以外では、
ガーデンのお世話も担当してますよんヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶりぃは適当な性格(リアル本人と同じデス)だけど、
しっかりしてる妹はガーデンも着々と開発されてるの~
白魔Lv30だけどもう少し上げたりするかも( ̄ω ̄?

ザヤグはゲームで私は布団にくるまってヌクヌクしてきます(笑)

クルちゃんも風邪には気を付けて楽しい冒険をしてね♪
そしてクルク一家もぜひぜひ(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2014/11/15 16:52 | URL |

りょうりのうまいひと

らぶりぃさん、こんばんは〜。

そうですかー。チーさんは料理上手と。いいなあ作ってくれる人がいて。僕はまったく合成やってないので、羨ましいです。でも今は合成キットって奴があるんですよね。簡単にスキルを上げられるのかしらん。

チーさんもツインテールたるですね。この髪型流行りなのかなあ。どうしてもシャントット様のイメージがありますね。でも髪の色がグリーン系だから、何か優しげな感じです。
最後のSSのザヤグさんは・・・音楽家?一見でベートーベンを連想しました。凄い渋いですね。そうか、渋いのはらぶりぃさん好みだから、当然かあ。

>守りの指輪…コウさんが欲しいくらいだからスゴイのかな?
あ、ご存じなかったですか。結構有名な指輪なんですが。全てのジョブで装備できて、被物理ダメージ -10%です。これ欲しいんですよねー。ログインキャンペーンの特大獣肉ってやつがトリガーになるんですが、30回近くベヒモスと戦っても出ません。。でもまだまだやるぞー。

コルセアの記事、楽しみにしてます。
それでは〜。

| コウ | 2014/11/16 00:44 | URL |

Re: りょうりのうまいひと

> らぶりぃさん、こんばんは〜。
>

コウさん、こんにちはです(*´ω`)ノ

チーちゃんは料理上手ですよ~♪
昔からヘンな素材&食材でも捨てられなくてつい倉庫に送ったりしてたけど、
そっちも大変になって作り出した「らしい」です(笑)

それがいつの間にか料理上手になって、
今では他の合成まで少しずつだけど作れるようになってます(  ̄▽ ̄)b
まあこっちは普通に競売で買う方が早いんですけどね。
それでもいつか簡単な衣装とか作ってくれたらイイナ♪

このチーちゃんは私の1stと同じ娘なんですよん。
これで当時は白魔やっててLv50くらいまでは上げた記憶が( ̄ω ̄)

ザヤグのSS…コウさんに言われてから音楽室の肖像画にしか見えないですよ!
ホント楽器を持てるなら持たせてみたいです(笑)
そして…渋い感じのキャラ大好き(/ω\*)

守りの指輪ってそんなに有名なのですね(☆ω☆)
被物理-10%は羨ましい…
とくにコルセアAFでテキのダメージを何とかしたい私(><)

30回近く戦っても出ないなんて、そんなに落とさないんだ…
次こそは落とすように私もここからヴァナ女神にお祈りしてます(>人<*)ォ願ぃ☆彡

よぅし私も頑張るぞっ!

| らぶりぃ | 2014/11/16 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/207-a20ecd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

