ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、買い物に行くの巻」

ふぅ、今日は貯まった食材を何とかしなきゃ食料庫がいっぱいね。

今まではこんなに貯まることも無かったけど、
モグガーデン…だったかしら?
アレが出来たせいで食材管理が大変よ。

でも調理人として食材をそのまま腐らせる訳にはいかないから、
少し整頓も兼ねて作ってしまいましょうか。

img_20141108_073057.jpg

私が若かった頃は「ミスラ風山の幸串焼き」だけでも、
十分な儲けが出たのに今は安くなったものですわね~

それでも毎日たくさん売れてると言うことは良いコトよ。

えっと材料は全部で…コカ肉が1番少ない2Dと言うことは、
競売に流す分とあとで送る分も考えてひとまず1D消費しようかしら。
ついでにザヤグ兄さまも食べてくれると嬉しいんですけれどね♪

……

さて食材も少し減ったし一部は競売に流して、
次はギルドに行って来なくちゃ。

img_20141108_080830.jpg

この納入ってつい忘れてしまうのよね。
でも今日は少し足りない食材を買ったついでに、
納入する料理を聞くと「ニシンの塩漬け」だって。

自分で作ることも出来るけど材料が足りないわ。
まずはお魚が必要なんだけど確かどこかに売ってなかったかしら…
ちょっとセルビナまで足をのばして行ってみようかな。

あの街の音楽はすごく好きな曲のひとつですわ♪

昔はよくセルビナの宿屋に泊って翌日そのまま狩りに出て、
色んな物語がありましたわね~

セルビナから出たら、何故かゴブの大群がいて、
そのまま絡まれて入口で倒れたこともありましたわ。
そしてレイズ出来る方を探してTELLでお願いして…懐かしいですわね。

と、いまはお魚の調達ですね。

img_20141108_080347.jpg

美味しそうな干物がたくさん並んでるけど、
お目当てのニシン(ノストーヘリング)は売ってるかしら?
もし売ってなければやっぱりウィンダスの港ですね。

img_20141108_080325.jpg

店員さんに聞くと今日は生憎と入荷してない…

どうしようかと思ったら店員さんが何を作るのか聞いてきたので、
「ニシンの塩漬け」と伝えたら隣の親父さんのお店で売ってるみたい。

本当は作るのが良いんだけどまあ納入だけですしね。

店員さん、どうもありがとう、ちょっと寄ってみますわ。

img_20141108_080454.jpg

確か納入個数は全部で16食だったかしら。
足りなければまた買いにくればいいですわね。

おじさん、どうもありがとう。

さて、ウィンダスへ戻る…んだけどその前に、
ここでしか売ってない魔法があったはずだから覚えなくちゃ。
いつかザヤグ兄さまのお手伝いが出来れば嬉しいわ♪

img_20141108_080836.jpg

ギルドポイントカードにスタンプも押してもらって、
ポイントも貯まってギルドのお仕事は終了よ。

……

さて次は頼まれモノだけど…えっとジュノに行って、

img_20141108_081059.jpg

まずはこの花がないと大変なことになるのよね。
ついつい買い忘れちゃうから先にジュノへ来て正解♪

ついでに魔法を少し買い足して、次はバストゥークへ移動ですわ。

img_20141108_081256.jpg

確か頼まれてたのは銃弾が12Dで全部で12000ギルね…
あとで領収書と一緒に送って立て替えた分を返してもらわなきゃ!

でもこれで冒険がスムーズにいくなら良いです♪
そのおかげで私の食材や合成材料も潤ってますもの。

これで必要なモノは買ったし、えっとコンクエ順位は…
バスが1位だからこのまま港へ移動で済むわ。

img_20141108_081509.jpg

このミスラのお姉さん、いつも涼しそうな格好だけど寒くないのかしら。

まあそんなことよりカーネーションを渡して銃弾をまとめて貰わなくちゃ。
さすがに12Dの銃弾を送ったら怒りそうだものね(笑)

……

さてこれで本当に全部用事は終わったからあとは届けるだけ。

img_20141108_091642.jpg

今回送るのは束ねた銃弾「胴乱黄銅」が1D分と、
さっき貯まった食材で作った族長串焼きも一緒に送ってあげましょう。

それじゃ、モグ、お願いね。

……

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

色々と加筆修正してたらいつものアップ時間の9時を思いっきり越えちゃった(笑)
土曜日はリアル用事で遊べないことが多いから、
こんな時のためのチーちゃんなのに( ̄▽ ̄*)ゞえへ

コルセアAF3はアドゥリン作戦が使えないっぽくて、
現在は他の作戦に切り替えて進行中です(  ̄▽ ̄)b
でも少し時間がかかりそうだから気長にいくね。

それにコルセアだけじゃなくてミッションやクエストもたくさんあるし、
そっちも少しずつ進めて行かなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ
とりあえずストーリーを忘れそうなプロマシアを(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり者♪

らぶたん、こにゃぬちは(・▽・)

今日はチーちゃんの日記ですね♪
チーちゃんって、清く正しく美しく、良妻賢母になりそうですね(*´▽`*)
寝っ転がっておやつを食べたり、洗った手をハンカチがなくて服で拭いたり、絶対にしなさそうw

新鮮なお魚を買い付けに行くのも、わざわざセルビナまで足を運んでるし、お店の人との会話もそつがなくてステキです(*´▽`*)
きっと次に行った時、お店の人もチーちゃんのこと覚えてくれてるよね~★

この前うずらにチーちゃんのことを話したの。
そしたら、「クルたん、花嫁修業に弟子入りさせてもらいなさいよ」 だって!
何でクルクが!
それはうずらでしょうに(`・ω・´)プン

必要な物の買い足しや、お食事も送ってくれたり、チーちゃんはらぶたんの戦力になっているのですね(*´▽`*)

チーちゃん日記、らぶたん日記とは雰囲気が変わって、こっちも楽しみです♪

| クルク | 2014/11/08 13:31 | URL |

Re: しっかり者♪

> らぶたん、こにゃぬちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんぬつはぁ(*´ω`)ノ

…きっとチーちゃんならこんな挨拶すると怒られそうです(笑)
挨拶は1日の始まりなのに、ちゃんとしなさい!もう1回!って(・ω・)

今日は私がコルセアAF3の作戦会議で出られないから、
日記はお任せしたのニャ(*ΦωΦ*)

彼女は私とは反対で…と決めたらこんなコに育ちましたよ♪
まじめでしっかりしてて人当りもイイ、ステキなお嬢さんです…
その反対が私だから…(;p_q)しくしく、負けないモン

うずら姫様に話したのですね♪
きっと弟子入り~と言うかお友達としてなら歓迎して貰えますよん。
でも弟子になるのは止めた方がイイです…
あのコは料理が趣味なのでそっちに弟子入りするとホンキになって、
徹底的に叩き込まれますよヽ( ̄ω ̄;)
調理101の高級職人はダテじゃありません…私は2日で逃げたさ~

普段のらぶりぃ日記と違って、妄想でイケるのは楽しいですね♪

FF11ブログとしてクルク一家日記は目からウロコでした(☆ω☆)
だってヴァナの日常とかヒトに焦点当ててるのに、
可愛い日記ってスゴク感動しちゃった♪

私もクルク一家を応援してるのだo(>▽<*)尸

| らぶりぃ | 2014/11/08 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/206-5a9d284c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

