ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に翔ぶ、またまた挑戦

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今日もコルセアAF3デス。
そろそろ飽きて来ましたよね…私も何とかしたいので、
もう少しだけお付き合い下さいまし(m_ _)m☆彡

ヤズクールとゴワムの2人を同時に相手にするのは、
やっぱり大変なので足止めは必要です。
だけどサポ赤にしてもレジストされるし…

今度は素避けに期待してみよっかな( ̄▽ ̄)

と言うことで私が持ってる回避装備に集合をかけたよ。
以前もワンコやらで色々助かってるしね♪

img_20141105_162427.jpg

そして片手剣&短剣からなぜか両手棍を装備です。
それは魔法命中率を上げるためなのニャ(*ΦωΦ*)b
とにかくグラビデ&バインドが入れば突破口が見つかるので、
そのために色々やってみなきゃわからないもんね♪

ガチ回避装備でサポ赤、強化は一通りかけてイザ戦闘開始!

グラビデを撃ったけどやっぱりレジストされて、
すぐにバインドしたけどこっちもやっぱりムリでした。

ついでにライトショットも試したけど寝ないと...φ(・ω・ )

img_20141105_161457.jpg

この時は虹杖の効果を知るとともにリレイズも試したかったのよね。
2人が元の位置に戻ったあとでリレイズで起き上がっても、
こっちに向かって来ませんでしたよ(  ̄▽ ̄)b

いわゆるゾンビ作戦(と言うようです)は可能みたいだけど、
2人が元の位置に戻ったらさっきまでのダメージは回復してるっぽい。
そうなるとバイオやディアをかけておかなきゃイケないと...φ(・ω・ )

う~む、ますます混乱してきたよ。

ちなみにリレイズで衰弱が回復したあとに他の作戦を試してみて、
あとは同じように倒される前にSS撮影にチカラを入れようと近づいたら、

img_20141105_162514.jpg

レッドロータスで燃やされて終わりましたとさ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

素避け作戦、虹杖による魔法命中アップ作戦もムリと。
これで他の作戦に切り替えて試してみよっと♪

そして他の事にも目を向けよう(⊃ω⊂;)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^

あ・・頭燃えてますよ><

ゾンビ作戦は自分も今・・ヤグまみれのBF戦でやっちゃおうかと・・そっかぁ・・HP戻っちゃうのですね・・
となると・・・ガチでまずは片方を速攻しかないのかもですね><

あ・・・サポからくりとか・・如何ですか><

白魔法マトンなら・・少しは回復してくれますが・・・
でも・・マトンもサポレベルまでさがっちゃうし・・・・

スキャナーってアタッチメント付けとくとBC等の強敵には一切敵対魔法を掛けなくなるので、回復と強化に専念してくれたり・・結構、いけますよ^^;

あ・・・・・マトン使うとき・・ストリンガーを装備するから銃持てないですね><

| ぽた(Amekichi) | 2014/11/07 19:52 | URL |

こんばんはです(^^)/

> こんばんわ^^
>

ぽたさん、こんばんわなの(*´ω`)ノ

頭を燃やしてパーマをかけるのがヴァナで流行ってるんですよ♪
ぜひぽたさんも、おひとついかがでしょうか(  ̄▽ ̄)b

ゾンビ作戦は思いついた時にイケるかも!?と思ったけど、
見事に体力が回復して使えませんでした(ノ□≦ )
やっぱり片方だけでも速攻で潰すしか手は無さそうなのだぅ。

サポからくりはマトンに回復を任せれば…
その変わり銃が持てないようになるのが困ったモノです(・ω・)
特にコルセアでは銃WSがダメージソースのひとつになっちゃうので、
なかなか難しいのでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

アドゥリン作戦もちょっとマズイ方向に向かってるし、
このあと本気でどうしましょ?な状態です…

でも絶対にソロで攻略してやるんだいヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/07 23:12 | URL |

炎で!

らぶたん、こばわんわ★(・▽・)

すみませ~ん、クルクもパーマしてください♪(^▽^)ノ

にょわぅおぅ~~~。・゜・(ノД`)・゜・。
憎らしい二人組め!!
2人じゃなくちゃ何もできないのか~ヽ(`д´)ノ

らぶたんは絶対に、いつかこの憎々しい2人を蔑む様に見下ろして、倒れた体に片足乗せて、「ざまあみろ」って言ってくれると思ってます!

クルクには何の作戦もアイデアもないけど、らぶたんが挫けないように、パワーよ~~~届け!(ノ≧▽≦)ノ⌒★

| クルク | 2014/11/07 23:35 | URL |

Re: 炎で!

> らぶたん、こばわんわ★(・▽・)
>

クルちゃん、おはおはぬ~♪

パーマですね、ご予約の方はされてますでしょうか?
今ならレッドロータスのパーマに、
スピリッツウィズインで頭皮に模様も付けられますよ(  ̄▽ ̄)b

ホントにこの2人は面倒だよ~!
片方ずつなら手立てもあるんだけどコンビで来るから、
なかなか突破出来なくて困っちゃう。
海猫党の他のクルーにも手伝って欲しいわっo(`ω´*)o

いつか必ず2人とも私の前にヒザをつかせてやるんだから~!

と、思いつつアドゥリン作戦がマズイ方向なのが分かって、
別の作戦に切り替える必要が出たのでした(笑)

クルちゃんのパワーは受け取りましたぁ(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2014/11/08 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/205-ebefa9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

