ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

轢(ひ)かれた話

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

コルセアAF3のために現在はLv75を目指してレベル上げ真っ最中!
場所はクフタルとボヤ樹のどちらかヒトの少ない方を選んでますよ。

まずはボヤ樹でマンドラ&カニ料理です(  ̄▽ ̄)b
これからの季節はカニ鍋だよね~
友達と鍋パーティしても楽しいけどちょっと無口になるのが困ります(笑)

ボヤ樹のマンドラの夢想花がちょっと面倒だけど、
それ以外は怖い特殊技も持ってないから狩りやすいよね。
おかげでボヤ樹は検索するといつもヒトでいっぱい(・ω・*)ゞ

…のハズなんだけどイザ向かってみるとダレも居ないことも多いです。
みんなどこの狩場で遊んでるんでしょう( ̄ω ̄?

img_20141028_210144.jpg

まあそのぶんテキは食べ放題だから嬉しいんだけど(  ̄▽ ̄)b
以前、ここのウサギも選択肢に入れてレベル上げしてたけど、
範囲技が結構痛いのとたまにウサギNMが沸いてリンクしてから、
怖くなってウサギには手を出さないようにしてます(・ω・)

でもレベルが上がったらどんなモノを落とすのかちょっと興味アリ♪
そのうち見つけたら倒してみよっとo( ̄△ ̄○☆

img_20141028_182703.jpg

カニってヴァナでは人気者ですよね(  ̄▽ ̄)b
怖い特殊技もないし固いからスキル上げにもなるし色々美味しい(笑)
今度低レベルからカニだけでどこまで上がるのか調べてみようかな~
あとはミミズもアリだけどガ系と特殊技がちょっとキライ( ̄ω ̄)

やっぱり季節も考えてカニ鍋一択です!
そう言えば今年はまだ食べてないし今度みんなで鍋しよっと( ̄ー ̄)

…そうじゃなくてカニは美味しいと…あれ、まぁいいか♪

この場所ってマンドラとウサギとカニと、時々ドーモくんがいるけど、
知らない間に背後でドーモくんが沸いてるとちょっとビックリなのだ。
フェイスが「らぶりぃ、後ろに沸いてる!」って教えてくれたらイイのに(・ω・)
ドーモくんってプラントイド類だからマンドラの親戚みたいな関係だと思ったけど、
実はドーモくんのエサがマンドラみたいです(;゚Д゚)…

img_20141105_181053.jpg

何故そんなことがわかるのかって( ̄ω ̄?
それはYoutubeの検索に「FF11 初期プロモーション」って入れると、
たぶん最初の方に出てくる映像があると思うよん。
アドレスを直で張っていいか不明だったのでとりあえず検索ワードだけね♪
なかなか衝撃的なので怖いもの知らずな貴方はぜひどうぞ(σ⌒ω⌒)σ

普段は銃でテキを釣るんだけど攻撃間隔が少し長めなのが残念(・ω・)
マンドラがリンクしない距離にいるから「今だっ!」って思っても、
銃が発射される頃には動いてリンクしちゃうこともしばしば( ̄▽ ̄*)ゞ

img_20141105_181229.jpg

でも銃で攻撃間隔が短いモノってほとんどないんですよね。
その辺は仕方ないのかな…って書いてる今になって、
ふと「メイジャン武器」で何とかなるのかな?と思ってみました(笑)
よ~し、あとで調べてみよっと...φ(・ω・ )

しばらくボヤ樹で遊んでると少し混雑してきたみたいなので、
気分を切り替えるために今度はクフタルへ移動ですよε=ε=(ノ・ω・)ノ

片手剣スキルを上げるのにカニはピッタリ♪
ヒトが少ないテリガン側から入ってサクラ、クピピ、コフィンを呼び出して、
経験値を貯めるよりもスキル上げに重きを置いて戦闘だっ!

img_20141101_190956.jpg

タイミングが良かったのかクフタルを検索しても私しかいないっぽいσ( ̄ω ̄ )
なんか独り占めしてるみたいでちょっと気持ちイイですね(笑)

レベル的には楽カニだし2~3匹リンクしたところで、
ライトショットによる睡眠があるから寝かせてる間に残りをみんなでo( ̄△ ̄○☆
もちろんリンクした全てのカニはスタッフが美味しくイタダキマシタ。

適当に移動しながらカニを退治したりお財布のために、
風エレを見つけたら優先的に倒すようにしてアルテパ側に移動だよん。

しばらく適当に移動しながら狩ってると、
なんか地響きみたいな音が聞こえたり聞こえなかったりする?

img_20141101_191444.jpg

最初はカニかトカゲの足音かなって思ったけど、
そんなの今まで聞いたことないのよね( ・ω・)b
でも途中で消えたっぽいし気にせず狩りを続行だい!

この洞窟ってトカゲNMも出るんだけど1度しか見たことないのよね。
どれくらいのレベルになれば勝てるか分からないけど、
今度見つけたら絶対に挑戦してみたいな~♪

なんかNMって見つけるとワクワクしちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ
ま、だいたい挑戦しては散々な目に合って強制送還が多いけど、
イイモノを落としたら嬉しくなっちゃうし~トカゲNM出て来なさいよ!

とか言ってたら、急に私のダメージが増えたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもさっきまで戦ってたカニ程度なら40~80前後なのに、





今は400近いダメージ(;゚Д゚)





何が起きたの!?って振り返ると…

img_20141028_075611.jpg

なんかカニでも無い、トカゲでも無い大きな物体が通り過ぎたよね( ̄ω ̄)
それとも私の目の錯覚なのかな…ちょっと遊びすぎて疲れた?

今までクフタルでレベル上げしててあんな生き物は見たことないんですケド。
ちょっと茫然としながらログを見返したら350~400を3回受けて、
そのままソッと倒れたっぽいですヾ( ̄ω ̄;)ノ
そしてフェイスもザヤグも消えちゃった。

う~、何なんでしょうあれは。

このまま倒れてても仕方ないしどうしようかな~
しばらくするとまた大きな足音が聞こえて来ました。

img_20141028_075625.jpg

…この生き物は何ですかね( ̄ω ̄?
見た感じたぶん…いえ、きっとドラゴンなんでしょうね。
こんな生き物は今までクフタルで見たことないのに(・ω・)





誰よっ!クフタルに捨てドラゴンしたのはo(`ω´*)o





結局らぶりぃはドラゴンに2度踏まれてウィンに戻ったよ(⊃ω⊂;)

ちなみにこのドラゴンは「Guivre」というワイバーン族NMでした。
生息域はクフタル全域…見かけることは稀らしいので運がいいのか悪いのか…

もっと強くなったら絶対に倒してやるんだからね(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
捨てドラゴンに轢かれた話( ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エサっ!(゜□゜)

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

ボヤのカニは、人気者ですよね~。
マンドラは睡眠、ウサギは範囲が厄介だから、出来ればカニだけを相手にしていたいですw
でもクルクは昨日もマンドラとウサギだったんですが、ウサギのNMに遭遇しましたよ(・▽・)ノ
いつものように名前を消していたし、NMが出るって知らなかったから、戦いはじめて気が付きましたww
Lv78で、何の問題もなく倒せました★
調べたら、マップ一枚目にはドーモ君のNMも抽選POPするみたいですね。
で、マンドラちゃんがドーモ君のエサって・・・( ̄д ̄;)

YouTube見てきました!
食べてる・・・Σ(゜□゜)ヒィ
だって、仲良さそうにしてるのに・・・。
金魚とアロアナって感じなのでしょうか( ̄_ ̄;)
ウェイレア、頭に乗ってたけど・・・昔は仲良しだったのかな・・・(´・ω・`)ナニガアッタノ?

そして、クフタルのワイバーン!
1っ番最初にクフタルに行った時、調べてたらたまにドラゴンが徘徊してるって知って、インスニして一回りしたことありました(^▽^;)
出会えませんでしたけどw
らぶたん、後ろから轢かれて、引き返して来てもう一度轢かれちゃったのですね(;д;)
ワイバーンのくせに、歩いてないで飛べばいいのにっ!
あ、ゴメ~ン、飛べないんだ?(´m`)プフッ

ボヤからクフタルには、クリスタルワープで行ったのですか?
クリスタルでもフェローが一緒に移動出来るなら、クルクも登録してこようかな♪
まだクリスタルに触ってないの(^▽^;)

| クルク | 2014/11/13 10:16 | URL |

Re: エサっ!(゜□゜)

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにゃくわ(*´ω`)ノ

ボヤ樹はカニだけ住んでてくれればイイのにね♪
でも…「樹」なのにカニが住んでるのも不思議な話です( ・ω・)b
どちらかと言えばマンドラ、ウサギは納得します(笑)

ず~っと連戦してるとテキの名前なんて確認しないまま、
攻撃仕掛けて「アレ?」って思うことあります(・ω・*)ゞ
倒せるレベルならラッキーなんだけど一気にこっちの体力が減ると、
何があったのΣ( ̄△ ̄ノ)ノってアワアワしちゃう!
ドーモ君のNM…今度見かけたら私も倒してみよっと♪

Youtubeを見ましたね( ̄ー ̄)ニヤッ
見事にエサです…自然界とは厳しいものだぅ。
でもババンナウェイレア冒険記ではあんなに仲良かったのにね(・ω・)
金魚とアロワナですかっ!?

クフタル…洞窟なのにドラゴンが住んでましたよ( ・ω・)b
てっきり森の奥とか神殿に住んでるモノだと思ったけど、
クフタル全域を徘徊してらっしゃいました。
たぶん出口がわからなくて迷子になってるんでしょう(笑)
だから気分的にイライラしてて手近な冒険者に攻撃を仕掛けると…

私を1度踏んだ後の方向は出口なんだから、
そっから外へ出て行きなさいよねo(`ω´*)o
何で2度も踏まれニャならんのでしょう?

クフタルの移動は直接洞窟ではなくてテリガン岬を経由してますよん。
ボヤ樹みたいにクリスタルやウェイポイントがあればイイんだけど、
私も今のところは知らなくて…
フェローと一緒に移動するならどこかでサバイバルガイドを使って、
テリガン、少し走ってクフタルになるかなって思います(><)

ここにもホームポイントワープ出来たら便利なのになぅ~

| らぶりぃ | 2014/11/13 11:30 | URL |

おつかれさまです^^

自分もカニ大好きです♪
たぶんカニだけで、LVカンスト出来そうですよね^^;
ただ、FOV,GOVでカニオンリーのメニューが無ければ結構時間かかりそうだけど・・

自分もこの前の黒のレベル上げで、途中まではカニオンリーでいけてましたので、なんとかなりそうかの気がします。

あ・・・ケモさん上げ、せっかくなのでカニオンリーで上げてみてはどうですか??汁もあやつりもカニ限定って縛り♪

らぶりぃさんなら出来る気がします♪

| ぽた | 2014/11/13 15:24 | URL |

やほほい(^^)/

> おつかれさまです^^
>

ぽたさん、こんばんはです(*´ω`)ノ

カニはイイですよね~♪
特殊技でも危険なモノもないし固いだけだからスキル上げもイケるし、
ヴァナ冒険者から愛されてるテキだと思います(*⌒▽⌒)b

確かに「カニ」だけを選んでレベル上げ出来そう(笑)
完全に倒すテキをカニに限定しちゃうと、
すっっごく大変そうな気がするけどFOVorGOVでカニ「含む」なら、
何とかなりそうな気がします(  ̄▽ ̄)b

ちょっと予想を立ててみようかな(・ω・)

獣使いはLv15なので…ラテに住んでるカニあたりかな?
砂丘とブブ海岸もフェイス引き連れてれば大丈夫っぽいかも?

また実験してみまーすヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/13 20:25 | URL |

ども~こんばんは(╹◡╹)ノ

経験値2倍キャンペーンのお蔭でレベル上げが捗りますねー。
もう普通の経験値では満足できないぜ。

ボヤとかクフはよく人がいるので、自分はなるべく
人がいなさそうな狩場によく行きます。
獲物の取り合いとか好きじゃないので(´・ω・`)
グスタフとか全然人いないですw
あと、GoVはないけどアトルガンエリアでカラクール叩きながら
チゴー倒しまくったりとか。結構美味しかったりします。

クフタルのギーヴル私も轢かれましたよ。
いつの間にか後ろにいてめっちゃ殴られてた(;´Д`)
以来クフタルに行く時は警戒するようになったけど
忘れた頃にまた轢かれそうだ…。

今日朝のビシージ中に一瞬らぶりぃさんの姿がΣ(ΦωΦ)

| 三毛猫 | 2014/11/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです(^^)/

> ども~こんばんは(╹◡╹)ノ
>

三毛猫さん、こんばんわなの(*´ω`)ノ

2倍キャンペーンのおかげでレベル上げが楽ですよねっ♪
こんな数字を見ちゃうと普通に戻れない(ノ□≦ )

ボヤ樹、クフタルもヒトが多いですね~
特に今はキャンペーンのおかげで普段より多い気がします(・ω・)
私も取り合いとかちょっとニガテなので、
トライマライ水路とか篭ったりしますよん♪
ここはサバイバルガイドですぐ来れるのでお気に入り(*⌒▽⌒)b

GOVやFOVに拘らなければアトルガンもアリなのですね!
確かに最近はFOVやGOVが当たり前になって来たけど、
そう言うのもイイですね~今度調べてみよっと...φ(・ω・ )

三毛猫さんもクフタルで轢かれたのですね(><)
あんな大きなドラゴンを捨てたのはダレニャ!
最後まで責任を持ってお世話をしてほしいものです<( ̄^ ̄)>プン

ビシージで見られたニャ!?
恥ずかしい行動をしてなかったか心配です(笑)

| らぶりぃ | 2014/11/13 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/204-fc229bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

