ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアAF3/やがて海霧の夜に翔ぶ第2戦&3戦

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

赤魔と狩人のレベルが上がったので挑戦してみましたよ。
この時、コルセアLv70でサポの赤魔&狩人がLv35なので、
サポ割れもなく突入には支障なし(  ̄▽ ̄)b

ただこのAF3って地球時間に1回しか突撃出来ないのです。
もし負けるとアトルガン茶屋シャラトトに行って、
『だいじなもの:救命具』を貰う必要があるのよね。

それじゃまずはサポ赤魔で突入です!

img_20141101_195800.jpg

中に入ると外から持ち込んだ強化もすべて消えるので、
ここでもう1度準備をする必要があります( ・ω・)b

今回はサポ赤魔なのでプロシェル、ブリンク、ストスキ、と、
一通りの強化魔法をかけて準備完了!
食事は様子見の時には食べないんだけどカバンに入ってた「ゆでがに」があったので、
ちょうど防御アップだしと言うことで食べたよ。

作戦としてはヤズクールにバインドorグラビデを入れてゴワムから倒す!
とにかく魔法が入るのか、それだけを確かめるのだ( ̄▽ ̄)


…で結果は負けました(笑)


魔法は4回撃ったけど全部レジストされちゃったヽ( ̄ω ̄;)
いちおうスキルを確認したら青字なんだけど100くらいしかないのね…
そりゃ何度も放てば入ると思うけど不確定要素強すぎてダメっぽいデス。

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

後日、また茶屋シャラトトで救命具を貰って今度はサポ狩人で突入です。

サポ狩人にするとドゥブッカ監視哨からアラパゴへ向かうには、
薬品でのインスニになるのがツライです(・ω・)

まあこれで手応えでもあればイイんだけどムリなんでしょうね(笑)

img_20141104_204341.jpg

ホント、みんなで入れたらすごく楽だと思うんだ( ̄ー ̄)
それなのにこの仕打ちってヒドイっ!

さてサポ狩人にしたのは攻撃に特化させることのみです(  ̄▽ ̄)b
テキからの攻撃は全て被弾覚悟してこちらのダメージがどれだけ通るのか。

そして今回から昏睡薬を使ったTP作戦も入れてみたよ。
ワンコ戦で使った短剣WS「シャドーステッチ(追加バインド)」をヤズクールに入れて、
動けない間にゴワムと戦闘してみようかなと。

中に入ったらすぐにオポオポネックレスと昏睡薬を使ってTP1000を確保。
あとはブリンクバンドとプロテスイヤリングで少しだけ強化しました。

テキはある程度近くまで行くと戦闘態勢になるので、
ギリギリまで近づいてライトショットで戦闘開始o( ̄△ ̄○☆
追加効果睡眠だから入って寝てくれればイイけどやっぱり寝ない(笑)

2人が一気に距離を詰めるからゴワムにタゲを取りつつ、
ヤズクールにシャドーステッチを撃ち込んで離れたらちゃんと入ってたよ!

初めて2人がバラバラになったけど、こっちの被弾もかなりあって、
すでに体力半分まで落とされちゃった…
そのままゴワムに向かって同じくライトショットを試したけどこっちも寝ないと。

そしてしばらくしてヤズクールも合流してやられちゃった。

img_20141104_204835.jpg

ヤズクールって戦闘してないのにTP貯まるのか、
近付いていきなりWS連射してくれますヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかもなかなか威力があって全快でも半分くらい持って行かれるカモ。

う~みゅ、やっぱり足止めするか素で回避するしか無さそうだぅ。

未だに突破口が見出せない( ̄ω ̄)
これはもう少しレベルを上げる必要があるかもねん。
と言うことでLv75まで上げてから再挑戦してみます(・ω・*)ゞ

大変だけど色々考えるのはけっこう楽しいです(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~のぉ~(´д`)

らぶたん、こんにゃっぴ(・▽・)

サポ赤&狩人での突撃、お疲れ様なのです( -_-)ノ旦
まったくもぅ、なんという鬼仕様なのっ(⊃д⊂)
それに、リアル1日に1回だけっていうのもムッキーヽ(>д<)ノですね…。

バインドとグラビデはレジられちゃうけど、シャドーステッチは入ったのですね!
ということは、サポ狩でいくのかな~。
戦ってないのにTPたまって、しかも連射ってズルいっ!(>д<)
どんなヤバいクスリ使ってるのさ!ヽ(`д´)ノ

でも、でも、出来ることと出来ないことが少しずつわかってきてるよね!(・▽・)
まずはレベル上げですね★
ガンバって~ヽ(≧▽≦)ノ

| クルク | 2014/11/06 10:33 | URL |

Re: お~のぉ~(´д`)

> らぶたん、こんにゃっぴ(・▽・)
>

クルちゃん、にゃぷにゃぷ(*´ω`)ノ

サポ赤&狩で入ったけどレベル不足もあって見事に負けました(笑)
やっぱりソロだとだいぶ厳しいですヽ( ̄ω ̄;)
逆にLv75が2~3人揃うと簡単な部類のAF3になるみたいだけど、
この差はいったい何なのだ~o(`ω´*)o

ソロでも帽子を寄こしやがれってんだい!

シャドーからのバインドは入るんだけど接近戦になると、
途端に厳しくなるのでなんとか魔法で入ればな~と悩んでます(・ω・)
そのうち青魔もレベル上げてラーニングの旅に出るかも(笑)

ヤズクールは卑怯だぁ!
どんどんTP貯まるなんてドーピングはレッドカードですよね!
まあ昏睡薬使った私も似たようなモノですけど(/ω\*)

順調?に出来ないことを外していって、
出来ることだけを作戦に組み込んで必ず突破してみますねヾ(⌒ω⌒)ノ
応援、ありがとぅござぃますヾ(〃⌒▽⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/06 11:51 | URL |

こんにちわっ!
頑張ってますね~><

AF3クエ・・・ほんと厳しそうですね。。
自分もソロ攻略の情報を調べてみましたが、足止め→ゴリ押しで片方倒して→ガチンコ対決が一番の近道みたいでした。


75での再挑戦!頑張って下さいね^^
応援してます。

それにしても、コルセアAFかっこいいですね^^

| あめきち | 2014/11/06 16:15 | URL |

こんにちわです(^^)/

> こんにちわっ!

ぽた(あめきち)さん、こんにちはなのだ(*´ω`)ノ

コルセアAF3はあれこれ作戦を考えては準備して突撃してますよ。
でも返り討ちになってばかりですo( ̄△ ̄○☆

記事にした以外でも突入したけどやっぱりダメなので、
今は素直にレベルを上げてます(笑)
まずはLv75になったら同じようにサポ赤&狩で、
その後は青魔もなんとかしてみようかなと(  ̄▽ ̄)b

応援、ありがとぅござぃますヾ(〃⌒▽⌒)ノ

コルセアAF、私もかなりのお気に入りっ♪

| らぶりぃ | 2014/11/06 16:32 | URL |

お疲れ様です

らぶりぃさん、こんにちは〜。

いやー。BF戦厳しいですね。5・6戦もされたのでしょうか。2対1はしんどいですよね。やっぱりlvを上げれば・・・、HPと攻撃力が高ければ、ごり押しできますもんね。ソロでクリアを目標とされているので・・・がんばってください!

召喚スキルが407まで上がりました。キャップが417なので後少し。スキル本を大量に使ったので手がだるくなりました。
とりあえず、イフリート取ってきます。殴って倒しまーす。

それでは〜。

| コウ | 2014/11/07 05:26 | URL |

Re: お疲れ様です

> らぶりぃさん、こんにちは〜。
>

コウさん、おははんなのなの(*´ω`)ノ

BF戦はなかなか厳しいですよ(ノ□≦ )
今までシーフ、暗黒騎士、召喚士とソロで行きましたけど、
ここまで手こずるのは初めての経験です…
そのぶん攻略出来たら嬉しいので頑張ってみます♪

コウさんの言うように2vs1はズルいですよね!
こっちは「か弱い?」ミスラっ娘なのに~男なら1vs1で来いってんだo(`ω´*)o
とにかく今はレベル上げをしてLv75&倒れても大丈夫な程度の経験値を稼いだら、
またサポに色々つけて実験も兼ねて突撃してきます♪

わっ、召喚スキルが400超えたのですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
すごいすごい!!
私は昨日、ちょっとだけ遊んでやっと210を超えたくらいですよ~
スキル本…いくらくらいかかったのでしょう( ・ω・)b
聞くのが怖いけどやっぱり聞いてみたいです♪

イフリート戦、頑張ってぶっ飛ばしちゃってくださーーいo( ̄△ ̄○☆

コウさん、o(>▽<*)尸ガンバッ

| らぶりぃ | 2014/11/07 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/202-ec6c2cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

