ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装のお披露目

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日コルセアAF3に挑戦(Lv63)して負けて来ました。
そこからレベルを上げてLv65、Lv70で挑戦したけどムリヾ( ̄ω ̄;)ノ

ヤズクール(戦士)もゴワム(青魔道士)もクセがあってかなり手強く、
1度に2人を相手にするのは厳しすぎます。
それでも必ずソロで撃破するぞ!と思いつつ、
このままではお披露目出来ないのでとりあえず現在取得したものだけ(  ̄▽ ̄)b

残ったAF3は頭装備なのでそれ以外は全部揃いましたよん。

img_20141027_184402.jpg

img_20141027_184536.jpg

いま1番のお気に入りAFで色味とヒラヒラがイイ感じヾ(⌒ω⌒)ノ
胸元の装飾が黄金で少し派出な感じがするんだけど、
それも似合ってるな~って思ってます(/ω\*)

装備関係は普段飛命優先なので武器はアーチャーナイフを使ってますよ。

img_20141103_124019.jpg

WSのスラッグショットを撃つ時はかなり飛命に注意をしなきゃならなくて、
TP1000で飛命-40相当というかなり命中率が悪いのです。
それでもコレを使うのは当たればダメージがスゴイから(笑)

img_20141103_125047.jpg

なので飛命をアップさせるのにWSの時だけマクロ内で着替えさせてますよん。
今のところはだいたい8割くらいは当たってるかな~

img_20141103_124946.jpg

色々な銃を持ち替えて撮影したいけどお財布がどんどん軽くなるぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
射撃の銃弾とボルト、弓術の弓矢で消費しまくりですよ。
それにクイックドローのカード数種類持参なのでカバンもパンパン(笑)

このSS撮影の時に装備してる片手剣は以前何となく立ち寄った先で出会った、
タコNMからぶんどったものです(σ⌒ω⌒)σ
※参照記事「岩窟で鍵取り」

img_20141103_125031.jpg

今でこそ私みたいにフラっと立ち寄って1~2匹のタコを倒した後に出たNMだけど、
昔は壮絶な取り合いがあった武器らしいですΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
確かに時々2回攻撃とあるけど時々なんてものじゃなく、
普通に2回攻撃なんじゃないの?ってくらい便利♪

さて現在はこんな感じだけどAF3はホント難しいですね。
フェイスやフェロー持ち込みも出来ない完全ソロなので、
攻撃支援回復を全部自分でこなす必要があるから、
前準備と作戦がかなり重要です( ̄ω ̄)

とにかく今はサポ赤にしてみるべく赤魔と狩人を育ててるけど、
状況はかなり悪いので別案としてサポ青、そして最近思いついた作戦のために、
神聖アドゥリン都市への渡航も視野に入れてますよ。
あとはレベル上げしてLv75で再挑戦ですね。

はてさてどうなるやら(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

らぶりぃさん、おはようございます。

コルセアの衣装は、女性キャラが着けると映えますね〜。とてもステキです。僕のコルセアは、色違いの青のレリック装束を着てますが、たるなので小太りの・・(以下略)です。

かばんが一杯との事ですが、エレメントカードは使われないのでしょうか。一つのカードで全種類のクイックドローに対応してるので、楽かなあと。ご存知でしたらすいません。

BF戦勝てるといいですね〜。とりあえずlv上げればなんとかなるんでしょうか。
90くらいあれば・・・。

召喚スキル250デス。競売に出てるスキル本買い占めてやる〜。

がんばりましょー。それでは〜。

| コウ | 2014/11/04 10:17 | URL |

こんにちジュワっ!!

いいなぁ・・ジュワ・・・
過去記事拝見しましたが・・・ジュワタコ倒したんですね><

ん・・・なんかジョブが偏ってますね><
からくりはもちろん・・シーフも青も持てない><
どうして詩人が・・・持てるんだろ??

是非今度は、リディルもゲットしてジュワとリディルの二刀流でブンブンして下さい><

やっぱりコルセアAFかっこいいですね♪

はやく帽子が見たいです・・・(ボソ


| ぽた(Amekichi) | 2014/11/04 10:56 | URL |

絵になるぅ~(*´▽`*)

らぶたん、ごきげんよう(・▽・)

コルセアAF、ステキですねぇ~(*´‐`*)
服の色合いとフリルのヒラヒラが、らぶたんにとってもよく似合っています♪((o(*^∇^*)o))

銃を構えた姿もカッコいいな~ぅなぅ(*´‐`*)
耳が少し後ろに寝ているのも、銃に慣れてるっぽくていいですね!

荷物、クルクでさえカバンがぎぅぎぅだから、弾や矢を使うらぶたんは尚更ですよね(>_<)

AF3作戦のためにアドゥリンへ!
どんな作戦なんだろう(´▽`)ワクワク
アドゥリンかぁ~(´ー`)
・・・って、どこだろう・・・www

| クルク | 2014/11/04 10:58 | URL |

Re: おはようございます

> らぶりぃさん、おはようございます。
>

コウさん、こんにゃちはなのです(*´ω`)ノ

帽子以外はやっと揃ったのでお披露目しちゃいました♪
本当は全部揃ってから~と思ったけど、
今のところ3戦3敗で攻略法が見当たりません(笑)
なので素直に少しだけレベル上げなのでしたε=ε=(ノ・ω・)ノ

ふふ、コウさん、のコルセアはタルちゃんだから可愛い感じなのかな♪
エモーションもそうですけれどタルタルって、
あの小柄な体を生かして可愛い仕草が多いですよね(*⌒▽⌒)b

私が1stでタルタルを始めた時もそれが決めてデス(笑)

全種揃ったエレメントカードですね(  ̄▽ ̄)b
私もよく使う闇、光、氷、土、炎だけは通常カードで、
他はエレメントカードに任せてしまってますよん♪
なぜ、使い分けてるのかって?…お金が無いの(ノ□≦ )

BF戦は…現在コルセアLv71なのでLv75で再挑戦かけます!
ここまで来たらあの2人、必ず床に転がしてあげるんだからo(`ω´*)o

わ~、召喚スキルがどんどん上がってますね!
250だとサイフォンを使えばMP200くらいは回復しそうですよ♪

お互いにガンバなのだo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/11/04 16:25 | URL |

いらっしゃいませ♪

> こんにちジュワっ!!
>

ぽたさん、こんにちジュワ(*´ω`)ノ

ジュワユースってそんなにスゴイ武器だったのですね!
私はカギ取りで岩窟に行った時、
なんとなく寄り道した先でタコNMを見つけたので退治したのでした♪

あとで攻略サイトを読んで有名な武器だと知りましたよ(☆ω☆)
今はサポ2刀流じゃなくてもイイ感じでダメージ出せてるので、
普段から持ち歩くようになりました(  ̄▽ ̄)b

使えるジョブが限定されちゃいますけど、
今の私はコルセアなので細身の剣が似合ってるかなって♪

帽子…早く取りたいけど未だに攻略法を模索中です(笑)
それでも頑張ってゲットしますね!


| らぶりぃ | 2014/11/04 16:31 | URL |

Re: 絵になるぅ~(*´▽`*)

> らぶたん、ごきげんよう(・▽・)
>

クルちゃん、ごきげんいかがですか(*´ω`)ノ

帽子が揃わないままとりあえずお披露目しちゃいました♪
今後の記事にはこの格好で出ちゃってるしね(笑)

ふふっ、コルセアAF褒めてくれてありがとうニャヾ(⌒ω⌒)ノ
私もいま1番のお気に入りなのデス~
早く全部揃えたいのにあのBF戦はホントに厄介なのだぅ。

銃も種類によって少し外観が変わるから、
色々買って試してみたいけど銃弾、弓矢、ボルトにカードと、
消費アイテムだらけでお財布がエライことになってます(笑)

あのウェディング衣装を買った頃の財布が懐かしいヾ( ̄ω ̄;)ノ

アドゥリンは…スゴイ場所でした(笑)
ここも近いうちに記事に出して作戦決行のために、
まずはコルセアのレベル上げなのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2014/11/04 16:37 | URL |

お気に入り

わたしがコンプしてるAFは獣と召喚とコルセアしか無いんですが、いちばんコルセアがいけてます^_^
これが着たいがためにレベル上げもがんばりました。
トレラーククリが欲しかったんですがなかなか出品がなく、83になったいまでも、アーチャー二刀流でやってます。
とにかく飛命重視です。
ラブリィさんのギリギリの戦いも読みごたえがあるんですが、ストレスになるようだったら、レベル上げて楽にクリアするのもいいと思います。

応援してますから*\(^o^)/*

| ミルズ | 2014/11/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: お気に入り

> わたしが

ミルズさん、こにゃのちは(*´ω`)ノ

AFコンプのきっかけがミルズさんと同じだぁo(≧ω≦)o
やっぱり衣装で決めちゃうのもアリですよね!!
コルセアAFってカッコイイからつい他の用事で出掛ける時でも、
これを着てウロウロしちゃいます(笑)

飛命重視、すっっごくわかります(☆ω☆)
銃WSはスゴイんだけど当たらなきゃ意味ないですし~
私も飛命が上がるモノを色々選んで買ってます♪

トレラーククリ、私も欲しいっヾ(⌒ω⌒)ノ
でも本当に出品が少なくて…今度取りに行ってみよっかな(・ω・)

コルセアAF3は他の作戦も実行しつつ、
手が無くなったらレベルをいっぱい上げてぶん殴ってきますo( ̄△ ̄○☆

はーい、ありがとうございます(m_ _)m☆彡ぺこりん

| らぶりぃ | 2014/11/05 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/199-8a7bfd31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

