ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤魔と狩人のレベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日コルセアAF3に挑戦したのですが、
まさかフェイスもフェローも持ち込み禁止だとは思わなかったデス( ̄ω ̄)

おかげで私は攻撃に特化させて他は回復&精霊のパーティ作戦がパァだよぅ…

仕方ないので他の作戦を考えるために情報収集すると、
ヤズクールはバインド&グラビデが効くみたいな記事を発見(☆ω☆)
グラビデを使おうと思ったらサポ赤しか無いよね!?
バインドだけならサポ暗とかも候補に入るんだけど…

しかも2人とも睡眠には耐性があるっぽくて入り辛いとか。
これでライトショットによる睡眠案は消えたよヾ( ̄ω ̄;)ノ

色々と情報も探したけどソロクリアって本当に少ないの。
Lv99とかだと普通にイケるみたいだけど、
低い場合は赤魔Lv75しか見たことないです。

それをコルセアLv63で突撃しちゃった前回は無謀でしたね(笑)
う~みゅ、Lv70で再突撃の予定だけどムリな気もする…

ま、どうなるかは置いといてサポ赤のためにレベル上げなのだ!

img_20141029_160001.jpg

最近はLv25くらいまで装備は水着だけです(笑)
これに武器とウィンダスリングだけで遊んでるけど、
フェイスがいるから意外と何とかなるもんですよね(*⌒▽⌒)b

ついでにお財布の中身を増やすために茶箱も積極的に開けていくのだ。
そしたら装備も出るし重複したものは店売りor競売だもんね。

今まではシーフ短剣、暗黒騎士で両手剣&両手鎌、召喚士で両手棍だったから、
片手剣って使って無くてスキルもほとんど上がってないの(笑)
だから最初は全然当たらないけど赤魔って精霊魔法もイケるのが便利だわ~

img_20141030_104613.jpg

今回は茶箱も狙ってるからあえてシャクラミには篭らずに、
ずっとブブリムで連戦しまくりですよ。
ついでに前回モグタブレットで貰った指輪もどんどん使ってレベル上げ!
※参照記事「モグタブレット」

ブブリムのページ1のウサギとマンドラはOP付近よりも、
少し南に行った広場の方がすごく狩りやすいのよね♪
ここにはウサギもマンドラもたくさんいるし探し回る必要が無いから、
他にパーティが居なければ戦闘中に次のテキも釣って連戦ですo( ̄△ ̄○☆

おかげでFOVにもかかわらず経験値が貯まるのは早いですよ~♪
アッと言う間にLv25を超えてグラビデも覚えられるお年頃に(☆ω☆)
ずっとブブリムだったから他にも足らない魔法も多いし、
茶箱から出た装備を売って魔法を買い足さなきゃね!

そして指輪の効力が切れるまでブブリムで暴れて、

img_20141030_111446.jpg

次にクフィムでミミズ&カニと戯れてLv35まで上がりましたよん。
とりあえずコルセアAF3はLv70で再挑戦の予定だけど、
どうなるか分からないしLv37まで上げておこうかな。
ココまであげておけばコルセアLv75で突撃も可能だもんね(* ̄▽ ̄)∩


そしてそのまま経験値指輪の効力が残ってる間に、
狩人も同じルートで上げて行きましたよ。

img_20141102_145653.jpg

狩人ってジョブの通り弓術によるダメージがスゴイです!
通常武器がショボいというのもあるけど、
それを抜きにしてもフェイスより確実にダメージ与えてますね(・ω・*)ゞ

弓矢もお店で売ってる「骨の矢」を大量に買って、
あちこち移動しながら撃ち込んでると消費量もハンパないですよ( ̄ω ̄)

img_20141102_164550.jpg

途中で覚えるWSを使うと挑発を使ってるトリオンから、
あっさりテキのタゲを取り返せるという…オソロシヤ…

ずっとコルセアしてたおかげか、今のところ違和感なく遊んでますよん。
そしてこちらも順調にレベルが上がって狩人Lv30になりましたとさ(*⌒ω⌒)ノ

こっちもLv35まで上がったらコルセアAF3に再挑戦してみよっと!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現地調達♪

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

赤魔、一気に上げましたね~★
そして装備は現地調達!
そっか、その手がありました♪
レベル20以下の装備、処分したら少しはカバンが軽くなるかなw
ワードローブに入りきらなくて、指耳装備は持ち歩いている状況なのです(^_^;)

SSで、水着から装備が次々と変わっていくのが面白いです♪
で、後で売っちゃえば、お財布にも優しいですね★

ブブリムのマンドラちゃん達、リンクしないからいい子達ですよね~w
あるいは、個人主義なんでしょうかww

サイトを探しても、ソロってあんまりないんですね(´・ω・`)
レベル99の情報じゃ、参考にならないですよね~(´д`)
でも、これでらぶたんがクリアしたら、コルセアのソロで勝てる適正レベルと推奨サポが発表されて、ソロ活動家に光が差しますね(・▽・)
だけど、なんというイバラ道!
らぶたんカッコいいっヽ(≧▽≦)ノ

| クルク | 2014/11/05 11:34 | URL |

Re: 現地調達♪

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにゃちにゃんこ(*ΦωΦ)ノ

赤魔&狩人は経験値指輪を使って一気に上げちゃったい♪
最初の頃は装備も保管していたんですけれど、
さすがに荷物が大変になって最近は現地でぶんどって、
ウィンに戻ったら全部店売りの日々です(  ̄▽ ̄)b
おかげで茶箱の数字当てが上手になったよ(笑)

ブブリムのマンドラちゃんはボヤ樹と違って、
イイ子たちだから場所さえわかってればすごく狩りやすいのだ~
でも調子に乗ってどんどん狩ってると、
NMと気付かずに攻撃して返り討ちに合うので注意です(・ω・)
そのマンドラちゃんは確かLv40前後だったと思うから、
ブブリムでレベル上げしてるパーティでは勝ち目ないのでした。

コルセアAFってソロ情報が少ないんですよぅ(ノ□≦ )
でも確かにクルちゃんの言うようにココでクリアしちゃえば、
少しはみんなのお役に立てるかな♪

よ~し、ネコ頑張っちゃいますo(≧ω≦)o

あ、その前に銃弾を合成しなきゃ(・ω・*)ゞ

| らぶりぃ | 2014/11/05 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/198-79db7a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

