ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、初めましての巻」

ヴァナ歴、某日…
ここ、ウィンダスに一粒の光が地上に舞いおりt…


ちょっと、どこのどなたか知りませんが、
勝手に変なナレーションからスタートしないでくれる?

んっとにもう……さて、部屋の片付けも終わったわね。
まあ、もともと荷物が少ないからすぐ終わっちゃうんだけど♪

あとは頼まれた品物を競売にかけて…

img_20141030_180729.jpg

今回は色々用事を頼まれてたから時間を忘れちゃってたみたい。

さて、晩ご飯は何にしようかしら( ̄ω ̄)
朝はサーモンサンドだったからもう少しお腹が膨れるモノが食べたいよね。

う~ん…とりあえずお店に行ってイイ食材があれば、
その時に何を作るか決めるとしてまずは着替えてお出掛けしよε=ε=(ノ・ω・)ノ

今日もヴァナはイイ天気~♪
あのヒトは元気にしてるのかしら(・ω・*)ゞ
便りが無いのは元気な証拠と言うけれど冒険者は危険と隣り合わせだって言うし、
出来れば1日1回は連絡が欲しいわよね。

っとと、そんなこと考えながら走ってるとまたコケちゃうから、
いまは急いで…あら、向こうに見える人影はFunpoさんかな。

img_20141030_195209.jpg

Funpoさんはいつもレストラン前をウロウロしてるけど、
普段は何をしてるのかしらね~

少し気になるけど今は晩ご飯の献立をどうするかが先決ね。
最近はお肉を食べてないしそっちでイイモノないかしら。

今日も馴染のお店、ウィンダス水の区の調理ギルドにやって来ました。

img_20141030_195247.jpg

2人は調理ギルドの看板娘コポポさんとチョモちゃん♪
いつもお店のために朝早くからお仕事してる頑張り屋さん(*⌒▽⌒)b

でも最近は定休日が無くなって仕事量が増えたって言ってたけど…
ちゃんと休みはあるのかな~労基に引っかからないかしら(・ω・)

さて今日はお肉が欲しいんだけど新鮮なモノはありますか?って聞いたら、
ちょうど入荷して横の売り場に並べたみたい♪
それじゃ早速見せてもらいましょう。

う~ん、野兎の肉に大羊の肉ね…
もう少ししっかりしたモノが食べたいんだけど…あっ、ダルメルの肉じゃない!

よしっ今夜は奮発してダルメルステーキにしちゃいましょう♪
そうなると調味料を買い足さなきゃ。
えっとブラックペッパーはあるからオリーブオイルだけかな。
この間は売り切れで無かったけど今夜は揃ってるみたいだし、
これで無事に買い物は終了ね(*⌒ω⌒)ノ

どうも、ありがと~♪
2人の店員さんにお礼を伝えて家に帰る前に隣にも寄っておこうかな。

img_20141030_195427.jpg

ここは私が所属してる調理ギルドなんだけど、
先日進級試験を受けて無事に合格したのよね。

早くあのヒトに伝えたかったけど、最近は色々立て込んでるみたいで、
邪魔しちゃ悪いし暫くはナイショにしてたけど…

img_20141030_195427b.jpg

やっぱり嬉しいことは早く伝えたいし帰ってモグ通信してみようかしら。
それに競売での売り上げ報告とかもあるしね。

少しだけギルドに顔を出して、みんなの様子を見に来たけど、
今日も元気に試験やお手伝い、調理の勉強に励んでるみたい。
私も邪魔しちゃ悪いし今日は帰ろうっと。

モグ、ただいま~、遅くなってごめんね(汗)

img_20141030_200237.jpg
※ここでついに顔見せ♪

フライパンにオリーブオイルを少したらして火力は最初強火に設定♪
温まったらダルメルの肉を入れて裏表に一気に焦げ目が出来る程度に焼いちゃう。
そうして肉汁を中に閉じ込めたら火を弱めてブラックペッパーをサッサ( ・ω・)ノ⌒*

ふふ、イイにおいが部屋の中に漂って、
モグがヨダレを垂らしながらお腹も鳴っちゃってるみたい(σ⌒ω⌒)σ
私もガマン出来なくなっちゃったし今夜はレア気味でいいかな♪

それじゃ2人仲良く「いただきま~す(クポ)♪」

うん、今日も味付け、焼き加減もバッチリ(*⌒▽⌒)b
早くあのヒトにも食べさせてあげたいな。
そう言えば先日送った干し肉は全部食べたのかしら?

そうそうモグ、聞いてくれる~?
この間ね、サポートジョブの試験を受けたでしょ。
あの時のお婆さんったらね…うん、そうなの♪
ふふっ、モグもやっぱりそう思うよね~
クポクポポ、そんなことがクポ?
今度、また会いに行って…ふふ、モグったらぁ~
さすが私のことを良くわかってる~

………

……

さて食事も終わったしあとは寝るだけ(  ̄▽ ̄)b
でもその前に色々報告があるからモグ通信しとかなきゃね。

競売の売り上げとか、追加購入したモノ、
あとは試験に合格したこととか色々伝えなきゃ...φ(・ω・ )

img_20141030_180745.jpg

離れててもこうやって通信で繋がるのは便利だよね♪
…っと、まだあのヒトは帰ってないみたいだから、
向こうのモグに伝言だけしておこっと(*⌒▽⌒)b

……モグ、こんばんわ、元気にしてるかな~?

(あのヒトのモグ)クポ、チーちゃん、お久しぶりクポ♪

あのヒトはまだ帰ってないみたいだけど元気にしてるのかしら?
たまには直接連絡するか会いに来て欲しいって言っておいて。

(あのヒトのモグ)了解したクポ~、ところで他にも伝言があるって聞いたクポ?

そうそう、それじゃ今から言うのでメモしといてね♪

…こほん、

……

こんばんわ、ザヤグ兄さま……

………

……

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

と、こんな感じで始めてみました倉庫のタルタルちゃんです。
FF11のブログって言えばミッションやクエスト、他色々と攻略したことを、
色んな方法で載せてるのが普通だと思ってたのですけれど、
お友達のタルタルクルちゃん日記「夢の続き」さんの倉庫ちゃんが、
しっかりしたストーリーを持っててすっごく楽しいの(σ⌒ω⌒)σ

私はうまく書けないけれど倉庫のコをそのままお披露目するより、
妄想で書いたら面白いかな~ってマネさせて頂きました(m_ _)mスミマセン
今後の展開なんてまったく考えてないですけれど、
ちょっと他の記事が間に合わない時にお邪魔させてみようと思います♪

おっと、彼女の名前はヒミツなので「チーちゃん」とだけ(・ω・*)ゞ
なぜヒミツなのか…それはリアルネームが通っちゃったからデス(笑)

そして今日から11月なのでブログテーマを変更してみました。
先月が妄想画像だったので今月はシンプルにモノトーン系でまとめてみたよん♪

さてコルセアAF3の記事の続きを作るのだ~!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーちゃん~ヽ(*´▽`*)ノ

チーちゃん、こんにちは♪
そして、始めまして~★
らぶりぃさんと仲良くしてもらってる、遠いお空の下にいるタルっ子のクルクです(・▽・)ノ

チーちゃんは、お料理が得意なのですね!
ギルドのみんなとも顔馴染みで、とっても仲良さそう(´▽`)
それから、進級試験に合格、おめでとうございます★
これからも益々腕を磨いて、美味しいお料理を作ってくださいね♪
ザヤグさんにも、よろしくお伝えくださ~い(・▽・)
では、また★


┼*─*┼─┼*─*┼─┼*─*┼


らぶたん、こにゃんちわっふ!(・▽・)

ビックリしたっ!
スッゴいビックリした~!(* ̄□ ̄*)

あのチーちゃんってタルちゃんは、ザヤグさんとこの子だったのですねっ!
「兄さま」って言ってたよ!(*゜□゜*)
ただの倉庫番って感じじゃないよねっ!
チーちゃん、らぶたんとも仲良し?・・・だよね?・・・きっと。
いや、なんというか、「ザヤグ兄さまを大切にしています」のオーラがビシビシと感じられたから、たまに愛情表現で矢を射っちゃうらぶたんとはどうなのかしら?と、いらぬお節介の心配をしてみたりして(^-^;)

いゃぁ~、それにしても、ホントにビックリしたぁ~www

ん?
ってことは、もしかしてバルにもそういう子がいたりして?
今度・・・いや、これからバルに聞きに行ってくるっ!((((ノ>д<)ノ
……らぶたん、またね~> ≡|扉|パタン

| クルク | 2014/11/01 10:59 | URL |

Re: チーちゃん~ヽ(*´▽`*)ノ

> チーちゃん、こんにちは♪

は、初めまして…、えっとどちら様かしら?

ラブリィと仲良くしてる、クルクさん…。
もしかしてバルさんのパートナーであるクルクさんでしょうか!?

初めまして、ちー、と申します♪
バルさんとはうちのザヤグ兄さまが色々とお世話になってるそうで、
本当にありがとうございます。
どちらかと言えば寡黙な兄でしたけれど、
最近はバルさんと色々とお話をして楽しそうで安心致しました♪

ええ、料理は女性の嗜み…と言うほどではありませんけれど、
やはり美味しいって言って貰えると嬉しいですわ。
先日はザヤグ兄さまが料理を教えて欲しいっていうので、
色々教えて差し上げましたけれど…

わぁ、ありがとうございます!
ギルドのメンバーや知り合い以外でお祝いの言葉を貰ったのは、
初めてですからとても嬉しいですわ♪
クルクさん…って仰いましたわね。
遠いお空ということなのでなかなか叶うことでは無いですけれど、
ぜひ1度一緒に食卓を囲んでみたいですわね。

それではバルさんにも宜しくお伝え下さいませ(m_ _)m


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


[部屋]*・ω・)ノ行った…かな?
(小声で)クルちゃん、こんにちはなのです…(*⌒ω⌒)ノ

いつ記事にしようかなって思ってましたけれど、
ちょうど11月始まってキリが良いので本日発表になりました♪

私がらぶりぃとして復活した時に倉庫もほぼ同時期で作ったのですけれど、
それは普通に倉庫キャラとしてだけ機能させてたのに、
クルちゃんのコが可愛くて(σ⌒ω⌒)σ
そして思いっきりマネさせて頂きました…スミマセンです(汗)

ふふ、うちのチーちゃんはザヤグ兄さまとどんな関係なのでしょう( ̄ー ̄)ニヤッ
そして仲良しなのか、はたまた逆なのか…♪
ザヤグをとっても大事にしてるのは確かなので、
今度メイン記事が滞った時に少しずつ出してみますね(  ̄▽ ̄)b

でもらぶりぃとは全く違ったコで記事にしててすごく楽しいの♪
こんなヴァナもアリだな~って思いながらAF3記事作成中です(⊃ω⊂;)

えっ、バルちゃんにもこんなコがいる!?
それはぜひ見てみたい~私もこっそり覗きに行ってこよε=ε=(ノ・ω・)ノ
クルちゃん、まったね~☆彡

| らぶりぃ | 2014/11/01 15:55 | URL |

こんばんわ^^

ものすごく生活感たっぷりなタルっこさんですね^^

すばらしい・・・・

自分の倉庫ちゃんは・・パッと見純粋そうだけど、「汚れた大人」な倉庫ちゃんに育っていきそうで情けないです。

爪の垢ーーー 下さい。

ん・・・ タイトル画像更新されましたね!!
かっこいいタルー

| ぽた(Amekichi) | 2014/11/01 16:20 | URL |

こんばんにゃ

> こんばんわ^^
>

ポタさん、こんばんにゃ>^_^<

先日ブログをお休みする時に、
背後から撮影した画像を使ったことがあるのです♪
ずっと倉庫として使ってましたけれど、
クルちゃんの倉庫番に憧れて妄想させてみました(笑)

もともとこのタルっ子は私の1stなんですよん。
もちろん中身はまったく違うので、
昔のキャラそのまま引き継いで~では無いけどね!

これからメインブログが間に合わない時なんかに、
ヴァナでの生活と言う感じで、
こちらもよろしくお願いしまーす♪

爪の垢は無いけれど、
ダルメルステーキの残りならありますよ(笑)
はい、あ~んヾ(^^ )

| らぶりぃ | 2014/11/01 18:23 | URL |

只者でない

そのエプロンは!

只者でない!

| ミルズ | 2014/11/02 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 只者でない

> そのエプロンは!
>

ミルズさん、おはようなのです(*´ω`)ノ

ふっふっふ、彼女のエプロンは伊達じゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤッ
今じゃこのコの料理で家計が回ってる…と言っても差支えないデス。
いずれは記事にしちゃうかも(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2014/11/02 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/196-9e27b767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

