ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牙もつもの/狩人

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

現在コルセアAF3に挑戦すべく作戦を練っているけど、
どうも現状では攻撃力不足になりそうな感じ。
そこでサポ狩をつけてみるべく取得して来ました(  ̄▽ ̄)b

場所はウィン森の区MAP(K-7)にいる「ペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai)」です。
このヒトに話しかけるとイベント開始。

大地と空に認められ、自然に受け入れられなければ、
牙を持たない我らに「狩り」は許されぬ…

img_20141024_174440.jpg

はい、了解しました(・ω・)ゞ

牙の王は【ソロムグ原野】に住んでるけどちょっと北の方まで行って、
そこから南へ迂回するので面倒だけど牙の王に会うためだしね( ・ω・)b

南東にある洞窟に向かうとトラが数匹お出迎えしてくれるけど、
ここは全部ムシして中に入っちゃいますε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141024_175303.jpg

するとたくさん骨が落ちてるんだけど…
ここがトラの墓場になってるっぽいよね(* ̄ω ̄)m [†]
ちなみにここに落ちてる牙を探してもダメだよん。

さてと、同じネコ科だしお祈りを済ませたら「Tiger Bones」を調べると、

img_20141024_175532.jpg

牙の王が出現です(* ̄▽ ̄)∩




でも、倒しちゃダメ!




よく見ると少しずつ体力が減ってるのが分かるので、
そのまま放置しておきます。
いちおう洞窟の最奥に隠れていれば見つからないとは思うけど、
出来ればインスニでちゃんと隠れた方が無難だよん。

ちなみに自然死するまで約2~3分かかるけど、
途中で手を出したら最初からやり直しなので気を付けてねヽ( ̄ω ̄;)

最後は洞窟の奥で勝手に倒れるので自然死を確認したら、
さっきの「Tiger Bones」を調べて『だいじなもの:死したトラの牙』をゲット!

あとはこれを族長に持って行って話を聞くと、

img_20141024_180020.jpg

これで狩人ゲットしてジョブチェンジ可能になったよん♪
あとはレベルを上げてサポ狩に仕立てる予定だけど…
コルセアAF、どうなるかな( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~ちゃ~

らぶたん、こんにゃちふ(・▽・)ノ

狩人だ~(*´▽`*)
このクエは見てるだけだけど、何となく悲しいクエだった記憶があります。

そういえばクルク、取得したきり放置してあるや(^_^;)
弓を引く姿がカッコいいから、やりたいジョブではあるけど・・・。

らぶたんはAF3に向けて調整中なのですね!
倉庫番ちゃんは、弓矢作りをするのかな~?(´▽`)

その昔、ヤグ羽根を集めて、ショボい矢を作っていたことがありますww
いい弓矢はお高いから、射った矢を回収出来たらいいのに~(´д`)
・・・とかケチなこと言ってないでww

サポ狩のレベル上げ、頑張って~*ヾ(*´▽`*)ノ*

| クルク | 2014/10/31 10:46 | URL |

Re: あ~ちゃ~

> らぶたん、こんにゃちふ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃちふふぅ(*´ω`)ノ

狩人を取って来てコルセアのサポに使うんだぁ(=v=)ムフフ♪
でも本当にうまくいくのか微妙なトコロなの…
実は1度偵察がてらAF3に突撃したんだけど、
コテンパンにやられて強制送還されちゃったヽ( ̄ω ̄;)

だから今は狩人と赤魔道士を同時に育成中なのデス。
どっちを使うかは今後の作戦で決めるのだ~

確かに弓を引く姿がカッコイイですよね♪
出来ればセミラフィーナみたい背中に背負えたらイイのに(・ω・)
弓術&射撃だけど適正レベルのWSは凶悪な数字が出ますよぉ~

倉庫ちゃんは現在ひそかに記事作成ちぅなのだ(  ̄▽ ̄)b

弓矢って大量消費しちゃうから自分で作れるとイイですよね。
私はまだそこまでムリだからクルちゃんにお願いしようかしら~
刺さった矢を回収…イモムシから抜き取ったら、
緑の液体が付着してそうデス(笑)

はーい、レベル上げがんばりまーすヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2014/10/31 12:04 | URL |

この人・・・ペリィ・ヴァシャイって・・・><

20年前にウィンダス(当時はミスラはまだウィンダスに定住してないのに)を救う為に一生分の光(視力)を失った人ですよね><

アルタナの過去ウィンダスクエで大活躍の人・・・

そっかー・・

なんか、勝手にこちらの記事みて目から変な涙が・・

こんなところにいたんですね><自分、狩人取得したけど、普通にスルーしてました。

コルセアのサポ狩ってまさに遊撃手ですね!!

かっこいいタル~です

| ぽた(Amekichi) | 2014/10/31 14:08 | URL |

おめでとうございます

らぶりぃさん、こんにちは〜

狩人のジョブげっと、おめでとうございます。
コのサポで攻撃力アップということは、乱れ撃ちというアビを使うのでしょうか。

僕もジョブげっとしましたけど、まったくlv上げてません。。11日からの経験値2倍キャンペーンで上げようかなあ。でも召喚士を始めとして、スキル上げが目白押しで・・・プレイ時間が足らないなー。

えーと。11/5までは、大体21:30〜24:00の間でログインしてますので良かったら手伝いますよ〜。
ダブルコルセア出動!ってことで、どうでしょう。

それでは〜。


| コウ | 2014/10/31 15:45 | URL |

いらっしゃいませ♪

> この人・・・

ぽたさん、こばわんわん(*´ω`)ノ

このミスラ族長ってそんなスゴイネコだったのですね!?
しかも一生分の光を失うほどの攻撃って…
今度会ったらちゃんと敬礼しとかなきゃ(m_ _)m☆彡

目からヘンな涙を流してもゆずちゃんが慰めてくれますよ♪
ついでに塩分補給も兼ねちゃうかも(σ⌒ω⌒)σ

コルセアの射撃に狩人の命中やアビが重なれば、
今よりももっと強くなれそうな気がします(☆ω☆)
でもテキのタゲが張り付くと恐怖なのでした…

このままAF3を目指して頑張るニャー(*ΦωΦ*)v

| らぶりぃ | 2014/10/31 17:10 | URL |

Re: おめでとうございます

> らぶりぃさん、こんにちは〜
>

コウさん、こばわなのなの(*´ω`)ノ

そしてありがとぅございます!

コルセアのサポで使うために、そしてコウさんの言う通り、
乱れ撃ちで速攻沈める作戦です(  ̄▽ ̄)b
でもちょっと大きな作戦変更の可能性も…どうなるやら…

11月11日から色んなキャンペーンが始まりますよね♪
経験値2倍になる前に必要なジョブだけでも取得しとこうかな。
でも召喚士や暗黒騎士もあげたいし時間が足りな~いo(≧ω≦)o

ほうほう、21:30~24:00ですね...φ(・ω・ )
コルセアAF3はソロだとレベルが必要ですよ~
1度試しに突っ込んで返り討ちに合いました…
現在記事にしてますので近いうちにアップします(ノ□≦ )

色々お気遣いありがとぅなのでした(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2014/10/31 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/195-10441ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

